Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



松本孝宏 Fighting Bull 14歳になりました

中学生になり部活が忙しくなったのと、お年頃になったことから、ビデオをとるのが(UPするのが)できなかった。
10歳の女児ギタリストがはっきり顔みせて話題になったり、姉妹がYOUTUBEで人気になったりするのを見て、もっとステージママになればよかったかなぁと思う。

もう14歳なので小さいのにギター弾けてすごいねって年齢じゃなくなっちゃったなぁっ。
部活は終わったけど、今は受験。でも、ギターは毎日弾いてます。手は大きくならなかったけど、上達していると思う

これは娘が自分のカメラ付きipodで撮影してUPしたもの。
先日グラミー賞を受賞されたB'zの松本孝宏さんのFighting Bull 相当難しいらしい。頑張りました。

広告が出ちゃうのは、原曲と一致したということで、娘、すごいなぁって思います。異議申し立てしたいけど娘のアカウントなので、、、

タグ : 娘の作品

THIS IS 40 「40歳からの家族ケーカク」これにこそアカデミーあげたいぞ

アパトー映画が大好き
アパトーって名前から入ったわけじゃなく、
いいなって思う映画が、調べてみると彼が関係していたから
(40歳の童貞男だけは全然ダメ)

映画好きって自称するためにムリしてコーエン兄弟を見ていた私 それとは違い、本当にこの監督は性にあうんだと思う

彼とほぼ年か同じ。彼が描く彼が体験している現在ってのが 私が数年前に体験したもの ってところが心を打つんだと思う

ノックトアップのときのポールラッドとレスリーマン夫婦 彼らにめちゃくちゃ共感できた
その夫婦のスピンオフの映画

もうーーーあまりにも、共感できすぎて、夫と一緒に見ることができない!!!!

数日後に 「世界にひとつのプレイブック Silver Linings Playbook」も見たんだけどね
もちろん、面白かったよ 
でも、世界にひとつ の方はイマイチ感情移入ができなかったんだ
世界にひとつ は、すごくアメリカ独特な世界だと思うんだ
アメフト好きの家族 ゲンを担ぐのは同じかもしれないけど、賭け事(蚤や)ってのもなじみがないし(私だけ?)
(海外ではsport booking って合法?っぽいし、盛んだよね)
主人公達の心を細かに描いていて、主演俳優達が 凝ったカメラアングルですばらしい演技をしていると思うんだけど
回りに描かれるエピソードがあまりに自分とかけ離れていたので。。。

アパトー映画のすごいとこは、話の本筋とは別に 交わされる意味がない会話、エピソード
それが、「あるある!!」状態になって どんどん感情移入できるのだ

子供のいる40台の夫婦 めちゃくちゃお勧めです

2012年のアカデミー賞はこの映画にあげたい笑


40歳からの家族ケーカク [DVD]40歳からの家族ケーカク [DVD]
(2014/03/05)
ポール・ラッド、レスリー・マン 他

商品詳細を見る


タグ : 映画感想

The best "End of the Show" so far

今回のクリスアレンバンド2014ツアーでは
新曲はもちろんだけど、一番楽しみにしているのは最後に歌うEnd of the Show
あ、これも、サードアルバムに入る新曲らしい。。。??

全部、楽しいけど、一個だけここに置くとしたらこれかなー

この歌を歌う前に男性客とさんざんやりとりして
やっと歌いだすEnd of the Show
ここにくる クリスファンは リッツちゃんページで散々見てからくるだろうから、面白いところを書いちゃおうかと思ったけど
もしかして、この曲を始めて見る人がいるかもしれない。。
ネタバレしちゃうとなんなので、このブログでは、まず、何も書かずに映像を張ります!
明日、ライブごとの違いを書こうっと



テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカン・アイドル クリスバンドライブ

クリスアレンバンド2014 Kris Allen Band 2014

2014年ツアーが始まって最初の頃は演奏がバラバラに感じてなんじゃこりゃー
アンドリューが恋しい、、と思ってた私ですが、
最近まとまってきたようです
そしてバンド全体が映るいい映像が出てきたのでここで紹介



新加入のドラマーのスティーブン

音だけ聞いていたら、なんか音がもたつくときがあるのが気になり(内のパソコンのせいかもしれないけども)
不信感をもっていたのだけど、このビデオを見て、その愛らしさに そんな不信感もふっとびました

彼の周りに祭りが見える。鉢巻とはっぴを送りたい まるで和太鼓を叩くその姿
あーー。この愛らしいフォームから、あの音が生まれていたのね、、、

もちろん、ライランの方が大好きなんだけど、このスティーブンもありです

むしろ、クリスアレンにはぴったりかもしれん。。。

今回のクリスアレンバンド、去年からそうだったけど、ハーモニーがぴか一ですね
End of the Showが最高
次のブログで紹介しますね さて夕飯つくろっと

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカン・アイドル クリスバンドライブ クリスバンドメンバー

2012ロサンゼルス旅行 3日目その1 ベニスに移動

旅行の途中に移動があると、時間のロスだよね

荷物置かせてもらおうって思ってチェックインは午後だったと思うけど、
前の人のチェックアウトが済んだばずの時間(お昼前)に到着した
すると、若者がすごいいきおいで最後のかたずけをやってる
遅刻しちゃってるのね。
バケレンの前の道
WS000029_20131222161256828.jpg


オーナーさんに挨拶し(普段はいないそうだ)
現金でお金を払い(普通はPAYPAL払い。今回ちょうど在宅する日ということで
お互い手数料取られない現金払いにおちついた。ただし、デポジットだけはPAYPAL先払い)

駐車場はないけど、路上駐車が大丈夫と言われていた

でも、フロリダで駐車違反取られたからすごく不安で
でも、彼女は週に一度の朝の道の掃除の車が来るとき意外は止めてよいという

すごくむずかしい標識 この通りは月曜日の8時半から10時半のあいだはとめちゃだめ、、と
上の標識は大きい車は夜中とめちゃだめってこと???キャンピングカーの路上駐車防止のためかな
WS000026.jpg

ベニスの町はこんな感じで路上駐車OKらしいんだけど、
泊まったところはベニスビーチにはちょっと遠くて、
ビーチの近くに路上駐車して軽く観光しようとおもったら
もうびっしり
WS000027.jpg
ビーチの近くはむり!

車でビーチ周りは見た でも、ビーチそのものは見られないまま、
ここに泊まるんだからいつでも来られると思って(バケレンに自転車あるし)
あきらめてベニスビーチ住宅街をかるく歩く
コピー ~ WS000000

そしてこのまま最終日までベニスビーチには行かないのだった。何故ここに泊まったのだ!!!

2012ロサンゼルス旅行 2日目その3 フランク&サン

ビッグバンセオリーで見るようなコミックストアに行きたかった。
そこらに小さなコミックストアはあったんだけども
検索しているうちに
FRANK & SON COLLECTIBLE SHOW っていうガレージセールみたいのを見つけて
そこは水曜日と土曜日しか開催されないって言うから
タイミングがあったら行こうと思ってた。
急遽そこに出発

ついてみると、
本当に倉庫
WS000028.jpg

この広い倉庫の中に 私たちの興味のあるコミックブック
WS000029.jpg
フィギュア
WS000030.jpg
マスク
WS000031.jpg

興味がなかったベースボールカードとか
いろいろあってすごく広くて

相場もわからないし、何が貴重かもわからないし 
前もって調べておくべきだった

おたくの人が知る人ぞ知るみたいな人が来て、サイン会やトークショーがあるんだけど
その日の人を特に知らなかったので
さっさと退散

本当はアメリカンアイドルコンサートのついでにいけるといい位置にあったんだよね
わざわざ行ったんだけど。。
でも、アメリカ、道がいいので、なんだかさっさと移動できる

サマータイムで明るいし

さらについでに
ブレードランナーのJSセバスチャンが住んでいたアパートシーンが撮影された場所!
行って来た
ブラッドベリービル!!
WS000032.jpg
このエレベータ!!
WS000033.jpg
ディズニーのコンサート会場の近くのコインパーキングに止めて行ったんだけど
歩いてるときに見つけたこのトンネルが
やっぱりブレードらんなーの撮影で使ったんじゃないかと夫が言うのだけどどうでしょう?
WS000034.jpg

泊まったホテルは日本人街のホテルだったので(携帯電話アクティベートに協力してもらうため、しかし失敗
横に小さな日本人モールがあった
WS000025.jpg
BOOK OFFがあって、中は日本の本ばっかり!
そこでテニスの王子様の英語版コミックを購入
レストランで日本風のカレーと日本風のチャーハンを食べた

2012ロサンゼルス旅行 2日目その2 雑務をこなす

自分が旅行したことを忘れないように書いているのでだらだら時系列にいきます

負けちゃって残念だったけど、スケジュールからすると、ちょうどよかったかな。
でも2回戦で負けるのがもっと都合よかったかも。だけど、一回戦の相手のケビンくんの結果から推定するに、
2回戦の相手は弱かったっポイので、あそこで勝ったら二日目に突入したに違いない。

カレッジからほんの500メートル離れた場所にT-mobileがあったので 夫は試合中にそこに携帯をアメリカで使えるように処理をしにいった。(具体的に何をしたか、知らない)
IMG_0761_convert_20131128181023.jpg

さて次はGo Los Angeles cardを受け取りに

The California Welcome Center Buena Park へ!(12時)
http://www.buenapark.com/Index.aspx?page=479
IMG_0766_convert_20131128181913.jpg

中には1929年に建設されたFullerton Santa Fe Stationの鉄道模型や
IMG_0776_convert_20131128184231.jpg
Pirates Dinner Adventure の等身大人形
http://www.piratesdinneradventure.com/
観光客のためのチラシが一杯
IMG_0778_convert_20131128184055.jpg

ケーブルガイに出てきたみたいな騎士レストランもあって、
http://www.medievaltimes.com/

なんでこんなに観光地が多いのかな、って思ってたら、ディズニーランドに近かったんだね。
テニストーナメントに来ただけで、ディズニーランド近くに来た自覚がなかった。

そして13時その近くのウォルマートへ 携帯のプリペイドカードを購入に!

夫がアメリカ赴任から帰ってきた同僚に、ウォルマートは最貧困層の店で日本人が行くところじゃないって言われたみたいだけど
日本でも鶴亀とかダイクマとかビックヨーサンとか行きなれている私たちにはここちいい

マクドナルドで昼食終了

この時点でまだ14時くらい。
今回の旅行で多量に下調べして、行きたいところが一杯あった
土曜日と水曜日しか開催されないマーケット、そこに思い切って行っちゃおうか!

Go Los Angeles カードのURL
http://www.smartdestinations.com/los-angeles-attractions-and-tours/_d_Lax-p1.html?pass=Lax_Prod_Go&GCID=GOOGLE-LOSANGELES&gclid=CPr7z_DUhrsCFQ5BpgodDWMAJw
3日間$184.99のカードがネットで期間限定で$157.24になっていたので家族4人(一人子供料金$123.24
was $144.99, save $21.75)分ネットで購入していた。
そのOrder Numberを言ってウェルカムセンターに行ったのだった。

3日間(連続した3日でなくてOK)37のアトラクションが無料で入れるのだ。
お得に使うぞーー。
期間限定の値段なら、ユニバーサルとワーナー マダムタッソー この3つでもうペイできるから購入したわけなんだけど

2012ロサンゼルス旅行 2日目その1 テニストーナメント参加

試合開始は何時だったか。。。順調にいっても30分かかるようなので、早めに出発7時半くらいに出たんだろうか

その大会は BOYS GIRLS それぞれにオープンとサテライトがあり、18歳16歳14歳12歳10歳の年齢わけ そしてダブルスがあるので
掛け合わせると、2x2x5x2=40の大会が行われる
主催のテニスクラブのコートだけでは足りないので、近隣の大学や公園のコートなども利用して5会場くらいで行われる

息子の16歳BOYSサテライトシングルスはカレッジのコート10面で行われた

ボランティアしてくださる女性(詳細はテニストーナメント準備編)を探すが、どこを見てもアジア系の人ばっかりで見つからない
エントリー時間までだいぶあった。どうやら、勝手にコートは使用して良いらしい。
(公営コートと同じ感じ)
4人で空いているコートに入りテニスを楽しむ笑 なんだか娘も夢中でテニスしてる

32ドロー。今日土曜日2Rも勝つとベスト8、明日(日曜日)も息子は試合(3R)。そしてさらに勝ち残ると、平日は試合がなくてその次の土曜日も試合となる。
日曜日は娘と私はTeen Choice Awardに行くためにユニバーサルスタジオに行かないといけないので
もし、息子が勝つと別行動が必要だ。電車にのっていくことになるのかなぁ~

あと、GO Los Angels カードを受け取りにいきたい
3日間$184.99のカードがネットで期間限定で$157.24になっていたので家族4人(一人子供料金$123.24
was $144.99, save $21.75)分ネットで購入していた。
そのOrder Numberを言えばticketing center で受け取れる

一試合目だけ見て、その後は息子をおいて、emobileの携帯をアメリカで使えるように処理して、ウォルマートでプリペイド携帯の追加カードを購入して、GO LAカードチケットセンターでチケットを取りに行こうかな、という感じ

ボランティアのゆうこさんとやっと会えた。テニスって、言葉が通じなくても大丈夫みたい
試合開始前のレフェリーの説明に同席してもらったけど、息子は彼女がいなくても大丈夫だったと言っていた
対戦相手もアジア系。息子は白人とやりたかったと言っていた。ひとつ勝てばそれはかなうよ。
試合開始。息子の試合を見ていつも思うけど、ジャッジがきれい過ぎ! 見えないとINにするからあれはアウトだったよな~ってのもIN。良いことに対戦相手のKevin君もジャッジがきれい
(対戦相手の名前で検索すると、テニス中の写真つきで記事がヒットするんだけど、同一人物か??ニュージャージーの人だから、さすがに違うだろうな~)
二人で綺麗なジャッジで気持ちよく試合が進む 今ビデオを見て思い出したが、球は3つ使用。効率的である。
20120722_012527_frommpeg3.jpg
" />
20120722_012527(1)_convert_20131128142818.jpg

1セット目は6-4で取ったが、2セット目5-5から精神面か5-7で落とし、最後は2-6で落とし負けた。時差ぼけもあったしつらいわな。日本はその時間は深夜だもの。

今ネットで結果を見ながら書いているが、対戦相手の子は3Rまでいき、第一シードに負けていた
第一シードの子がきちんと優勝していた。

試合会場は Cypress College
http://www.cypresscollege.edu/

優勝したのはこの子 
https://www.tennisrecruiting.net/player.asp?id=780587

続きを読む »

2012ロサンゼルス旅行 1日目 ラウンドテーブルは超ウマピザ

今回は羽田からロサンゼルス! 直通だよ らくだよねー
金曜日深夜12時過ぎに旅立ち、金曜日夕方7時に到着

IMG_0739_convert_20131124160339.jpg

飛行機をターミナルにつなげてなんてめんどくさいことせずに、乗客に歩かせる!!!早くってよいね!

いつもならレンタカーは一番安いエイビスなんだけど、
今回は、豪遊旅行 四駆を借りることにして、ハーツエイビスさくらレンタカーを比較して
カーナビが日本語で良いという評判を聞きさくらレンタカーにする

ハーツやエイビスの大きな送迎バスが何度も何度も行ってしまう中。。。待つ、待つ
私たち親子しか乗れないサイズの送迎車がやってきた

事務所に着くと、日本語ぺらぺらの白人男性と日本人女性が!!

私たちはおなかがぺこぺこ
おいしい店を教えてほしいというと ドッチに向かうの?と言われホテルを言うと、高速にのって降りたらホテルと逆方向に行くとおいしいピザ屋があるという

若干迷いつつ 到着
テイクアウトしようと思って言った言葉が 支払いながら言ったタイミングが悪かったのか小銭を負けてくれって意味に取られて テイクアウトできずその場で食べることになる
でもみんなおなかペコペコだったからよかった、、けど、ホテルのチェックインが遅れる。。!!

roundtable.jpg
写真取るのを待てません。

DSCF0491_convert_20131124165139.jpg
天井の高いひろびろとした部屋
DSCF0492_convert_20131124164829.jpg

テニスウェアハウスからアザレンカのラケット
ジュース100を期間限定セール160ドルくらいで購入
それをこのホテルに発送してもらっていた。
新しいモデルがこの値段で買えるのはすごい。 

明日の朝は早い。時差ぼけでテニスどうなるかしらね

このホテルはHPによると無料の朝食が売りみたい立ったけど、土日の朝はついていなくて
セルフサービスでカップヌードル、ワッフル、パン、果物なのだった
ワッフルはフロリダのモーテルのほうが自分で焼くタイプだったので美味しかったな。

おいしいピザ屋は 
ラウンドテーブル
http://www.roundtablepizza.com/rtp/index.asp

泊まったのは
ホテルパシフィックガーデン
http://www.hotelpg.com/index_j.html

2012ロサンゼルス旅行 通信系はまたもや失敗

いつの旅行も電話やインターネットカンケイについては夫に任せていた
2010年のフロリダ旅行では、そのiPhoneが壊れてしまって大失敗をしたわけだけど
その失敗の土産として、購入したウォルマートのプリペイド携帯を今回は再利用しようと言う
すばらしいアイデアを出してきた夫

2010年には購入したウォルマートの店員さんが特別にサービスしてくれてアクティベートしてくれた携帯
2年過ぎた今眠っている状態だが またウォルマートで30ドル分を購入してアクティベートしようという考え

2010年に壊したiPhoneは修理というか完全交換(有償にて)し 一台はそれでOKな状態 
間違えて書いてた。iPhoneは海外では利用できなかったので、夫は日本でemobileの携帯を購入していた
それをemobileの店に持って言って何かすればアメリカでも使える携帯になるということだった。

ウォルマートの携帯をアクティベートできれば、
これで2台の携帯。別行動も出来るぞ、ということにするつもりだった

アクティベートがうまく出来るかどうか私は心配だったので
最初の2泊は日本人がフロントをやっているホテルにした(その後バケーションレンタルに移動)
それでアクティベートをやってもらえ、と言っていたのだけど。。。

ロス初日息子がテニスの試合に参加している間に夫はウォルマートに
そこで30ドルのプリペイドカードを購入 
(失敗1:ホテルから遠い場所のウォルマートで購入してしまったため、返品できなかった)

その夜、夫はフロントに出向かず自力でやってみると言って
ホテルの部屋で自力でWIFIでつないだパソコンでアクティベート実行
アクティベート何故か出来ない
そこで初めてフロントにお願いに行くが、サポートの電話番号がつながらない
(失敗2:土日は営業してない緊急サポートではない電話番号だったため)

次の日、本当の電話番号を発見し またフロントにお願いに行くが、
前日のやさしい女性と異なり無愛想な男性フロント
やってもらえない
(失敗3:前日に私がHPを見れば正しい電話番号を見つけたのに!
ただ、この時点ですでにSIMは使えない状態になっていたのだろうと想像される)

この旅行毎日スケジュールが入っていて
ゆっくりこの問題を解決する時間がとれない

4日後の木曜日、UCLAで行われるテニストーナメントのキッズデーに行く午前
サポートに電話する

アジア訛りのあるサポートの人が1時間以上かけてじっくり話を聞いてくれた
私が理解したつもりのことを書くけど、間違っているかもしれないが、

どうやら、再アクティベートのときに郵便番号を入れるのだけど
前に起動した土地がフロリダだったのに、今度はLAの郵便番号だっていうことで
警戒モードに入ってしまい、そこで、英語がよくわからず適切な反応をしなかったために
そのSIMがロックされて使えないSIMになってしまったということだった

サポートの人が、代わりのSIMを送ってくれるという
でも、私たちは旅行者。あと数日で移動してしまう。到着時に帰国してしまっている可能性もあった
その携帯を使うこと、そしてその30ドルを返金してもらうことはあきらめる

この電話に1、2時間かかってしまい、(サポートの方ありがとうございました)
その日はLAテニスオープンのキッズデーが終わった時間に到着になってしまった。。。

今ネットで処理をして日本に送ってもらうことは可能なのかな。やってみようかな。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


