Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター



40男のバージンロード I Love You, Man

アパトー監督の映画ってすごくお気に入りなんだ。

寝取られ男のラブ・バカンス

スモーキング・ハイ パイナップル・エクスプレス

無ケーカクの命中男/ノックトアップ

今回見たこの映画、ポールラッド、ジェイソンシーガル アパトー映画の面子だから、彼が関係していると思ったけど、カンケイしてないのね。(IMDBより)

Wikiではアパトーの名前書いて歩けど、それはジェイソンシーガルとポールラッドが出ているからだ
I Love You, Man is the third collaboration between Paul Rudd and Jason Segel, following the Judd Apatow projects Knocked Up and Forgetting Sarah Marshall, while writer/director John Hamburg previously worked with Segel on Apatow's Undeclared television series.

I love you, manは 観たいと思ってた映画だったの。でも自宅にホームシアター構築してしまった私は映画館にいかずWOWOW放送を待つので、WOWOWに来たのは2011年だった。
でも、そこで気づけなかったの。

なんと、題名が、「40歳のバージョンロード」なんてひどいものに変わっていたから

そして今、やっと見ることが出来た。

すっごく期待してみたにもかかわらず、最高だった。
これってすっごいこと。

10歳のときから映画ファンでものすごく映画をみてて、最近どんな映画見ても
「前にみたことある」としか感じなくなっていた私

この映画は、断言できます。
絶対あなたはこれに似た映画を観たことはない!!!!!!


40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]
(2009/10/09)
ポール・ラッド、ジェイソン・シーゲル 他

商品詳細を見る


主人公のママ役に ジェーンカーティン!!ひさしぶり!! コーンヘッズ以来きづかなかった。
お父さんはスパイダーマン(マグワイヤ版)の編集者 JKシモンズ
弟にSNLのアンディ・サンバーグ (イケメンなSNL出演者よね)

彼女の友達にマイネームイズアールの ジェイミー・プレスリー
そのだんなに デアデビルに出てた Jon Favreau

Joe Lo Truglio もアパトーの人

あと一人名前思い出したい人がいるんだけど、、、みつからないや

ストーリーは、何も言わない。楽しんで!でも、ゲイの映画じゃない。(夫に勧めたらタイトル聞いて 観るの嫌がったので)

タグ : 映画感想 SNL サタデーナイトライブ

デトロイト Shooter McGavin

Ritzちゃんに、映画に関するbanterで滑ったと聞いて、興味を持ち、調べました。

バンドがいないってわかってたし、テニス選手が勝ち残っているから、スルーしてました!ごめん!!

今度の15日のSix Flagsなんて、舞台の大きさからしていかにもバンドがいそうだけど、たぶんいないんだよ。。。
なんて、愚痴は、やめときましょう、ごめんなさい。

96.3 WDVD というデトロイトのラジオ局が主催の、プライベートイベント。
なんと、宣伝は、まったくなかったようで(笑)

あるチャリティで寄付をした人が楽しめるショーだったようで、クリスファンはいないイベント
だからして、ビデオとかも、出てこないはずだった。
たとえばAAのイベントも、ビデオでなかったよね。

でも、すばらしいクリスファン3名が、ショーの直前に、自分の家の近くでショーがあると知り、そいでもって、さらに、すばらしいファン達が、ツイッターで彼らに情報提供をし、彼らは、無事ショーを見ることができました!!

突然だったため、バッテリー充電の暇がなかったとかで、それでもビデオの量は少ないのだけど、ほんとにグッドジョブでした。
YOUTUBEではこの方が4つほどあげてくれてる。Thanks Daavaaad
http://www.youtube.com/watch?v=Td4Od7FnEh8
重くなるので貼り付けないので、みにいってね~

恒例のハッピーバースデーだけど、今回はケールとのハーモニーがGOOD


さて、残念なことに、映画のネタのところの動画がないの。。。。

ラジオ局が撮影していたというけど、それを公開してくれるかどうかは不明

何をネタにしたかというと、
みなさん、「俺は飛ばし屋プロゴルファー・ギル」って映画、知ってます??

アダム・サンドラーとうサタデー・ナイト・ライブ出身のコメディアンの映画なの。

私、ABC振興会のD姐さん尊敬してまして、彼女がサンドラーの大ファンと知って、
逆だった。サンドラーって何者?と、検索したら、D姐さんのページにヒットして、それ以来D姐さんのファンなんだ。
自分の昔のブログを読んで思い出す。。。
もともとサタデーナイトライブフェチなために、サンドラーを理解しようと彼の映画は、、、、
ほとんど見ているんです。

1996年の映画でね。D姐さんいつから活躍してるんだろう~?私が見たのは10年くらい前かな。

それがね、サンドラーの魅力は、どうも、英語がわからない人には、わかりにくいの。

「プロゴルファーギル」も、そういったわけで、私にはあまり面白くなかった。
タイトルがHappy Gilmoreなのに、どうして「俺は飛ばし屋プロゴルファー・ギル」なのかな~ってのが印象的だっただけで。

その映画のShooter McGavinのネタをやったらしい。プロゴルファーキャラなんだけどね

omg kris made a Shooter McGavin joke too idek. Cale was laughing so hard, they could barely start the last song
Cale made a shooting motion with his hand, and kris went, "you shooter mcgavin'd her!"
and everyone was like, "wat?". and he was like, "c'mon! happy gilmore!" he's so weird idek

クリスはShooter McGavinジョークをして、ケールがすっごく笑って、最後の曲を始められなかったわ。
ケールが手で拳銃の動きをしたんだけど、そしたらクリスが、「おまえShooter McGavinだな!」といったの
みんなが「なにそれ?」ってなったら、「ほら!ハッピーギルモアだよ!」彼、いまだかつてないすっごく変わった人だわ。

===========

ははは、クリス、また、映画にブリングバックしちゃったんですねー。
しかも、かなりの映画通じゃないとわからない、そのニッチな感じ。(しかも、それ、ファンが少ない場でやるか?かなりすべったかもぉぉぉ)
ああ、言葉さえ、同じ国ならば、すっごく気があいそうなのに。

これを見ると、ケールがどんな動きをしたのかがちょっと想像できるかも

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル サタデーナイトライブ クリスバンドライブ クリス&ケールライブ

いやー、テイラー・スイフトとは、、La la la

テイラースイフトがグラミー賞とって、びっくり!
あんな下手っぴにスティービー・ニックスとデュエットした人が!!
(VMAの時は、地下鉄での移動に気をとられて、こんなに生で下手だときづかなかった!!!

でも、クリスも、実は、GMAパフォとか映像なしで聞いてると、おもいっきり音はずしているし。。。。作曲できる歌手っていうのは、こういうもんかも。

それに、テイラーちゃんは、サタデーナイトライブで最高なのよ!

YOUTUBEに出ては削除されのおっかけっこなので、あえて、消されにくいと思われる音の悪いこれを


音のいい歌詞つきはこちら



その他のスケッチも捨て身でよいですよ。

すでに破局してしまったらしい?トワイライトのテイラー君のSNLとセットで見ると、楽しいですよ!

最初に、ステファン・コルベートStephen Colbertさんがおもいっきり長くしゃべってましたね!
コメディセントラルチャンネルのthe daily showって番組で話題なので、理解しようと試みたけど、
英語がわからないとわからない類のコメディアンです。

彼が理解できるようになったら夢のような世界だろうなー。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : サタデーナイトライブ

Kris Allen Band "Dick In A Box"

Image and video hosting by TinyPic
しまったアンドリューが入らない。。。どうしたらよいのじゃー。

アニメが止まってしまったけど、こういう画像でした、はーはー。つかれた。クリスのMCその2も、ケイティのインタビューも先延ばしじゃ、、、




クリスマスだしねー。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスバンドライブ サタデーナイトライブ クリスバンドメンバー

無ケーカクの命中男/ノックトアップ  超お勧め!

いやー、これは、ひろいものでした。
あ、でも、結婚して子供もいる人限定かも。

無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]
(2009/02/06)
セス・ローゲンキャサリン・ハイグル

商品詳細を見る


とにかくキャストがいい。
セス・ローゲン(ベンを演じる)って言う男、キャサリン・ハイグル(アリソンを演じる)っていう女、
実は、ふたりとも、知らないの。キャサリンが出ているというグレイズ・アナトミーも見ていないし。
でも、二人ともすごくいい!!!

脇を固めてる人もすごくいい!!
いっちばん気にいったのはピート役のPaul Rudd この人がっていうより、このキャラクター最高!!!
このキャラクターの言うセリフが、ものすごく、私のこころに沁みた。

「(なんでも楽しむ)子供を見ていると、自分は何も楽しめないと思い知らされる」

ピートの妻、アリソンの姉のデビーエンジル Leslie Mann レスリー・マンもいい。
この人、16アゲインも出ているよね。まだ見ていないけど、楽しみ。

監督は40歳の童貞男のJudd Apatow 。40歳、、はいまいち好きじゃないのだけど。

あー、だから、スティーブ・カレル出てきたんだ。
アリソンがEエンターテインメントのインタビュアーなもんだから、そこも楽しかった。
ライアン・シークエスト出てきちゃうしね。
そこで、ポイントが50くらい上がって、何もかも楽しめる状態になっちゃってたのかも。

結婚して子供がいる人は、ぜひ見てください!

ストーリー 昇進のおいわいにクラブに出かけたアリソン。一夜限りの関係で、妊娠してしまう。生むと決心したアリソンと、その相手ベン(無職、デブ)のものがたり。

キャストをもうちょっと調べてみよう。

セス・ローゲン。えーまだ27歳だって。。。!!
ふーん、ドニー・ダーコ、40歳の童貞男、シュレック3、カンフーパンダの声をやってるんだ。
それでもって、ステップブラザースにも出てたのか。最近見たのに気付かなかった。

その雰囲気の良さから、評判の I love you, manの出演俳優に違いないと思い込んだが、おおはずれ。

問題のポール・ラッド!1969年生まれ。あーーー
彼がI love you , manに出ている!!
やっぱり、何か通じるものがあるのね、人間を描いている映画ってことで
やっぱり40歳の童貞男に出てる、でもってナイト・ミュージアムのドン?奥さんの新しい彼氏かな??そういえばこんな顔だったかも、

Forgetting Sarah Marshallにも出てる!えーと、寝とられ男のラブ・バカンスって邦題だったっけ、この映画もみっけものだったんだよ。
(ポールがどこに出ていたか、全然わからないなー。)
でも、こっちの無ケーカクの方が、私は評価高い。自分を取り巻く環境の影響かも。
どちらも、きちんと人間を描いたいい映画です!
同じく寝取られ男のラブロマンスで主人公のお兄ちゃんをやっていたBill Hader彼がTV局の同僚で出てる。彼、サタデー・ナイト・ライブのキャストなのね。
そいでもって、この間ステップブラザースでウィルフェレルのいやな弟を演じていたアダムスコットが産婦人科の看護師役。
ビル・ヘイダーとアダムスコットが同じ人だと思っていたので、一人2役かと思った。違う人間と認識できてよかった。

寝取られ男の主役のJason Segel も出てる。
ベンの仲間たちの一人??あれー、いたっけ??全然わからない。

うわ、ゴーストバスターズのHarold Ramisがベンの父親だ!!

結婚前の人には「寝取られ男」
子供いる人には「無ケーカク」をお勧めする。

でも、それって、型にはめる偏見かも!どっちも、いい映画だよ!!

32インチTV RE録画した画質の悪いものを TVの音声で、一人で鑑賞。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 サタデーナイトライブ

26世紀青年 暇つぶしに

あのね、まったく見る必要はない映画だけど、
適当に流しておくと、そこそこ楽しめる。

チャーリーズ・エンジェルでキャメロン・ディアスの彼氏役をやったルーク・ウィルソンが主役
弁護士にPUNK'Dの彼。名前なんだっけなー。

その彼の名前を探そうと検索したら、
「26世紀青年って20世紀少年のぱくりですか?」なんて多量の質問を発見。
いえ、タイトルだけ配給会社がぱくっただけです。
元タイトルはIDIOCRACYですから!

PUNK'Dの彼はDax Shepard デックスでした!

26世紀青年 [DVD]26世紀青年 [DVD]
(2009/10/02)
ルーク・ウィルソンマーヤ・ルドルフ

商品詳細を見る


1年間だけ人間の冷凍実験を試みようとした軍組織があった。
選んだのは身よりのない人間。失敗しても怒られないように。
しかし、秘密裏に進めすぎて、TOPが逮捕されたらそのまま忘れ去られちゃった!
500年眠っていた二人の男女が目にしたのは、、、、
バカばっかりの世界。

IQの高い男女は子供を作らず、IQの低い男はぼこぼこ子供を作って、世の中はバカばっかりになっちゃった!!!

子供がやるような、三角四角丸の図形あわせもできないバカばっかりっていう設定はやりすぎかなーって思うけど、いろいろと、くすっと笑える細かなエピソードがいっぱい。

90分暇だなーって思ったら、見てもいいかも。

Ritaはサタデー・ナイト・ライブのメンバー Maya Rudolph
ジャスティン・ロングが医者役でちょっとだけ出てます。

32インチTV 5.1音声、家族4人で鑑賞。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 サタデーナイトライブ

チャックとラリー おかしな偽装結婚!? 見る必要なし

メインのパソコンが壊れ、避難用のノートパソコン。なぜか今日は音が出ないので、アメアイ関係チェックはあきらめ、たまっている映画感想に集中することにします。

チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD]チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD]
(2008/06/12)
アダム・サンドラー.ケヴィン・ジェームズ.ジェシカ・ビール.スティーヴ・ブシェミ.ダン・エイクロイド.ヴィング・レイムス

商品詳細を見る


アダムサンドラーの映画はほとんど見ているの。
大好きなABC振興会のD姐さんが好きだったからなんだけどね。

でも、どうしても彼の面白さがわからないのだ!彼の映画を見ては毎回言ってるけど。それでも懲りずにチェックし続ける私。

最後の恋のはじめ方に出ていたケビン・ジェームズさんと、アダムサンドラーが、男同士、偽装結婚するという話。というのも、年金をもらうため。違法ではあるんだけど、法の方がおかしくて、そのおかしな法をかいくぐるためということ。

年金調査かかりみたいなのに、スティーブ・ブジェミ。二人が務める消防署の所長にダン・エイクロイド。弁護士にジェシカ・ビール。
わき役も豪華なんだけどね。なーンも、心に残ってないなー。見たのは、2週間以上前かも。

32インチTV、5.1音声にて、最初家族4人で見始めたけど、みんな「つまらない!」と意見が一致。
1時間もたたずにほかの映画にした。
私だけで次の日に最後まで見た。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 サタデーナイトライブ

俺たちステップ・ブラザース

名脇役ジョン・C・ライリーが超おばかコメディに出演。

といっても、ジョンのことを全部知っているわけではないんだ。
(だから、いままでも出ていたのかもしれないこういう映画に。)
大作を見ると、かならず脇を固めていた。
全然違うと怒られるかもしれないけど、フィリップ・シーモア・ハフマンとセットになっていた。
同じ映画に出ていることも多かったと思う。

「親のすねをかじりたいから、40歳になっても、演技で子供のふりをして親元にいる」
という役をやっていた。
ミスター・ダマーみたいに心の底から笑えなかったのは、その計算の部分が見えたからかなー。
実際、家を追い出されたらしっかりするので、それこそ「ただしい演技」だったわけだな。

ってことで、単なるお馬鹿映画でなく、そこそこ教訓が入った映画。
でも、そのわりにお馬鹿部分がきついし くどいので、中盤うんざり。

でも、、、、娘はそこらでケラケラケラケラ笑ってる。

前回ダンクシューターで子供向けって言ったけど、うちの娘がうけるだけかも。。。

子供のころからオースティン・パワーズとか見せて育てていたのがいけなかったかな。
そういいつつも、正しい方向に育ってくれたと、心の中では誇っていますが。

デレク役のアダム・スコットが、かなりよかったよ。
いやな奴をうまーく演じてた。

俺たちステップ・ブラザーズ -義兄弟- コレクターズ・エディション [DVD]俺たちステップ・ブラザーズ -義兄弟- コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
ウィル・フェレルジョン・C・ライリー

商品詳細を見る


エンドロールで2回続きの映像が入ります。1回で終わらないので気をつけて!
1回目の映像は、そこだけ見るだけでも楽しい映像。

32インチTV 5.1音声 家族でわいわい鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 サタデーナイトライブ

俺たちダンクシューター 子供が喜ぶ

クリスが理想とする用心棒 ウディ・ハレルソンが出ているぞ!
ウッディ・Hがおいかける女性、どこかで見た顔なのに、どうしても思い出せなかった。
ERのアビィだった!!Maura Tierney

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]
(2009/03/27)
ウィル・フェレルウディ・ハレルソン

商品詳細を見る


この映画、シモネタ多いから、PG12なんだ。
でも、すっごくもったいない。
一番うけてたのは8歳の娘。
12歳の息子も喜んでいた。
親は、、、ばかばかしいって思いながら、けっこう笑ったよ。

俺たちフィギュアスケーターの方が、ストーリーもあってすばらしかったけど
この映画は、それより子供受けするんじゃなかろうか。

それよりひどい侮辱語(忘れちゃった)言われても怒らないのに「知ったかぶり」と言われると怒るキャラを囲むエピソードが、超うけた。

32インチTV 5.1チャンネル音声 家族でわいわい鑑賞。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 サタデーナイトライブ

アメリカンアイドル8フィナーレが素晴らしかったわけ

エミー賞は日本ではAXNでダイジェスト版が10月4日に放送されるけど、
アメリカでは20日に行われた。

エミー賞はTV界のアカデミー賞。バイオニックジェミーのリンゼイワグナーも受賞した。

1970年代と違うのは、ここ最近は映画界の人がTV界に降りてきているのね。
ノミネートにサリーフィールド、ホリーハンター、グレンクローズ、、
すいません、あなたたち、アカデミー賞とってなかったでしたっけ??

でも、この3人はドラマで一騎打ち。
エミー賞のいいところは、ドラマとコメディと分かれているところかも。

で、アメリカンアイドルでも一人受賞者が。
ブルース・ゴウワー氏

Outstanding Directing for Variety, Music or Comedy Series
Bruce Gowers, American Idol (Fox)

この方は、クイーンのボヘミアンラプソティーのプロモーションビデオを監督した人で
プロモーションビデオで権威的な人らしい。


その他、マイケルジャクソン、ジャクソンズ、フリートウッド・マック、ローリングストーンズ、キッス、ロッド・スチュワート、ジェネシス、プリンス(1999!)ヒューイルイス&ニューズ、ジョンクーガー
ものすごい面々がPV作ってもらってる。下に添付の参考リストには載ってないんだけど検索するとホイットニーヒューストンとかまだまだ出てきて、いろんな人と交友がありそう。

だから、今シーズンのファイナルはすごかったんだなぁ~。

って思ったら、
この方はシーズン1から8までの179エピソードを監督してるんだけど、ファイナルは監督してなかった。。。
今シーズン監督したのはこの4つ。
Group 1 Results (18 February 2009) - Director
Group 3 Results (4 March 2009) - Director
Wild Card (5 March 2009) - Director
Live Results Show: Two Contestants Eliminated (22 April 2009) - Director

そいでもって、エミー賞受賞はアメリカンアイドルだけで2003,2005,2006,2007、につぎ5回目の受賞。

あららー、今年がすごかったのは、やっぱり、この人だけのせいじゃなさそうです。

やっぱ、アダムランバートがいたからかも。


ブルースさんの交友関係&アダムの存在で、今年のフィナーレはこんなすごいことになったのだ。

ということで、ブルースさんのおかげですごいフィナーレにってまとめるつもりでこの記事書き始めたら、調べていたらどうも違うらしい結論に至ってしまったのだった。
フィナーレ監督する人は別の人なのに、この方が毎年この賞をとるってことは、「監督」というポストにはいないけど、すんごい影響力を持つ人ってことでしょうね。



ボヘミアンラプソティーといえば、
私にはウェインズワールド。
いまや1000円で投売りしているDVDがまだ4800円とかだったころに、購入して保存版にしている映画。この最高のシーン!


ちなみに元PV


今回ウェインズワールドファンの人が作ったらしいPVも発見


********
参考データ(ブルースさん監督PV一部のリスト)
Queen: "Bohemian Rhapsody" (1975)
Queen: "You're My Best Friend" (1976)
Queen: "Somebody to Love" (1976)
Queen: "Tie Your Mother Down" (1977)
Genesis: "Robbery, Assault and Battery" (1976)
Genesis: "Ripples" (1976)
Genesis: "A Trick of the Tail" (1976)
Michael Jackson: "Rock with You" (1979)
Michael Jackson: "She's Out of My Life" (1980)
The Jacksons: "Can You Feel It" (1980)
Prince: "Controversy"
Prince: "Sexuality"
Prince: "1999"
Huey Lewis and the News: "The Heart of Rock & Roll" (1984)
Tony Christie and Peter Kay: "Amarillo" (2005)[1]
Rod Stewart: "Da Ya Think I'm Sexy?"
Rod Stewart: "Tonight's the Night (Gonna Be Alright)"
Rod Stewart: "I Was Only Joking"
Rod Stewart: "Hot Legs"
John Cougar (Mellencamp): "Jack and Diane"
John Cougar (Mellencamp): "Hurts So Good"
John Cougar (Mellencamp): "This Time"
John Cougar (Mellencamp): "Ain't Even Done with the Night"
KISS: "World Without Heroes"
Rose Royce: "Love Don't Live Here Anymore"
Rod Stewart: "You're Insane"
Electric Light Orchestra: "Rockaria!"
Mike Oldfield: "In Dulce Jubilio"

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル サタデーナイトライブ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


