Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



ハワイのラニカイビーチ(準備編)

これがキーボックスだ

写真はキーボックスである。
ハワイには、3回行った。DINKSの時に、タートルベイのニックボリテリテニスアカデミーに行った。子供が6歳と3歳の時にホノルルの日本人が経営するバケーションレンタルに泊まった。このとき半日だけ行ったラニカイビーチが忘れられず、その1年半後にラニカイビーチに10泊することになった。

無謀にも私はラニカイビーチのバケーションレンタルを探した。HPで探し、メールで連絡した。返事をくれたのはポーレットという人だった。予約の時点で半額、1ヶ月前(3ヶ月前かも)までの半額お金を支払えとメールに書いてあった。
郵便局から送金するのが一番安かった。さらに送金手数料をケチろうと、全額払ってよいか聞いたらOKとの事。全額送金した。
しばらくして
「支払いはまだか?」
とメールが来た。もう郵便局から全額送金したというと、「ほんとだ。」と言われた。
1ヶ月前になって、 「半額の送金はまだか?」というメールが来た。私はプチ青くなり、メールの返事を一生懸命書いていた。すると、電話がなった。ポーレットだった。「もう予約の時に全額送金した」と、つたない英語で説明した。後で確認できたとメールが来た。
アメリカに住んでいる友人に愚痴ると、アメリカ人は、こういうもんだそうだ。自分から確認しないらしい。その前に文句(?確認めんどくさいから聞いちゃえってことかな??)を言っちゃうらしい。
後日、ポーレットにアーリーチェックインできるか問い合わせた。大丈夫だと返事がきた。

予約の時点だか、その1ヶ月前だか忘れたが、FAXで家の場所、家の入り方の説明が送られてきた。key boxとかいう単語があった。そのコードが書いてあった。なんじゃそりゃ。想像したのはハイテクの家。ドアにボタンがあって、押すと開錠されるのかな???

さて、ハワイに到着した。レンタカーを借りて、ラニカイに向かう。その家はあるんだろうか。詐欺にあっているんでないだろうか。最悪のケースでも、クレジットカード大国のアメリカならホテルなりモーテル(そういえばハワイにモーテルあるのかな?)なり泊まれるだろう。
朝10時ごろ到着すると、その家はあった!!!でも、清掃中!!!
たまたま、となりに家の所有者が住んでいた。(季節によってはカナダにいるらしい)アーリーチェックインの許可をもらったのだがと訴えると、聞いていないという
でも、いいオーナーだった。あと1時間で掃除を終わらすからスーパーに行っていてくれと割引カードをくれた。

写真のキーボックスはドアにかかっている。10個のボタンに数字が書いてあって、教えられたコードを順番に押すと、手前にパカっと開き、鍵が出てくる。その鍵でドアを開ける。かなりアナログな押し心地だった。

教訓:ハワイ(アメリカ)のバケーションレンタル業者はいいかげん

タグ : ハワイ ラニカイ バケーション・レンタル

| ホーム |


 BLOG TOP 


