Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



バイオニックジェミー(2007)

だいぶ前に見つけてたんだけど。
全然評判よくなかったみたいで
たった14話で打ち切りになったバイオニックジェミーのリメイクTVシリーズ。

このままふれないでおこうとおもったんだけど
(私にとって、バイオニックジェミーはリンゼイワグナー以外ありえないのだ!!)

LOSTシーズン5を見るため久しぶりにAXNチャンネルを見たら、

8月にバイオニックジェミー放送ですって!!!


何で黒髪なん
何でスカイダイビング中の事故じゃないの!
何で右目なの!

やっぱ、オリジナルファンにはいろいろ気に食わなかったんだろうな~

まあ、食わず嫌いせずにみてみるけども。

オリジナルのリンゼイワグナーは


こちらもシーズン2しか続かなかったわけだけど、
当時の日本での報道(スクリーン、ロードショー)ではチャーリーズエンジェルの人気におされて視聴率がさがった、とのことだった。

でもその影響ははかりしれない。
ジム・キャリーのケーブルガイで、少年時代のケーブルガイが見ているTVに、600万ドルの男でバイオニックジェみーが生まれる1シーン(ラケットを投げるシーン)があるし。
拒絶反応で、おかしくなっちゃってラケット投げるシーン。
その他いろんな映画やTVでバイオニックジェミーへの愛情を感じる。

ジェミーは600万ドルの男で一度死んでるんだよね。
でも、あまりの反響に、じつはスティーブには内緒にしていたが、助かっていたという。
ああ、語ると止まらない。


サンドラブロックがバイオニックになったこともあるんだよ!!
リーメジャーズ(スティーブ)、リンゼイ、リチャードアンダーソン(オスカー局長(ジェミーでは)、オスカー部長(600万ドルの男では)放送局が違うので、声優も違うし訳もちがくなっちゃった。)で仲良く続編作ってるんだけど、
1989年に作った続編で、サンドラブロックがバイオニックになるの。

下半身不随の女の子って役なのに、立派な足をもっていて(^_^)

リーメジャーズとリンゼイは1976-8年当時は仲が悪いと言われていた。リーの当時の妻はファラフォーセットメジャーズ。(前日お亡くなりになったファラフォーセット)

話発散するばかりで止まらない。
ここでやめておこう。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV 声優

サイモン シンプソンで声優を(2004)

たまたまヒットしちゃったので

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカン・アイドル アメリカTV 声優

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

インディジョーンズっていったら、青春の映画なんだよね。
私たち夫婦二人とも
「レイダース」
って言っちゃうんだ。で、息子に「なんでお母さん達はインディージョーンズのことをレイダースって言うの?」って言われちゃう。
レイダースだったんだよ。1作目のタイトルは。
それが、シリーズ化したあとに、名前が変わったの!

公開当時は1作目2作目が好きで、3作目はあまり好きじゃなかった。
そして、ハムナプトラとか、パイレーツオブカリビアンとかみては、「最近の映画はつまらない」っておもってた。

でも、「魔宮の伝説」をこの間見たときに、気づいたの。

抜粋すると
「「ハムナプトラ」と格が違うと思ってたけど、十分おき楽。。。。
「パイレーツ」とか、最近の映画と比較して、筋が通ってて、完璧って思ってたのに、同じくらい、つっこみどころ満載。。。
私、、、、お子チャマだったのね。。。。。」

*******

さて、そんな自分の「美化」に気づいたことができてからの、クリスタル・スカル。
「美化」している自分に気づいていないときに見た3は、評価が低かったの。今回は大丈夫でしょう!

すんごく、楽しかった。

もう、何百キロも遠くに飛ばされごろごろ転がる冷蔵庫の中に入っていながら無傷で助かるとか、
そんな「アホ」なところは、もう、いいの!!気にしない!!
たのしきゃいいの!!

いつもながら、財宝をおっかけなきゃいいのに、追っかけちゃうから敵に取られちゃうインディー。

期待していたのに、すっかりおばちゃんになってて、がっかりさせてくれたカレンアレン。(太りすぎです)

写真で出たけどマーカス役の
Denholm Elliott さんは、もう1992年におなくなりになっちゃったのよね。
「眺めのいい部屋」にも出ていた俳優さん。
ショーンコネリーは死んでないけどね!!

今回は、シャイア!!リバーフェニックスが死んじゃった時は、もうインディーは終わりだっておもったけど、シャイヤ!!
君も、けっこういいかもね!『リバーは少年時代で、シャイヤは息子なわけだが)

そこらにちりばめられた、3部作のオマージュが、楽しい~~~!!

いいの、シャイヤがありえなくターザンみたいにサルの真似してツルをつかって飛んでも。
レイダースのサルを出したかったんでしょ、許す許す。

蛇も出たし、虫も出たし。

すっごく楽しかった。

でも、うちの子供はそうでもなかったようだ。
そうか、パイレーツオブカリビアンの方が楽しいか。


そうだ!「R2-D2を探せ!」ってのはどう??

絶対ルーカスのことだから、また壁画にR2D2やC3PO隠しているはず!!

普通に見てたら見つからないけど、、、ずるしてネットでどこにあるかを検索して、、、

最後の神殿のタイルにR2D2やC3PO ETがあるって知って

さがしてさがして。。。

ETは見つけた!!!

R2D2は見つけられないってルーカスが言ってるらしい。もうちょっと。簡単にお願いしますよぉ。ジョージィ。

100インチスクリーン 5.1チャンネル 英語音声で家族で鑑賞
後、
36インチTV 吹き替え版5.1チャンネルを子供と3人で鑑賞

あ、そうだ!!!
吹き替え版の声、かわったね!
どうも、今回WOWOWは3部作から全部変えたみたいね。

私の持っているDVDは日本語音声は2チャンネルなの。
だから、収録しなおしたのね。
ごめんね、ちょっと違和感があった。

あら、WOWOWこんないいページつくってたのね。声優探してていまさら見つけちゃった。
http://www.wowow.co.jp/movie/indiana/index.html

いいページっていったの撤回。情報量少なすぎ。

内田直哉さんは、クリスタルスカルを映画館公開時から担当してる。
今回WOWOWで1から3まで放送するので、全部内田直哉さんで取り直したと。

DVDは、村井国夫さんだったんだよね

フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日、放送のたびに、しんろくかぁ。


放射能あびて体洗ったあとのシーンにアグリーベティの編集長のお父さんと、LOSTの金持ち役をやった人が出ていたよ。(アラン・デイル)

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 声優

ティム・ガンのファッションチェック

昨日実家で暇をもてあましていた。
しょうがなく普段はみない地上波のTVを見ていると、、、、
子供たちが「お母さんティムだよ!!!」
timgunn.jpg

うわーー、ティムだ!!
プロジェクトランウェイのティムだ!!
「形にしよう!」のティムだ!!!

でも、声優が違う。なに、この番組。

ティム・ガンのファッションチェックと言う番組だった!
(NHKのブログでも紹介はこちら)

NHKでの声優は
金尾 哲夫さん
WOWOW(プロジェクトランウェイ)の声優は田中正彦さん

田中さんの声は、ダンディで、ティムはとても紳士に見える。
金尾さんの声は、ちょっと軽くて、やっぱり、ティムもゲイなのか???と感じる。

声の質じゃなくて、もとのキャラクターが違うのかも。
ティム自体、プロジェクトランウェイでは控えめで、ファッションチェックでは主役なので饒舌。

自分のクローゼットも、ティムの教えに従って、やってみよう。いつか。。。
いつかじゃなく、すぐやらなければ!だが。。。

その「クローゼットに必要な10のアイテム」なんていうファッションに関することもとても勉強になるんだけど、そこのところは、毎回同じ。(一番下に書いた、大発見でその理由が明らかに!!)

その人の心も問題点に着目した解決案は、くだらない、、と馬鹿にすることも出来るくらいの内容なんだけど、そんなちょっとしたことが重要なのかもしれない、、、と思わせてくれる。

昨日4話放送されて、1話目は見逃した。
(2)おしゃれをすることに抵抗がある女子
「人にどう見られるかは自分で決められない。決められるのは自分をどう見せるかだけ」
と、心理学者?の指導
(3)太っている女子
綺麗な歩き方の指導
(4)自分のために時間を使うことに罪悪感を感じるママ
それは罪じゃないと、子沢山のキャリアウーマンが指導
(自分は好き勝手やってるのに、そう感じていた時代もあったので、ジーンときたり)

そして、、あらららら大発見。
このページによる

もともとは1時間番組!!!
そのページから抜粋
「ブラジャーチェックがない(><)
翌朝のニューブラ購入でウキウキも無い(><)
そしてティムご自慢の最新3Dシステムをつかっての体型チェック「君にはこのネックラインでこのスカート丈がお勧め」コーナーが無かったら、服選びの基準が分からないじゃないですかー。
あこがれの高価ブランドグッズプレゼントも無い!
”辛い作業”を強いる分、ご褒美も思い切り贅沢にまさに飴と鞭を使い分けるというソフトえげつない番組の筈が、NHKテイストにマイルドになっております。」


なんと。。。。
そうだよなぁ。「体型チェック「君にはこのネックラインでこのスカート丈がお勧め」コーナー」がないから、どれも同じ内容にみえるんじゃんか!!!!
やっぱ、NHKは嫌いだ!!!

Tim Gunn's Guide to Style

自分のためのメモ
Every woman needs 10 essential items in her wardrobe.
1. Basec black dress
2. Trench coat
3. Classic dress pants
4. White shirt
5. Jeans
6. Cashmere sweater
7. Skirt
8. Day dress
9. Blazer
10. Sweat suit alternative

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV 声優

アグリー・ベティのヘンリーとサイラーが同じ声!!

HEROES 第38話。
シーズン3の第一話(35話)で予感していたが、
とうとうサイラーが「いい人(ネタバレなので白抜き)」に!!!

そしたら、息子が
「あ、ヘンリーの声だ!!」

ほんとだ!!!

アグリー・ベティのヘンリーと、HEROESのサイラーは
両方とも
中嶋将平さん
がやってました!!

プリズンブレイクのマイケルと、アグリーベティーのダニエルが同じ声だったのに気づいた以来の驚き

********

アグリーベティーの第33話。
シーズン2からベティが変なことが、とても気になっていたが、

33話でおもいっきりふっきれた。
ばかばかしすぎて、おお笑い。ちょっとブレードランナー入ってた?

そして、おたくでなよなよキャラのはずのヘンリーが体がムキムキなのが面白かった。
henry.jpg

まるで、カンフーハッスルの「弱そうな顔の男に喧嘩売ったら体がムキムキだった」の合成シーンみたい!!!!

ヘンリー役のChristopher Gorhamは2010年公開予定のラブコメにアリッサミラノと出るみたい。
どんな役なんでしょうか。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV HEROES 声優

アラジン 羽賀吹き替え版は封印?

今日WOWOWでアラジン吹き替え版が放送された。
DVD持っているのだが、いい作品なのでハイビジョンで楽しもうかなぁと録画。

見て気付いた。
吹き替えが、羽賀研二でないことを。

羽賀研二のアラジンの吹き替え、よかったのだ。

あまったるいやさしいアラジン。
ぴったりだった。

三木版のアラジンは男らしくて、甘いアラジンになれた耳にちょっと怖い。

二つの吹き替えバージョンがあるんだぁ。
・・・・・・・・
もしや、、犯罪者になってしまったから???(無罪なんだってね??ちょっとよくわからない)

と、調べてみたら、やっぱり、ディズニーは、2008年に、吹き替えを収録しなおして、再発売している。
羽賀版のアラジンは封印か。。。。

他の吹き替えキャストは全員同じ。
取り直したの?そういう場合って、該当者以外の人も、また音声取り直すのかな??

ほんの数シーンだけだけど、アラジンとジャスミン、アラジンとジーニーが絡むシーンを
WOWOW放送と羽賀DVDで比べてみた。
同じ人が同じセリフ言ってるので、確証はできないんだけど、アラジンの声が違うだけみたい。
別のトラックに録音されていたのかな。被害が少なくてよかったね。
(ERなんかだと、ひとつのマイクにみんなで声を入れるって言ってたから、ERの吹き替えの誰かが犯罪者になったら取り直し大変ね。でも、そんなことするのはディズニーだけか(^_^;))

「僕を信じろ!」ってセリフも、三木版だと命令されているみたいに感じる。羽賀版だとそんなイメージわかなかったのに。

まあ、もちろん、男らしいアラジンも、よろし、です。2,3はもともと三木さんが吹き替えていたらしいし。でもな、、あの、なよなよさがよかったよな~。

2008年に発売された三木眞一郎版アラジンDVD
アラジン スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]アラジン スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る



2004年発売の羽賀研二版アラジンDVD パッケージ写真同じなので、間違えちゃうね。もう廃盤。
アラジン スペシャル・エディション [DVD]アラジン スペシャル・エディション [DVD]
(2004/10/08)
ビル・ハーキンスアラン・メンケン

商品詳細を見る

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 声優

スーパーナチュラル バンザイ声優が変わった!!

スーパーナチュラル、声優がひどすぎるの記事にコメントいただいて知りました。

シーズン3から本職の声優さんに変わったんですって!!

ディーンが東地宏樹さん、サミーが内田夕夜さん、
東地宏樹さんはアグリーベティの編集長さんやってて、プリズンブレイクのマイケルもやってて、私は大好き!!!
以前東地宏樹さんのこと、調べたし。
東地



上記記事でも偶然アグリーベティの編集長の話だしていたし。運命を感じます(^_^)

今新しい声優は誰かと調べていたら、前の声が良いといっていた人たちがいるのに驚きました。聞いているうちに麻薬のようになったのかもしれないですね。
そして、今度の声はディーンがおっさんくさいっていってるみたいです。

東地宏樹さんは、アグリーベティのダニエルと、プリズンブレイクのマイケルの声、まったく雰囲気を変えているプロなので、今回どういう役風で行ってるんでしょう。興味があります。どうおっさんくさいのか、聞いてみたい。

スーパードラマTVでは、まだシーズン2の終盤を放送しています。
日テレでも放送してるんですね。こちらはまだシーズン1の最終話放送ですね。
DVDでしか新吹き替えはわからないのですね~。

SUPERNATURAL III <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス1SUPERNATURAL III <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
ジャレッド・パダレッキジェンセン・アクレス

商品詳細を見る
SUPERNATURAL III <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス2SUPERNATURAL III <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス2
(2008/10/22)
ジェンセン・アクレスジャレッド・パダレッキ

商品詳細を見る

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV 声優

スーパーナチュラル 吹き替えがひどすぎる。。。

スーパーナチュラル
スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1
(2008/08/06)
ジェンセン・アクルスジャレッド・パダレッキ

商品詳細を見る


ダークエンジェルのふたごのジェネティック(ベン、アレック)を演じた美少年 ジェンセン・アクレスが出演する連続TVシリーズ。
放送開始の宣伝を聞いて、大好きだった「事件記者コルチャック」をイメージして第一回を見たものの、子供だましのストーリーにもう見るのをやめていた。

その時はまだ英語しかなくて。

今、たまたまTVをつけたら、もんのすごくひどい吹き替えと、牛の血を飲んで暮らす兄弟バンパイヤが出るシチュエーションに興味を引かれた。「ブレード」で新鮮な人間の血を飲むのを諦めて、一度襲ったら、それを最後の一滴まで飲みつくすってシチュエーションあったよな。。。

・・・・・興味が出たので観たいんだけど、吹き替えが聞いていられない!!!!

こんなひどいのくびにしろ!!

井上聡 と 成宮寛貴 だって。

日本の俳優詳しくないので、、調べて井上さんって人のほうは顔はわかった。
お笑いのひとか。
inoue.jpgnaru.jpg

あーひど。

ファンの方いたらごめんなさい。

でも、もし、好きなテレビドラマにこんな吹き替えが起用されたら怒り狂う!!!
あんまり面白いとおもわなかったスーパーナチュラルでよかった。。。。

もし、アグリーベティの編集長が井上さんだったら、、
編集長の魅力ダウン!
重要な話だと思うけどなぁ~。

こりゃ面白くないドラマだって日本語吹き替えスタッフが思って、奇抜な吹き替えで別のファンを取り込もうと思ったんだな。。。。

(11月10日追記)吹き替えシーズン3から変わるそうです!!
それについての記事はこちら!

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV 声優

ダイ・ハード4.0 やけっぱちマクレーン

8月10日にWOWOWで放送されたダイ・ハード4.0
昼放送の吹き替えを、ハイビジョンレコーダーに録画した。
子供たち(11歳7歳)と家族みんなで鑑賞しようと思ったからなんだけども。

冒頭の娘のデートを邪魔するシーンだけで、
野沢那智さんの何しゃべってるかわからない酔っ払い吹き替えに
駄目だ駄目だこりゃー!!!

と、急きょPM8時放送の英語放送を見ることに変更。

しかし、25分ほど見たところで、豪雨により、WOWOW放送受信不可能!!!

またもや、日本語に戻して鑑賞することになった。

******

ダイ・ハードは大好き。
1と2のアルティメットDVDをリージョン1(米国発売DVD)で持ってる。
だから、ジョン・マクレーンの吹き替えの声を聞いたことなかった。

ダイ・ハード3(1995)から12年。
野沢那智さんは、ほぼ70歳。
ちょっと無茶だったんじゃ。。。。。。

野沢那智さんは、大好きです。C-3POの吹き替えが最高で。
エピソード1~3は野沢那智さんじゃないことが、トテモ残念だった。

でも、ジョン・マクレーンの声は、いただけなかったな。
(何いってるかわかんないんだもん)

WOWOWで調べてみたら、放送した吹き替えは樋浦 勉さん吹き替えだって書いてあるんだけど、
絶対野沢那智さんの声だった!!!
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

DVDには、樋浦 勉さんバージョン、野沢那智さんバージョン両方収録


**********

さて、映画だけど。
ジョン・マクレーンは、ホーリーと離婚、娘には相手にされず、自暴自棄の様子。野沢那智の吹き替えが、自暴自棄さをさらに促進。

おたくのジャスティン・ロング(マット役)、どっかで見たことあると思ったら、、、、ああああああ~~!!
さの最高の映画、ギャラクシークエストの、オタク役の子だ!!!!!!!
ごみ捨てしながらタコ星人を救う役!!
ギャラクシー★クエストギャラクシー★クエスト
(2007/10/12)
ティム・アレンシガニー・ウィーバー

これ見てない人、絶対人生損してます


娘ルーシーも、どっかで見たことが、、って思ったら、
スカイ・ハイの悪役グェン(変身名ローヤルペイン)のMary Elizabeth Winstead !!!
スカイ・ハイスカイ・ハイ
(2007/04/25)
ケリー・プレストンマイケル・アンガラノ

この主役の男の子が、今ジャッキー・チェンとジェットリー競演の映画に出てるぞ


そしてそして、
なんと、アメリカ映画界おたく代表
ケビン・スミスが、やっぱり、おたく役で出てます!!!
kevin.jpg
ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 の監督ね。
ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディションジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディション
(2004/11/10)
ケヴィン・スミスベン・アフレック

マークハミルが笑える役ででているよん


********

あ、映画だけど、面白かったです!!
英語で見るのと印象違ったらどうしよう。、、たぶん、きっと、違う。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 声優

脱走マイケルと編集長ダニエルの声が同じ!

イケメン俳優ウェントワース・ミラー主演のプリズン・ブレイク。
刑務所長に取り入って、脱走を計画する様子が
「ショーシャンクの空に」を思い出させて

「誰も傷つけずに、スマートに脱出する脱出劇」
を、期待して、見ていた。

毎回、予定外のことが発生し、マイケルの足の指はなくなった(イテテ)けども、
シーズン1の第11話までは、わくわくわくわく、見ていた。

それが、シーズン1後半から、すっかり、計画がないようなありさま。(時々、あるんだけどね)
それでも見続けていたんだけど、
シーズン2になって、人がバッタバッタ死ぬので、
これならリンカーンを放っておいた方がよかったと、
真剣に見るのをやめた。

そして、シーズン2第10話を、夫が見ているのを、パソコンやりながら、ナガラ見で見ていたら

タンクレディの父が死んだと、マイケルが知るシーンで

マイケルがむせび泣くんだけど

それで、思い出しちゃったのが、FOXで放送してるコレのCM
ghost.jpg
ゴースト ~天国からのささやき
っていう、ジェニファーラブヒューイット主演のミニTVシリーズなんだけど、
ウェイントワース・ミラーが一話に出演してる。
その映像を使って、FOXったら、マイケルの吹き替え声優を利用して、ギャグCM作っちゃったの。

マイケル役の声優さんがむせび泣きながら、ふざけたセリフをしゃべるんだけど。

そのせいで、タンクレディの父が死んだとマイケルが知るシーンが、私の脳内で一気にコメディに!!!

それでね、これは、この声優さんの嘆きの演技の問題だったのか、私の脳内の問題だったのか、
考えているうちに、声優さんに興味を持った。

声優さんの名前は東地宏樹さん。
調べてみたら、なんと、今お気に入りの番組、アグリー・ベティの編集長ダニエルの声もやってるじゃないですか!!!

かっこいい渋いマイケルと
michaelprison.jpg
情けない編集長ダニエル
daniel.jpg

どっちかっていうと、ダニエルの役の方が、はまり役かも。

東地宏樹さんはなんと、イケメンでした。
東地
オダギリジョーの仮面ライダークウガ第11話・第25話・第26話 で教師(釈節男) 役をやっていたらしい。

そして、昨日見たダイ・ハード4.0では、ガブリエルの声をやってました~!!悪役を見事に演じてました!

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV 声優

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


