Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

バンテージ・ポイント 贅肉なし無駄なし映画

90分と言う短い時間の中に、無駄なシーンはまったくなし。
よそ見していたら、ついていけない。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/02/25)
フォレスト・ウィッテカーデニス・クエイド

商品詳細を見る


面白かった。
けど、あまりにも密度濃すぎて。
もうちょっとゆとりのある映画のほうが私は好きかもしれない。

無駄話が挟んであるタランティーノ映画とか。

ただ、その無駄話がエッセンスとなるか、ごみシーンとなるか。
紙一重のような気がする。

「思い入れのあるシーンこそばっさりカットしろ」
誰だったか、監督がそういってたっけ。

すべての無駄を完璧にカットしたら、必要なシーンだけ残り、この映画になる気がする。

密度あって、一度見たらお腹いっぱい。
もう一度みようって気持ちにならない映画だった。

息子が
「あの窓に人がいたのはどうしてだ?」と、理解していなかったので
巻き戻して説明したけども。それが終わったらハイビジョンレコーダーからは迷いなく即削除。
(ネタバレなので白抜きアメリカ人旅行者の視点で出てくる人影。あれはデニスクエイドがあの窓を調べてくれと指令したことで、動いたシークレットサービスの影

あまりスカッとした気持ちになれなかったのも、保存版映画にならなかった原因かも。
ネタバレ「大統領の誘拐」が「失敗(すなわちシークレットサービス側の勝利)」したのは、ただ単に、偶然のいたずら「少女アナが車道に飛び出したから」にすぎない。
デニスクエイドが優秀な人物でその活躍はすごかったわけだが、結局彼は間に合っていなかったのだもの。

*************

TVディレクター(役職は間違ってるかも?)にシガニーウィーバー
ライトの当たり方もあるだろうけど、年とりました。1949年うまれ。今年10月で60歳だもんねぇ(この映画は2008年公開)

トラウマを持つシークレットサービスにデニスクエイド

アメリカ人旅行者にフォレスト・ウィテカー
家庭用カメラで手ぶれもなく的確に映像を捉えます。
勘がいいのか、先回りします。

大統領にウィリアム・ハート
グッドシェパードでは長官を演じてたっけ?

そしてシークレットサービス ケントにLOSTのマシューフォックス

スペイン人警官のエドゥアルド・ノリエガは
オープン・ユア・アイズの人!!

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 アメリカTV LOST

LOST シーズン4 最終話 面白いけどイラつく

LOST ロスト 
シーズン1はすんごい衝撃だった。
シーズン2も、まあ面白かった。
シーズン3は、マンネリやね、って思い始めたところに衝撃のラストが。「LOST シーズン3観終わりました」

衝撃のラストのため、待ちに待ったシーズン4の第一話の感想は「LOST シーズン4が始まった!!!」

さて、AXN放送中のLOST シーズン4、見終わりました。

相変らず、面白いんだけど、イラつくシーズンでありました。
これだけひっぱってくれたので、今回は、若干「負」の感想が並びます。

ネタバレなので、クリック後にします。

続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV LOST

LOST  シーズン4が始まった!!!

AXNにて、LOST シーズン4が始まった!!!
シーズン3のラストは衝撃だった

この第一話も、相変らず、謎を膨らましまくりです。

LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


HEROESは、時間空間を移動できるヒロと、その能力をもらっちゃったピーターのせいで、何個ものパラレルワールドが出来てしまって(今のところ、シーズン1最終段階でやったヒロの過去替え1つ。きっと、シーズン2では、ピーターが変えるんでしょう~!!??)頭こんがらがるが、

LOSTは、エピソードが小出しに、時間の流れと関係なく描かれるので、やっぱりこんがらがる。
シーズン3の最終話は、そのテクニックで、まんまとやられてしまったもんだ。
ネタバレ?だって「(白抜き)シーズン3の最終話までは、フラッシュバックのように描かれるエピソードは過去で、現在が時間軸に乗っていたんだけど、シーズン3の最終話から、フラッシュバックが「未来」なんだもん。いや、フラッシュバックが現在で、島が過去??」

シーズン4第一話のフラッシュバックは、シーズン3最終話のフラッシュバックより、昔の話だ(違かったら驚いちゃう)。

ネタバレ「島だけでなく、アメリカ本国にまで、死んだ人が出てきてしまうようになってしまった。これは、ハーリーの単なる精神異常か?
見えたり見えなかったりするジェイコブの家とは!!?オーシャニック航空の弁護士とは!!??
?」

来週が楽しみだ!

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV LOST

LOST シーズン3観終わりました

AXNで放送してたLOSTシーズン3.テニスばっか観てて、最終話、観てなかった。

いや~、うまいな~、こんなラストか!!

ちょうど、いいかげん、大きな動きないかな~、ってちょっと飽きてた?ところに、これほどのダイナミックな動き!!!

予測なんて、まったく出来ませんでしたよ!!!!

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)

しかし、謎は増えるばかりで


私の疑問というか独り言羅列:ネタばれもあるかもなのでクリック後

続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV LOST

| ホーム |


 BLOG TOP