Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



スパイダーマン3 ’70sショーファンには不満だが

スパイダーマン3は、WOWOWまで待たずに劇場に見に行った。
娘と息子が大好きなこともあるけども、That '70s Showのトファー・グレイス
topher.jpg

がヴェノム役に抜擢されたので、それは見にいかんといけないと思ったのだ。

トファー見たさに行ったスパイダーマン3は、、、、最悪。
いままで、悪役には、ヴィランになるなりの同情できる理由があった。

ゴブリンは会社をのっとられて、自身の未完成の実験を早々に進めたら、事故で人格が変わり、、、
ドクオクも、実験中に事故で安全装置が外れて、人格をのっとられ、、

3に出てくるサンドマンも娘を助けたくてやってることで

そんな中で、トファー演じるエディ・ブロックは、すくいようがない。。。。
彼女だって言い張ってるグエンも、グエン側の言い分は「コーヒーを飲んだだけ」
思い込みの激しい自分勝手でズルすることもOKな奴。

教会に行って懺悔するのかとおもいきや、
「ピーターパーカーに死を」って祈ってるし。

そういうキャラだから、ヴェノムが寄生するわけなんだけど。

最後は、更生することもなく、爆死。

つまんない映画だったなぁ~、しいて言えばハリーの一人勝ち!
と思ってた。
スパイダーマン3・ デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)スパイダーマン3・ デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/07/23)
キルステン・ダンストトビー・マグワイア

やっぱピーターパーカーの気持ちで見ないと(^_^)

**********

先日WOWOW放送されたので、見た。2回目の鑑賞だ。
HV放送を100インチスクリーンに映して5.1チャンネルで。

トファーの目線で見ないスパイダーマン3は、
スパイダーマン1の路線そのままで、かなり、楽しめた。

相変わらずピーター・パーカーという、不器用な青年の小さな世界

「スパイダーマン」を見たときに、その、ヒーローの普通の姿にびっくりしたもんだ。
能力を持ったと知った時の浮かれよう。その力を、車を買う資金にとプロレスに出場。
コスチュームを真剣に考える。
そもそもその車が欲しい理由が、MJによく思われたいから。
MJだよ、あのMJ。ぜんぜん可愛くない。。。。。

その切り口は、監督サム・ライミが狙っていたものだと知って参ったと思った。
トビー・マグワイヤも、そのキャラクタにぴったりだった。

スパイダーマン3では、
またもやピーターパーカーが、浮かれたり、落ち込んだり、忙しい。
浮かれたり、落ち込んだりの内容も、小さくて。
でも、それって、わかるわかる~!!って感じで。

サンドマンを殺してやるって思った心にヴェノムが付け入るわけだけど、
ヴェノムに寄生されたピーターが、めちゃめちゃ受ける。

かっこつけてるのに、ぜんぜんかっこよくないんだもの。。。。。

それって、またもやサム・ライミの作戦どおりなんだろうな~。

ってことで、なかなか、楽しめてしまいました。

**************

MTVムービーアワードでジャックブラックが司会した時にしたスパイダーマンのパロディが超お勧め!
見なきゃソンです!!
ジャック・ブラック、体で示してくれるから面白さがよくわかる。


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 MTVムービーアワード

M:I:III 3作の中で一番(見方を間違えなければ)

前田さんの劇場公開時の批評(だから観客としても、150億円かけた彼の名刺を見るつもりで、劇場に出かけるのが正しい。「まるでトムクルーズのプロモーションビデオみたいだ」などと、的外れな批判をしてはならない。それはリンゴを食べて、「なんだこれ、リンゴじゃないか」と怒っているのと同じことだ。) という名批評がなんてうまい表現するんだ!と忘れられず、それが頭にこびりついたまま、メインである他の部分の批評はまったく忘れて鑑賞。しかも、私は酔っ払っていた

M:i:III M:i:III
トム・クルーズ、ミシェル・モナハン 他 (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
3作の中で一番面白かったと、夫の批評

マイアミ・バイスの時にしてしまった失敗と同じことをしてしまった。私は、ナルちゃんなトム・クルーズを見ようとして、どのシーンもコメディに変換して見てしまった。(オースティン・パワーズゴールドメンバーのトムチンを観るように、、、)

しかも、最初と中盤に出てくる、デヴィアンの妻を殺すぞっていう脅迫シーン。トム・クルーズが縛られている奴。
これ、ジェシカ・アルバがMTVでパロディやったんだよね。(リンクフリーかわからないんだけど、これは面白いので観て欲しいので、リンクしちゃいます!後で消すかも)That '70s Showのトファー・グレース(スパイダーマン3のヴェノム)がジェシカを縛り上げて、、、、。
このシーンで、あれ思い出して、さらにコメディを見る気分に!!!

「あー涙うるうる~、この顔得意だよねぇ~~」
「わお、上海の街走るトム、はやーーーい!!!」(これは、ほんとに速い。すごい、びっくり。)

と、酔っ払いながら、楽しんでしまった。

観終わって、夫
3作の中で一番面白かったね」
「テレビのミッションインポシブルらしく、皆の連携プレイが目立ってよかったよ」
「ストーリーがシンプルだからよかったな
。」

夫の映画批評は私が太鼓判を押す。間違いない。

見る前に、「これ、LOSTの人が作ったんだってさ」って私が言ったから、夫は、しっかりまじめに鑑賞したらしい。

前田さんの批評を読み直したら、夫の感想と同じことが書いてあった。私は、「りんごを食べてこれりんごじゃないか」といううまいいいあらわしに、すっかり取り付かれてしまっていたようだ。

見た環境:WOWOW放送、100インチスクリーン、5.1ch 家族でわいわい鑑賞、私は酔っ払いだった。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 MTVムービーアワード

| ホーム |


 BLOG TOP 


