Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター



THIS IS 40 「40歳からの家族ケーカク」これにこそアカデミーあげたいぞ

アパトー映画が大好き
アパトーって名前から入ったわけじゃなく、
いいなって思う映画が、調べてみると彼が関係していたから
(40歳の童貞男だけは全然ダメ)

映画好きって自称するためにムリしてコーエン兄弟を見ていた私 それとは違い、本当にこの監督は性にあうんだと思う

彼とほぼ年か同じ。彼が描く彼が体験している現在ってのが 私が数年前に体験したもの ってところが心を打つんだと思う

ノックトアップのときのポールラッドとレスリーマン夫婦 彼らにめちゃくちゃ共感できた
その夫婦のスピンオフの映画

もうーーーあまりにも、共感できすぎて、夫と一緒に見ることができない!!!!

数日後に 「世界にひとつのプレイブック Silver Linings Playbook」も見たんだけどね
もちろん、面白かったよ 
でも、世界にひとつ の方はイマイチ感情移入ができなかったんだ
世界にひとつ は、すごくアメリカ独特な世界だと思うんだ
アメフト好きの家族 ゲンを担ぐのは同じかもしれないけど、賭け事(蚤や)ってのもなじみがないし(私だけ?)
(海外ではsport booking って合法?っぽいし、盛んだよね)
主人公達の心を細かに描いていて、主演俳優達が 凝ったカメラアングルですばらしい演技をしていると思うんだけど
回りに描かれるエピソードがあまりに自分とかけ離れていたので。。。

アパトー映画のすごいとこは、話の本筋とは別に 交わされる意味がない会話、エピソード
それが、「あるある!!」状態になって どんどん感情移入できるのだ

子供のいる40台の夫婦 めちゃくちゃお勧めです

2012年のアカデミー賞はこの映画にあげたい笑


40歳からの家族ケーカク [DVD]40歳からの家族ケーカク [DVD]
(2014/03/05)
ポール・ラッド、レスリー・マン 他

商品詳細を見る



タグ : 映画感想

The best "End of the Show" so far

今回のクリスアレンバンド2014ツアーでは
新曲はもちろんだけど、一番楽しみにしているのは最後に歌うEnd of the Show
あ、これも、サードアルバムに入る新曲らしい。。。??

全部、楽しいけど、一個だけここに置くとしたらこれかなー

この歌を歌う前に男性客とさんざんやりとりして
やっと歌いだすEnd of the Show
ここにくる クリスファンは リッツちゃんページで散々見てからくるだろうから、面白いところを書いちゃおうかと思ったけど
もしかして、この曲を始めて見る人がいるかもしれない。。
ネタバレしちゃうとなんなので、このブログでは、まず、何も書かずに映像を張ります!
明日、ライブごとの違いを書こうっと



テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカン・アイドル クリスバンドライブ

クリスアレンバンド2014 Kris Allen Band 2014

2014年ツアーが始まって最初の頃は演奏がバラバラに感じてなんじゃこりゃー
アンドリューが恋しい、、と思ってた私ですが、
最近まとまってきたようです
そしてバンド全体が映るいい映像が出てきたのでここで紹介



新加入のドラマーのスティーブン

音だけ聞いていたら、なんか音がもたつくときがあるのが気になり(内のパソコンのせいかもしれないけども)
不信感をもっていたのだけど、このビデオを見て、その愛らしさに そんな不信感もふっとびました

彼の周りに祭りが見える。鉢巻とはっぴを送りたい まるで和太鼓を叩くその姿
あーー。この愛らしいフォームから、あの音が生まれていたのね、、、

もちろん、ライランの方が大好きなんだけど、このスティーブンもありです

むしろ、クリスアレンにはぴったりかもしれん。。。

今回のクリスアレンバンド、去年からそうだったけど、ハーモニーがぴか一ですね
End of the Showが最高
次のブログで紹介しますね さて夕飯つくろっと

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカン・アイドル クリスバンドライブ クリスバンドメンバー

キティの気持ちで見るThat '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクール

2008年1月に ザット’70sショー シーズン4が!
2009年4月に That '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクールだって!! ってタイトルですでに2回ブログに書き済みなんだけども昨日久しぶりに見て、自分の受ける感覚の変化に驚いたのでザット'70sショーについて再記事

上記記事を読むと、2005年当時私はアシュトンファンだったんだな(忘れてる)
ゾルダン星人でファンだったんだ

一目見てこの番組面白いって思って、FOX放送を全部DVDに残したのだ。そして、リージョン1DVDも購入

その頃まだ4歳だった娘が12歳になり、私の影響なんだろうけど、海外テレビドラマが大好き。
今、フレンズを夢中になって見てる

フレンズって私が見ても面白い。(去年ワーナーブラザースのスタジオに行ったときにセットをいっぱい見させられてたんだけど、その頃はフレンズ見てなかったので、何も感じなかった。もったいない。)

ふと、12歳の娘にはザット70ショーの方が面白いんじゃないかと思いつき、DVDを見せてみた。

想像通り娘は夢中になって見ていたけど、あれ?私があまり心に響くものがない。
登場人物が若すぎるんだ。。。 
この8年で、私の心がかなり年をとったよう。悲

そして、ミラクニス(ブラックスワンでブレイク。今アシュトンと付き合ってる(続いてれば))のことが心配になった
彼女。たしか、13歳とかでこの番組に出たはず。中学1年生の親として、アシュトンの膝に乗っておねだりしたり、アシュトンに抱きつかれたり、こんな役を許せるもんだろうか
私の記憶違いで14歳だっけ??

調べました IMDBより抜粋

All who auditioned were required to be at least 18 years old; Kunis, who was 14 at the time, told the casting directors she would be 18 but did not say when.

ジャッキー役には18歳が募集され、彼女は当時14歳だったがキャスティングディレクターにそのうち18歳になるわと言って役をゲット

14歳だったか。。。 やっぱりそれでも許せないなーー(放送開始時は15歳みたいだけど)
ミラクニスちゃん、好きだけど、14歳のときのあなたは、私が親だったら心配だ!!!
当時19歳のアシュトン!! 犯罪だぞーーー!!!

今現在35歳のアシュトンと、30歳のミラ、幸せになって欲しい

11月5日の記事で
Ashton Kutcher will 'announce engagement to Mila Kunis when his divorce from Demi Moore is finalised next week'
来週末にデミムーアとの離婚に決着がついたらミラと婚約するつもりだ 

って記事がある。うまくいくといいな
Mila-Meets-Ashton-Family.jpg

ってことで何がいいたかったかわからなくなっちゃったけど
息子が16歳になってしまった今の私がザット'70ショーを見ると、お母さん役のキティにしか感情移入が出来ないわけだ!!

お父さんは、元祖ロボコップの悪役(ロボコップリメイクされるってね)なのも要チェック
フェズ役のウィルマーバルテラマは アイドルと根こそぎ付き合ってるみたいな プレイボーイ
ダニーマスターソンは、ちょっと 露出が減ってるかな。。 

タグ : アメリカTV

痛み止めでも飲んでるのか?? なんか変です

2つの手術の間のライブのお仕事。
なんか、クリスが投稿する動画が変です。

目がいってます。



こちらはいたずらっこ10代のようで、ステキだけど

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

クリス・アレンの手首には9本の釘と金色のプレートが5ヶ月間入ってた

10時間前にクリスがアップした写真
彼の手首から取り出された9本の釘と1個のプレート
http://instagram.com/p/Zk6HK3yy3M/

正月に携帯をいじった車に正面衝突をされたクリスアレン

ツアーが1月8日に迫ってた。

事故から手術まで数日開いてた。
きっと、彼ら家族はここで2つの選択肢を迫られてた。

手術でプレートを埋め込み、早く直すか、自然に直すか

http://flowrelax.blog43.fc2.com/blog-entry-587.html

上のページから引用

手関節の骨折は伝統的に手術でない治療、つまり徒手整復とギブスによる治療が行われてきた。

現在もその傾向は変わらないが、2000年ころから手術による治療が増えてきた。

それはロッキングプレートという、骨どうしを強固に固定できるシステムが開発されるようになってきたからだ。これにより多少骨がすかすかな骨密度の低い高齢者にもプレート固定ができるようになった。

実際に手関節の骨折で手術になった人の割合は1996年には3%だったのが、2005年には16%になっている。

まだまだギブス治療の方が多いが、今後さらに手術となる症例が増えるかもしれない。

奇妙に思われるかもしれないが、手術で治療するかギブスで治療するかは、骨折型による厳密な区分けよりも治療にあたる医師の裁量による。

どちらの治療法を選択しても直すことはできるからだ。要はどこまでの機能を求めるかという点にある。

手の外科を専門とする整形外科医なら手術治療でよりよい手関節機能再建を求めるだろう。しかし、そうでない整形外科医はあえて手術治療を選択しなくても、そこそこの手関節機能が得られるギブス治療を選ぶというわけだ。

(略)

手関節の骨折を手術で治した結果と、ギブスで治した結果は1年後の経過では機能(手首の動きとか)の面では特に差はなかったとのことです。

受傷、手術して1か月半とか2カ月の時点では手術治療を行った方が手首の動きの面からも患者満足度が高かったと書かれています。

若い人で、仕事やスポーツに早期に完全復帰したい人は手術治療を選択した方が良さそうですね。
お年寄りで別に治ればいいです、って人はギブスで治してもらうといいのかもしれません。

注意しておきますが、もちろんどっちの治療を選ぶにしても治療する人の腕に左右されますからね。

==========
なんかさー 埋まってたプレート、形古そうだし
aculoc.jpg
検索するとこういうのが出てくるんだよね。こっちの方が流線型で新しそう。

「治療する人の腕に左右されます」8日にツアーって言うのがなければ、ロスに飛んで名医に見てもらうとか、、、。

この部品は入れっぱなしってわけじゃなくて、経験した人の日記を読むと最後は取るみたいなので
この2回目の手術は経過が良好であっても、やるものだったんだな。

プレートを抜くことで痛みがなくなる場合もあるみたいなんだけどな。

でも前もって、うまくいかなかったってわかったわけだから、
レントゲンで、思っていたようにはくっつかなかった。
(思わぬところがくっついた)
って結果を招いてしまっている状態なんだろうね。

数週間後の手術は、間違えてくっついちゃったのを切断するのか、
それともくっつかなかったのを、くっつくように表面切ってどこかから骨移植して持ってきて
再くっつけを頑張るのか

そこはわからないけども。。。

big surgery って言ってます。本人は。


テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

Rockwood 2, NYC - 5/1/13 再生リスト via headonfire1105

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスバンドライブ

フルライブ再生リスト Rockwood 1, NYC - 5/1/13 via headonfire1105

thanks headonfire1105!

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスバンドライブ

紹介し忘れていた新曲Unique (バンター4分つき)



ここ数日めっちゃクリスにひたって
ふと、だいぶ前からこの生涯で一番つらかった出来事への自責の念を忘れていることに気づいた

まだまだ安心しちゃいけないんだろうけど、
ほぼ一年経過して、とりあえずギターは続けられてる。
前と同じ状態ではないのだから、頻度がもっと増えたとき、
それゆえの障害が発生する可能性は0じゃないけど

クリスもいってる
Everything has a reason

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスバンドライブ

All We Need Is This Love 美しい曲 1分35秒注目!

さびのところかなぁ。なんか、デビットキャシディを思い出したの。彼の曲に似た曲はないので、'70の雰囲気ってことなのかなぁ。。



1分35秒は注目必見
ささやきでYes yes yes yes
たまらんす


なんて歌を愛するクリス。これ、ほんと、ねらってやってるわけじゃなくて
うたってるうちにこころの底から湧き出てきちゃうんだと思うよ

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


