Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009キャンプ

今年の夏はキャンプだった。

私はテニスはやるけど怪我するのは嫌い。もともとアウトドア派ではない。
夫は超アウトドア派(スキー、自転車)なのだけど、それらを我慢して私にあわせてテニスしてくれてる。
キャンプをやりたいという夫がその望みを実現できたのは3年前の北海道
なかなか楽しい旅行だった。

一方、子供たちは、おうちが一番楽しいらしい。
旅行しても、外出しない時間が多いので、ほとんど借りた家にいる感じ。
ほとんど家にいて、たまに海に行き、たまにテニスコートにいく。
家にいるのとかわりない。(海が公園の市民プールになるが)

とうとう去年はどこにもいかなかった。
でも、そうすると、夫が夏休みを取りそびれてしまう。去年は失効してしまった。

今年は失効しないようにさっさと夏休みを取って、きままにキャンプに行こうと決めた。
2時間で到着する場所にキャンプ。

○カレー担当の大失敗

北海道の経験で荷物が多量に増えるわりには設備が足りなくたいしたこと出来ない「ナンチャッテ自炊」するより外食しちゃいましょうって方針にした。

でも、初日はカレーでも作ろうと。

私はカレー材料担当になった。
その他はすべて夫任せ。

カレーに用意したもの。
カセットコンロ、鍋、ふらいがえし、おたま、油、にんにく、肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ローレル、ブイヨン、はちみつ、なまいた、包丁

ご飯は飯ごうは大変なので、パックの奴を持っていくことに。

私の担当はカレー。それ以外はまったく考えなかった。

すると、、、なんと、ご飯パックを暖める鍋がなかった!!!

カレーの中に、ご飯を入れてあたためた。

幸いお皿は夫が用意してくれていた。


○硬い地面

北海道はどこにいっても芝生の上でのキャンプだった。
だから、楽しかったのに。
ここは、地面が硬い!!!

体が痛くて夜中に目が覚める。

疲れがたまった。

○ホテルのありがたさを初めて知る

最終日はホテルに泊まる予定になっていた。

あーーー、ホテル。
ホテルってこんなにも、すばらしいものだったのね。。

子供がいない頃、夫と二人で旅行している時は、ほとんどホテルになどいつかなかったので、
夜ベットを提供するだけでいいからもっと安くしろー、食事なんていらねー、チェックイン8時以降でいいから素泊まりで安くしろー

と、思っていた。

今回、チェックインの3時から、チェックアウトの10時まで、完璧にホテルを楽しんだ。
お風呂も3回入った。
食事もすごく楽しんで、ゆっくり食べて、ワインも飲んだ。(いつもなら、部屋で買ってきたお酒を飲む)

ホテルって言うのは、すごく疲れている人が、体を休めにくるもんなんだなーって思った。

P1010602_convert_20090825143137.jpg
山の中のキャンプ場横の川で堤防を作る子供たち。
快適なキャンプ場だった。かなり、人工的。

ちょびっと山登りして滝に。
川にそって上るのだけど、途中数箇所人工的に10メートルくらいの高さの川の段差(!?)が作ってあって、恐ろしいことに、その段差の上の川には階段を上った後簡単に入れる。子供たちがさっさと上ったと思うと、その段差のすぐ手前で子供たちが川に入っていて、びびった。
これは本物の滝の写真。
P1010744_convert_20090825144226.jpg


GPS_197_convert_20090825143226.jpg
3年前は4人で乗れたボート。もう4人は無理だって。息子が操縦。救命胴衣をしっかりつけて。


その存在に感謝したホテルの部屋。
娘は家でもホテルでも全速力で走って、いつも怪我ばかり
P1010904_convert_20090825143647.jpg

山でキャンプの後は、海でシュノーケリング。私はかなづちなんだけど、夫のおかげで息子は泳げる。娘はまだ泳げないのに命知らずで怖い。
P1010954_convert_20090825143502.jpg
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。