Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 15

最終日はユニバーサルスタジオ内のハードロックカフェを予約していた。
早く出発しようと思って深夜に頑張ってRVを掃除したし(返すため)、なのに、
事務所が空かない。まだ払ってないのだ。いなくなるわけにはいかんしーーー
9時半くらいまで足止めされる。

ウォーレンのRVでは苦情を言ったりしてやっぱり時間がかかる
布団レンタル代金返してもらって、布団購入代金も払ってもらった

ハードロックカフェについて、イザユニバーサルスタジオにいくって時になって
なんと、ネットで前売りチケットを購入するのを忘れていたことに気づく
あーーーiPhone壊れたから、すっかり意識から飛んだ!

まあお金はかかったけど、ユニバーサルスタジオでは息子がめちゃ楽しそう

なんだよ
こういうほうが好きなんだったら
オーランドにずっといて、
オーランドのディズニーリゾートを全部回ればよかったんじゃん。
(私と夫は結婚前に二人で体験済み、ケネディ宇宙センターも含め)

夢中になって回っていたら、ハリーポッターのアトラクションのあたりで娘がいないことに気づく。
迷子にしてしまった!!幸い会えたけど。。

サンダル履いていたら足が痛くなり、私だけ脱落してホテルに先に帰る
皆は楽しんでいた

ユニバーサルスタジオは二つに分かれていたけど、この日片方が早い閉演だった。
乗れなかったのがあって、ちょっとがっかり

次の日は朝10時半のフライトだから、半日だけでユニバーサルスタジオ終わり

==============

後日、アンドリューの誕生日にプレゼントを贈った。その中に、お世話になったスティーブとリジーに渡してね、とキティのピアスを入れていた。
そしたら、スティーブが「小さな贈り物をしたいから住所を教えて」と言う
送られてきたのは、ギター。全然小さくない。送料80ドルもかかってるし。すごく驚いた。
アンドリューからはお礼の返事もなく、アンドリューがスティーブに頼んだのかと想像したが
今は確信してる。そうではないのだろう。だって住所はアンドリューへの荷物に書いてあったから聞く必要ないもの。
スティーブ一人のアイデアで、プレゼントしてくれたんだな。
旅行が失敗したと言う後悔とアンドリューからの返事がないことなどに落ち込んでいたから
スティーブは本当に天使だった。
当時、こんなこと皆に言ってしまっていいのかどうかわからなかった。
スティーブが今後もクリスのギターテックだと思っていたから反感買うと思ったし
(言いたいけど、いえない。そんな感じでこっそり時々言ってたので、注目してくれていた人は気づいていたと尾向けども)

でも、スティーブは独立したギターテック
その後も、いろんなバンドのツアーについてまわって頑張ってる
皆も知っている名前では数年前にモーターヘッドのギターテックやってた。
クリスにカンケイなくなっているし、もう時効だろうからここで告白。

スティーブにもらったギターでjohnny be good を弾く娘

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 14

クリスのコンサートの後、フォートローダテールに帰ろうとしたんだけど、カーナビが高速に乗せてくれてそこがトールフリーじゃないクオーターが必要な高速なんだけど、どこかを間違えるらしく、わたしたちはくるくる回った。3回その高速にお金を払った。あれはいったいどうしたらよかったんだろう。

さて次の日。オーランドのコンサートチケットがあるからさっさとオーランドに行けばいいものを
ショッピングモールに行く。
ギャラリアに行ったのかなぁ

自然系は息子は喜ばないということで、ちょっとショッピングって思ったら、、、
息子が生き生きとしてきた。
なんと、アウトドアより、インドア好き!
昨日もマイアミの町をさっさと堪能すればよかったのだったな。これは。

アメリカに来てまでくる必要のないショッピングモールに行って、皆ずっといたがって、オーランドに向かう出発が遅れる(いつもながら)

でもまあ、夕方には到着し、
MILL CREEK RV PARKは出発前から予約を取っていたので
順調に到着
何故か事務所はその日休みでお金を払うことが出来ず
しかし、フレンドリーな住民達に「私たちに何でも聞いてねーー」といわれ
タクシーを捕まえたいというと、電話番号を教えてくれる
(彼女は記憶していた。年中使うらしい)

電話張で調べたタクシー会社の番号と一致していたのでこれで大丈夫と安心し

息子はショッピングにいったためかすごくご機嫌で
ここのプールに入るという。
夫と子供3人がプールに行ってる間に
私は家族にスパゲティをつくり
オーランドコンサートに向かうために7時にタクシー呼んだ

ここorlando concertから抜粋
============
「でも、タクシー来ない。3回催促したけど、オペレーターは、あなたのためにタクシーを捕まえるのに最善を尽くしています。っていうばっかり。

45分待ってる間に、ふとツイッターをチェックすると、スティーブからメッセージが。
やっぱりリストに載ってるんだって!自分のサイト(RV置いてあるところ)に急ぐと家族達がちょうどプールから戻ってきた。(サイトに走る間、迷ってあわてて他の人のサイト間を走ったら犬に追いかけられた。お利巧な犬で、足をかまないで舐めてくれた)

娘に聞くと行くと言うので(娘はとにかくピックが欲しかった)夫に一緒に着てもらうように頼み、タクシーは結局こなかったのでまたもやRV出動。
作った夕飯をシンクの中に突っ込んで(置いておくと、急ブレーキですっ飛ぶ)出動。
(9:11に携帯電話にタクシー会社からのログが残ってた。2時間後?ありえない!!)」
============

このとき、実は書けなかった事がある
タクシーが来たと思って手を振って呼んだ車がパトカーだった。
パトカーの人は何か事件が起こってると思って来てくれた。怒られなかった。でも怖かった。

さてすったもんだしてコンサート会場についてからの話はorlando concert の方で

そこに書かなかった話としては、、
息子がライランのドラムに興味を持つ
後になって彼のスティックが欲しかったと言い出す(その場でいえよ~)

その後、電子ドラムをほしがったと思うと、
先日学校の文化祭でドラマーとしてデビューした。結構うまかった。

ライラン、あなたが息子に影響をあたえました。
許可取ってないけど、ここに乗せちゃおう。映像が細長いのはご愛嬌


この日泊まったのは
MILL CREEK
2775 Michigan Ave.
Kissimmee, Florida 34744
http://www.millcreekrvflorida.com/

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 13

写真でツアーの場所がわかったので、先にツアーをすませ、その後に自然保護区の施設か何かに行こうとして41.90号線に入ったのだろうと思い出した。
もしそこに行かなければ高速75を使ってフォートローダテールまでひとっ飛びだったわけなんだな。
わざわざマイアミの街を越えてフォートローダテールまでいったわけだ。
ただ、マイアミ周辺にはよさそうなRVパークがなかったのも事実。
RVパークって一歩間違うと、映画でよく出てくるトレーラーハウスの人たちのところになっちゃうのだ。。

さてこの日から2日泊まったのがたぶんここ
このサイトマップ見るに、私たちが与えられたのはD-6とかで
http://paradiserv.com/paradise-island-rv-resort-site-map/
この写真のプールに近い!

8月のフロリダは不快に暑いの。湿気もすごいし。
だから、このRVパークは閑散としてた。初日に行ったクリスタルリバーは土日に当たっていたのと、若干涼しい立地なのかしら、すごく混んでいて、プールも夜まで人がいなくなることなかった。それがここは私たち家族のプールというくらい、独り占め。このプールから出たがらない娘を連れ出すのが大変だった。
P1060065_convert_20131115141050.jpg

フロントのおじさんたち。
P1060074_convert_20131115141427.jpg

クリスのマイアミコンサートの日、フォートローダテールの海に行ったのだ。
フロントのおじさんに駐車場を聞いて、公園の駐車場に止めなさいって言われてた。
でも、いつものことだけど、迷って、海の横の道についちゃった。
そこにはパーキングメーターがあって、私たちは止めていいって思った。
しかし、細かな注意事項でRVはとめちゃダメって書いてあったんだなー
違反切符切られました
M1070001_convert_20131115141905.jpg
観光客にも容赦ないです。

フォートローダテールの海はちょっとにごってた。ってか、西海岸の方もにごってたし、ハワイの海とくらべちゃいかん。
息子は車の中でずっと待機(テニススクール見つけて連れて行くよって言ってるのに、それも無視)
娘だけ夢中になってシュノーケルしてたけど、急に飛び上がったと思うと慌てて海から上がってきた。
オーストラリアの冒険家スティーブを殺したアカエイを真下で見たんだと。膝下くらいの浅い海だったので相当近かったらしい。怖かったらしい。そのまま海にはいらなくなった。
違反切符切られたのはその直後のこと

さて警察いかなっきゃいけない。(このまま帰ったらどうなってたんだろう?)
M1070003_convert_20131115142604.jpgカーナビがあったからたどり着けたわよ。。。

RVパークに着くと、またプールに入る娘

夜の六時くらいにクリスのライブに出発

そしたら渋滞よ。。。
カーナビが30分といった道に90分かかり(当時のブログを読んで判明)付近到着は7時半とかだったのかな。

コンサート会場(ベイフロントパーク)付近の駐車場は、RV車置けなかったの。準備段階で「アメリカンエアラインズアリーナのイベントに参加するんだけどRV車なの」って嘘をついてメール相談すると地図をくれて周りに駐車場が一杯あります、そちらに問い合わせてくださいとのこと。google mapで見るに、アメリカンエアラインズアリーナの臨時駐車場は広場にひらおきみたいだったから突撃で行っちゃうことにした。
(ツイッターアメリカ友達は、ウォルマートに止めてタクシーで行くとかいう案を出してくれていた)

大きなイベントがあったらしく、その日によって駐車料金が変わるらしいの。その日は20ドルって書いてある駐車場に入ろうとすると、人がこんなに大きいから30ドル という
夫が文句を言うと、払うか、あきらめて帰るかだ、と言われる。

ベイサイドマーケットプレイスで夕飯を、とか思うんだけど、どんどん時間が過ぎていく
お店では食べられないテイクアウトをと思うんだけど、アメリカ人仕事遅くて列なんか出来ててもうキーって感じ

私だけ窓口にスティーブが用意してくれたはずのチケットを取りに行く。
もともとチケットは持っていたので、中で落ち合うことに。(私は前四列目、家族は芝生席)

こっから先の詳細はmiami concert に書いていた。

私も忘れていたのでここにもそこの文章から抜粋すると
==============
マイアミのコンサート:
カーナビは30分のドライブと言ったけど、交通渋滞と、いつもながらの迷子迷子、、で、90分かかった。
25フィートの車を停めるのにAAAの前のパーキングの人間と交渉。
会場についたのは8;15分。ご飯も食べてない!!クリスの前の女性のオープニングが始まってた。


私はスタッフにどこが窓口が聞いて、走って走って走った。
窓口で聞くも、私の名前はない、娘の名前もない。
家族を巻き込んで、行きたがらなかった息子を巻き込んで、私は何を期待していたんだろう。
もう泣きたい気分でいっぱいだった。
でも、次の日スティーブに聞いて、知る。
夫の名前+他3人さま という形で私たち4人のチケットはあったのだ。
夫の名前を言う前に、私は、泣きそうになって、諦めてしまったのだ。
なんて、お馬鹿な私。。。!!!!
==============

というわけでチケットゲットできず、自分で購入したチケットでコンサートを楽しんだ。
でも、おなかのすいた皆、マルーン5が始まると2曲くらいで我慢できずもう帰るだと

2時間30ドルの高い駐車場料金になりました。
今思うとこの日はフォートローダテールの海など行かず、昼からマイアミで遊べばよかったのだ!!!


============
泊まったのは
Paradise Island RV Resort
2121 NW 29th CT
Fort Lauderdale, Forida 33311
http://paradiserv.com/

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 12

今は2013年11月15日 
さて、これから3年以上前の旅行記を書こうとしている
初日のRVパークだけは予約していたが、その後はきままに移動しよう、、と思っていたわけなんだけども
なんと、RVパークって事務所が大抵5時前に閉まってしまうのだ。
気まま旅行だとパークから締め出され、道で休まなければならなくなる まあキャンピングカーなんだから可能な話ではあるのだけど(そこらに泊まっていると警察に違反取られるので正確には可能ではないと思われる。。。)

ウォルマートでゲットした携帯が大活躍であった。
電話なんて出来るような語学力はないのだけど、
やらなきゃ路頭に迷うので必死である。タートルRVはその前に泊まったクリスタルリバーのRVパークの人に電話してもらったんだけど、その次のRED COCONUTS そして、今日泊まるフォートローダテールRVパークも電話して5時前に着かないんだけど、みたいに区画確保を必死でしたわけだ。

さて今日はエバーグレース自然公園でワニを見るのだ。
フロリダ観光局みたいなHPを開いているケビンには旅行計画時からお世話になっていた。
この携帯ではアクセスできないHPだったのでツイッターでケビンに連絡を取る

自然のワニに会える可能性としては、保護局みたいなところに行くとワニが歩いていることがあるとのこと
(当時のツイッターも消えているので、勧められた場所も、実はもうよくわかってない)
一応行こうとしてみたものの、まったく観光地には見えないようなところで、
「ほんの2時間時間があるんだけど!!」みたいな日本人には不向きに思えた

そこで、急遽ツアーに参戦することにする

道には何にもない
P1050898_convert_20131115105328.jpg


どのツアーに入ったか、探してみても、もうわからない
インターネットは見られないわけなので、RVパークにあったチラシが頼り
後は道にある看板

あ、写真が残ってた!!
P1050903_convert_20131115105848.jpg

ホームページあるじゃないすか
http://www.airboateverglades.com/
そうそう、このHPの写真の小さなボートに乗ったの。周りのツアーはすごい大きなボートだったよ。

到着して駐車場で食事をした。
いつもRVパークで自炊していたが、電源供給のない中、初めてラジエーターを使って電子レンジを使った!!

小さいボートがいっぱい!!
P1050907_convert_20131115112352_20131115113629431.jpg

ペリカンがよってくる
P1050912_convert_20131115113134.jpg

興味をいだく娘は無視してつまんないアピール満載で目をつぶる息子を威嚇
P1050913_convert_20131115113925.jpg

こんな景色がずっと続く
P1050963_convert_20131115113518_20131115125647e15.jpg

ワニは寄ってくるわ
P1050959_convert_20131115125920.jpg
アライグマは寄ってくるわ
P1050974_convert_20131115125959.jpg
子ワニを触らせてくれるサービス この時はさすがに面白かったらしくにおいをかぐ息子
P1060027_convert_20131115130436.jpg

売店で子ワニの頭の剥製を購入
日本にもって帰れないんじゃないか?と相談するが
「大丈夫大丈夫!」といい加減なアメリカ人

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 11

西海岸のお勧めはサニベル島って言われていた。
そこでRVパークを探すと、値段が高いと言う不評のパークしか見つかってなかった。
あえて、その島に30分の位置のRVパークを電話で予約。
事務所は6時まで開いてるって言ってたかな。5時までだったかな??

We heard Sanibel island was good place.
It had only one RV-park and had a bad reputation like expensive.
So we decided to stay out of Sanibel and made a reservation by phone.

到着して、チェックインしようとすると、
驚愕の値段設定が。

一番海に近い場所 100ドル !!!!!!!まじっすか。
2列目 90ドル、
3列目 80ドル
4列目 70ドル
信号のある道を挟んで内陸の敷地 30ドル

We arrived and knew.... It was very expansive also!!

Nearest the sea $100
second row $90
3rd row $80
4th row $70
cross the road with signal (inland) $30

100ドルの場所 $100 site
WS000140.jpg

ここにたどりつくまで、チェーン店のRVパークの前を通ったりしてた。
そこに行きなおす?それだったら30ドルの場所でいいのか。

100ドル出す価値のあるかどうか、10分ほど悩み
ここまでいくらかけてやってきたんだと思い直し、
100ドルだすことに!!!

We were thinking about 10 min, and decided to stay here!

やったぁっと、水着に着替えて海に入ろうとする子ども達。(息子も入りたい気分だったよう)
しかし、すぐ戻ってきた。
「この海くさい。」

YAY! My children change clothes to swimsuit and tried to jump to the sea.... and came back.
"This sea smells"

えええええええええーーーなんで、下見の時に、わかんなかったのぉぉぉぉ
Noooooooooo Why don't you figure out before checking in...!!!
WS000139.jpg

手元には多量の魚。釣りの会社がさばいてくれていたが1匹1ドルと知り、そのまま持って帰ってきちゃった。
日本人さばけます。
しかし、私は実は秋刀魚とアジの内臓とるくらいしかやらない。他の魚にはうろこがあるのね。。。。
しかも、手元には、小さなナイフ(ウォーレンが包丁とまな板も貸し忘れてしょうがなく買ったナイフ)
手を怪我しながらさばいて、どうして、私は、こういうところで時間を無駄にしちゃうのかなー、
ケチ精神なおらないなーって思ってた(笑)100ドルの場所で時間かけて魚をさばく。これって究極のバカじゃね??

There were many fishes. The fishing company had a service of cutting up. We thought $1 per 1 fish was expensive, so we didn't use it.
To cut up these fishes took much time for us. I thought I was too stupid because we could enjoy this $100 place if we had used the fish cutting up service.

夫も協力し、なんとか16匹さばく。
WS000141.jpg

半分(8匹)さしみに、半分焼き魚に。さしみはうまくおろせなくても、ほんとに少量になっちゃった。
焼き魚、バーベキュー台もないし、オーブンで焼くか。と、オーブンを使おうとすると、、、壊れてるし
ウォーーーレーーーーン

Half fod Sashimi, Half for roast fish.
We tried to use the oven in RV, it had been broken.
Waaaaarrrrreeeeennnnnn

フライパンにおいて、アルミホイルかけて蒸し焼きに。いまいちでした。
So steam them by pan. ..... not yammy

おさしみは最高にうまかった。

Sashimi was the best!!!

今考えると、100ドルと知っていたら、サニベル島の中のRVパークにしたなぁ。
次の日、サニベル島にいくか、わにをみにいくか悩んで、(スケジュール的にどっちかひとつかなぁと)
ここまできておいて、サニベルに行かなかった。こんなのばっか今回の旅行(笑)

If I knew this place was $100 before, we would stay in Sanibel island.
Next day, we must choose Sanibel or Evergrace, and chose the latter.
If we had stayed in Sanibel, we could enjoy both.

しかし、海の横って言うのはすごいロケーション。

But this location was worth.

娘はとなりのサイトの子とキャッチボール
My daughter played catch with a girl next site.
WS000142.jpg

私と息子は
ビーチバレーコートでビーチテニス
Me and my son did beach tennis
WS000143.jpg

WS000144.jpg

海までは昨日のRVパークと同じ距離なんだけど、その間に丘があるか、ないかってのは、大きな違いだねぇ。
まあ、100ドルの価値はあったでしょう。(これで臭くなければ最高でした)

WS000145.jpg

夜、窓をあけていたら警察に注意される。たぶん、防犯上の問題と、海亀保護の問題。運転席にカーテンがないので、光が漏れることを注意されたんだと思う。

(2013年11月14日 追記)
Red Coconut RV Park
3001 Estero Boulevard
Fort Myers Beach, FL 33931, United States
(239) 463-7200
http://www.redcoconut.com/

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 10

次の早朝 7:30集合の釣り。
Next morning 7:30am

電話で RVで行くけど駐車場は?と聞いたら「チケットがどうのこうの」って言われて、有料パーキングにとめるのかなー、って思ってた。
でも、全然無料で停められて、チケットってのは「釣り乗船のチケット売り場」ってことだったらしい。

I told her that we would go to there by RV, she said something include the word "Ticket".
So I thought there was a fee parking.
But I was wrong. It was free. She said "Ticket" because she wanted to say "in front of ticket office" or something like that.

チケット売り場に行くと、
「はーい、RVで来たの気づいていたわ! 言ってた手拭タオル持ってきた?」
あ、、弁当持ってきたのに、タオル忘れた。有料にて、いただきました。
「乗組員に英語しゃべれないからフォローしてねって言っておいたから、大丈夫よ!」

At ticket office,
A pretty Asian girl said "Hi, I noticed that you came here by RV! Do you bring towels I had said?"
Oops... I brought lunches but forgot towels. I bought them.
She said " It's alright because I had said to the crews that you couldn't not speak English and support you"

たった4時間の乗船で、16匹の食べられる魚をつりあげ、食べられない魚も入れると30匹くらい。

Only 4 hours, we caught almost 30 fishes. Within them we took 16 fishes to RV to eat.

これはすごく大きいけど食べられない魚
WS000136.jpg
小さい体で一番大きなのをつったかも
WS000137.jpg
ふぐは、エラから空気をいれて捨てる
WS000134.jpg
WS000135.jpg
後に夫も、べつのふぐに空気をいれてみてた。
重かった
WS000138.jpg

私達は、魚ばんばん触ってたんだけど、周りの外人は、触れないの。うーん、文化の違い。
We could touch fish but american seemed not.

よかったー 苦労したけど、予約して。
今日チェックアウトしたRVパークには、なんか、バーベキュー台みたいの、あったなー。
もう一泊して、そこでやるか?
でも、一番海に近い場所にあったから、あそこ取られたらアウトだ。予約しよう、、と思ったら、電話番号わからないし!
We had the best time in this Florida trip. Struggle to get reservation was worth.
By the way, what were we going to do with fishes.There was barbecue place in RV park which we had checked out. One more stay?
But we couldn't call it because the number memo was in the RV.
After 13:00 another RV maight took the nearest sea place.

で、ウォーレンのカーナビにも登録されていた、チェックしていたRVパークにいくことにする。
やっぱり海のとなり。

Finally we decided to move another place with fishes.

(2013年11月14日追記)
Flying Fish Fleet
2 Marina Plaza
Sarasota, FL 34236, United States
(941) 366-3373

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 9

さっき出張中の夫から、もっていったデジカメの動画を消していいか問い合わせがあって、
パソコンに取ったバックアップをチェックしたら、、、
なんと、息子がローン席からコンサートをデジカメの動画機能で取ってくれていたことに気づいて(涙)

それはもう、ひどい画像なんだけど(人が前を通るたびに、ピントがずれる)
2回連続息子へのうらみつらみを書いてしまって、本人にも、ブログ書いて思い出してしまってあの時はつらかったとかちょびっと言ってしまった。
でも、彼は、口にはださなかったけど、心底は私を嫌ってなかったのかな。って、当たり前か。

どうもありがとうって明日、言わなくっちゃ。
今YOUTUBEアップロード中。149分かかるって。

最初に、偶然アンドリューを取っていて、途中妹に「アンドリューってどれ?」と聞くところが笑える。

聞いた後は、なぜかトーレスをいっぱい取ってる息子。しかも、トーレス、セクシーだし。

一方、スティーブの用意してくれた席をしっかり手に入れていれば、息子と言うカメラマンがものすごくいいアンドリュー独占動画を取ってくれていたんだよなー、と、思うと、心が痛む貪欲な私です。
se7enのJohn Doeが首切りに来るよー。

動画は後でアップします

*****

すいません、一晩(3時間)かけてアップして、今、チェックしたら
あなたの動画「 動画名 」に、次の組織が所有または管理しているコンテンツが含まれている可能性があります:
組織: Music Publishing Rights Collecting Society コンテンツ タイプ: 楽曲

なんて著作権情報とかいうのがくっついてしまって、
異議申し立ての仕方とかいろいろ書いてあって、なんか、怖いっす。

アカウント削除されたくないので、公開はひかえます。YOUTUBEアカウントは私の財産。

ビデオは、クリスはまったく写っておらず、アンドリューファンとしても、ぼけたり揺れたりでストレスのおおい画像。ただ、息子が取ってくれていたから、みなさんに自慢したかっただけ。

なぜ著作権。。
警備員に止められるまで取っていた5列目の映像と比べて、音がいい。
ローンとか、遠いところから撮影した方が、音がいいのかもしれない。

ビデオからのキャプチャ画像
WS000129.jpg
WS000130.jpg

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 8

2回続けて苦労記事。ごめん。

dark article in a row. Sorry.

さて、前夜、「釣りならやりたい」という息子の願いをかなえるため、RVパークの受付でもらった地域情報を探す。
クリスタル・リバーみたいなチャーター船じゃないけども、ひとつあった。
HPを持っているらしい。
値段を見ようとウォルマート電話でHPアクセス試みるが、データ量が多すぎとやらで駄目。
なぜかつながるWifi(iPodでつながる)もツイッターなら表示できるのにその他は駄目。

Well, last night, my son said I want to do if fishing.
I checked out the ad paper which RV park office had gave me.
I found one. It's not charter ship tho.
They had HP.
I tried to access it to check the prices by walmart cell phone, but it couldn't saying "The data was too big".

一方、ここに来たのはフロリダのシュノーケリングポイントPoint of Rocksに近いからだった。
息子は、海に入ると、あとが面倒だからヤダという。実は私もその気持ちわかる。お魚見えないと、海にはいる気がしないタイプ。(夫と娘は違う)だから、お魚いっぱいスポットにいけば息子も楽しめるかも!!
しかし、そこにRVではいけないのだ。
駐車場を昨日のハードボイルドに相談したが、だめだと言われた。
ではタクシーか。

On the other hand, we came here to go to Point-of-Rocks(snorkeling point in Florida).
My son said he didn't like to go into the sea because it's a pain after.
To be honest.. I think same. I really don't feel like going into the sea without colorful fish.
(my husband and my daughter do)
So I want to take him to the snorkeling spot.
But there was no parking for RV there.
So taxi??

釣りの値段とタクシーの呼び方を相談しよう。
このRVパークは事務所があくのが10時。
(ちなみに洗濯はお高くて、1ドル75セントなり。)

I wanted to know the price of fishing and how to call taxi(number).
This RV park office will open at 10:00am (late...)

事務所があくのを10時前から待った。

I was waiting for the opening.

綺麗なおねえちゃんは、明日はいないと言っていた。でも、やっぱりやさしい女性でしょう、と思って
ドアが開くなり入ると、
そこには、太った、への字口のいじわるそうな、中年男。
TVシリーズでいじわるキャラでおもいっきりいそうな外見。

The beautiful lady said she won't be there today. Still, I thought the next officer would be a nice lady.
But there was a middle aged man who was fat and looks meany with downturning of the corners.
He was familiar in TV series as meany character.

ポイントオブロックすに行きたいけど、車がないこと。タクシーを呼びたいこと、呼び方を教えて欲しいこと
がんばって伝えると、
ハローページをどさっと渡された。

I told him that I wanted to go to Point of Rocks but I had no extra car, so I wanted to know how to call taxi.
Then he threw me the town-page.

なんとか自力で探し出し、

I found out the number of taxi company by myself.

もうひとつお願いが。
つりをやりたいんだけど、ここに電話して半日コースがあるか聞いて欲しい。それに値段を聞いて欲しい。

と頼むと、

"I beg you one more favor" I asked him to call the fishing company to ask that there was a half day tour and the prices.

「俺が?おれに電話しろってか?」みたいな、ほんとに、不親切。

"Me? You want me to call them?" He was unkind.

でも、いやいやそうに、だけど、やってくれた。

But he called them (looking against his will).

彼は、値段をきき、電話を切り、私に伝えると、予約してほしそうにする私を尻目に
そこに行って自分で予約を取れという。

He asked the price and told it to me. I wanted him to make a reservation.
But he said "you should go there and make a reservation by yourself."

冷たい人もいるもんだなぁ。

He was the only person who was unkind to me.

なんとかそういう態度を改めて欲しいと思って、
「感謝します。(アプレシエイトなんて、いえないんだけど、あえて、私の英語がどれだけのものか知らしめるために使った。)また次回助けてくださいね」と、言って事務所を出た。

I wanted him to change such a behavior to upcoming next person in need.
So I said to him " I really appreciate it. Please help me again"
(I couldn't pronounce R, so "appreciate" was difficult for me, but I used it on purpose.)

RVに戻ると、まだ寝続ける息子。

In RV, my son was continuing to sleep.

意を決して、自分で電話した。
「私は英語を母国語としていません、ゆっくりしゃべってくださいね」
明日の半日釣りツアーの予約を取った。
持ち物に関していっぱいしゃべっていたおねえちゃんが、(ビールやらお弁当やらいろいろ言っていた)
もう一度持ち物を教えてくださいと言ったら
「サングラスと日焼け止めと、手を拭くタオル」だけに減ってしまった。

I called the fishing company with grim determination.
"I'm not English native speaker, so please speak slowly"
I took a reservation for tomorrow!!" (Today was full)
The girl said many many thing ( I heard "beer" "lunch" .....)
I asked her to say again what we should take.
Then "sunglassed, sun protect and a towel to wipe your dirty hand."
Only three?? you said many many thing a little while ago.

念のために、お弁当と水を用意して乗船した(しかし、周りは手ぶらだった)、船にビールやお弁当があります(有料)ってことだったみたい(笑)

Next morning, I prepared lunches and drinks. But everybody brought nothing. Maybe she said there was beer and lunched in the boat for a fee.

さてPoint of Rocks
フロリダでシュノーケリングで探したけど、ハワイのラニカイビーチ、スリーテーブルス、ハナウマ湾を経験してしまっている私には、どこもいまいちに感じた。でも、娘はシュノーケリングが最近できるようになったので、お魚みせてあげたかった。
ほんとはキー諸島に行くのが一番いいってわかってた。でも、できる限り走行距離は減らしたかった。

Well, point of rocks.

タクシー使ってまで行って、たいしたことなかったらどうしよう。

What should I do if it would disappointing result.

息子がランニングに乗ってくるかもしれないと思って、走って下見しにいくことにした。
(息子はのってこなかった)
最初は日陰の道だったので走っていたんだけど、長い日陰なしの道が続いて、ほんのちょっとの日陰に
「ここはゆっくり歩こう」と止まったら走れなくなった。
いやね、電話とビデオだけ持って飛び出てきちゃった。水も、地図も持ってないの。
いったいいつ着くのか全くわからない。
でも、意外にすごく近くだった。後半歩いたにも関わらず、30分程度でついたかな。

I decided to run to point-of-rocks for preview.
I expected that my son said he would come with me, but he did not.
At first, I ran in the shade. the road without shade was continued after.
Then a little shade came. I walked there because I wanted to be in shade as mush as possible.
Aftre that, I couldn't run anymore.
I brought only video and cell phone. I forgot to bring a bottle of water and map.
I had no idea when I reached there. It made me walk(not run).
But fortunately, I reached there within 30 min.

そこは、人が一杯なビーチだった。
水の透明度はやっぱりないみたい。
昆布みたいなのがういてて、岩もあって、そうねー、シュノーケリングしたら、魚、いたのかもね。
でも、スリーテーブルスやラニカイじゃないんだよねー。

Many many people in Point of Rocks.
It was not place I had thought.

ビデオを撮って帰る。RVに帰ったらみんなが寝てた(笑)夫と娘は海遊び疲れ。息子はずっと不貞寝。

I took video and returned to RV. In RV, everybody was sleeping. LOL
My husband and my daughter was tired to play in the sea.
My son was just sleeping.

夜は、歩いていけるレストランに行った。シーフードは息子のお口に合わなかった。
(さっさとRVに帰ったかと思うと、RVでバナナを食べていた(笑))

We went to the restaurant near the RV park.
My son didn't like the sea food.
He returned our RV and ate bananas.

夜と、朝、カニや亀を見に海に出たが、何もいなかった。

At this night, and the early next morning, they went to the sea to watch crabs and turtles.
But they couldn't found them.

Turtles seemed to came to this beach.
WS000122.jpg

すべてポイントオブロックスの下見写真。お魚はいっぱいいたのかなーここに。

All point-of-rocks pics.
WS000127.jpg

WS000126.jpg

WS000123.jpg

WS000124.jpg

WS000125.jpg

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 7

これでマイアミまで一安心と思って私は安心したのだが、、まだまだ試練は続くのだった。
I was relieved that I had overcame many difficulties. But It's not over.

夜、電気が突然止まる。
ウォーレンからもらっていたマニュアルを片手に四苦八苦。
1時間くらいかかって復旧。
At night, The electric suddenly stopped.
We struggled with the manual which Warren had gave us.

夫と
「トゥルーマンショーみたいに、誰かが私達を見てて、次々と難題を与えているみたい」
と、嘆いたが、まだまだこれは笑い飛ばせた。
"As if we are in the movie "Truman Show" and someone was giving us many difficulties."
We could laugh this away.

次の日、息子が起きてこない。

next morning, the son wouldn't get up.

まあ、今思うと、昨日素焼きしてしまったことで体中が痛かったのかもしれないけども。
おとといテニスしたものの、私達とやると調子を崩すと大不満だった彼
(誰を相手にしても、いい練習ができたと思うことが理想ではあるが、スクール部活を休ませてつれてきたことに、不満があったのだろう。)
また、テニスができないなりにトレーニングの方法はいくらでもある(砂浜トレーニングなんかまさに今できるもの)と思うが、(特にコーチには足腰の弱さを指摘されている)それすらやろうとしないみたいな無気力状態。
ここのテニスコートも近くのコンドミニアムにあることをチェックして、借りれたら借りようと思っていたが、どう誘っても起きてこない。たっぷりもってきた宿題もしない。ひたすら寝ている。

Maybe he felt heavy with yesterday's sunburn.
I knew he had not wanted to come with us because he had wanted to be playing tennis in Japan.
So I wanted him to enjoy this trip, so I gave him many suggestions and encouragement.

How about playing tennis with us? how about Bodyboarding? How about finishing homework? How about training on the sea sand?
But he continued to sleep.

この状態がマイアミの午前中まで続いていた。
マイアミ午前中は、なんとかこの状態を打破させようと話しかける私の目をみることもできなくなって、私から逃げ回る状態。夫が話しかけると「涙ぐむんだよ、いろいろ言わないでほうっておいた方がいいよ」」、と言われ。(悲)

This situation had been continuing to the morning at Miami show.
He became not to look my face and he was running from me. My husband talked to him, his eyes were filled with tears and said nothing.
He was completely inside oneself.

これが私は本当につらかった。

This was really tough for me.

フロリダ旅行に家族を連れて来たこと、特に息子を連れてきたこと(私が一人で行く選択肢はなかったのだが)をものすごく後悔し、その結果、マイアミやオーランドに早めにいくなどの行動ができなかった。せめてぎりぎりまで家族のあそびに、と。
今思うと、マイアミなんか、周りがすごく面白そうだったので、早くいって海以外の気分転換で遊ぶべきだった。
マイアミにいたのはたった2時間。(PM 8:00-10:00)

I regretted that I involved my family(especially my son) to this trip. ( There was no option that I wen to Florida by myself because of my family objection.)

ずーっと何か打開策を考えている状態。頭が疲れてしまって、すべての決定が裏目に出ていた感じ。

I had been thinking something during this trip. I was tired and all my decision became backfired.

先に後日談だが、帰国2日後に息子の試合があって
2週間テニスしない状態で臨むことになった試合。(部活は出たが、1面25人とかなので打てないらしい)
コートを取って手出し球だしで調子を戻すのを付き合った。

post-fin
There was son's tournament the day after tomorrow of our arrival in Japan.
He had not played tennis for 2 weeks.
I took a court and threw balls to him to be back to normal.

「お母さんありがとうね」って言われた。(涙) やっと和解できた感じ。

He said "Thank you mon" to me. We can make up.

一方私は、スクールへの送迎も、試合のつきそいもいっさいやめた。
心配で自分からどんどん働きかけてしまう。で、口もだしてしまう。
そんな過干渉な親のつもりはなかったけども。
本人が「お母さん今日は車で送って」と言うまでほっておくことにしよう。

In the other hand, I quited his pick up (to tennis school and to the tournament)
I had done them voluntary because I had been worring about him. Then I had said to him too much.
I decided that Iwon't drive for him before he asked me.

帰国後、彼はトーナメント3つをこなし(進んでも2回戦で負けるので、試合の負荷はそれほどないけども)、毎日部活やらスクールやら、忙しそう。
そいでもって、進んでまた試合申し込んでるし。

He did 3 tournament after coming back, went to tennis school and school tennis club.. very active.
He put in another tournament more voluntary. :)

もう、自分で考えて、自分のやりたいことをやる人間なんだね。

He is the human who can think by himself and do by himself.

試合の日に、何時に出発だよ、とか言ってくれないと、朝ごはんの用意とか、困るけどね!
もう、それすら、やらなくてよくなっちゃうのかな、もうすぐ。

(2013年11月14日追記)
この2日目の夜レストランで外食!! なんと、空港、ウォルマート寄ったときのマクドナルドの朝食に続き、やっと3回目の外食
RVパークから歩いていける距離だったのだ
P1050755_convert_20131114155510.jpg


Turtles Restaurant on Little Sarasota Bay‎
8875 Midnight Pass Road
Sarasota, FL 34242, United States
+1 941-346-2207
http://www.turtlesrestaurant.com/

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 6

またもや親の都合でウォルマートで子どもに暇つぶし強要2時間。
Our children killed time for 2 hours in Warmart.

やっと次の目的地に出発
Finally we left for the next stop!

おにいちゃん、移動中のRVで宿題をやろうと試みる
My son tried to do homework on the way to the next stop.
WS000115.jpg

でも、振動が不快でできないって。
But he gave up. He couldn't bear that shaking.

あともう少しで目的地ってところで車の行列に。渋滞!?って思ったら跳ね上がり式の橋
Almost there...!! Oops, traffic jam?? No It was a drawbridge.
WS000116.jpg

Arrive!! Over there was the sea!!
到着! この向こうがいきなり海。

WS000117.jpg

My children went to the sea during I did paper work in the office and my husband connected electric to RV. Without putting sun protect. :(
私が事務所で手続きして、夫がRV止めてる間、子どもは待ちきれず海へ。
日焼け止め塗らなかったから次の日だるそうだった。

WS000118.jpg

一番海に近いサイト、1泊40ドルくらいだったかな。2泊目はキャンペーンでただだけど、ケーブルTV(一日6ドル)や電気(一日4ドル)がオプション料金で、それを払ったから二泊で60ドルくらい。
The site nearest the sea. I think it's $40. free for the second night because of champaign, but electric($4 per night) and cableTV($6 per night) was optional. I think $60 for 2 nights.

ケーブルTV。ウォーレンがくれたケーブルが短くて届かない。
事務所(海から一番遠い)に数往復するはめになる。
The cable which Warren had given us was too short. This caused me some round trip to the office(far away from the sea)

事務所には、すっごくセクシーな今も現役って感じの私より年上の女性と、戦争で数人殺しましたみたいなサングラスをかけたおじさん。
セクシーなおねえちゃんは、すごくやさしいけど、ハードボイルドはまったくしゃべらずおねえちゃんが何か話しかけても首をふるだけ。
In the office, a sexy beautiful woman ( maybe she was older than me tho) and a hardboiled man wearing sunglasses (who looks like " I killed some man at war)
She was very kind but He never talked during the paper work.

長いケーブルをかしてください、と言いに言った時も無言。
When I said " please rent me a long cable", he said nothing.

ケーブルさしても動かなくって、他のサイトのおじいちゃんにTVが写るらないのと助けをもとめるとTV側でチャンネルサーチのセッティングが必要だった。でも、セッティングしてもひどい写り。
Finally connected!! But it didn't work. I asked a neighbor to help. He made TV to search channel. Then "there is no signal" situation was gone. But it was very bad picture yet.
i thought this long cable was wrong.

ケーブルTV写らないから返金お願いといいにいくと、返金はできないのよ、と、セクシーおねえちゃん申し訳なさそうに言う。
すると、ハードボイルド親父が立ち上がった!
一緒にゴルフカートにのって、サイトに移動。いやー緊張した。
I went to say "Please refund" to the office, she said " wa can't refund" apologetically
Then suddenly the man began to speak. "I do"
We went to our site by golf cart. I was nervous very much.

TVは運転席の上のベッドの横にあるんだけど、外人は、土足でいすの上、ベッドの上、ずかずかと足をかける。
文化の違いだなー。

なんだか、すっごく調べてくれて、「TVが悪いんだ」という結論。
He checked out with time and care completely, and the conclusion "TV is wrong"

もうこっちはびびっちゃってて、途中の会話から「英語しゃべれなくてごめんなさいね」と言ったら「君の英語は大丈夫だよ」と、意外に優しい。「シカゴから来たの?」なんでそう思うんじゃ。日本です。
I was very nervous. in the middle of the work, I said "Sorry I can't speak English" then he said "your English is OK." Wow he was nice.
"Where are you from? Chicago?" Why did he think so???? I'm from JAPAN!!

お弁当を持って、海に出たのは、みなより3時間遅れだったかなー。
I went to the sea with lunch after 3 hours late.
WS000120.jpg

綺麗な砂浜だが、細かい砂のせいで透明度のまったくない海。
しかし、ペリカンが、空から直滑降で降りてきて、肴をゲットしている様子。
ペリカンや、鳥には、このにごった水の中の魚がみえるのか??
very beautiful sand, but no clear water because of the fine sands.
But Pelicans and the other birds dropped down the sea and got some prize.
They seemed to be able to see fish in this unclear water.
WS000121.jpg

ここで意外にもWIFIがつながる。でも、なんだったんだろう。RVパークにはそんなサービスにはなかったので、後ですっごい請求がどっか知らないところからきたりして。
I could use Wifi here. But I didn't know why. RV park didn't provide the service.

(2013年11月14日追記)

このRVパークに到着前にスーパーに寄ったの
どうやらこのでかい車に乗っている限り、レストランにはいけないらしい。
覚悟の上で食糧調達 ブギーボードも買った。
レジのおばあちゃんは
どこから来たの?と話しかけてくれ、
「日本からよ」と言ったら、あらあらと驚いて
「ちょっと待ってね」と言ってレジを出て、インフォメーションセンターに行ってしまった。
足があまりよくないらしくすごくゆっくりとした歩みで
何をしてるのかと思ったらこのスーパーのメンバーズカード(緊急用)を取ってきた。
そして、カップラーメンを会員の値段で売ってくれたのだった。

P1050582.jpg
RV用駐車スペースは、一番不便なところ



Publix Super Market
Publix Super Market® at Sarasota Pavilion
6543 Tamiami Trail South
Sarasota, FL 34231, United States
(941) 922-7644

泊まったのは
Turtle Beach Campground
(Gulf Beach Campground)
8862 Midnight Pass Road
Sarasota, FL 34242

タグ : フロリダ旅行

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


