Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



2012ロサンゼルス旅行 3日目その1 ベニスに移動

旅行の途中に移動があると、時間のロスだよね

荷物置かせてもらおうって思ってチェックインは午後だったと思うけど、
前の人のチェックアウトが済んだばずの時間(お昼前)に到着した
すると、若者がすごいいきおいで最後のかたずけをやってる
遅刻しちゃってるのね。
バケレンの前の道
WS000029_20131222161256828.jpg


オーナーさんに挨拶し(普段はいないそうだ)
現金でお金を払い(普通はPAYPAL払い。今回ちょうど在宅する日ということで
お互い手数料取られない現金払いにおちついた。ただし、デポジットだけはPAYPAL先払い)

駐車場はないけど、路上駐車が大丈夫と言われていた

でも、フロリダで駐車違反取られたからすごく不安で
でも、彼女は週に一度の朝の道の掃除の車が来るとき意外は止めてよいという

すごくむずかしい標識 この通りは月曜日の8時半から10時半のあいだはとめちゃだめ、、と
上の標識は大きい車は夜中とめちゃだめってこと???キャンピングカーの路上駐車防止のためかな
WS000026.jpg

ベニスの町はこんな感じで路上駐車OKらしいんだけど、
泊まったところはベニスビーチにはちょっと遠くて、
ビーチの近くに路上駐車して軽く観光しようとおもったら
もうびっしり
WS000027.jpg
ビーチの近くはむり!

車でビーチ周りは見た でも、ビーチそのものは見られないまま、
ここに泊まるんだからいつでも来られると思って(バケレンに自転車あるし)
あきらめてベニスビーチ住宅街をかるく歩く
コピー ~ WS000000

そしてこのまま最終日までベニスビーチには行かないのだった。何故ここに泊まったのだ!!!

2012ロサンゼルス旅行 2日目その3 フランク&サン

ビッグバンセオリーで見るようなコミックストアに行きたかった。
そこらに小さなコミックストアはあったんだけども
検索しているうちに
FRANK & SON COLLECTIBLE SHOW っていうガレージセールみたいのを見つけて
そこは水曜日と土曜日しか開催されないって言うから
タイミングがあったら行こうと思ってた。
急遽そこに出発

ついてみると、
本当に倉庫
WS000028.jpg

この広い倉庫の中に 私たちの興味のあるコミックブック
WS000029.jpg
フィギュア
WS000030.jpg
マスク
WS000031.jpg

興味がなかったベースボールカードとか
いろいろあってすごく広くて

相場もわからないし、何が貴重かもわからないし 
前もって調べておくべきだった

おたくの人が知る人ぞ知るみたいな人が来て、サイン会やトークショーがあるんだけど
その日の人を特に知らなかったので
さっさと退散

本当はアメリカンアイドルコンサートのついでにいけるといい位置にあったんだよね
わざわざ行ったんだけど。。
でも、アメリカ、道がいいので、なんだかさっさと移動できる

サマータイムで明るいし

さらについでに
ブレードランナーのJSセバスチャンが住んでいたアパートシーンが撮影された場所!
行って来た
ブラッドベリービル!!
WS000032.jpg
このエレベータ!!
WS000033.jpg
ディズニーのコンサート会場の近くのコインパーキングに止めて行ったんだけど
歩いてるときに見つけたこのトンネルが
やっぱりブレードらんなーの撮影で使ったんじゃないかと夫が言うのだけどどうでしょう?
WS000034.jpg

泊まったホテルは日本人街のホテルだったので(携帯電話アクティベートに協力してもらうため、しかし失敗
横に小さな日本人モールがあった
WS000025.jpg
BOOK OFFがあって、中は日本の本ばっかり!
そこでテニスの王子様の英語版コミックを購入
レストランで日本風のカレーと日本風のチャーハンを食べた

2012ロサンゼルス旅行 2日目その2 雑務をこなす

自分が旅行したことを忘れないように書いているのでだらだら時系列にいきます

負けちゃって残念だったけど、スケジュールからすると、ちょうどよかったかな。
でも2回戦で負けるのがもっと都合よかったかも。だけど、一回戦の相手のケビンくんの結果から推定するに、
2回戦の相手は弱かったっポイので、あそこで勝ったら二日目に突入したに違いない。

カレッジからほんの500メートル離れた場所にT-mobileがあったので 夫は試合中にそこに携帯をアメリカで使えるように処理をしにいった。(具体的に何をしたか、知らない)
IMG_0761_convert_20131128181023.jpg

さて次はGo Los Angeles cardを受け取りに

The California Welcome Center Buena Park へ!(12時)
http://www.buenapark.com/Index.aspx?page=479
IMG_0766_convert_20131128181913.jpg

中には1929年に建設されたFullerton Santa Fe Stationの鉄道模型や
IMG_0776_convert_20131128184231.jpg
Pirates Dinner Adventure の等身大人形
http://www.piratesdinneradventure.com/
観光客のためのチラシが一杯
IMG_0778_convert_20131128184055.jpg

ケーブルガイに出てきたみたいな騎士レストランもあって、
http://www.medievaltimes.com/

なんでこんなに観光地が多いのかな、って思ってたら、ディズニーランドに近かったんだね。
テニストーナメントに来ただけで、ディズニーランド近くに来た自覚がなかった。

そして13時その近くのウォルマートへ 携帯のプリペイドカードを購入に!

夫がアメリカ赴任から帰ってきた同僚に、ウォルマートは最貧困層の店で日本人が行くところじゃないって言われたみたいだけど
日本でも鶴亀とかダイクマとかビックヨーサンとか行きなれている私たちにはここちいい

マクドナルドで昼食終了

この時点でまだ14時くらい。
今回の旅行で多量に下調べして、行きたいところが一杯あった
土曜日と水曜日しか開催されないマーケット、そこに思い切って行っちゃおうか!

Go Los Angeles カードのURL
http://www.smartdestinations.com/los-angeles-attractions-and-tours/_d_Lax-p1.html?pass=Lax_Prod_Go&GCID=GOOGLE-LOSANGELES&gclid=CPr7z_DUhrsCFQ5BpgodDWMAJw
3日間$184.99のカードがネットで期間限定で$157.24になっていたので家族4人(一人子供料金$123.24
was $144.99, save $21.75)分ネットで購入していた。
そのOrder Numberを言ってウェルカムセンターに行ったのだった。

3日間(連続した3日でなくてOK)37のアトラクションが無料で入れるのだ。
お得に使うぞーー。
期間限定の値段なら、ユニバーサルとワーナー マダムタッソー この3つでもうペイできるから購入したわけなんだけど

2012ロサンゼルス旅行 2日目その1 テニストーナメント参加

試合開始は何時だったか。。。順調にいっても30分かかるようなので、早めに出発7時半くらいに出たんだろうか

その大会は BOYS GIRLS それぞれにオープンとサテライトがあり、18歳16歳14歳12歳10歳の年齢わけ そしてダブルスがあるので
掛け合わせると、2x2x5x2=40の大会が行われる
主催のテニスクラブのコートだけでは足りないので、近隣の大学や公園のコートなども利用して5会場くらいで行われる

息子の16歳BOYSサテライトシングルスはカレッジのコート10面で行われた

ボランティアしてくださる女性(詳細はテニストーナメント準備編)を探すが、どこを見てもアジア系の人ばっかりで見つからない
エントリー時間までだいぶあった。どうやら、勝手にコートは使用して良いらしい。
(公営コートと同じ感じ)
4人で空いているコートに入りテニスを楽しむ笑 なんだか娘も夢中でテニスしてる

32ドロー。今日土曜日2Rも勝つとベスト8、明日(日曜日)も息子は試合(3R)。そしてさらに勝ち残ると、平日は試合がなくてその次の土曜日も試合となる。
日曜日は娘と私はTeen Choice Awardに行くためにユニバーサルスタジオに行かないといけないので
もし、息子が勝つと別行動が必要だ。電車にのっていくことになるのかなぁ~

あと、GO Los Angels カードを受け取りにいきたい
3日間$184.99のカードがネットで期間限定で$157.24になっていたので家族4人(一人子供料金$123.24
was $144.99, save $21.75)分ネットで購入していた。
そのOrder Numberを言えばticketing center で受け取れる

一試合目だけ見て、その後は息子をおいて、emobileの携帯をアメリカで使えるように処理して、ウォルマートでプリペイド携帯の追加カードを購入して、GO LAカードチケットセンターでチケットを取りに行こうかな、という感じ

ボランティアのゆうこさんとやっと会えた。テニスって、言葉が通じなくても大丈夫みたい
試合開始前のレフェリーの説明に同席してもらったけど、息子は彼女がいなくても大丈夫だったと言っていた
対戦相手もアジア系。息子は白人とやりたかったと言っていた。ひとつ勝てばそれはかなうよ。
試合開始。息子の試合を見ていつも思うけど、ジャッジがきれい過ぎ! 見えないとINにするからあれはアウトだったよな~ってのもIN。良いことに対戦相手のKevin君もジャッジがきれい
(対戦相手の名前で検索すると、テニス中の写真つきで記事がヒットするんだけど、同一人物か??ニュージャージーの人だから、さすがに違うだろうな~)
二人で綺麗なジャッジで気持ちよく試合が進む 今ビデオを見て思い出したが、球は3つ使用。効率的である。
20120722_012527_frommpeg3.jpg
" />
20120722_012527(1)_convert_20131128142818.jpg

1セット目は6-4で取ったが、2セット目5-5から精神面か5-7で落とし、最後は2-6で落とし負けた。時差ぼけもあったしつらいわな。日本はその時間は深夜だもの。

今ネットで結果を見ながら書いているが、対戦相手の子は3Rまでいき、第一シードに負けていた
第一シードの子がきちんと優勝していた。

試合会場は Cypress College
http://www.cypresscollege.edu/

優勝したのはこの子 
https://www.tennisrecruiting.net/player.asp?id=780587

続きを読む »

2012ロサンゼルス旅行 1日目 ラウンドテーブルは超ウマピザ

今回は羽田からロサンゼルス! 直通だよ らくだよねー
金曜日深夜12時過ぎに旅立ち、金曜日夕方7時に到着

IMG_0739_convert_20131124160339.jpg

飛行機をターミナルにつなげてなんてめんどくさいことせずに、乗客に歩かせる!!!早くってよいね!

いつもならレンタカーは一番安いエイビスなんだけど、
今回は、豪遊旅行 四駆を借りることにして、ハーツエイビスさくらレンタカーを比較して
カーナビが日本語で良いという評判を聞きさくらレンタカーにする

ハーツやエイビスの大きな送迎バスが何度も何度も行ってしまう中。。。待つ、待つ
私たち親子しか乗れないサイズの送迎車がやってきた

事務所に着くと、日本語ぺらぺらの白人男性と日本人女性が!!

私たちはおなかがぺこぺこ
おいしい店を教えてほしいというと ドッチに向かうの?と言われホテルを言うと、高速にのって降りたらホテルと逆方向に行くとおいしいピザ屋があるという

若干迷いつつ 到着
テイクアウトしようと思って言った言葉が 支払いながら言ったタイミングが悪かったのか小銭を負けてくれって意味に取られて テイクアウトできずその場で食べることになる
でもみんなおなかペコペコだったからよかった、、けど、ホテルのチェックインが遅れる。。!!

roundtable.jpg
写真取るのを待てません。

DSCF0491_convert_20131124165139.jpg
天井の高いひろびろとした部屋
DSCF0492_convert_20131124164829.jpg

テニスウェアハウスからアザレンカのラケット
ジュース100を期間限定セール160ドルくらいで購入
それをこのホテルに発送してもらっていた。
新しいモデルがこの値段で買えるのはすごい。 

明日の朝は早い。時差ぼけでテニスどうなるかしらね

このホテルはHPによると無料の朝食が売りみたい立ったけど、土日の朝はついていなくて
セルフサービスでカップヌードル、ワッフル、パン、果物なのだった
ワッフルはフロリダのモーテルのほうが自分で焼くタイプだったので美味しかったな。

おいしいピザ屋は 
ラウンドテーブル
http://www.roundtablepizza.com/rtp/index.asp

泊まったのは
ホテルパシフィックガーデン
http://www.hotelpg.com/index_j.html

2012ロサンゼルス旅行 通信系はまたもや失敗

いつの旅行も電話やインターネットカンケイについては夫に任せていた
2010年のフロリダ旅行では、そのiPhoneが壊れてしまって大失敗をしたわけだけど
その失敗の土産として、購入したウォルマートのプリペイド携帯を今回は再利用しようと言う
すばらしいアイデアを出してきた夫

2010年には購入したウォルマートの店員さんが特別にサービスしてくれてアクティベートしてくれた携帯
2年過ぎた今眠っている状態だが またウォルマートで30ドル分を購入してアクティベートしようという考え

2010年に壊したiPhoneは修理というか完全交換(有償にて)し 一台はそれでOKな状態 
間違えて書いてた。iPhoneは海外では利用できなかったので、夫は日本でemobileの携帯を購入していた
それをemobileの店に持って言って何かすればアメリカでも使える携帯になるということだった。

ウォルマートの携帯をアクティベートできれば、
これで2台の携帯。別行動も出来るぞ、ということにするつもりだった

アクティベートがうまく出来るかどうか私は心配だったので
最初の2泊は日本人がフロントをやっているホテルにした(その後バケーションレンタルに移動)
それでアクティベートをやってもらえ、と言っていたのだけど。。。

ロス初日息子がテニスの試合に参加している間に夫はウォルマートに
そこで30ドルのプリペイドカードを購入 
(失敗1:ホテルから遠い場所のウォルマートで購入してしまったため、返品できなかった)

その夜、夫はフロントに出向かず自力でやってみると言って
ホテルの部屋で自力でWIFIでつないだパソコンでアクティベート実行
アクティベート何故か出来ない
そこで初めてフロントにお願いに行くが、サポートの電話番号がつながらない
(失敗2:土日は営業してない緊急サポートではない電話番号だったため)

次の日、本当の電話番号を発見し またフロントにお願いに行くが、
前日のやさしい女性と異なり無愛想な男性フロント
やってもらえない
(失敗3:前日に私がHPを見れば正しい電話番号を見つけたのに!
ただ、この時点ですでにSIMは使えない状態になっていたのだろうと想像される)

この旅行毎日スケジュールが入っていて
ゆっくりこの問題を解決する時間がとれない

4日後の木曜日、UCLAで行われるテニストーナメントのキッズデーに行く午前
サポートに電話する

アジア訛りのあるサポートの人が1時間以上かけてじっくり話を聞いてくれた
私が理解したつもりのことを書くけど、間違っているかもしれないが、

どうやら、再アクティベートのときに郵便番号を入れるのだけど
前に起動した土地がフロリダだったのに、今度はLAの郵便番号だっていうことで
警戒モードに入ってしまい、そこで、英語がよくわからず適切な反応をしなかったために
そのSIMがロックされて使えないSIMになってしまったということだった

サポートの人が、代わりのSIMを送ってくれるという
でも、私たちは旅行者。あと数日で移動してしまう。到着時に帰国してしまっている可能性もあった
その携帯を使うこと、そしてその30ドルを返金してもらうことはあきらめる

この電話に1、2時間かかってしまい、(サポートの方ありがとうございました)
その日はLAテニスオープンのキッズデーが終わった時間に到着になってしまった。。。

今ネットで処理をして日本に送ってもらうことは可能なのかな。やってみようかな。

2012ロサンゼルス旅行 宿準備編

バケーションレンタルを初めて経験したのはハワイ
ハワイ在住の日本人さんからホノルルのコンドミニアムを借りたっけ
そして、その方が勧めてくれたラニカイビーチが気に入って
その次の年にラニカイのバケーションレンタルに行く

小さなアリがいっぱいいる以外はとてもステキなところで、
バケーションレンタルってのは一軒しかないんだから、
こんなステキなところの情報をシェアするべきじゃないな、って思ってた
しかし、当時使ってたメールは日本のプロバイダのメールで
受け取ると元からは消えてしまう
そして、そのメールは、パソコンがクラッシュしたときにすべて消えてしまった。

それ以来、メインメールをインターネットメールサービスにしているわけだが、
誰にもシェアしていなかったので、メールが消えた今、
そのステキな家ってのがいったいどこだったのか、
どこから借りれるのか、わからないのだ。。。。。。!!!
ブログに書いていたいい加減なバケーションレンタル仲介業者のポーレットさんも
どこの会社だかわからないっていう。。。

けちけちせず、ブログにあげておくもんですな。

最近立て続けにブログに旅行記をあげているのも、自分の外部記憶として使おうと思ってのことです。

ラニカイのバケーションレンタルは、この間google mapで探し出しました。
それをここに記録しておこう。

大きな地図で見る

さて今回のロス旅行。

宿探しが一番最後になった
ロスの都会旅行がメインだったわけなんだけど、自然大好き派の夫の意見を取り入れてヨセミテ公園に行く話しもあったし、なかなか決まらなかったのだ。
結局はロス近郊の砂漠で収まり、同じ場所にずっといても大丈夫ということになったので久しぶりにバケーションレンタルを探す

2005年に探したときと比較して、いっぱい出てくる出てくる
ただ、地域を指定して探すと、どこのバケレンサイトを見ても、同じ物件が出てくる
オーナーがいろんなところに物件を出してるんだなーー
結局そのオーナーが自分で開設しているサイトを見つけ出しそこに頼むことに

探してて一番面白かったのが
https://www.roomorama.com/
このサイトはサイト責任者が乗せる物件をまったくチェックしないらしい
UCLAの学生の汚い部屋が 夏の帰省中の間の貸し出しとして載っていたりする
(自分のメールをチェックしないでネットで記憶で検索したら出てきたこのサイト
http://www.roommates.com/ こっちもかなり面白そうね こっちは確実にルームメイト募集なのね!)
今検索してもUCLAの学生の部屋は出てこないな。夏に探してみて。面白いよ

第一志望としてはビバリーヒルズのコンドミニアムを考えていたんだけど、
駐車場料金がかかってしまうのが多いのと、
契約一歩手前までいきついたんだけど、借り方が事務所に指定された時間に出向かなければならなくて
それはきついと思った。
結局選んだのはキーボックスがありいつでも到着できる
Venice ビーチから結構な距離のここ(もっと近ければよかったな。。。)
http://www.veniceoasis.com/art-loft-guesthouse.html

いろんなところにメール送ってオーナーとやりとりしてた
ここは日程が空いてなくてダメだった。こっちのほうが安くて広そうだったな。。。
http://www.vacationrentals.com/vacation-rentals/71389.html?cid=E_owner-inquiry_DB_O_20120620_prop%20pg_text_LPROP
ここは、オーナーがこっちなら空いているわと進めてくれたところ
週1600ドルは高いと思いやめたけど、あそこに週1100ドル出すよりよかったかもなぁ笑
http://www.vrbo.com/412646
その他問合せしたところ
http://www.vacationrentals.com/vacation-rentals/89233.html?cid=E_owner-inquiry_DB_O_20120621_prop%20pg_text_LPROP
https://www.roomorama.com/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/los-angeles/venice/apartment/8235
https://www.roomorama.com/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/los-angeles/san-fernando-valley/room/17664

2012ロサンゼルス旅行 コンサート準備編

ロス旅行おいて置いて、コンサートチケットの買い方の変化の思い出を

小学校6年生くらいの時にモンキーズリバイバルブームがあった。
小学生5人で電車に乗って乃木坂で降りて六本木のウドー音楽事務所に並んだっけ
大学生くらいまで チケットを買うっていうのはそういうもんだったような気がする
チケットぴあとかで電話で取れるようになった時代についていけなかった思い出もある
(高校のときもウドーに通った思い出があるからきっとそうだ)

高校のときはホール&オーツコンサートに通い詰めて、
3日目、4日目の日なんかは一緒に行く友達がいなくて
現地で一人で来てた女の子と友達になったっけ。
しばらく文通していたお父様が外交官のあの子どうしているだろうか。

大学のとき、電話予約に慣れなくてチケット買えなくて笑
行きたいコンサートの会場に当日券で入ろうと出向き、途中で声をかけてきたダフ屋から買っちゃったこともあった。
隣の人がそのチケットを売った人で500円で売ったって言ってたっけ。それを私はほぼ定価で購入した馬鹿。

その後、音楽に対する興味をまったく失い、
もう一度コンサートに行ったのはアダムのコンサート

日本においては、ネットで購入できるようになったのに(私としては電話より抵抗がない)
チケットは手数料500円とかで送られてくるっていうのが、変な話だなぁって思ったような
コンビ二発券にしても、同じくらい手数料がかかって、なんか、それってチケットの値段に含めればいいのにって思ったっけ

======

2010年フロリダのクリスのコンサート
ネットで買えた。
チケットの受け取り方法は選べた
(1)発送してもらう(2)自分で印刷して持っていく(3)窓口受け取り
送ってもらうのも出発前に受け取れるのか不安だったし、窓口行くのも不安だったので(2)を選ぶ
自分で印刷、そんなでいいのか??とても不安だったけど、そんなで大丈夫でした

そして日本のコンサートもそうすればいいのにって思う。
入り口でチケットをちぎるんじゃなくて、入り口でバーコードをピッと読む
とても合理的

とても重要なこと:
「リストに載せる」って言われたら、それは窓口(will call)に行って名前を言えば入れるって事
その意味がわからなくて、VIPチケットを逃した私、無知は損

自分のためにもデータを残しておこう。当時のメールを検索して、自分が何をしたのか、記録
マイアミのコンサートはTicketmasterで購入 ここは年中覗くと期間限定セールとかしてて日によって値段がかわって面白かった。そのため私は最初自分のチケット1枚しか購入していなかったけど、セールのときに芝生席を10ドルで3人分購入する。チケットの印刷データは相手側のサイトにある形 そこにアクセスして印刷
http://www.ticketmaster.com/

オーランドのコンサートはTicketFlyってサイト 
ここは、pdfデータをメール添付して送ってくれる形
http://www.ticketfly.com/


======

ホール&オーツが2011年に来てくれたとき、ファンクラブ経由でチケット買った。受け取りはWill Callだけだったかな、それとも自分でそれを選んだんだっけ(忘れた)
先日ポールマッカートニーの来日で、ポールが公式にツイートしたチケット購入の海外サイトからチケット発送(&到着)がコンサート当日に間に合わずトラブルになってたけど、あれは 受け取りの方法にWill Callはなかったんだろうか
もし、受け取り方法が自分で選べて そして発送を選んだんだとしたら、若干買い手側の選択ミスってのもあるような、、、。まあ混乱したけど無事皆様入れたれたようでよかった。

======

さてロサンゼルスコンサート

アメリカンアイドルのコンサートは公式サイトからリンクされた先から買う
日程内で、3つほど選べたけど、ロスのコンサートは売り切れだったのかも。。。
オンタリオのコンサートを選ぶ。ロスが売り切れだったわけでなく安かったのかな。
豪遊といいつつ、やっぱりケチっちゃう汗
オンタリオのコンサートはAXSってところが担当だった。ロスは別のサイトだった
ここも、やはり自分で印刷を選ぶ。メールにチケットのPDFが添付されてくる形 ただし、確認メールとチケットメールは別だった。
http://www.axs.com/

そして、ティーンチョイスアワードのコンサート!
かなりぎりぎりになって、日程の中にteen choice awardがかぶることがわかる
もうチケットの売りは終わってしまったようで、人から買わないといけない状態、、だったのかな。。?
正規に買うことが出来るのか、わからない
そこから買う方法としては、売り手がもうe-Ticket(その印刷する形のもの)をそのサイトにあずけてある形と、物理的なチケットを売り手が発送する形
e-Ticketの形を選ぶ
そして、舞台に一番近くて一番安いやつを選ぶ
売り手の売値は590ドルだったが、10%の手数料をそのサイトに払う
最終的に650ドル程度になったと思う。当時は80円だったから5万弱
アメリカタレントに興味がないだろう夫と息子の分は買わずに2枚購入
http://www.stubhub.com/

2012ロサンゼルス旅行 テニストーナメント準備編

夫が取れる休みから、日程は決まる
その日程の中にジュニアテニスの試合はあるんだろうか
調べてみると、日本と比べてアメリカは試合がいっぱいある
(広いので実際は遠かったりするのかもしれないけれども)
そして、安い!! なのに3セットマッチ!!!
恵まれているなぁ。

一杯トーナメントがあって、どれを選んで良いのかわからない
トーナメントには Novice satellite open があった
レベル的には Novice < Stellite < open らしい

こういうことがわかってきたのも、ずうずうしい私が
Noviceのトーナメントを運営していた John Craig さんにメールを出したから
(トーナメントの連絡先に書いてあったので)

Noviceならラウンドロビンでいっぱい試合が出来るらしい。でも、初心者らしい
Johnさんに息子のビデオを見せて相談
Johnさんがサテライトがいいと言ってくれたのでサテライトを探す

そして、USTAに登録し、試合もレジスター完了

その後、申し込んだ試合のトーナメントディレクターに
「日本からの旅行中に試合に申し込みました。英語のしゃべれない子供なのでご迷惑かけるかもしれません。よろしくお願いします。」みたいなメールを軽い気持ちで送った

すると、そのディレクターさんの親族に日本人と結婚した方がいらして
その日本人の人からメールがくる。
当日ボランティアでアシストしてくださるそうだ。ひえーーー、そんなこと頼んだつもりなかったのに
ずうずうしいことしちゃった。でも、どうなることやらという不安感いっきに解消

2012ロサンゼルス旅行 はじまり

2010年の家族旅行失敗から2011年はおにいちゃんを置いてグアムに行った
お兄ちゃんを置いてくっていうのが重大決心だったため、5日くらいしか考えられず近場のグアムに
いまいち盛り上がらず。置いていったおにいちゃんは、おばあちゃんの家から夜間のテニススクールもきちんと通ったとのこと。

じゃあ2012年は思い切って長いことお留守番させちゃおう。

2012年4月に、娘は学校の体育の授業で怪我をして、生涯残る痕跡が残った。私は悪くないって皆に慰められたけど、私があの近所の医者を選び、近所の医者が通院の途中でレントゲンを撮らなかったことを撮ってくれとプッシュしなかった。
何より本当に苦しくて苦しくて 自分が転んで歯を折ったときは大丈夫だったのに娘のことになると苦しくて

娘に楽しい旅行をさせて、自分の心をちょっとでも楽にさせたかった

いつもは貧乏旅行な我が家なんだけど、今回は豪遊旅行

車はいつも一番下のクラスにするのに今回はRV

コンサート2回つき

ひとつはティーンチョイスアワード お一人様5万のチケット代金

楽しそうに旅行を計画していたら、お兄ちゃんが興味を示した

何?一緒に行くの??あらそう。(嬉しいけど、ここで舞い上がったら向こうがひくかも知れないので普通にした)

お兄ちゃんのテニスの試合も入れちゃおう。

ってことで、いつになく豪遊かつ用意周到な旅行が始まった

| ホーム |


 BLOG TOP 


