Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

キンキーブーツ 典型的イギリス映画

「廃業寸前の靴屋が、生き残るためにドラッグクイーンのブーツを開発する」

こう聞いたらこの映画はコメディだと思うでしょ?

でも、イギリス映画
それに、実話を基にしている。

ということで、かなりまじめなドラマでした。

キンキーブーツキンキーブーツ
(2007/02/23)
ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー 他

笑おうと思ってみちゃいけません


「ウェールズの山」の時もそう思ったんだけど、イギリスコメディって、独特。モンティパイソンのようなブラックドタバタか、ちょっぴり暗いドラマ系コメディ(フル・モンティとかこれ)。
コメディに限らず、イギリスって独特なカラーがある。
リトル・ダンサー(Billy Elliot)も、暗かった。あ、これ、今IMDBで調べたら、これもジャンルはコメディなんだって!!!リトル・ダンサーはカラッとしたスポコンをイメージして観たら、暗くてびっくりしたんだ。

笑えるシーンはほとんどなかったけど、人間ドラマは良かったです。

主人公、どこかで見たな、と調べたら、スターウォーズエピソード2と3で、ルークの育て親(タトウィーンにいるアナキンの義理の兄弟)を演じていた。

おっと、
フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(2007年9月14日 (金) 05:24)の「キンキーブーツ」によると、「実話を元にとされているが、実話なのは元々の会社ブルックス社が110年の歴史があることのみ。 靴工場をエロティックなファッションアクセサリー工場に変えたのは本当で、そこのラインに男性物も用意したというのも事実であるが、ドラァグクィーン用のブーツで再生したという話については全く架空のことである」
実話だから、まじめなドラマ になったわけじゃなくて、やっぱり、イギリス映画の特色なんだな。

見た環境:WOWOW放送 100インチスクリーン 5.1チャンネル

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

エグゼクティブ・デシジョン お勧め

昨日2つの映画を一部だけ見た。二つとも面白そうで、今度きちんと見ようと思う。
ひとつは「カサノヴァ」ギルバート・グレイプの監督ラッセ・ハルストラム監督作品だ。
もうひとつは「ヅラ刑事」 モト冬樹がカツラをウルトラセブンのように飛ばして活躍する映画だった。

カサノヴァに、オリバー・プラットという俳優が出ていた。懐かしい顔だ。
「エグゼクティブ・デシジョン」に出ていた。

ブログに書く映画感想は、見た直後に書くと決めていたんだけど、自信をもってお勧めできる映画は、後で書いてもいいだろう、と考えを変えた。

エグゼクティブ・デシジョン。ハル・ベリーを初めて見た映画だ。あと、ジョン・レグイザモもここで初めて見た。

エグゼクティブ・デシジョンエグゼクティブ・デシジョン
(2007/12/07)
カート・ラッセル、スティーブン・セガール 他

前知識なしで見て欲しい!!


ジャンルで言うと、IMDBによると、アクション、アドベンチャー、スリラー、らしい。
頭で勝負のテロリスト対策博士(カートラッセル)が、予定外の積み重なりから自らハイジャックされた飛行機でテロリストたちと戦うことになる。ハラハラドキドキの映画だ。
間違ってクリックして、あの驚きのシーンを知ってしまうといけないので、追記にネタバレをすごく書きたいけど我慢して書かない。是非見てください。

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

世界遺産知床にいくも、、、

夫はどうしても、世界遺産の知床に行きたいと言う。
私はニセコに行きたかったのだが、夏の北海道は初めての夫の希望を優先することにした。
キャンプ場の山本さんが「人だらけ」と表現する知床。
静山キャンプ場で会った人お勧めの鹿の出る「知床野営場」がある。世界遺産見て、そこにキャンプする予定で出発

亀のような岩のある海を見ながら海岸沿いに進むと、オシンコシンの滝というところで人だかりが。(すでに人が増えてきた)
見に行こうと言うが、息子、車から降りない。(昔から不思議に頑固で親を困らす息子)
「勝手にしろ」と、車において、3人で見に行く(アメリカなら、児童虐待で逮捕)

オシンコシンの滝の売店にこんな張り紙が
P1040571.jpg
勇気ある行動で接触を試みる
P1040566.jpg

可愛い無抵抗の猫でした。テレビにも出たりして有名らしい。

知床の端っこでたぶん「一休屋」というお店に入った。
私と夫はうに丼(2730円)、娘はいくら丼(1050円)、を頼むが、まだへそ曲がりの息子は「お腹空いてない」とオーダーしない。
お腹空きすぎたり、車に酔ったりすると、こういうヘンなモードに入り込んでしまって、頑固に出てこない息子。前は、このため旅行とか外食とか難しかった。最近は、息子をほうっておいて3人で楽しむ。
案の定、見ているうちに食べたくなったらしく、いくら鮭丼(1365円)を追加オーダー。

うにも、鮭も、横浜で食べるものと違うものだった。すごくおいしい

食後、店の反対側の観光案内所に。「カムイワッカ」に行きたいとかいろいろ夫は言うが、前調べしてないといけないんじゃないのぉ~~!!??
やっぱり。自家用車ではいけないので今日は無理。
今日行けるのは、知床五湖。
行ってみると、クマが出るそうでニ湖しか回れない。
P1040574.jpg

知床五湖は人だらけ!!決まった道(板が引かれている)を、並んで歩く。ツアーもたくさん。急ぎ足のツアー客に追い抜かれる。山本さんがいった通り。人だらけ。

この後知床野営場に行く。管理人が不在。
野営場の周りにはクマよけの電子鉄線が。
熊の出現情報の新聞みたいのも張ってある。

そして、トイレ。
トイレには、紙がない。持ってきたトイレットペーパーが初めて活躍した。
バイオ君もいない、純粋なぼっとんトイレ。

トイレは、水洗がいいなぁ~~、、、。

乗らない顔をしていたら、夫が宿泊を諦めてくれた。さて移動だ!!!
西に向かっていけるところまで移動だ!!!

北海道の小樽のコンビニでゲットした「北海道キャンプ場全集」みたいな本を手に行動していた。今探したが見つからない。
その本で見つけたキャンプ場に行くが、なんだかヘンな雰囲気だったので、やめて、一気に網走までGO 

車窓からの景色がよかったので、車を止めて写真を撮った。馬やら、牛やら、いっぱいいたんだけど、車止められるところには、何もなかった。
P1040586.jpg

「レイクサイドパークのとろ」に到着。もう日が沈む。
P1040608.jpg

今日こそは、コテージ!!!パオという名前の6300円の施設に宿泊。(写真は朝のもの)
P1040619.jpg

しっかり乾く乾燥機があり、もちろん洗濯機があり、お風呂もあって、快適でした。

夜は回転寿司かに源にいく。お腹いっぱい食べて、3000円と言われた時にはびっくり仰天した。横浜だったら7000円はいく量だった。

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

タグ : 北海道

砂湯 摩周湖 乗馬体験

屈斜路湖オートキャンプ場には、洗濯機と乾燥機があった!!!
富良野のキャンプ場には乾燥機はなかったし、義経の里には何もなかった!!!

洗濯しまくった!!!
しかし、、、乾燥機、たぶん、壊れてた。(何台かあったのだけど)
何回お金を課金しても乾かない。
しょうがないので、テントや持って来た洗濯紐につるして干した。
しかし、北海道の天気、、この旅行中は特に寒かったらしく、、乾かなかった。。。

洗濯干し終わってから、砂湯に行った。
スコップを借りて掘ると、、
P1040482.jpg

温泉になります!!!
結構熱いので、湖の水と混ぜるとちょうどよくなる。
P1040501.jpg
 

P1040507.jpg

なぜかパイプが埋まってるんですけど


子供たちはかなり長いことまったりしていた。
この後摩周湖に行って、吸い込まれるような湖面を見て、
P1040523.jpg

帰りに通りかかった乗馬できるところで乗せてもらう。
1週2,000円くらいだったかな??5分くらいなり。
P1040544.jpg


(追記)レシートが見つかったので思いだした。
クアハウス屈斜路(隣接するお風呂)にテニスコートがあったので、1時間だけテニスする。1時間525円と、北海道にしてはお高かった。しかもコートはひび割れていた。

夜は、キャンプ場の山本さんに紹介してもらったカニの卸問屋で足の欠けたカニを安く譲ってもらって食べた。寒くて、寒くて、ビールが辛かった。

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

タグ : 北海道

アメリカン・ダンス・アイドル

アメリカン・ダンス・アイドル(SO YOU THINK YOU CAN DANCE)を昨日初めて見た。

面白い。。。!!「アメリカン・アイドル」より面白い!!

ダンス
親が全く習い事に興味がなかったので、私は子供の時何も習ってない。映画やTVでダンスシーンを見ると、いいなぁ踊れてって思う。(今も)

結婚直後(テニスに夢中になる前)、夫婦でタップダンス教室に半年ほど通っただろうか??(1年続いたっけ?)夫にはダンスの才能はあったが、私にはなかった。

素敵だなぁって思う友人は、かなりの確率で子供の頃バレエをやっていた。
2人目出産で会社辞めて、子供も幼稚園になって平日の時間が出来た時、「親子でバレエ教室」も検討した。近場に教室がなかったので、娘だけでも、、って思ったが、娘がその気にならない。
ウェア、シューズすべて用意したが、体験レッスン2回だけで終わり。

娘にダンスを好きになってもらおうと思うが、なにぶん自分が素人なので、よくわからない。TVでバレエとつく番組を見せたりするが、「モダンバレエ」だったりして、娘の興味をそそれなかった。何より自分がつまらなかった。

昨日のアメリカンダンスアイドルは、9組(最初は10組だった。そして、これから1組ずつ脱落)がクジで決まったジャンルのダンスをペアで踊る。

ダンサーたちは得意ジャンル、不得意ジャンルがある。たぶん1週間という準備期間で不得意ジャンルも自分のものにしなければならない。

審査員が、「この技は難しい」など解説してくれる。そうなんだぁ~、派手じゃないからわからなかったけど、そういうこと知るとモット楽しめる。

いろんなジャンルのダンスを2分程度の短い時間で9タイプ見られる。どれも集中して楽しめる。「モダンバレエ」のHNK放送を2時間見るのとゼンゼン違う。

ダンサーたち。
男性が15歳くらいからブレイクダンスを始めるタイプが多いのに対して、
女性は、子供の頃からやっている人たちばかり。
その中で、「ザブラ・エリーゼ・ジョンソン」
彼女は16歳から初めて、まだダンス歴4年。
スタイルもよくない。腰が小さい。女性的魅力がない。
(私が、腰が小さい少年タイプ。ビヨンセのような体系にあこがれる。「団体の中で光らない」と解説者に言われた彼女に、「やっぱルックスよねぇ~」と自分が言われたように落胆し、そして共感した)

だって、周りが2歳とか、遅くて9歳とか言ってる世界で16歳から始めて、自分は出来ると信じて、ついていこうとしているんだもの!!

20台後半からテニスを初めて、特にここ2年信頼できるコーチに出会って、爆発的に上達し、この年齢でもっとうまくなろうと頑張っている自分にかぶった。(すいません、年齢ゼンゼン違いますが、、、、)

頑張ってくれたら嬉しいなぁ~。

彼女について、「腰が小さかった記憶」を確かめたくて写真が見つかったらいいな~と調べていたら、、、

しまった

知ってしまったシーズン3(今日本では放送中)の優勝者を。。。
アメリカン・アイドルの時も、やっちまった失敗だ。。。
皆さんは知らないように頑張って楽しんでください。

ザブラの写真。
sabra-johnson.jpg

ね、腰小さいでしょ??少年でしょ??
dombracontemp.jpg

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・ダンス・アイドル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE