Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



NIN×NIN 忍者ハットリくん これ映画かよ

オープニングはそこそこかっこいい、、かも。けど、これくらいのかっこよさなら、戦隊ヒーロー物(**レンジャー)も、第一話は力を入れているからこれくらい完成度高いもんだよ。

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディションNIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
(2005/02/02)
香取慎吾、田中麗奈 他

商品詳細を見る


ハットリくんが家の中で壁を歩いたりするシーン。これも、ドリフではおなじみだし(ふるい)、まったく新鮮味がない。

何より、子供の使い方や、子供や、ヒロイン(目の見えない役の田中麗奈)の、欠点克服物語的な話の流れがきにくわん。あまりに、単純明快すぎる。

オープニング以外の戦闘シーンが、レベル低!!!

HAPPY COLAはいったいどこいっちゃったんだ!あれだけしつこくやっておいて、まったく話に絡まないとは!!!

これ、1時間で、TVでやってくれればよかったのにねぇ。レンジャーだったら30分でまとめるのに。

非常に、がっかりした映画でした。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

パプリカ 潔い滅茶苦茶さがいい

夢探偵。
冒頭、その世界に引き込まれた。ブレインストーム、マトリクス、いろんな映画あるけれど、こういうテーマ好きなのだ。

だんだんとまじめにルール(映画独自の数々の前提)を認識し、どうしたら解決するかなど考えるのが面倒になってきた、というか、意味のないものだと感じ始めた頃、「セル」(ジェニファー・ロペス主演のインド人PV出身監督の作品)という映画が頭に浮かんだ。
「セル」は誘拐された女性の監禁場所を知るために連続殺人犯の脳に入る、という映画だった。こちらも面白いアイデアだったのだが、途中、筋を通そうとして中途半端になったというか(映像は覚えているが筋はあまり覚えていないので間違ってるかも。)。。。

それに対してこのパプリカ、その瞬間の映像、台詞、シチュエーションを楽しめば好し!という製作者の潔さが伝わってきた。もう理論、ルール、筋、などどうでもよい映画なのだ!!

パプリカパプリカ
(2007/05/23)
林原めぐみ、古谷徹 他

楽しかった。潔さに、思わず「ワハハ」と笑いがでた


パプリカというスパイスを、私は料理で使ったことないのだが(オレガノ、チリペッパー、バジル、クローブ、シナモン、ナツメグ、くらい)、ターメリック(持っているが、使いこなせない)と同じく色づけスパイスだという。

たしか、パイレーツオブカリビアン2でジョニーデップが脇にかけていたのもパプリカじゃなかったかな。
ローマの休日、北北西に進路を取れ、いろんな映画のパロディシーンがあるので、パイレーツと同じスパイス使うのも、パロディかな。

ネタバレあるかもなので続きはクリック後

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ブレードランナー 製作25周年記念 主観評価

再生環境

パイオニア DVR710H(ONKYO TX-SA603を介します)
マランツ DV6200(直つなぎ)

映写環境
プロジェクタ NEC HT1100(YCrCb接続で100インチスクリーンに投射)
ブラウン管 SONY KV-36SF7(S接続)
================================

購入直後はプロジェクタで
DISC1に入っているファイナルカットとDISC3に入っている劇場公開版を最初の30分くらい(レイチェルがデッカードの部屋を訪ねるシーンまで)ずつ見た。
画質と言う意味では双方綺麗。ただ、ファイナルカットでは、「この映像を見るために映画館に通ったルトガーの顔」シーンがまっくろけ!!! な気がした。(ホテルに警察が来たとレオンがロイに言うシーンのちょっと前のロイのアップ私はこれを見るために劇場公開時に8回映画館に通ったのだ!!!)
================================
法事やらいろいろで今まで見られなかったが、
今日こそはいっぱい確認しようと、思った。

○DVR710Hにて上記説明のロイのアップシーンのコントラストが違うことを確認!!ロイの顔に光が当たらないのだ!!これは、私には大問題!!!
○一応数値で示そうとBPSもみてみた(パイオニアのみ出る)
見たのはレオンの面接前のタイレル社全景までの値。ファイナルカットも劇場公開版も、8~10MBPS 双方高画質。

DVR710Hにてファイナルカットを、マランツDV6200にてディレクターズカットを再生し、ブラウン管で2画面で見た
再生機が違うので、色味の違いは再生機のせいかもしれません。あと、音はファイナルカットのみしか聞いてません。

違いを羅列します
(1)「2つで十分ですよ!わかってくださいよ!」の飛行船のシーンがディレクターズカットの方がかなり長い(20秒くらい??)
(2)街のシーンはファイナルの方が明るく感じて、室内のシーン(ブライアンのオフィスなど)はディレクターズの方が明るく感じた。(再生機が違うので、あてになりませんが)
(3)ガスの車に日本語オペレーションシステムがついた(ディレクターズでは音楽が大きくかかっていた気がするが、ファイナルは車の中の音が鮮明)
(4)ピアノで居眠りして、デッカードのユニコーンの夢のあたり。カット割が違う。
(5)デッカードがレオンの部屋で見つけた写真をディスプレイで解析するシーン。ディスプレイのモアレが消えている
(6)うろこを分析するおばさんから、切符売りのおじさんまでのシーンに街の風景が増える
また、同様に切符売りのおじさんから、バーの中で男に話しかけるシーンまでにも街の風景画増える
(7)タイレルを殺すシーン、目から血がドバドバ出る
(8)プリスがデッカードの鼻の穴を強く持ち上げる
(9)手のひらにクギ突き刺しシーンも長く明確に
(10)ハリソンがJFセバスチャンのアパートの壁を命からがら登るシーン。カット割が違う
(11)アパートの屋上で他のビルにジャンプしようとするとロイが出てくるシーンも、ちょっとだけカットが違う。

 (7)(8)(9)の復活は嬉しい!!!劇場公開時に何回か見られた残酷シーン

「何かへんなものおっこってたぜ」もしっかり残ってます!!!(^_^)

デジパック取りにくい、不満!!! 


私のブレードランナーへの思い
前回届いた報告記事

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

ブレードランナーDVD届きました!

予約していたブレードランナー劇場公開晩入りの5枚組、到着しました!

【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組・ border=【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組・/a>
(2007/12/14)
ハリソン・フォード.ルトガー・ハウアー.ショーン・ヤング.ダリル・ハンナ.ジョアンナ・キャシディ.エドワ⌒br />
買ってよかったです


5枚なのに、両側開きのデジパック。
DVDが収まる場所は3面なの。
足りないジャン!!って思うでしょ???
なんと、1面に2枚重なって収まります。

予約する時、もうブルーレイに移行しようと思ったのに、劇場公開版はDVDしかでないから、とこちらを予約しました。

以前出たブレードランナーのディレクターズカットDVDはひどいものでした。
ディレクターズカット ブレードランナー 最終版ディレクターズカット ブレードランナー 最終版
(1996/12/20)
ハリソン・フォード

画像が緑色だった


これに比べたら、解像度も満足!!!

といっても、やっぱり100インチのプロジェクターで観ると、新しい映画の解像度にはかなわない。ってことで、ブルーレイを買ってもこのDVD以上の画質はでないのでは?と推測します。

音声解説も面白い!!!

劇場公開版が目当てだったけど、ファイナルカットを30分ほど見たのみ。
後はのちのち追加します。

しかし、オリジナル劇場版、インターナショナル劇場版、ディレクターズカット、は
全部DISC3ですか!!??DVDだから、ダブった映像は、ダブって使えばいいわけで、単純に351分収めるため圧縮しているわけじゃないと思うが、、、。

これものちのち!!

タグ : 映画感想 DVD情報

ジェシカ・アルバちゃんが妊娠!!??

ソースはここ

ジェームズ・キャメロン製作のダーク・エンジェルでブレイクしたジェシカ・アルバ。
スタイル、ルックス、知性、性格(知り合いじゃないけど、キャメロン・ディアスの冒険旅行TVシリーズに出てたとき、いい感じだった。)完璧。
尻切れのダーク・エンジェル後、出た映画はたいしたことないかなぁ~。(シン・シティの映像美はあるけど)
それが、ファンタスティック4のスタッフ(ABCで散々不細工って言われてるけど、上記リンクの写真は、そこそこ。破局報道時の写真はたしかに、アルバちゃんに比べると、、、)の子供を妊娠だって!!!

8ヶ月の休業だって。

寂しいけど、MTVのMI3パロディ観て待ってます。

でもなぁ、26歳っていう一番美しい時、いい映画出て欲しかったなぁ~~。でもアルバちゃんなら40歳でも美しいのかな。今来るオファーは、体見せる性格のいい深みのない役ばかりだろうし。

イントゥ・ザ・ブルーイントゥ・ザ・ブルー
(2007/11/28)
ポール・ウォーカー; ジェシカ・アルバ; スコット・カーン

アルバちゃんの体を観るならこれ!シン・シティといいファンタスティック4といい、いまいち深みのない役ばかりで可哀想


ダークエンジェルの映画、待ってたけど、もうないのかな??
ダーク・エンジェル  DVD-BOX(初回生産限定:「ファンタスティック・フォー」DVD付)ダーク・エンジェル DVD-BOX(初回生産限定:「ファンタスティック・フォー」DVD付)
(2007/07/06)
ジェシカ・アルバ、マイケル・ウェザリー 他

シーズン1は最高!!!シーズン2は、毛色が変わって、犬人間とか出てきちゃって、いまいちだけど


ダークエンジェルの双子の色男は今「スーパーナチュラル」ってTVシリーズに出てる。
SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1
(2007/09/07)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクルス 他

左の男の子。第一話だけ観たけど、ちょっとおこちゃま向けかなって気がした

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


