Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



シン・シティ 字幕見ないで映像楽しめ!

シン・シティ
リージョン1(米国正規販売DVD)で以前に見た。英語で見たの。
意味や人間関係がわからないところが多々あったけど、映像が綺麗で楽しめた


ハワイ旅行中に購入した。外箱の絵柄が
(1)「ブルースウィルス&ジェシカアルバ」
(2)「デルトロ&ブリタニー&クライブ」
(3)「ミッキーローク」
の3パターンあって、アルバちゃんファンの私は迷いなく(1)を買ったんだけど、見終わった後は(3)のミッキーロークを買えばよかった!!って思った。ミッキーローク、渋い!!!

そして、昨日WOWOWで放送したのだ。

意味がわからなかったところがわかるかな???

そして、字幕を読みながら見始めたのだった。

結局、日本語字幕入りで見ても、フロド:イライジャウッド(人肉を食う殺人鬼ケヴィン)と、議員の息子(ロアーク、黄色い奴。この人、ターミネータ3のジョン・コナーなんですね!!)の関係がわからず。ロアークの屋敷にケヴィンがチラと映るんだけども。この2人の殺人鬼の間には関係があって、字幕があれば理解できるのかと思ったら、やっぱりわからなかった。

元々のフランクミラーの小説(漫画)で、そんなことは「知ってて当然」な世界なのかしら。

ってことで、日本語字幕なしで見たときのほうが、すばらしい映像を体験できてよかったの。
しっかり映像を見ることをお勧めします
!!

日本語吹き替えはどうなのかな~?
シン・シティ スタンダード・エディションシン・シティ スタンダード・エディション
(2006/06/23)
ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク 他

内容なんかどうでもいいから映像を見ろ

===========
監督のロバートロドリゲスは、楽しきゃいいって映画を作る人。
あたるときもあれば、おおはずれな時もある。(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・メキシコとか、、)
でも、その大胆な試みが魅力的で、「エル・マリアッチ」なんてマイナーのまで、見てる私。

今回ゲスト監督として、仲良しのタランティーノ参加。どこがタランティーノ?それはね、デルトロが車の中でしゃべるシーンらしいよ。(昔、そう聞きました。間違ってたらごめんなさい。)
さすが、一番、笑えるものね!!

俳優が豪華。
私の大好きなルトガーハウアーも出ているし。でも、すっかりおじいちゃんで、悲しいけど。
フロドに、グラディエーターの部下(顔に傷のある人)、悪役がぜんぜん似合わないのにデアデビル同様またやっちまったマイケル・クラーク・ダンカン、MIB2の光の女の子、デポン青木、、、、。ジョッシュ・ハートネット、、、。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

大豆買っちゃったけど

大豆。
北海道、国産。
300グラム386円が半額ワゴンに入ってて、
つい、買ってしまった。

今、円高で?商品の定価が変わっていて、
パッケージの古いものはスーパーが投売りするからチャンス!

と、だいぶ前に聞いて

ポン酢、ちげ鍋、しゃぶしゃぶのたれ、いっぱい買った。
ちげ鍋、すごくおいしくて大ヒット!!

もう、そういった期間は過ぎちゃったのかな。
すっかり、半額ワゴンをみなくなった。

そこに、今日大豆があったのだ。

買っちゃったけど、
調理法、わかんないんですけど。。

煮たら5倍に増えるらしい。
1.5キロになるのかね!!

9月までもつので、ゆっくり考えよう。

アメリカンアイドル 誰に投票?

FOXチャンネルにて、日本でのシーズン7の人気投票やってます。

私が、投票したのは

女:アマンダ・オーバーマイヤー
amanda.jpg

男:ダニー・ノリエガ
29035.jpg

出演者:サイモン・コーウェル

女:
レイミエルが一番可愛いと思うんだけど、、、、
ramiele.jpg

あの無表情のアマンダの、
どう見ても、怖い顔のアマンダが、、
審査員達に批判されたときに、笑った顔


23歳の、可愛い女の子になってた。

そこに惚れたのだ!!

男:
ダニー・ノリエガは、過去のサンジャヤキャラなわけじゃんだけど、
彼、結構歌えるのでは??と思うのだ。
まあ、他の男子達が、デヴィット・アーチュエッタ以外
ぜんぜん印象に残ってないので、しょうがないのだった。

出演者:
サイモンはダントツ1位!!
だって、一貫して、審査のレベルを変えない、いい奴だと思うんだよ~。
そして、サイモンは、日本投票で一位!!!
なーんだ、みんなわかってんのね。

そして、また私は、出演者の写真を探してネットをさまよって、TOP10までの結果を知ってしまったぁ~。
もうやらないっと.
優勝者知っちゃうと、最悪だモン。


ケイディ・、マロイは歌ってるときの顔が怖いよね。

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

ドリームガールズ ガリガリビヨンセ

ビヨンセファンです。
少年体型の私はあの大きなお尻がうらやましい。

そのビヨンセが、ガリガリ。いつもの魅力がない~~!

しかも、役柄のディーナの歌唱力はエフィ(ジェニファー・ハドソン)より劣るという設定なので、歌声も、ささやくような感じ。

これなら、ビヨンセ起用する意味なかったんじゃない????

ファンとしては、そう感じていた頃

It's All Over で、エフィを圧倒させる歌を聞かせてくれます
やっと、本気になってくれたのか!ディーナ!!

でも、またおとなしくなっちゃって。

そこを、
Listen で、心からの叫びを聞かせてくれる

メリハリのきいた演技。
わざとやっているんですね、ビヨンセたん!!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/06/22)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

2時間を無駄だと思わない映画


さて映画。
というわけで、ビヨンセファンを満足させる映画ではなかったですが、
映画は、とても面白かった
!!


リズム良くストーリーが進んでいくので、子ども達(10歳、7歳)が内容についていけず、「今のはどういう意味?どうして?」と、質問され、映画に入り込んだ状態から引き戻されてしまうので
「もう寝なさい!!!」と、無理やり寝かしてしまった。

アメリカンアイドルシーズン3で7位に終わったジェニファーハドソン。
主役のビヨンセを食ったと言われていた。たしかに、そのとおり、この映画の主役はエフィでした。
ビヨンセは、控えめにやってたからしょうがない(弁護)


エフィ。キャラクターが強烈で目立ちまくってました。
遅刻しそうになってメンバーをハラハラさせるわ、リード外されたら ドタキャンするわ、、。
ああ、こういう人、テニス仲間でもいるなぁ、って思い浮かべたりして。

極端な悪い奴じゃないけど、どこにでもいそうなプチわがまま。憎めないわがまま。
落ちていくさまは自業自得という言葉がぴったりで。

この点、超映画批評の前田さんは、モータウンの当時の歴史を知らないと、「たとえば何も予備知識がない人がこれを見ると、重要人物のエフィーについて、やたらとまわりに反発するワガママ放題のバカ女に見えてしまうかもしれない」と、書いている。
でも、さらに、
カーティスが冷静で論理的な、すこぶる優秀なビジネスマンなのに対し、やりたい音楽がどうだのとくだらない事を主張して困らせるアーティストたち、という構図に見えてしまうに違いない。作詞家もディーナも全員がそう見えるはずだ。」
と、書かれている。が、私は、作曲家や、ディーナは、わがままに感じなかったし、カーティスは、ビジネスマンとして優秀と思ってその行動も理解できていたので、デトロイトの暴動や、キング牧師のレコードなど映像から、なんとなく、モータウンの歴史を理解していたのかも。

それでも、エフィはわがままに見えたよ。まあ、どこにでもいる、ちょっと自分中心のわがままちゃん

モータウン:カーティスが創立したレインボウレコードは「モータウン」がモデルなんだって。「ホール&オーツ」がインスパイヤされたモータウン、響きだけは知ってた!モータウンサウンド。。。

でも、エフィと、ジミー(エディ・マーフィー)は、実力を認められているから、いいよね。

私は、ローレルと、エフィの後釜になったシャロンの気持ちはどうなんだろうな~と考えたよ。

歌はエフィほど歌えなくて、ルックスはディーナほど抜群じゃない。普通レベルの人。
もちろん、ドリームスという一世風靡したグループのメンバーだったわけだから、普通レベルってわけじゃないんだけど、相対的に考えると、この映画では普通レベルの人で。

カーティスの作戦と、ディーナのルックスで売れたことがよーくわかってる、控えめな人たち。

黒人は差別されていたから、黒人ラジオ局しか曲を流さず、いい曲を作っても、白人にパクラレル。カーティスのあの優秀ビジネスマン的行動がなかったら、いつまでも、その構図はかわらなかったわけで。それを、エフィ以外は、よく理解してたんだな~と思う。

カーティスは、ジミー&ローレル&作曲家の作った曲や、エフィ&作曲家の作った曲を、メッセージ性が強い、とか、個人的な確執とかで、ばっさり切るんじゃなくて、もっと温情を示してあげれば、すべて上手くいったんじゃないかな~。。

WOWOW HV放送、5.1チャンネル 最初は家族で、途中から大人だけで鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ハッピーフィート エイリアンに連れ去られる

見終わって、夫がひとこと。
これは、いったい誰を対象に作ったのかね?」

うーーむ。たしかに。
子供向けじゃなかったような。。。?

でも、大人が満足できる作品かというと、そんなこともまったくなく。

「「皇帝ペンギン」の映画見せるより、こっちの映画子どもに見せたほうが
自然に関心をもつようになるのかな。」

ってことで、これは、子供向けに決定!!

ロビン・ウィリアムスがラモンとラブレイスの2役やったらしい
グローリア役のブリタニー・マーフィー(ジャスト・マリッジで、当時アシュトン・カッチャーと恋人になった。。そういえば、「ラーメンガール」って映画日本で撮影したらしいけど、まだ公開されてないね。)
お母さん役の二コール・キッドマン
お父さん役のヒュー・ジャクマン

みんな、歌が上手!!

ラモン率いるアミーゴズは、出てくるだけで楽しい。
有名人が吹き替えをやるアニメは、たいてい、皆ばらばらに声を入れる。
この映画も、ロス、ニューヨーク、オーストラリア、、いろんな場所でバラバラに声入れされているんだけど、
アミーゴズだけは、皆同時に集まってわいわいやったそうだ。
その雰囲気出てます。すごく楽しい


「皇帝ペンギン」、私、この映画、好きじゃないけど、見ておくと、パロディみたいで、楽しいかも。監督のジョージ・ミラー(ベイブの監督)は皇帝ペンギンより前に構想があったと言ってます。

ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)
(2007/07/20)
ジョージ・ミラー

お勧めしない


私がすごく気に入ったシチュエーションがひとつ
足にわっかを付けている鷲
その鷲は、「エイリアンにさらわれて、意識をなくしたが、気づくとこのわっかがついていた」
鷲の仲間達は、誰も信じない。

異性人にさらわれる。これって、最近きかないけど、70年代とか、すごく流行ってなかった??
SOAPでも、バートが宇宙船に連れ去られて。
日本では、そこで放送終わっちゃったけど、シーズン3では、帰ってきたバートは実はバートでなく、、って展開だそうだ。

で、このシチュエーションは私を魅了したわけだ。
エイリアン、存在は、地球人たちからはわからない。でも、エイリアンが残す後はチラホラと地球人見は見えるわけ。
そして、時々誰かが連れ去られて、生態調査のためにわっかつけられて(体内に何か埋めるのかな!!)返される。

うーん、わくわくだ!!

娘が見終わって一言。

動物園にいる方が幸せじゃない??」

そこで、私は、マキシマムに実感させようと思って

「エイリアンが時々人間さらって、体内に何か埋め込んで返して来るんだけどさ。」
と、話し始めたら、
夫に超怒られた

WOWOW HV放送、5.1チャンネル 家族でわいわい鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


