Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



アフリカン・フェア

今日はアフリカン・フェアに行ってきた。
小5の息子の「校内スピーチコンテスト」のテーマが、ユニセフ募金、アフリカ会議、北京オリンピックということで、じゃあ、いってみようか。と。

出不精の息子は、ぎりぎりまでしぶしぶ言っていたが、ここは、連れて行って息子の世界観を変えるのが親の役目とばかり、、かなり、強引に頑張ってみたものの。

まあ、行かないより行ってよかったとは思うけども

言ってみたら、「商談コーナー」とかある、まるで「ビジネスショー」。
なるほどね。名産品を日本で展開するのにどうするか、みたいな場ね。

たまに、営業しなれている国があるなぁ~って思ったら、お店とタイアップしてて。

営業しなれている店は、値札もついていて、それが「まっとう」な値段。
(たぶんアフリカ国内の数十倍の値段なんだけど)

営業しなれていないけど、for Sale の品を置いている店は、
まるでインド(私が旅行をした国の中でここが一番似ていたので)
値札をつけていなく、言い値。
交渉して、値段が変わっていく。

ヘマタイト(日本のパワーストーン売ってる店で勝利の石と紹介されていた。そこの国の説明では病気が治るとか言ってた)のブレスレットを買いたいな~
(国は、忘れた!今展示会場の地図で見ようとしたけど、HPに乗ってない)
と思ったけど、テニス中にブレスレットなんかできないので

結局買ったのは
ちょうちょの羽で作った絵。

中央アフリカ共和国

ちょうちょがいっぱいになる季節に狩をして、ちょうちょの羽で作るそうだ。

買っちゃったけど。

そして、結構人気があった。

帰ってきて、思ったのが、これがいっぱい売れると、
日本でちょうちょの羽の絵が売れるってなって
それで、ちょうちょの乱狩が始まって
ちょうちょ絶滅ってなるんじゃないだろうか。

考えすぎかな。

その他、営業色まったくなく、暇そうにしている国がいっぱいあって
そこにアクセスすると、DVDもらえちゃったり、CDもらえちゃったり。
(すいません、ビジネスじゃないんですぅ。ただの4人家族ですぅ)

それにしても、日本語の資料がないブースが多くて。

「このピンクの石が欲しい!」という娘のために、
端に座っていたアジア系の顔の男性に
「これはいくらですか?」ときくと
日本人だと思った彼は外人だった!!!

真っ白な頭になったけど

「Do you sell these rocks?」

と、英語が出てきた自分をほめてあげたい。
(すっかり、英語など必要ない世界にいるので)

rocksは発音が悪くて言い直さなくちゃ通じなく、

しかも、後で振り返ると、stonesだったなぁ~と思ったけど。

アーチュレッタ感動したぞ!

テニス大好きな私はフレンチオープンを見ている時間ナはずなんだけど、
エナンが引退した今、シャラポアの試合に興味はなく
アメリカンアイドルを見てました!!

まず、デビット・クック!
「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」」を歌いました。
デュランデュランって言ったら、私が小学生~中学生の時にめちゃ人気のバンド。
もう、青春時代がよみがえっちゃうの。
で、それだけで、評価が高くなっちゃうんだよね。
審査員の評価(ランディ、サイモン、いつもほめるポーラはおいといて)が悪くて
「ああ、そうなの」ってびっくり。
口がパタリロみたいっていつも思ってたクックだけど、よかったぞぉ~。

でもね、今日、「やられた!」って思ったのはアーチュレッタ。

同級生にいたら、「うざい」タイプだと思うんだ。うざいって言い過ぎかもしれないけど、とろいというか。
今まで、歌は上手いと思うけど、目はつぶっちゃうし、ビジュアル的にどうなのよって思ってた。

それが、、一曲目の「スタンド・バイ・ミー」に、「ビューティフル・ガール」を組み込んだ1節に
パンチをくらって (すごくびっくりしたんだけど、前例ある??この2つの歌は兄弟なの???)

「ラブ・ミー・テンダー」は、彼のこと、いままで馬鹿にしてたのに、何故こんなにうっとりしちゃうの~っていうくらい、魅了された!!!

彼が、シーズン7のアメリカン・アイドルでしょう!!

先日、うっかり、ファイナリストを知ってしまったので、落ちない二人は知っているんだけど、
では、あと二人のうち、どっちが落ちるかってことなんだけど、

サイモンがめたくそ言った人は、皆頑張って投票する傾向があるので
ジェイソン」(白抜き)は、そういった人たちの投票で残るかな~、ってことで、落ちるのは「サイーシャ」(白抜き)かな~。

ファイナルも、もうアメリカでは決まっているのよね。知らないように努力しなきゃ!!!

私信:Danny Noriega Fanさん!
この記事読んだ???

クレイがパパになるって!!
しかも、ママは、デビッド・フォスターの妹だって!!!50歳だって~~~!!!
デビッド・フォスターって言ったら、ホール&オーツのアルバム『X-Static」をプロシュースした人で、
私は、X-Static好きなんだけど、ホール&オーツ的には失敗らしいの。
先日アメリカン・アイドルにも出てきて「懐かしい~~!!」って思ってたんだけど、
妹がクレイの子供のママになるとは!!!

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

大根と牛バラ肉の煮込み

参考にしたレシピはこれ

一口食べて娘が「この肉うまい!!」と言った。
元レシピに、正確な分量が書いてなかったので、ここに残しておく。

牛バラブロック300グラム強
大根 2/3
しょうが 1かけ
酒、砂糖、しょうゆ、コンソメ、卵(お好み)

○牛バラは5cm大
大根は3cm太さに切り面どりする。
しょうがは薄切り

○鍋にサラダ油大2 肉に焼き目を入れる

○酒 3/4カップ 水 3/4カップ しょうが、コンソメ1キューブを入れて、圧力鍋10分、自然減圧
  (酒水各1/2カップでやったら鍋と肉の関係で、肉が半分以上出てしまったので)
○もう一度圧力鍋10分、自然減圧
  (ふた開けて、肉がまだ硬い気がしたので。最近パッキンが緩い?圧力鍋の減圧が早い)
○大根いれて、水を1カップ弱足して(水が足りなかった)アルミホイルで落とし鍋して、
砂糖20グラムしょうゆ20cc入れて圧力鍋10分、自然減圧
○蓋開けて、色のついてない大根があったので、上下入れ替えて、煮込む

イタリア料理レシピを使ったはずなのに、まるで、おでんっぽい日本料理になった。
これは、ゆでたまごいれたら おいしそう!と思い、

○ゆで卵4つ作って煮汁が足りなかったので、小さい別鍋に煮汁を移動して
ゆで卵をゆでて、最後に合体

洗剤メーカーうざ!! なんでも除菌

先日イギリスで「キーボードは便座より汚い」という発表があったことから

フジテレビ「とくダネ!」で身の回りの菌を特集。

携帯電話が汚い、包丁の枝が汚い、
まあね、そりゃそうでしょう。

水で洗うのは菌を伸ばすだけです。せっけんで手を洗いましょう~なんて言ってるその中で、
真鍋かをりちゃんさすが
佐々木さんの手に菌がいっぱい!というところで
「それだけ菌があっても、人間が強いってことですね」
素敵なコメントでした。

番組のスポンサーはジョンソン。洗剤メーカーでした。
ファブリーズ(P&G)もうざいし


除菌しすぎでアトピーとか花粉症とかになるって説もあるじゃん?。。

TVの言うことには裏があるって思って、信じないのが賢明でしょう。

弱っている時は、食中毒とかなっちゃうのかもしれないので、
除菌が絶対悪とはいいませんけど。

部屋干しトップには、お世話になりました。
今は、すっかりどの洗剤も、除菌効果があるみたい。
なんと、新聞屋さんにもらったビーズでも、部屋干ししてもくさくない。
昔の洗剤では、部屋干しすると、臭くなっちゃったのにね。

コーヒーメーカー同じものを買い替え

この記事はブロとものみ閲覧できます

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


