Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

RD-S601 感想その5 細かな不満点

DVD焼付け時に、見るナビ(録画映像の再生)が出来ない。

パイオニア DVR-710Hでは、再生しながらDVD焼きが出来たのだが、、(録画予約しながらDVD焼きも出来る仕様だったが、仕事量増やすと焼き失敗したりしていたので、自分で仕事量制御しなければいけなかったが、、、)

番組表から録画予約設定するとき

たとえば、
番組A 1チャンネル 8:00~10:00
番組B 4チャンネル 10:00~12:00

両方を予約すると、後に予約した方に「同時間帯に予約があります。」
とでてしまう

ダブル録画できるので、
番組AをREで予約して、番組BをTS2で予約する、、などで対処できるのだが、
両方とも、RE予約、または両方ともTS1予約したい場合、

番組Aの予約を手動で 8:00~9:59に変更しないと駄目。

これ、いつか、ファームウェアのバージョンアップとかで改善されそうだね。
今現在「ソフトウェアは最新です」って状態です。

○DVD-R CPRM 16倍速を買った。
パイオニアでDVD-R焼きは 30分だったので、10分くらいで焼けるのかと期待したが、20分以上かかる。(それなのに、見るナビが出来ないのでより不満だ!!)

アーサーとミニモイの不思議な国 時間の無駄

ネバーランド。
チャーリーとチョコレート工場
のフレディ・ハイモア君主演のファンタジー。

最初は、とても、魅力的だった。
おばあちゃんがとても素敵。
おばあちゃん、ミア・ファローだって!!!!

おじいちゃんが残した謎解きをといていくところなんか、ワクワクした。

それが、、、

なぜ、アニメに。。(CGはアニメとはいわない??)

あっと言う間に、感情移入 ゼロ に。

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディションアーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション
(2008/01/25)
フレディ・ハイモアロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る


CGになったキャラに、魅力を感じることが出来ない。
なんでだろう。
実写の時が、とても面白くて、期待度大になったから?

すべてのエピソードが鼻につく。

Mの名前を言っちゃいけないほど、怖がってる割には、ぜんぜんたいしたことないし。

時間がないのに、明るいうちから寝るし

紐が必要だって、ヒロインの胸の飾りの紐を使ったり
(それを取ると、胸がはだけるらしい)

まあ、何もかも、どうでもいいのだ。

さすが、TAXIのリュックべッソン。

**********

あれ??
リュックベッソンには、何度も裏切られた気がしてたんだけど、
監督作品って少ないのね。

サブウェイ
 クリストファー・ランパート(ダイアンレインと一時結婚してた)が金髪短髪でかっこよくてさぁ~。
 ブレードランナーのロイみたいだったし、当時のスティングみたいだったし。
 イザベルアジャーニも、めちゃ可愛いし。
グランブルー
 名作ですね。リュックベッソンを勘違いするはじまり
ニキータ
 これまた名作
レオン
 大好きだった
フィフス・エレメント
 ちょっとおかしいなって思ったけど、まあ、許した 
ジャンヌ・ダルク
 意味不明。。。

その後は駄作ばっかり。
期待しすぎてたから、余計むかついた。
でも、それって、脚本や、プロデューサーとしての仕事だったんだ。

で、見てないけど、またもや評価の高かった「アンジェラ」
の、次が、この作品なわけなんだ~。

***********

声のキャストがちょっと面白い。
ヒロインが、マドンナ
悪のMが、デビット・ボウイ~!!
王様がロバートデニーロ~~!!

超映画批評の前田さんによると、日本語吹き替えはもっと最低らしい。

まあ、英語でも、ぜんぜん見る必要ないけど。。

7歳の娘さえ、CGになってしばらくしてから
「この映画つまんない~!!!」と言っていた。
私は、「2倍速で見る?」
映画好きな私がこんなセリフ言うの、めずらしいよ!!
2倍速にしなかったけど、すればよかったと思った映画でした。

WOWOW放送 100インチスクリーン 5.1チャンネル 家族でわいわい鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ゴーストライダー 最高のコメディ!

ニコラスケイジ主演、ゴーストライダー
、、、のはずが、、、
イケメンの男の子が、ゴーストライダーになっちゃった。
あれれ?ニコラスは、彼の協力者とか、そういうポジション???

って思ったら、、

月日がたったら、
(同じ状況で、顔だけが、変わるので)
ニコラスケイジに!!!!

あまりに顔が違うので、間違える人がいるかも、、と
監督が心配したのか?
さらに、回想シーンで、イケメンがニコラスになったんだ、と、強調。

ニコラス君、君が若かった、ワイルドアットハートの時だって、
今と同じ顔していたじゃないの!!!

個性的過ぎて、見つからなかったのかなぁ~。。。

ちなみに、こういう彼。
MV5BMTY0NDIxMTE0MF5BMl5BanBnXkFtZTcwMzY3MDIzMQ@@__V1__CR0,0,412,412_SS100_


まず、そこで笑えるでしょう~~!!??

後々、昔の彼女(エヴァ・メンデス)と遭遇して、昔の彼女は、彼と認識してるし
(エヴァの若いころと、エヴァは、ほくろでなんとか許容範囲)

初めてゴースライダーになっちゃうシーンも、
ゴーストライダーの風貌を全く知らなかったものだから、
「白抜き骸骨姿で、炎に包まれているなんて」知らないもんだから、笑えた~~!!!

最後まで、楽しい映画でした。

ただし、7歳娘は、怖がってた。(敵の悪魔達が怖かったらしい)

ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/06/04)
エヴァ・メンデスニコラス・ケイジ

コメディでしょう~


IMDBで5.3。うわ。評価低い。。。!!!

ジャンルが、、
Action | Drama | Fantasy | Thriller
それ、間違ってます。絶対コメディです。

監督脚本が、Mark Steven Johnson

デアデビルとエレクトラの脚本、デアデビルは監督も。

私、デアデビル、好きだった。予測不能で。
(CGがあまりにひどかったけど)
エレクトラは、記憶に残らず。

ゴーストライダーは、ニコラスケイジの筋肉美も見られるし。

お勧めです!!

WOWOW放送、100インチスクリーン5.1チャンネル 日本語吹き替え 家族でわいわい鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

インディ・ジョーンズ魔宮の伝説 おばちゃんと思ってたのに

インディジョーンズ4のため、インディージョーンズのTV放送が続いてる。
いや、うちには、インディジョーンズDVD(1から3と映像特典DVD付)があるのだが、、

持ってると見ない(!?)し、放送された吹き替えがDVDと違うようなので鑑賞。

私はリアルタイムで見た世代。
インディジョーンズ1,2,3.
1(1981)は、静的謎解きですばらしかった。何故タイトルを途中で変えたのスピルバーグ。レイダースでいいじゃないか!!!
2(1984)は、ジェットコースタームービーで一番のお気に入り。
3(1989)は、実は好きじゃなくて。

1,2への思い入れがすごくて、5年たって公開された3は、1,2に対して劣る気がしたのだ。

ハムナプトラ」がインディジョーンズと比較されると
ふざけんナ~!!格が違うわぁ~!!
「パイレーツオブカリビアン」見ても心がときめかなくて
インディジョーンズのように満足させてくれる名作はもうないのか
。。。

と、思ってた。

それが、、、今、
2(魔球の伝説)をまともに見たら、、、
「ハムナプトラ」と格が違うと思ってたけど、十分おき楽。。。。
「パイレーツ」とか、最近の映画と比較して、筋が通ってて、完璧って思ってたのに、同じくらい、つっこみどころ満載。。。

私、、、、お子チャマだったのね。。。。。
どおりで。。。
魔球の伝説は、ものすごく気に入ったので、両親が「映画を見に行こう」って言った時に、私はもう見ていたのに、両親も楽しいだろうと、「魔球の伝説」をもう一度見に行ったの。
私は、両親はどんなに喜んでいるだろうと、横に座っている親の顔をみていたんだけど、
「わあ」も「きゃあ」も「わはは」もなく、
あれ?面白くないのかな?と、がっかりしたのだった。

たしかに。。。私も、今、もし、初めて見たとしたら馬鹿にしてたかも。

そして、3(ラストクルーズ)が気に入らなかったのは、3の時には私は大人になっていたのね。

*********

そして、ナによりも、ショックだったのが、
この映画をきっかけにスピルバーグの奥さんになったケイト・キャプシャー
(おお、いまだ離婚してなくて、5人の子供がいるらしい)

ヒロインがすっごいおばちゃん!!!!

子供心にそう思い、魔球の伝説の欠点といえば、おばちゃんヒロインだった。
きっと、虫のシーンの撮影を綺麗な女優さんは拒絶したに違いない。
しょうがないよな、あんなシーン、普通の人には無理だもの


って思ってたの。

それが、

今見ると、

普通ジャン!!!!!

ああ、もしや。

チャーリーズエンジェルでキャメロンディアスがおばちゃんに見えないのも
私のおばちゃん閾値があがったせい?????

これは、まじショック


もってるのは、これ
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDアドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
(2005/12/16)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る


4の公開前に、廉価版が出たみたいだ。ディスク3枚みたいだから、特典ディスクがないのかな??

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)
(2008/06/06)
ハリソン・フォードカレン・アレン

商品詳細を見る

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ヘンダーソン夫人の贈り物

なんで、見ようと思ったんだろう。ジュディ・デンチが出ているから?
WOWOW放送をハイビジョンレコーダーに録画した。

フレンチオープンも終わり、時間が出来たので、今鑑賞した。

ヘンダーソン夫人の贈り物 デラックス版ヘンダーソン夫人の贈り物 デラックス版
(2007/11/21)
ジュディ・デンチ;ボブ・ホスキンス;クリストファー・ゲスト;ケリー・ライリー

大人の映画やね


まったく、予備知識がなかった。時代背景も、どんな映画なのかも。

未亡人の映画? ~~ ?あれ?支配人の妻に嫉妬してる、恋愛?? ~~ うわ、戦争になっちゃった。

予想外の展開に、頭が混乱した。

あらかじめ、それくらいの予備知識を持って鑑賞した方が、繊細な部分に注目して見られていいかも。

私はもう見終わっちゃったけど、調べてみる。
監督は、ハイ・フィデリティの人。IMDBで7.1と高評価。

主演は007のMのジュディ・デンチ。
時代は第一次世界大戦と第二次世界大戦の間。
未亡人になったローラ・ヘンダーソンは、趣味にお金をつかってもいいのよ、とアドバイスを受けるが、
刺繍やランチ、宝石など、月並みなものは、どうもピンとこない。
つぶれた劇場を発見して、劇場を買い取ることにする。
しかし、ショービジネスなどいままでやってなかったものだから、
まず探したのは支配人。
ローラと支配人ヴァンダム、傲慢な二人の名コンビで、劇場は成功するが、他劇場が真似をしだしたら
赤字になった。
そこで、ローラの出したアイデアが、女性の裸を見せること。

担当検閲官を子供のころから知っていたローラは、絵画のように静止することを条件に説得することに成功。

劇場は、大盛況。

一方、戦争は激しくなってきて、ロンドンは空襲される。

******

世間知らずで、思いつきで行動するローラ。

途中、支配人に恋心を持って、妻を紹介するとおもいっきり失礼な態度をとり、、、
なんてシーンもあるので、途中はただのわがままお婆ちゃんにしか見えないのだが。

しかし、それらの行動には理由があった。

という。

なんとなく、後付の理由なような気もするけどね。

実話だそうです。

21歳の息子を第一次世界大戦で亡くしたってところで、私は涙ぼろぼろで。この映画が普通の人の心も揺さぶるのかどうかわからないのだけど、、、。
そこそこ面白かったです。

わけわからんじんの人の行動にも、理由があるってことかな。それまでのその人の経験から、そういう行動を取る。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE