Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



取っ手が外れる恐怖のパスタ鍋

パスタをゆでる時に、いつも、この熱湯がかかったら、、、、と想像してはドキドキしてました。

そんなことが現実に起こってしまうかもっていう恐ろしい事件。。。
今のパスタ鍋、たしかユニーで買ったはず。
見てみたら、「びょう」なんて見当たらないのだけど。。。。

読売オンラインより

パスタ鍋の取っ手外れやけど、イオンが1万4700個回収
 イオンは26日、全国のジャスコやマックスバリュなどのスーパーで販売したパスタ用の鍋で、取っ手が外れる事故が発生し、約1万4700個を自主回収すると発表した。

 イオンと経済産業省によると、この鍋を使っていた福岡市の女性が今月21日、取っ手が外れたため熱湯を浴び、腹部から太ももにかけて重傷のやけどを負って入院した。

 問題の商品は、イオンの自主企画商品(PB=プライベートブランド)の「トップバリュ 3層底ステンレスパスタパン」で、03年から05年ごろまで販売した。イオンが決めた商品仕様に従い、中国・蘇州のメーカーが生産した。現在は輸入、販売していない。

 事故の原因は、取っ手を取り付ける「リベット(びょう)」が折れたためで、「リベットの取り付け方など、製造工程で問題があった可能性がある」(朝長哲イオントップバリュ社長)と説明している。取っ手の外れ・ゆるみは3件報告され、やけどに至った2件を含めると不具合は計5件だ。

 問い合わせはトップバリュお客さまサービス係(0120・28・4196)へ。

(2008年9月26日19時30分 読売新聞)

キティがエレン・ペイジの話の追加

前記事書いた後に、エレンペイジのIMDBのtrivia読んでてさらに複雑なことがわかった。

スルーしようと思った。けど、前記事に2つも拍手をいただいていて、気づいていなかった人が多かったんだ~!!と嬉しくなり、補足です。

Third actress to play Kitty Pryde/Shadowcat, replacing Katie Stuart from X2 (2003), who replaced Sumela Kay from X-Men (2000).

エレン・ペイジは、X-MEN3 (X-Men: The Last Stand (2006))のみ、キティを演じました。

X-Menでキティを演じたのはこの人。
kitty1.jpg

うんうん、ウルバリンが、教授の部屋に呼ばれて、壁を通り抜ける人ね。

X2でキティを演じたのはこの人
kitty2.jpg

ああーーー、そうそう、そうだった!!!!
学園から逃げる時に、この人がキティだった。

そして、エレン・ペイジなわけだ。
kitty3.jpg

ハード・キャンディ、ジュノのキャラクターからは、戦隊ヒーローを演じるとは、思いもしなくて、それでわかんなかったんだなぁ。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

エレン・ペイジってX-MENのキティだった!

AXN放送中のLOSTシーズン4の新キャラクタにX-MENのハリネズミ男が出てたなぁ~と、IMDBで調べていたら、
キティがエレン・ペイジだったと、発見!!!!
当たり前に、有名??
今まで知らないなんて、不覚!!

(10月23日後述)
X-MEN キティ情報追加の記事はこちら

********
LOST
霊媒師?の彼はX-MENのハリネズミ演じた Ken Leung

あと、変人(物理学者)でソラリス(ジョージ・クルー二ーの)のジェレミー・デイビスも出てるね。

調べると、LOST出演が何回だったかとかわかってしまうので
このくらいにしておこう。

私は、すごい面白くなった!って思ってるけど、夫は霊媒師が出てきて「そうもっていくのぉ~?」と期待はずれだったよう。でもね、そうもっていかないと、もう、どうしようもないじゃない。

ケイトとチャーリーって、現実でだいぶ前に婚約してなかったっけ?IMDB見るとまだ結婚してないみたいだけど。????

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ヒッチャー(2007)  間がないのと下手な演技で台無し

当方ルトガー・ハウアー ファン
「ブレードランナー」で惚れたのだが、偶然その前に「ナイトホークス」も見ていた。(大ファンだったリンゼイワグナー目当てで)

「錆びた黄金」「バイオレントサタデー」はぴんと来ず。

「レディ・ホーク」は彼の映画で「善人キャラ」で唯一好きな映画だ。

「ヒッチャー」(1986)がまたもや衝撃的に良くて。

ブレードランナーではアンドロイドのボス。
ナイトホークスでは、非情なテロリスト。
ヒッチャーでは連続殺人鬼のヒッチハイカー
彼は、悪役を演じるのが一番いいんだな、って思った。


でも、その後出る映画は、B級どころかC級くらいの映画で。
「ウォンテッド」でかなり気持ちがダウン。
「聖なる酔っ払いの伝説」は今度は高等すぎて餓鬼の私には理解できず。
でも、その後も気になる存在ではあって、5年ほど前に「ソルジャー・オブ・オレンジ」って言うバーホーベン監督のオランダ映画のリージョン1DVDを購入してみたりしていた。(まったく理解できなかったが美しいルトガーに惚れ惚れ)

ってことで、私のルトガーハウアーのベストは
「ブレードランナー」「ヒッチャー」「ナイトホークス」+番外「レディーホーク」なわ
けだ。


********

その思い入れのあるヒッチャーがリメイクされた。
ジョン・ライダー役はショーン・ビーン。
ルックスは、かなり好き。
ロード・オブ・ザ・リングでも、彼の演じるボロミアが一番好きだった。
sean.jpg


とはいえ、私の中で神聖化されている「ヒッチャー」。リメイクを見てどう感じるのだろうか。

::::::::::::::

軽い、なんか、軽い。
家族連れの車、鎖でトラックにつながれる連れ合い。前ヒッチャーのオマージュはそこらにちりばめら得れているんだれども。

主人公がそっちとは思わなかった。そこは、素直に負けを認める。(鎖につながれるのは当然グレースだと思い込んでいたので)

トーマス・ハウエル演じた前主人公。彼と比べてグレース演じるソフィア・ブッシュは演技が下手なのか?

ソフィア・ブッシュ IMDBで調べたら「モテる男のコロし方」に出てた。撮影当時25歳くらい?彼氏のxザッカリーは撮影時29歳くらい。映画では大学生役なんだけども。

対して前ヒッチャーのトーマス・ハウエルは撮影時19歳。しかし、アウトサイダーに出ていた演技派少年だ!そして、ウエイトレス役のジェニファー・ジェイソン・リーはビックモローの娘で「ルームメイト」にも出ていた超演技派だ!!

やっぱり、演技がうまかったのかなぁ。

ただ、うちにはヒッチャーのビデオはないの。あまりに恐ろしかったから。

ナッシュが死ぬシーンは私自身がものすごくショックで。
もう二度と見れないと思った。
「すごい映画だ」って人に勧めながらも、1回しか見てないのだ。
で、衝撃のシーン以外は記憶があいまい。細かなセリフとか。

グレースがモーテルで寝ているときに、ジョンライダーがもぐりこむ。
「その気になっちゃう」なんてセリフで「げ!!軽い!!」って思ったけど、
。。。。。。そういえば、そういえば、元の映画にもそんなシーンがあった気がする!!!

だから、こういう映画だったのかもしれない。。。

前ヒッチャーは97分。新ヒッチャーは84分。
同じ脚本でも、
13分のけずられたと思われる「間」と、主人公達の下手な演技で
いまいちな映画になってしまうわけかも。。。

私も、もう一度、前ヒッチャーをみなきゃいけないかもしれません。

ヒッチャーヒッチャー
(2008/03/05)
ショーン・ビーンソフィア・ブッシュ

商品詳細を見る


前ヒッチャーは
ヒッチャー?(1985)  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ヒッチャー?(1985) (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ルトガー・ハウアー.C・トマス・ハウエル.ジェニファー・ジェイソン・リー

商品詳細を見る


WOWOW放送 36インチTV  TVのスピーカーにて、2度にわけて夫婦で鑑賞。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

トランスフォーマー カーロボット!

この映画、映画館に見に行ったの。(普段は、自宅をホームシアターにしているので、WOWOWまで待つの)
カーロボットをねたに、ハリウッドが映画を作ったらどうなったのか、すんごく興味があって。

想像していたのは、シリアスなトランスフォームロボット。

それが、おもいっきりアニメのカーロボットの世界だったので、ある意味期待を裏切られた。

映画館を出たときに、
「こんな映画だと思わなかった」とがっかりしたようにつぶやく声をいっぱい聞いた。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る


カーロボットは、息子が幼稚園くらいの時に、一緒にアニメを見ていた。
スピードブレーカー(この映画ではバンブルビーのキャラ)
コンボイ(オプティマスプライム)
メガトロン様(息子が、めがとろんたま、と、しゃべっていた)

タカラトミーの
スーパーファイヤーコンボイ、ゴッドマグナス、スピードブレーカー、メガトロン、名前忘れた新幹線型、シャベルカー形などの変身玩具を持っていた。

映画館で見ていたときは、その予想外のびっくりの気持ちの方が大きくて、何がなんだかわからなかった。

今回自宅でお酒を飲みながら、能天気に家族でわいわいと見たらば楽しい映画だった。
ストーリーをまったく覚えていないことに驚いた!!

フーバーダム。ロスからラスベガスまでドライブした時に寄ったところだ。
あそこにキューブやら、メガトロンが眠っていたとは!!

戦闘シーンがちょっとわかりにくいけどね。サイバトロン(良いものチーム)の誰が犠牲になったのかわかりにくいし。
コンボイが初登場した時に、女の子がもってる玩具はマイリトルポニー
ヘアスタイルに五月蝿いお洒落な馬のキャラクターだ。

カーロボットだと、きちんと認識した上で、見たらとても楽しめます。

WOWOW放送、100インチスクリーン 5.1チャンネル。家族でわいわい鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


