fc2ブログ

Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

僕はラジオ ドラマを見たいときに

ふとレコーダーのチャンネルを回していたら、僕はラジオが始まった。たしか、前田さんが高得点を付けていた映画だ。
録画して、あとでゆっくり見た。

夫と一緒に見るのにどんな映画か説明しようとしたら、よく知らないことにきづいた。

「「知的障害者」をアメフト部の手伝いさせたら、すんごい足が速くて。。」
あれ、それじゃ、アダムサンドラーのウォーターボーイだ。

ウォーターボーイウォーターボーイ
(2005/09/21)
アダム・サンドラーキャシー・ベイツ

こちらはお馬鹿映画


夫に勧めたメンツがあるので、何か劇的な面白い~!みたいなエピソードが欲しかったが、特になにも起こらない。
うう、どうしよう~、忙しい夫の2時間を使ってるんだから、面白くなってくれないと~。

そんな気持ちで見ていたせいか、たんたんと進む展開がもどかしい。

しかし、

ラジオが自分を散々いじめていたジョニーに、手紙とプレゼントを贈るところで、涙が出そうになった。

ジョニーがそんな態度を取っていたのも、父親フランクの影響。わたしゃー、たぶんこの世界に実在したら、フランクだ。フランクみたいな行動はおこさないけども。


そして、コーチジョーンズがそんな行動を取った理由を知って納得。それまで不思議でしょうがなかった。

実話って、聞いていた覚えがあるな、って思っていた。
夫と、「10年後とか、どうするんだろうね。彼はどうなるんだろう」

って言ってたら、、、、、

20年以上前の実話だった。

本人が出てきてびっくり。

そうか。つい最近の感動のドラマじゃないんだ。
映画の中で、ちょっと違和感を感じていた。現代じゃなかったので納得。20年以上前は、風当たりが強かったんだ。

2003年の映画、1976年の話だった。

ラジオ役のCuba Gooding Jr.
歯並びも良い普通の人だった。
すごい演技力だ。偽者の歯を入れてたのか。
radio.jpg

他、エドハリス、デブラウィンガー出てます。

じっくりドラマを感じたい時に見ることをお勧めします。

僕はラジオ僕はラジオ
(2005/03/02)
キューバ・グッディング・Jr.エド・ハリス

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP