Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

Blink 182 - All The Small Things

自宅にいる時は、パソコンつけっぱなしで、インターネットラジオをつけ、時々家事をやっている。

イギリスパンク~ベストヒットUSAの時代に洋楽にこっていて、
当時のアーティストは詳しいのだが、今は、どちらが曲名でどちらがアーティスト名だかわからないくらい音痴。
気に入ったCDとか買ってもいつか飽きるので、ラジオがいいや~と思うと、調べる必要もないのでね。

ところが、今ラジオでかかった曲を聞いて、いてもたってもいられなくなった。
私はこの曲を知っている、知っているのだ。
でも、バンド名もタイトルも見てもわからない。プロモーションビデオ見てもわからない。

いったいどこでこの音楽を知ったの?歌えるほど、知ってるぞ!!!!

チャーリーズエンジェルの挿入歌でした。
PV面白い~!!

続きを読む »


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

ストリート・オブ・ファイヤー 吹き替え入りのDVDが

大、大、大好きな映画。
ヘアスプレーの記事でブルーレイソフトを買うとしたらコレって書いた。
考えていたら青春の記憶がいっぱいよみがえってきた。。。。

tom.jpg
下敷きにマイケル・パレ(役名トム・コーディ)の写真を入れて、I NEED YOU ! とタイプライターで打った紙を字にそって切って入れていた。
(トムの姉が、トムにタイプライターで手紙を書くのだ。その時、I NEED YOU !と打つのだ。これ書いてても音楽とタイプの音と、しゃーーーーーーっと画面が切り替わる音が、、ああ、頭に浮かぶ)
そしたら、かっこいい先輩(男)に、「なんかエッチっぽい。」と言われた。
ショックだったけど、若かったから、言い返せなかった。
私は、I want you.にはそういう意味があるけど、I need you.は必要なんであって、そういう意味がないって思ってるんですが、、違うんでしょうか。。、。(だって、姉からの手紙だし)

ダイアン・レイン(役名エレン・エイム)とマイケル・パレの写真集が出たのを、ダイアンレインファンの友達と共同で買って、真ん中で切り取って分け合った。
その写真集の2ページくらいは、フィラデルフィアエクスペリメントの撮影で略奪愛をした元ブライアン・デ・パルマの妻、ナンシーアレン(ミッドナイト・クロス(名作!)、ロボコップ、殺しのドレス、キャリー)と一緒に日本に来ている写真だった。

あれ?その後結婚したの???IMDBによると、結婚してないぞ。
Marjolein Booy (21 March 1992 - present) 1 child
Marisa Roebuck (1986 - 1988) (divorced)
Lisa Katselas Paré (1980 - 1982) (divorced)
triviaにも何も書いてない。

うわー、ナンシーアレンとの恋は、IMDBにも残ってないんだ。
証拠は私の持っている写真集だけか。


写真では普通の服が体格が良すぎて似合わないなぁ~と思ったものだ。
あんなにいい体格しているのに、なんと、彼はストリート・オブ・ファイヤー前はコックさんだったらしい。
あんなにかっこいいと思ったダイナーズの洋服かけを振り回すシーンでよろけていることに最近気づいた。

エディ&クルーザーズのVHSビデオ買いましたよ。。。
アメリカン・ヒーローズに出ていたって、後で知った。AXNで放送された時にチェックした。

*******

LDソフト持ってた。アメリカでDVDが発売されたので、DVD(リージョン1)を買った。
日本で遅れてDVDが発売された。
悔しかったけど、日本語吹き替えもなくて、リージョン1と同じ仕様の4:3にワイド記録だったので
買いなおさなかった。。。。。。。


そうか。。。。

だから、12月にTV吹き替え音声付のDVDが出るんだ。

調べてみた。

2008年9月に出た1500円のコレも、あいかわらず、片面1層で、4:3記録。片面1層、ふざけんじゃねぇ!!!
ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】
(2008/09/11)
マイケル・パレダイアン・レイン

商品詳細を見る


さて12月に出る吹き替えあり版は、、、

****ここから仕様*********
商品発売日:2008年12月19日  価格:税込2,980円(税抜2,838円)
品番: UNMA-25594
【映像特典】
■キャスト&スタッフ
■オリジナル予告編
■プロダクション・ノート
懐かしのユニバーサル映画を、過去TVでオンエアした時と同じ吹替版で復活させました!

DISC.1【通常版本編】
■本編約94分
■4:3(ビスタサイズ)
■片面1層
■音声:英語(5.1ch)
■字幕:英語・日本語

DISC.2【TV吹替版専用】
■本編約94分
■4:3(スタンダードサイズ)
■片面1層
■音声:日本語(2.0chモノラル)
■字幕:なし

※吹替音声インフォメーション※
トム(マイケル・バレ)・・・・池田秀一
エレン(ダイアン・レイン)・・・・山本百合子
レイブン(ウィレム・デフォー)・・・・石丸博也
ビリー(リック・モラニス)・・・・納谷六朗
マッコイ(エイミー・マディガン)・・・・戸田恵子
リーバ(デボラ・ヴァン・ヴァルゲンバーグ)・・・・小山茉美
ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
(2008/12/19)
マイケル・パレダイアン・レイン

商品詳細を見る

*****ここまで仕様********

はぁぁぁぁぁ~~!!??

一枚目は、相変らず、片面1層の4:3。いままでのディスクですか。
新しく作った2枚目も、音声が2チャンネルの日本語吹き替えになっただけで、片面1層の4:3ですか。

まあ、いいか。
片面2層のスクイーズ版のDVDなんか、ぶっとばしちゃて、ブルーレイのHVもの作ってください。ユニバーサルさま。

アメリカでは、、、
thumb.jpg
私が持っているのと違うジャケット写真のDVDが10ドルで売られている。
仕様ではワイドスクリーンとあるのでジャケット変えただけだな。
そして、2007年にHD-DVDが出てる!ユニバーサルはHD-DVD派だったんだっけ。。。日本では出ないまま、HD-DVDが終わりました。。

************

映画は、最高です!!
それまで、小難しい映画を見てウンチクいってた私が、何がなんだかわからないけど
ノックアウトされた作品。
音楽から、映像から、出演者から、何から何までかっこいい!でも、個人的にダイアンレインだけはちょっと不満だ!!

エレンのマネージャーにリックモラニス(ミクロキッズ、ゴーストバスターズ)
マッコイにエイミー・マディガン(なんと、フィールド・オブ・ドリームスの従順な妻だよ!そして、マッコイ役はもともと男だったそうだ。エイミーが自分がやりたいってウォルターヒルに直訴したとか。
魚屋のレイベンはウィレム・デフォー!!!
あのね、当時、うっちゃんなんちゃんのなんちゃんが真似して魚屋さんやったのが、忘れられなくて。
マッコイに殴られて歯が折れるバーテンダーはビル・パクストン!!!

あとね!!!映画の中で黒人グループが歌う歌は、白人が歌ってます!!!(レコード買った。書いてあった)
ダイアンレインの歌声は、レコードの元歌手をコンピュータ処理していろんな声を合成して作ったと書いてあったな。(くちぱくです)

WOWOWでHV放送されないかなぁ~~。。。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 DVD情報

パンズ・ラビリンス 心臓ドキドキの新感覚

(12月1日後記:夫に、超おすすめと見せたらがっかりしていました。何の予備知識もないまま、何の思いいれもないまま、見ることをお勧めします!!!)

ヘアスプレーを見て、気分がよくなったところで、
さて、新しい映画を見ましょうと、選んだのが、これ。

こりゃ、すんごい映画だ!!
でも、もう二度とみたくない。怖すぎる。心臓に悪すぎる。
。。。オフェリアの空想世界(いや、現実なのか?)だけ、編集してとっておこうかな。
現実世界は恐ろしすぎる。
空想世界も、現実世界とは違う意味で恐ろしくて、「(ネタバレ?白抜き)2つ目の試練」なんかもう心臓ばくばくだった。

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

自信をもってお勧め。ただし、12歳以下はマジに×。


(「全文を見る」クリック後、ネタバレ気にせず書いちゃいます。)

この監督は何者だ!!??
ギレルモ・デル・トロ。メキシコ人。
ベネチオ・デル・トロの親戚か!?
IMDB読んでもロバート・ロドリゲスの友達とあるが、ベネチオと親戚とは書いてない。同じ名前なだけか。
2011年にはホビットという映画の監督に予定されているらしい。ロード・オブ・ザ・リング関係なので、ガンダルフ役のイアン・マッケランやゴラム役のアンディ・サーキスが出演すると噂されているらしい。

今までの作品は、、、
クロノス(メキシコ)1993
ミミック(アメリカ)1997
Espinazo del diablo(英題The Devil's Backboneスペイン、メキシコ)2001
ブレードII(アメリカ)2002
ヘルボーイ(アメリカ)2004

そしてこの作品、(メキシコ、スペイン、アメリカ)2006

いままでの彼の作品みたことないから、違うかもしれないけど、(ブレードIIならTVで見たかも。ヘルボーイをすごく見たくなった!!)
これは、アメリカメインじゃないから、これだけすばらしいものになったんだろう。
アメリカ映画じゃ、こんなストーリー(&結末)許されない。
特にスペインの色が濃い気がする。

(ネタバレいきます)

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ヘアスプレー 元気出したいときに、選んだ映画!

11月4日にもヘアスプレーの感想書いたんだけど。

また見てしまいました。
今日は、一日予定がなくて。
映画でも見よう、って思ったんだけど、
HDDレコーダーに入っていたまだ見ていない映画で見たいなぁ~って感じるものがなかった。

何も考えないで気分が上がるような楽しい映画が見たかった。

で、選んだのが、ヘアスプレー。

はじめてみた時は、トラボルタが不気味で。
トラボルタの存在のせいでダークな雰囲気があった。

でも、慣れてしまった。
明るいお母さんとして、見ることが出来た。

今日は、いくつか矛盾点を発見した。
どうでもいいことなんだけども。

初めて居残り票をもらったトレーシー。リンクに話しかけられ浮かれて「鐘が聞こえる」を歌い始めるが
そこには親友を初め、生徒達の姿が普通に。
居残りって、みなの授業が終わって皆が帰った後に、居残るって意味ではないの??

トレーシーとリンク二人で居残り票をもらった時は、授業中に出て行くから、授業がある中で、別のお仕置き部屋があるってことかしら???

あと、もういっこ感じたんだけど、忘れちゃった。

まだ、ブルーレイ再生機もないんだけど、
買うとしたら、1枚はこのヘアスプレーかな。
ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/04/04)
アマンダ・バインズニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る


後は、ストリートオブファイヤーとかかしら。音楽があるのが、何度も見たくなる要因?
ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】
(2008/09/11)
マイケル・パレダイアン・レイン

ブルーレイは出てないらしい。9月に出たDVD1500円のは売り切れみたい

ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
(2008/12/19)
マイケル・パレダイアン・レイン

12月に、TVj放送吹き替えを含む2枚組みDVDが発売されるらしい。。。。私は映画館で見たんだけど、TV放送吹きかえってそんなによかったのかしら???


ストリート・オブ・ファイヤーのDVD情報ここに書きました。

WOWOW HV放送をHDDレコーダーにて保存したものを100インチスクリーンで5.1チャンネル大音量で一人で鑑賞。(前回は夜だったから、音小さく観たのだ。)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ビッグ 純粋な気持ちで見て!

1988年作品。
この映画をロードショー映画館で見て、トム・ハンクスファンになったのでした。

大好きで、アメリカ版VHSテープを持っていた(英語字幕が欲しかったので。CC(クローズドキャプション信号)が欲しかったのだ。

ゲームソフトで遊んでいるジョッシュ「魔女を溶かしましたmelting wizard(?)」
No Place like Home ! と、家に帰るジョッシュ。。。?
あれ?

記憶がまざった?
No Place Like Home!は、トムハンクスが声をやったTOY STORYのセリフかも。。。

しまった。

とにかくこの一連のオズの魔法使いのセリフから、
ビッグを思い出したので、書いちゃいます。

ビッグ (ベストヒット・セレクション)ビッグ (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
トム・ハンクス

商品詳細を見る


上に張った写真で感じた。
ああ、なんて、トム・ハンクス可愛いの。。。。
いまは、すっかり年老いた犬みたいになっちゃったけど。
この後、「スプラッシュ」(1984)も見て。

ビッグの時は、32歳。スプラッシュは28歳。
人間は、35くらいまでが、美しいのかなぁ~。。。。

フォレストガンプで、大ファンをやめたの。(普通のファンになった)

IMDB見て知った。2010年公開予定でTOY STORY3が予定されているぞ。

話が散漫しているけど、ビッグに戻ります。

移動遊園地の願い事ゲームで
「僕を大きくしてください」と願った12歳の少年(ああ、いまや息子とほぼ同じ、、、)
次の朝起きてみたら、、、30歳の男になっていた!!!

母親には誘拐犯と思われ追い出され、
親友ビリーの協力で大都会NYへ。
お金に困って就職すると、ゲームで遊んでいた能力と、子供の発想力でガンガンと出世。
出世すると女も近寄ってきて。。。

とにかくトム・ハンクスが魅力的だったのだ!!!

若いころの夫の心には何もひびかなかったらしい。

「20歳前後の女の子」が見て欲しい映画かなぁ~。
トムハンクスが可愛いと思わなければ、なんとも感じない映画なのかしら???

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE