Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 感動です!

Mr.ビーンって、流行っていた時、見てなかったのだ。
今回初めてローワン・アトキンスさんて方の顔を見ましたが、すんごい顔ですね。
年をとったから、もっとすごくなったんでしょうか?(1955年生まれだそうだ。)

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]
(2008/07/09)
ローワン・アトキンソンエマ・ドゥ・コーヌ

商品詳細を見る


子供たちもMr.ビーンなど知らない。
状況が全くわからないので、「この人、おかしな人?(精神異常?)」と聞いてくる。

そうだよね。そうとしかおもえないよね。
きっと、子供たちは、これからどんな凶悪な犯罪が行われるのかおびえているに違いない!?

ビーンの行動に、紳士が列車に乗り遅れ、その息子が列車で一人に!!

うざ!このおやじ!!

顔もうっとおしいし、うざったく見ていたのだが、

ふと、思いがけず笑わされる。

しまった笑ってしまった。

そのうち、
あきらかに変なおやじと、その変なオヤジを避けることなく暖かく対応する人々という
この変な世界に身をゆだねることにして、
ふいに、笑わされる状況をリラックスしながら楽しんだ。

いや~、楽しかった。

映画監督に、ウィレム・デフォー出てます!

レストランウェイターのジャン・ロシュフォールは
「ロスト・イン・ラマンチャ」の悲劇の連鎖の発端となった俳優さんね。
(テリーギリアム、映画を作ろうとしたが、失敗。最初はロシュフォールの病気)

少年の父も、見覚えがあるんだが、、、。

あああ、、ボーン・スプレマシーのあの男か。
Karel Roden

娘がDVDに保存しておいて!って。

子供も大人も楽しめるいい映画でした。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

カンナさん大成功です キム・アジュンの魅力満載

テニスばっかりの毎日だったが、久しぶりに映画を見た。
日本の漫画を韓国で映画化したらしい。
「カンナさん大成功です」
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

いろんな表情を持つキム。見てて楽しい、見てて不思議。


主役のキム・アジュン。
太っている時のデブきぐるみの時、目つきが気持ち悪いな~と思っていた。
メイクによる脚色かとおもったら、
その目は、キム・アジュンの一表情だったのだ!!

普通にしていると、ビビアン・スー。
ビビアンスーってめちゃくちゃ可愛いよね。
非のうちどころがない可愛さ。

それが、なぜか、キムはすごく目がブスになる時がある。
う、太ってる時の目だ。。。
と、最初はゲゲ、と思っていたのが、どんどんその顔がいとおしくなってくる。

ビビアンスー+小池栄子+?????

彼女を見ているだけで、楽しい!

36インチテレビでテレビの音声で観賞。(WOWOWがHV放送じゃなかったため)

韓国語って、日本語に似てる発音の言葉がいっぱいあるね。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

エンターテインメント!オバマの就任式

WOWOWで緊急放送されたオバマ大統領の就任式。

すんごい、エンターテインメントだった。
アカデミー賞より、だらだらやってなくて、飽きることなく
どんどんとすごい人が出てくるので、驚いた。

コメディアンもいっぱい出て。
まず、40歳の童貞男のスティーブ・カレル
次に、カルトコメディ(日本では未公開未発売、私もまだ見てない)
Harold & Kumar Go to White Castle の
カル・ペン
kal.jpg
鉄板英雄伝説(epic movie)にも出てました。
そして、極めつけのジャック・ブラック

ジャックブラックはうちの子供たち、姿見るだけで爆笑なんですが、
あれだけの観客がまじめにジャックのしゃべるのを聞いていて、
えらいな~と思った。(不謹慎ですみません)

********

個人的に時間の残酷さを感じました。
大好きだったトムハンクス
「ビッグ」のころの美しさ(意義あるでしょうが、私は、そう思ったんです!!)はどこへ。。。

ジョン・メレンキャンプ
ああ、目をつぶっていれば、’80sのままの声なのに、みかけはおやじ。。(昔からハンサムではなかったけど)

逆に、U2のボノ。若いころから、鼻のでかい浮浪者風だった。
今、すっきり短髪でかっこいいオヤジになったなぁ。

カントリー風の歌手が、ブルースブラザースみたいな歌うたうもの、
敷居をなくそう、みたいな演出かな??

シェリルクロウ、タイガーウッド、ローラ・リニー、アッシャー、ハービーハンコック、スティービーワンダー、ジェイミーフォックス、サミュエルLジャクソン、 ジョンボンジョビ、クイーンラティファ、
まだまだ忘れているかも、すんごい人ばかりだった。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

8ビートギャグ ’80s洋楽マンガ

昨日言ってた’80の洋楽マンガ
突然ピンとひらめいた

8ビートギャグ

検索したら
志摩あつこさんのHPが出てきた。
志摩あつこさんって名前だと思ったけど、HPでは シマあつこ とある。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/

なつかしいです。
シマさん、この画像、ここに乗せるのゆるしてねぇ~。

こんな感じの漫画です。
懐かしい人、他にいますか??
japan_ticket.gif

ウドー音楽事務所。
忘れられない単語だ。
ここに何度並びに行ったか。

テーマ : 思い出の音楽 - ジャンル : 音楽

プライベートアイズ 私がもっともリラックスできる曲

MTV 80年代 洋楽ヒットチャート Top100
昨日MTVジャパンでやってたのを夫の実家で暇つぶしにTV欄を探していたら偶然見つけた。
途中30分自宅に移動してしまったので、100個全部見てないんだけど、

ブライアン・アダムス(別に好きじゃなかったけど、ないことに、あれ?って思った)がなかったんだけど、移動中にでたのかな?

アメリカ中心のチャートだから、私の趣味じゃなかったハードロックが多かったな。
でも、当時流行の終盤だったイギリスロックもちょっと残ってて、
かつ、彼らの現在が見られてすごく楽しかった。

私はホール&オーツの熱狂的ファンだった。80年代に日本に1回目に来た時のコンサートは、たぶん全部行った。(2回目は、1,2回。2回来たかもさだかじゃないんだけども、、と調べたら、ものすごく何回も来ていた http://www2s.biglobe.ne.jp/~h_and_o/japanese.htm。私が行ったのは、どれだろう。。?NHKホールだった記憶があるから、1982年のかな?そして2回目は横浜にいった気がするから1984年かな??)
友達3人くらいは付き合ってくれた記憶があるが、その3回以外は一人で行ったのだった。
現地で一人できていた女の子と友達になって、私立のお金持ち(外交員の娘)だったので、普通では知り合わない交友関係にすごい刺激になった。(彼女どうしてるかな??)

そのH&Oは「I can't go for that」1981年がランクイン。
私はプライベートアイズで好きになり、前のアルバムを全部集めた。
プライベートアイズ後のアルバムより、その前のアルバムの方が好きだ。

そして、やっぱりプライベートアイズは、もっとも私がリラックスする曲だ。

前記事でウィリアム・デフォーが頭に埋め込むしね!!

変な話だけど、、、リラックスするんだなと確信したのは、、、長男早産で(健康だったけど)体重が足りなくて18日入院している間、搾乳してた。悲痛な気持ちで搾乳してても全然母乳は出てこなかったのに、ラジオでプライベートアイズが流れて口ずさんだら、ピューピュー出たの。びっくりした。

*************

その他懐かしかったのは、、
867-5309ジェニー 今はプログラマーだそうだ!!
カモンアイリーン ボーカルは急に人気になったストレスで薬中になったそうだ。そして、今の彼はものすごい不健康そうなルックスでした。
フロック・オブ・シーガルス たしかアルバムもってたよ~
クラッシュ アア、大好きだったのに、ストラマーが2002年に死んでたことも知らなかった
ロバート・パーマーが死んでたことは知ってたよ。あれは2003年か。
フィル・コリンズはどうしてもピーターガブリエルのぱくりに感じてしょうがないのだけど、ジェネシスつながりで似るのはしょうがないのかな。。?

GO-GO’s 大好きだった~。また再結成してるんだって!!

デビーギブソン。ファーストアルバム最高!
今はデボラ・ギブソンという名前で活躍しているらしい。
実は、ブリトニースピアーズを初めて見たとき、デビーギブソンかと思った。

ジャーニー。スティーブペリーが気持ち悪くて、、、
でも、彼、あっさり引退してプロデューサーやってるんだって。潔さに見直した。

’80に洋楽マンガ書いてた人いたよね。。。なんて人だっけ。JAPANとか、カルチャークラブとか、、、
実家にマンガが残ってるはず。懐かしいから探してみよう。

’70s(イギリスロックが流行ってた。アダム・アンド・ジ・アンツとか)の特集みたいけど、まだプロモーションビデオのない時代かも。

テーマ : 思い出の音楽 - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


