Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



アメリカン・アイドル グループ3&ワイルドカード

気になるアレックスのいるグループ3。
アレックス。
絶対、TOP12には残らないと思うんだけども、
コメディアンが、アメリカンアイドルの候補者を演じているような、なんともいえない面白い雰囲気があるのだ。
ホモっぽくて。

パフォーマンスも、めちゃくちゃ楽しめた!

でも、彼は真剣。
男性審査員からの悪評価と、ふざけてマイクを倒すライアンのパフォーマンスに、こわばった顔。
ちょっとかわいそうだったかな。

サイモンのセリフ
「タイガーにあこがれるハムスター」
出た~~!!!
これ、デビットアーチュレッタにも言ったのだ。
アーチュレッタには
「タイガーにあこがれるチワワ」だったけど。

ハムスターとチワワ、どっちが強いんだろう。サイモンのイメージでは。

************

グループ3からはホルヘ、リル、スコットが選ばれた。合計9人。

そして、残りの3人は、審査員が選ぶと言う。
まず8人に絞られる。
グループ3からは、ヴォン一人だけ。
グループ1から、タチアナ、リッキー、アヌープ
グループ2から、ジャスミン、マット、ミーガン、ジェシー

審査員が決めると言うことで、歌唱力がわかる歌を選んだのか?
ワイルドカードは、なかなかレベルの高い闘いだった。

ワイルドカードで選ばれたのは ジャスミン、マット、ミーガン、アヌープ

ベスト13
グループ1から4人、グループ2から6人、グループ3から3人
男性8人、女性5人。

個人的には、アヌープより、リッキーを選んであげて欲しかったけど、「オーラのないリッキー」はパフォーマンス見てて、私自身も感じたので、しょうがないかな。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン8感想

団塊ボーイズ 豪華メンバー

WILD HOGS/団塊ボーイズWILD HOGS/団塊ボーイズ
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタティム・アレン

商品詳細を見る


夫が「シティスリッカーズ?」と言った。
たしかに、牛の角につかれちゃうところといい、オマージュ入ってるかも。
でも、当時、わかものの私にはシティスリッカーズは何も心にひぎかなかった。
この映画がひびいたかっていうと、???疑問であるが、同世代ということで、(いや、私はもっと若いんだが、もうすっかり中年ということで)彼らの目線で見ることが出来た。

ジョントラボルタ、ティムアレン、ジュラシックパーク3の人(ウィリアムHメイシー)、マーチンローレンス、
さらに、、
レイ・ロレッタ(ハンニバルでは生きたまま脳みそを食べられる。。。。)
マリサ・トメイ(いとしのビニーではアカデミー賞とったっけ??そして、今年は「レスラー」でミッキーロークと競演したぞ!
Kevin Durand LOSTで自分の心臓が止まったら、船を爆発するってしかけをしていた、戦闘員だ!
M.C. Gainey  同じくLOSTで、アザーズのメインキャストをやった人!

いやいやいや、楽しいです。

HEROESの ボブStephen Tobolowskyも出ていたらしい。

いいかげんな気持ちで見ると、なかなかいい感じ。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

カリフォルニア・ドリーミング 死ぬほどつまらない

現代はOut of Omaha

私の好きなkids in the hall のデイブ・フォーリーが出ていて、
さらに、バック・トゥ・ザ・フューチャーのリー・トンプソンが出ていて、
WOWOWでは 「発掘シネマ」と、題しているので、見てしまった。

まったくもって、見る価値のない、つまらない、映画 だ!!!!

リー・トンプソン演じる、妻が、超むかつく、いらつく~、!!!!

しかし、そういうところ、自分にもあるかもしれない、と、「自己反省」の機会は得られたかもしれない。
しかし、それだけの利益に対して、長すぎる。
たった、1時間30分の映画なんだが、それでも、長すぎると感じる駄作だ。

絶対見ないことをお勧めする。

唯一、リー・トンプソンが、バックトゥザフューチャーズで見せた老け顔メイクそのままに
ふけていることは、すごい!、と私たち夫婦は感嘆。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

スウィーニー・トッド  あれらのシーンは必要か?

この映画、
どうしても、小学生の女の子が同級生を殺した事件を思い出してしまって、駄目だった。

あの、直接的に、切断シーンを見せるのは、必要だったんだろうか。
ヒッチコックみたいに、影にしたり、流れる血だけにしたり、そんな見せ方の方が私は好みだ。

CGでリアルな描写が可能になって、いいこともあるが、こういうところは悪い部分だと思う。

でも、こう描かれた方が、好きな人もいるんだろうけども。見るのが好きな人も、見て、こんなことはやりたくないと思ってくれればいいが。(見るのが好きな人は、やるのもすきそうで、怖い)

我が家では絶対子供には見せられないと、即削除した。

シン・シティーの方が、残酷シーンの描き具合は許せた。

あまりに身近な道具(かみそり)で、あまりに日常的すぎるんだよね。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る


歌で語られるストーリー。
ジョニーデップが歌う。ヘレナが歌う。
見知らぬ若い男女の俳優が歌う。
子供が歌う。
アラン・リックマンが歌う。
「ボラット」のサーシャが歌う。
ハリーポッターのピーターパティグリューが歌う。
このTimothy Spall さんを見たとき、この人は、絶対次回のティムバートン作品でハンプティダンプティーをやるに違いないと確信した。
tim.jpg
しかし、IMDB見ると不思議の国のアリスでの役はBloodhound と、ある。なんだろう。

同じ日に見たゾンビーノの勝利!
ティムバートン、残酷シーンカット版を作ってくれればもうちょっと評価あげてあげるよ!

夫は「デリカテッセン」とジャンルを同じにしたが、
いや~~デリカテッセンの方が、10000倍いいですって。
ストーリー知らないで見始めたけども、ヘレナが「あの店は猫の肉を使ってるぅ~」って歌ったシーンで、床屋とパイ屋の関係は、もう読めたよ。

WOWOW HV放送 100インチスクリーン 5.1チャンネル 子供が寝てから見せていいものか見定めるために夫婦で鑑賞。子供には絶対みせちゃだめ!!

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ゾンビーノ まじめな人は要注意

テニスコートを間に2時間休憩の合計4時間取っていたのだけど、前半雨が降って一旦帰ってきた。雨止んで、次の2時間はテニスできるかな?出かけなきゃいけないかな?お昼も食べなきゃ。

そんなせわしない状態で家族で切れ切れに見た。
もっとまじめにみればよかったと、思った。面白かった。

宇宙から来た放射能の粒子のせいで、死体が生き返った。人間の肉を食べちゃうゾンビ。
生きていた人間が死ぬと、またすぐゾンビになって、、地球は危機に!
しかし、それをすくったのはゾムコン社。ゾンビを従順にさせる首輪を開発。この首輪をつければ、ゾンビを奴隷に出来るのだ。


カナダ産ブラックコメディ

まじめな人は、要注意。

子供が殺されたり、老人を殺して埋めたり、新鮮な若い女性ゾンビを性的目的で奴隷にしている人いたり、、
自分の中の地雷を踏まれてしまうかもしれない。

そんなところを笑い飛ばせれば、最高のコメディ。
それはいけないんだよ、わかっていながら楽しめる人限定。
特に、どこかのレビューにカナダ版「シザーハンズ」とあったので、
シザーハンズを思ってみると、痛い目見ます。要注意。

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]ゾンビーノ デラックス版 [DVD]
(2008/04/23)
クサン・レイビリー・コノリー

商品詳細を見る


出演している人も、どこかで見た顔で、楽しい。
マトリクスのトリニティ役だったキャリー・アン・モスがティミーのママ。
ファイドと名前をつけられて、奴隷じゃなく、家族として愛し始められるゾンビ役が「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」で蛇を飼ってた叔父さん
ティミーのパパは、スパイダーマンの片腕教授。
ゾムコン社の警備主任 Mrボトムズは、ピンクパンサーのユーリ(なまりのあるロシア人トレーナー)

ブラックな世界を楽しんで!

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


