Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ファクトリー・ガール リアルイーディはシエナより魅力的

映画の中でイーディを演じたシエナ・ミラーに、魅力を感じながら見ていた。

が、映画の最後に、実際のイーディの写真が出たら、透明感が違う。シエナなんて足元にも及ばない、
本当に魅力的な女性だったんだなぁ~と、感じた。
ネットで探した一番好きなイーディの写真
edie.jpg
なんて、可愛いの。。。。

映画を見ると理由がわかるけど、それが、薬漬けで、こんなになっちゃう。(映画じゃなくて、実際のイーディ)
edie12.jpg
薬漬けになっちゃっても、やっぱりかわいい。シエナはホントに薄汚くなったけど。

映画の中で出てくるミュージシャンの恋人。(ヘイデンクリステンセンが演じる)
ボブ・ディランらしい。
ボブ・ディランはこの映画を公開中止要求したらしい。

そして、ディラン以外に、ジム・モリソンもイーディに夢中だったらしい(どこかに書いてあった)

そして、以下のHPによると
http://www.girlin.jp/2008/05/post-16.php
(後にウォーホールの興味がイーディから移ってしまう女性)「NICOはイーディとおなじくファクトリーに出入りしていたファッションモデルで、ボブ・ディランがウォーホールに紹介したとか。その後ウォーホールに気に入られたNICOはデビューアルバムで3曲のボーカルをつとめますが、他のメンバーから拒絶」とある。

ボブが紹介したの???実際は、映画よりもっと複雑なのね。

ファクトリー・ガール [DVD]ファクトリー・ガール [DVD]
(2008/11/05)
シエナ・ミラーガイ・ピアーズ

商品詳細を見る


結婚式の写真
ediemarr.jpg

ウォーホールが、ガイ・ピアーズと聞いて、驚いた。見ているときは全然わからなかった!!!
メメント、タイムマシン、LAコンフィデンシャル、おカマの役をやった映画。あ、プリシラ、だ。
それしか彼を見てないけど、すんごいなぁ。
イーディ役は恋おおき女シエナ・ミラー
この映画ではヘイデンと恋仲に。
イーディそっくりさん(NIKOじゃない)に、ダイ・ハード4のMary Elizabeth Winstead(その他、スカイ・ハイ、デスプルーフ)

リッチーは、アメリカン・ビューティの、ミーナ・スバーリ!!(見ている時、気付かなかった。久しぶり!)

なかなかお勧めの映画かも。

最初は36インチTVで見始めたけど、途中からプロジェクターで100インチで 5.1チャンネル音声。
一人で鑑賞。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

黙秘 キャシーベイツがすごい

この映画、ずっと前にも見て面白かったと思ったはずなのに、すっかり忘れてて、
他に見る映画いっぱいあったんだけど、どうしても気になって、もう一度見た。

黙秘 [DVD]黙秘 [DVD]
(2009/04/22)
キャシー・ベイツジェニファー・ジェイソン・リー

商品詳細を見る


18年の歳月の違いを演じるキャシーベイツがすごい!
1995年の映画、1948年生まれのキャシー。
撮影時は46歳くらいだったかな?
40歳と、58歳を演じるキャシーベイツ。
あの顔の違いはメイクなのかしら。すごかったなぁ。

そしてビックモローの娘ジェニファージェイソンリー
刑事はサウンドオブミュージックのクリストファープラマー
刑事助手は 人気脇役 ジョンCライリー
ヴェラはERのカーターのおばあちゃん??って思ってしらべたら確かにERには出ているんだけど
ちょっと違う気がしてきた。
ERのIsabelle Cordayってキャラクターは。。。
あ、エリザベスのお母さんだ!!!そうそう、あの顔だ!!

監督のテイラーハックフォードはプルーフ・オブ・ライフの監督。
スティーブンキングの小説の映画化だ。

「ジャンパー」みたいに、面白い映像もないし、「僕の彼女はサイボーグ」みたいに綺麗なおねえちゃんも出てこないんだけど、ドロレスにいったい何が起こったのか気になって、2時間はあっという間。

面白い映画です!

36インチブラウン管 5.1チャンネル音声 一人で鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

ジャンパー ストーリーより映像を楽しむ

X-MEN2で、ナイトクローラーが瞬間移動するシーン。ホワイトハウスのあのシーン。
あれを初めて見たときは、新感覚映像だって思ったものだ。
X-MENのナイトクローラーって、スターウォーズエピソード1のダースモールなんだよね。
(あとスパイキッズのフループ。)それを初めて知ったとき、私はすごくびっくりしたの。


ジャンパーはあの映像をくりかえし、くりかえし、楽しく見せてくれる。そして、瞬間移動できたらこんなところで、こんなことしたいなってことを次から次へしてくれる。

ストーリーは、そういう設定なのね~と、受け入れてみればよくて、あまり深くない。
と、思うのだが、やけに「5歳」っていうキーワードが多かったのと、母親のことが若干ミステリアスに終わるので、2を考えていたのか??(無理っぽいけど)

なのに我が家は、食事をしながら見てしまったのだ。
100インチスクリーンにプロジェクターで映し、5.1音声で、
最近、手作りのスポットライトを作ったものだから、テーブルに光をあてて、食事をしながら。

手元をみなければ食事は出来ない。
映像を楽しむべき映画を、そういう見方をしていては、楽しさ半減であった。
もったいなかった。

ジャンパー<特別編> [DVD]ジャンパー<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る


スターウォーズシリーズではへぼ役者にしかみえなかったヘイデンクリステンセン。
謎の協力者グリフィンはジェイミーベル 
この方、リトルダンサーの男の子だって!!(キングコングのジミーもやってたのね)
お母さんはダイアン・レイン

1時間半というあっというまの映画であった。

100インチ 5.1チャンネル 家族で夕食食べながら鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

アメリカン・アイドル TOP9

iTunesの人気ダウンロード曲
古いのから、新しいのまで、あるのかなぁ。

(1)アヌープ
印象なし

(2)ミーガン
いいと思うんだけども、審査員酷評。
ミーガンファンになっている私にはいい感じにうつったけども、
そういえば、TOP13以降、これっていうステージがないのかも。
もっと、新しい曲を歌えばよかったのかなぁ。

(3)ダニー
カラ元気な歌が続いていた気がするけど、久しぶりに聞かせる歌だったような

(4)アリソン
よかったと思うんだけど、審査員達、衣装を酷評。
いいじゃん、若いんだから。可愛いと思うけど。

(5)スコット
ビリージョエルの「素顔のままで」
メジャーすぎるって思ったけど、審査員にうけがよかった。

・・・・ってえことは、選曲はあまり冒険しなくてもよいのでは。。。?
でも、メジャーな曲選ぶと、「カラオケ」っぽくなって、難しいものなのかなぁ。

(6)マット
頑張って、若い曲を歌ったよ。
でも、審査員にうけなかった。
私も、その路線はマットに期待するものではないかなぁ~、と、思った。

(7)リル
どうしても、今回、リルは好きになれない。
今度こそ、落ちるかな、って思ったら、
ライアンが、リルの子供に話をふった。
リルの子供がランディをパンチすると言って、でも、ハグした。
こんな可愛い映像見ちゃったら、リルへの票が増えるよねぇ。。。。
ちょっと、それ、ずるくない???ある意味、操作じゃない??

(8)アダム
もう、安心してみてます

(9)クリス
いやーーー、よかったよぉ。クリス、いいねぇ!!!
ピアノもひけるんじゃん!!!

ボトム3の可能性があるのは
アヌープ マット、リル
ミーガンは、私、好きなんです!!

***********

ボトム3は、
アヌープ、ミーガン、アリソン(なんで!!??)

マットが、自分はボトム3だって思いこんでいるところが面白かった。

みんな仲良しっていって、まねっこしてた。
アヌープがクリスの物まね
マット、アリソンがダニーの物まね
クリスはマットのものまねしてたっけ??

ミーガンは、ボトム3がわかった時に、カラスの物まねで椅子に飛んでいった。
それ、かなり、自虐的。

アリソンが先に開放され、
落ちるのはミーガンとわかった。

サイモン「僕に言われたことを気にしないと言った君を、助けるふりはしないよ」
はっきりいうなぁ。。。。。

ミーガンの歌、よかったのになぁ。

レディガガ、いいっすね。目のチャックはどうやってつけているのか?

デビットクックは、たいしてよくないっすね。
クリスやアダムの方がよくないっすか???

しかし、クック、アイラブユーといわれて、「僕の愛には負けるよ」だっけ?
よく言うなぁ。レコード売れてるんだね。よかったね。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン8感想

僕の彼女はサイボーグ 綾瀬はるかを見るための

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/10/17)
綾瀬はるか小出恵介

商品詳細を見る


綾瀬はるかっていうのは、可愛いっすね!
私は女だけど、すごく可愛くて、見てて楽しかった。
マネキンになってしまうシーンも、全然問題ない顔だし。

映画はね、ひどいっすね。
綾瀬はるかを楽しみながらも、ストーリーひどいなぁって思いながら、
最後はなんとかしてくれるんじゃないかと期待しながら見ていたんだ。

あーあ。

どうすんだよ。
あの後どうなるんだよ。

WOWOW HV放送 100インチスクリーン 5.1チャンネル。家族で鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE