Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

アメリカン・アイドル TOP4

テーマはロック

今回も、4人の候補者は2曲歌わないらしい。(えーなんでー、こんなにレベル高いシーズンなのにぃ)
でも、デュエットがあるって(ひゃーーーーーーーー!!!)

デュエット!!!
どうやって組むのだ!!興味津々!!

紅一点のアリソン。誰がとるの?
イメージとしてはアダムだけど、そしたら、なよ男(好きですけど)2人のデュエットになっちゃうじゃん(笑)
だからー、クリスとアリソン ダニーとアダム。。。。。。(汗)
ダニーとアリソン、クリスとアダム。。。。。(汗)

アダムと組む男子っていうのが、全く考えられない。
どう考えても、アダムと一緒じゃかすんじゃう。

番組側もそうおもったか?
アリソンとアダムの組み合わせだった。うん、それが無難かも。

(1)アダム
ABC振興会(ネタバレですので結果を知りたくない人は見ないように)で見たけど、クイーンのメンバーがアダムをボーカルに欲しがってるんだって。
なるほど。マーキュリー。
ルックスもいいマーキュリー。
いいかも。
でも、アダムは一人でも売れるだろうから、、、
アダム with クイーン とか、 クイーン フューチャリングアダムとか。

娘が「気持ちわる!」って言う。つけまつげしているような男子は8歳小学生には受け入れられないらしい。(しかし、娘の小説ブログ、、恐ろしい方向にいったまま止まってる。。「血のにおいがする~」
ってなんだよ、おい。そんなこと書く奴はアダムのよさもわかっていいはずだが)

(2)アリソン
アリソン、先週も思ったけど、今週も、さらに可愛くなってる。
アダムの美容院に連れて行ってもらったんだって。
ははーーーー。

歌は特にいいとは思わなかったけど、後のクリス、ダニーより、全然よかった。

珍しくいっぱいしゃべるアリソン。
先週のサイモンの指摘に従って、自己主張しているんだって。

(3)クリスとダニーのデュエット

わはは。「でも違うかなぁ、いやぜえったいそうだよ~」とか歌いそうな二人が
頑張ってロックを歌う。。。
しかし、やっぱり、はもって(笑)、、、、これってロック???

クリスが、素人の私でもわかるくらい、音をはずした。

サイモン「クリスよりダニーの方が上だ」

クリスの顔が曇る。
頑張って耐えてるけど、悲しいのがあきらかにわかる。
サイモンに辛いこと言われて悲しい顔をする候補者いっぱい見たけど、
クリスのソレって、ほんとに、「ああーー。クリス。なんとかしてあげなきゃ!!」って思う顔。

(4)クリス
コマーシャル後、すぐにクリス。
あのコメントの直後で大丈夫だろうか、クリス。
歌、、出だしいいと思ったんだけど、中盤だれる。
まずい。。。。。

カーラ「必死すぎる」
あー、それって、サイモンの批評の影響だよ。
クリスは、いつもリラックスして楽しそうに歌うのがよかったのに。
サイモンの評価もまた低くて。
またかなしそうなクリス。ああ、なんとかしてあげなきゃ!!!

(5)ダニー
うぎゃーーーー。
「13日の金曜日」の叫び!!!
超ーーーー無理してる!!!
やったね!クリス!ダニーが失敗した!!

ダニー、やっぱり、参考にしているステージって、
アダムのじゃないの???

(6)アダム&アリソン
いいですねぇ~。もっと歌いながら絡まないかなぁ???と期待しながら見ていたら、
歌の最中では絡みはなかったのに、最後に抱き合った!!!
これは。。。。!!アダムファンの反感を得るのでは。。。。!!??

落ちるのは、、、
すいません、知ってるんです。
でも、知らなかったら、、、、うーん。ダニーかな。

テーマ : ★海外ドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン8感想

ドニー・ダーコ アダムが歌った歌

アメリカン・アイドルでクリスが歌ったFalling Slowlyが頭から抜けない。
ずっと歌っている。
そして、私も、少女のように、いきなりピアノをひけるかとトライしてみたが全然だめ。(習ったこともないんです)

クリスが歌ったOnceのFalling Slowlyのほかに、もうひとつ、映画音楽で、衝撃的なアメリカン・アイドルがあった。(歌ったのは、「生まれた年の曲」の題目だが、映画に使われた音楽)

アダムが歌った Mad world

これ、ドニー・ダーコで、最後に流れるんだよね。
この歌を聴いて、この映画の結末を推測する、そんな歌。

ドニー・ダーコ。

主演はジェイク・ギレンホール。
この前に「遠い空の向こうに」なんて、青春感動映画にでていた。
それがこの映画では、目の下に隈をつくるような、陰のある、悪者なのか???と考えさせられる主人公。

プロデューサーにドリューバリモア。学校の教師として、ちょっと出てる。

ドニー・ダーコ [DVD]ドニー・ダーコ [DVD]
(2004/03/03)
ジェイク・ギレンホールジェナ・マローン

商品詳細を見る


見たのは、もう5年以上も前だと思う。
なのに、どんな映画だっけって思い出したら、ほとんど全部思い出せたの。
ブログにも書いてないのに。

印象的、だったんだな。

********

ドニーの部屋に飛行機のエンジンが落ちてくる。
いつものように寝ていたら、ドニーは即死なはず。

しかし、ドニーは、なぜかゴルフ場で寝ていて無事。
しかも、エンジンを落とした飛行機は見つからない。

その日から、ドニーの目の前に、ウサギ男が現れるようになった。。。。

********

もっと書きたいけど、ネタバレになっちゃうから。

ほとんど全部、思い出したけど、
最後の解釈は、ひとにより違うものになるんだと思う。

その解釈を手助けするのは、Mad World
歌の歌詞。

マルホランド・ドライブのように、
監督推奨の「正しい解釈」があるんだろうか。



アダムのmad world スタジオ録音はこちら

うーむ、ライブの方がよかったかも

6月1日追加:
DNFちゃんお勧めのmad world


これを見てもなお、娘が、アメリカンアイドルと違うね!と。
そう、アメリカンアイドルでは、
椅子にすわり、
後ろから3つのスポットライトをあてて。
その視覚的なもの、幻想的な感じ、それがよかったのだった。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン8感想

ONCE ダブリンの街角で ええわ~

アメリカン・アイドルでクリスがタランティーノゲストの時に歌った曲 Falling Slowly

ONCE って映画の歌だって。知らない映画だった。


ちょうど、WOWOWで放送されたから、見たの。

すんごくよかった。。。。。!!

1時間半足らずの短い映画。
音楽で癒される。
音楽ばっかりで、ちょっと、多すぎ、長すぎって思う瞬間も正直言ってあったけど
でも、許す。

ストーリー、しっかりしてる。
街角で出会った男女が惹かれあう様子も、説得力あり。
そして、、踏み込めば他方が引く。その理由は。。

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
(2008/05/23)
グレン・ハンサードマルケタ・イルグロヴァ

商品詳細を見る


主人公の男も、少女も、名前がない。
そして、街角で見つけてコミュニケーションをとる。
少女の家には電話もないのだ。

男役のグレン・ハンサードは、アイルランドのThe Framesってバンドのボーカル&ギターだそうだ。
1970年生まれ。
対する少女はMarkéta Irglová 1988年生まれ チェコの生まれでダブリンに住んでる。
役柄そのままだ。
I'm not thereの"You Ain't Goin' Nowhere”のサウンドトラックにも二人して参加しているらしい。

この映画、保存版にしようと思ったけども、グレン・ハザードのルックスが、何度も見たいと思うものでないので(笑)やめといた。これ、クリスが演じてたら、間違いなく保存版なのに。

アメリカン・アイドル クリスのスタジオ録音Falling Slowlyはこちら。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想 アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン8感想

ウォーター・ホース 苦痛の2時間

子供は、すごく喜んで見てました。

見たことないんだけど、
日本映画の子猫物語とか、
小熊物語とか、
こんな映画だったのかなぁ~、と、想像した。

ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/06)
ブライアン・コックスエミリー・ワトソン

商品詳細を見る


もう~、見ているのがつらくてつらくて、
「もうやめようよ」と言おうと思ったけど、隣で8歳の娘がびくっと体動かしながら、夢中になってみているのと
息子(12歳)も文句言わないので
中断するのは諦めた。

超、子供向け、映画。

子供は大喜び。

X-MENでウルバリンを改造したり、ボーンアイデンティティーで悪さをしたりする人(ブライアン・コックス)が出てます。
アンガスのお母さんは、エミリーワトソン。。。。!!!!
ああああ、エミリーワトソン!!!!!

夫と、「なんで、このキャラがもててる雰囲気なん??」と、不満爆発させたキャラ。
エミリーワトソン。。。!!!!
「アメリー」のヒロインにも抜擢されそうになったといいも、なぜこの人が?と、思ったエミリーワトソン
「パンチドランクラブ」でも、この人がヒロインのせいで、アダムサンドラーが惚れる感情がまったくわからなかったエミリーワトソン。

これでマイナス90点だったかな。。。

彼女の魅力がわかる人の反論募集。

WOWOW HV放送 100インチスクリーン 5.1チャンネル 家族で鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

アメリカン・アイドル TOP5

もうすでに優勝者を知ってしまった。我慢ができなかった。だめな私。
でも、それでも、面白いぞアメリカンアイドル!

テーマはジャズ。
皆1曲しか歌わなかった。たしか、このくらいの人数になると、2曲うたったような気がしたんだけども。
残念。

でも、その1曲の濃さには大満足。
なんて、レベルがたかいのじゃーーー。

指導者はジェイミー・フォックス。
ジャズを歌っている気はしなかったので、大丈夫?って思ったんだけど、TOPに上がる人って言うのは、若干専門と外れていても(外れているのかはよく知らないが)的確なんだな、って思った。
なにやらせても優秀なんだ。

(1)クリス
「5人の中で一番歌唱力がないことは自覚している」クリス。
ジェイミーフォックスに「君といつか共演したい」と言われる。
歌唱力云々は私にはわからないけど、とりあえず、リルのような発声力とかそういうのはないクリス。
でも、なぜだかすごく魅力的なのだ!
そういう魅力が、ジェイミーにもひと目でわかるのね。
。。。それとも、歌唱力がないって自分で言ってるクリスに自信をつけさせるため???
(ジェイミーは、その後、アダムが一番好きだって言ってた気がしたので、魅力をもっと上げる指導の一環だったのかもしれない)

“The Way You Look Tonight” もんのすごくよかった!!

(2)アリソン
17歳になったばかりのアリソン。
“Someone to Watch Over Me”
良かったと思うんだけど、サイモンが、「今回は本当に危ないかもね」
どどど、どうして??
「自信が感じられない。」いや、十分どうどうとしたステージだったと思う。
「他の候補者の影に隠れてしまっている」
あ、たしかに、歌っている時以外は、自己主張をあまりしないアリソン。
でも、そこもいいんじゃないかと思うけど。。。。。

(3)マット
“My Funny Valentine”
実は、、あまりよく思わなかった。
でも、その後、ナタリー・コールの歌を聞いて、マットの歌い方に似てるって思って、
ジャズっていうのはこういう歌なんだなぁ~って思った。
サイモンが絶賛したので、私は歌の批評家には絶対になれないって思った。

(4)ダニー
ジェイミー「僕がじっと見つめていたから力を出せなかったね。
マイケル・マン監督ならこうくるぞ。(顔20cmの距離までちかづく)歌ってごらん」
怖気づいたが、頑張って歌った後、
「息は大丈夫だった?」「問題ない」

そして、ステージ
“Come Rain Come Shine”
おお、やっと、歌はいいんだけど、映像はいらないや、、って私は思っていたダニーが見ててもいい感じに!!
サイモンに、たびたびクラムジーと言われるダニー。先週また言われてすごく考えたらしい。
あるアーティストのステージを見て、研究したんだって。だれだろう。アダムだったりして(笑)

(5)アダム
白い服着て、階段から登場。
“Feeling Good”
またもやワクワクのステージご馳走様です。

5人とも、すごいなぁ。

サイモン「今年の候補者はすごい。君のほかの4人も意気込みが違う。いや、3人か。」
えーと、一人意気込みがたりないのは、、、アリソン?サイモン教えて!

落ちる可能性があるのは、、、、、
だれが落ちるか知っちゃってるんだけど、知らなかったら、全然わからない!と、思う!!
************

ゲストにテイラー・ヒックス。
あら、テイラー、痩せたね!!
それにギターを持って。
あの、ダンスを見せてくれないのね。残念。

サイモンに馬鹿にされちゃうもんね、ダンス。

サイモンとテイラーって仲悪いのかなぁ~?ってずっと思ってるんだけど、
どうなのかしら?
テイラー歌い終わった時に、サイモン一応立って拍手してたけどね。

ジェイミーフォックス。歌歌ってるの全然わからなかった。
この歌効果音ありすぎで、ライブにはむいてないね。

ボトム3は
マット、クリス、アダム。

クリスがボトム3でもあり、TOP3.返される。

落ちたのは、マット。
うーむ、サイモンはずれ。

最後の歌。

あらら、マット、最後の歌くらい、いままでも、リラックスして歌うことが出来たら、もっとファンもついたかも、だよ。表情から、歌から何もかも違うよ。

すごくよかった。

でも、しょうがない。クリスも、アダムも、ダニーも、アリソンも、みんないいんだもん。
これが、誰を応援しようか悩んでしまったような、シーズン6にこの中の一人でもいたら、ダントツ優勝したのではないのかな。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン8感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE