Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

クリスがプラムを食べ過ぎる

クリス、可愛い~~!!

クリスのつぶやきTwitter
Note to self: Eating 14 plums makes you feel weird.

「自分へのメモ:プラムを14個食べると変な具合になる。」って感じ???

これだけではなんなので、クリスがTOP36で歌ったマイケルジャクソンの歌
Man in the Mirror

でもたぶんこれ削除されちゃう。
クリスがコンウェイに帰った時(TOP3?)ステージで歌った
man in the mirror
クリスの弟(お兄ちゃん?ダニエル)も出てきます。
ギター版のMan in the Mirrorもいいっすよ。

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスつぶやき Kris_tweets

トラディショナルは水少なく!

今日、トラディショナルと言うフランスパン用粉を使って、
クランベリーとパンプキンの実を入れて、ハード系パンを作ろうと思った。(パン焼き機)

しかし、、、、最初の発酵中に中を覗いたら、水が多すぎな様子。
あわてて粉を追加した。

でも、やっぱり、ふくらみが足りないパンが出来上がった。

しかし、味はよくって、子供たちが手でちぎっては食べて、ほとんどなくなっている。

これを備忘録に残しておいて、次は失敗ないようにしようって思ったら

前にも書いてるジャン。。。。。
準強力粉 トラディショナル

書いても忘れるので無駄ってこっと。。。??

あ、いや、前回は、膨らまなかった記事じゃなかった。

水を1,2%減らすこと!!!
トラディショナルを使うときは水を1,2%減らすこと!!!
トラディショナルを使うときは水を1,2%減らすこと!!!

前回の記事を「つれづれ」にいれたのもいけない。
「レシピ備忘録」にうつす!!

でも、、、膨らまなくて、すごく硬くて、
夫の好きなハード系パンになったかも。

結果オーライか?

ティム・ガンのファッションチェック

昨日実家で暇をもてあましていた。
しょうがなく普段はみない地上波のTVを見ていると、、、、
子供たちが「お母さんティムだよ!!!」
timgunn.jpg

うわーー、ティムだ!!
プロジェクトランウェイのティムだ!!
「形にしよう!」のティムだ!!!

でも、声優が違う。なに、この番組。

ティム・ガンのファッションチェックと言う番組だった!
(NHKのブログでも紹介はこちら)

NHKでの声優は
金尾 哲夫さん
WOWOW(プロジェクトランウェイ)の声優は田中正彦さん

田中さんの声は、ダンディで、ティムはとても紳士に見える。
金尾さんの声は、ちょっと軽くて、やっぱり、ティムもゲイなのか???と感じる。

声の質じゃなくて、もとのキャラクターが違うのかも。
ティム自体、プロジェクトランウェイでは控えめで、ファッションチェックでは主役なので饒舌。

自分のクローゼットも、ティムの教えに従って、やってみよう。いつか。。。
いつかじゃなく、すぐやらなければ!だが。。。

その「クローゼットに必要な10のアイテム」なんていうファッションに関することもとても勉強になるんだけど、そこのところは、毎回同じ。(一番下に書いた、大発見でその理由が明らかに!!)

その人の心も問題点に着目した解決案は、くだらない、、と馬鹿にすることも出来るくらいの内容なんだけど、そんなちょっとしたことが重要なのかもしれない、、、と思わせてくれる。

昨日4話放送されて、1話目は見逃した。
(2)おしゃれをすることに抵抗がある女子
「人にどう見られるかは自分で決められない。決められるのは自分をどう見せるかだけ」
と、心理学者?の指導
(3)太っている女子
綺麗な歩き方の指導
(4)自分のために時間を使うことに罪悪感を感じるママ
それは罪じゃないと、子沢山のキャリアウーマンが指導
(自分は好き勝手やってるのに、そう感じていた時代もあったので、ジーンときたり)

そして、、あらららら大発見。
このページによる

もともとは1時間番組!!!
そのページから抜粋
「ブラジャーチェックがない(><)
翌朝のニューブラ購入でウキウキも無い(><)
そしてティムご自慢の最新3Dシステムをつかっての体型チェック「君にはこのネックラインでこのスカート丈がお勧め」コーナーが無かったら、服選びの基準が分からないじゃないですかー。
あこがれの高価ブランドグッズプレゼントも無い!
”辛い作業”を強いる分、ご褒美も思い切り贅沢にまさに飴と鞭を使い分けるというソフトえげつない番組の筈が、NHKテイストにマイルドになっております。」


なんと。。。。
そうだよなぁ。「体型チェック「君にはこのネックラインでこのスカート丈がお勧め」コーナー」がないから、どれも同じ内容にみえるんじゃんか!!!!
やっぱ、NHKは嫌いだ!!!

Tim Gunn's Guide to Style

自分のためのメモ
Every woman needs 10 essential items in her wardrobe.
1. Basec black dress
2. Trench coat
3. Classic dress pants
4. White shirt
5. Jeans
6. Cashmere sweater
7. Skirt
8. Day dress
9. Blazer
10. Sweat suit alternative

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV 声優

アメリカンアイドルTOP10ツアー

昨日は、ツアーのプレスデーでした。
そして、リハーサルも開始されたよう。



5senseちゃんのところには、クリスとアダムのインタビューしあいの映像が張ってあったので、
こちらはクリスとアリソンのインタビューごっこ。



テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル 2009サマーツアー

Falling Slowly を弾く娘

途中から楽譜が見つからなかったので、娘オリジナル。
歌も教えてと言うので
アイ ドン ノー ユー バ ラ ウォン チュー と、書いてあげました。
娘が16歳になる8年後にアメリカンアイドルはあるだろうか。(笑)

顔が出ちゃってたので、撮影しなおします。「あ、まちがえちゃった!」ってふりむいちゃうの。

タグ : 娘の作品

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE