Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

Let It Rain 歌詞

ここから拝借しました

So many things are trying to keep me
And so many voices trying to reach me
To tell me that this is not the way
To tell me that this is my mistake

Oh let the rain keep falling down
Cause it won't stop me from getting where I'm bound
Maybe I'm crazy
Maybe it's too late
But I'm gonna make it
Don't care what the skies say
So oh let it rain
Let it rain

I know that this is not the way
That you imagined it would be
Oh nut nothing you say is gonna stop me
No matter the weather that you bring

Oh let the rain keep falling down
Cause it won't stop me from getting where I'm bound
Maybe I'm crazy
Maybe it's too late
But I'm gonna make it
Don't care what the skies say
So oh let it rain
Let it rain
Let it rain
Let it rain

So many things are trying to keep me
So many voices trying to reach me

So oh let the rain keep falling down
Cause it won't stop me from getting where I'm bound
Maybe I'm crazy
Maybe it's too late
But I'm gonna make it
Don't care what the skies say
So oh let it rain
Let it rain
Let it rain
Let it rain

So many things are trying to keep me

いままで利用させていただいていたYOUTUBE歌詞入り動画、削除されちゃいましたね。
こちらを張ってみますが、今避難用ノートパソコンから音が出ないので(笑)ちゃんとしてるか確認できず。皆さんは聴けるとよいのですが。



この曲がLLWD、Alright With Meの次に好きってわけではないのだけど
ジムのインタビューでもマイケルのインタビューでも、
作曲作りで苦しんでいるときに生まれた曲って言ってたので
何言ってるか知りたくて。

英語初級の私が、英語の勉強のため思い込みと意訳で訳してます。
本当の訳を知りたい人はLettermanさんのページがお勧めです。
(先入観を得ないようにするため、私自身は、Lettermanさんの歌詞訳を見ないようにしてます。この12曲だけは自分でやりとげようと思って (^_^))




ものすごくたくさんのことが僕を留めようとしている
ものすごくたくさんの声が僕を操ろうとしている
こっちの方向に進むのは間違っているんだよって伝えるために
これは僕の間違いだって教えるために

ああ、雨を自由に降らせてやろう
だって僕がきずなで結ばれているところに到達するのを止めることはできないから
僕は狂っているのかも
もう遅すぎるのかも
でも、やってやるさ
空がなんと言おうと気にしない
だから、ああ、雨よ降れ
雨よ降れ

君が進むべきだと思っているのはこっちの道じゃないってわかってるさ
ああ、熱心だけど、何言っても、僕をとめることはできないよ。
どんな天気を持ってきてもね。

ああ、雨よふりそそげ
だって僕がかたく誓っているところに行くのを止めることはできないから
僕は狂っているのかも
もう遅すぎるのかも
だけど、やってるさ
空がなんと言おうと気にしない。
だから、ああ、雨よ降れ
雨よ降れ

ものすごくたくさんのことが僕を留めようとする
ものすごくいろんな声が僕に忠告しようとしている

だから、ああ、雨よふりそそげ
どうしたって僕がきずなで結ばれているところに到達するのを止めることはできないから
僕は狂っているのかも
もう遅すぎるのかも
だけど、やってやるさ
空がなんと言おうと気にしない
だから、雨よ降れ
雨よ降れ

ものすごくたくさんのことが僕を留めようとしている

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリス歌詞

最後の恋に勝つルール

すんごいショック。
この映画、2回見ちゃった。。。。。。

とうとう、1回見た映画を気付かずに、二回見るようになっちゃった。

と、いうのも、この映画、こんなタイトルじゃなかったでしょう~。

どうやら「ベガスの恋に勝つルール」の公開の後に
DVDか何かで日本初公開ってこと???かな??

私、アシュトンカッチャーの映画をひたすら見ていた時があって
というのも、ゾルタン星人からザッツ’70ショーでファンになって
(実際は、アシュトン本人より、まわりのショーンウィリアムスコットや、ダニー・マスターソン、ウィルマー・バルテラマが彼より好きだったわけだけど)

A Lot Like Loveって映画は日本未公開映画で、私、たぶん、リージョン1DVDを購入して見たんだわ。。。。

でもって、内容を完璧に理解できてなかったんだ。英語で見たから。

前にも、アシュトンのこういうロマコメみたことあるなーって思いながら、
でも、女優の顔を覚えてなくて、

似たシチュエーションいっぱい使うなーって思いながら見てて、
(水を口から出してかけあったり、ストロー鼻にさしたり、口の中の食べ物を見せたり)

あまりに、同じなのに、
「これ、アシュトンを使ってまたリメイクでもしたのか!?」って、
それでもまだ気付かなくって。

彼女が写真家になってそのギャラリーをずっと偵察するシーンで
「もしかして。。」と思って
アシュトンが歌うたって、やっと確信
同じ映画だー!!!

今ネットで調べて
タイトルA Lot Like Love
知ってますよ、これなら、見たって覚えてますよ。。。。。。

最後の恋に勝つルール、なんてタイトル変えるから。。。

でも、ほんとに、ショック。。。。

最後に恋に勝つルール [DVD]最後に恋に勝つルール [DVD]
(2009/02/18)
アシュトン・カッチャーアマンダ・ピート

商品詳細を見る


2005,6年当時に見たときは、

すんごいいい映画だと思った記憶がある。
ときめいてみていた記憶がある。

それが、2009年末の今見ても、何も私の心に響かない!!!!

この3,4年で、私は、ほんとに枯れているようだ!!!!

やばいなぁ~。

32インチTV RE録画したものをテレビのステレオ音声で鑑賞。

テーマ : 無料映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

アメリカン・ダンス・アイドルシーズン4 チェルシー応援!

FOXのアメリカンダンスアイドルシーズン4.
シーズン3放送から、どんだけ待たせるんですか!
FOXライフとかいうサブチャンネルでは放送していたの気付いていたけど、契約しているケーブルTVにないんだもの。やっと見ることができました。

シーズン3の時は、サブラいいなぁ~って思って記事書いて、サブラの写真検索したら、サブラ優勝を知ってしまったのだよね。この記事書いた時、ザブラって名前間違えてたんだなー。

今回は検索しないぞー、だから、写真なしね。FOXジャパンのページに写真あるかなぁ、ないんだよねぇ。

チェルシーちゃんは2人いますね。
黒人さんの方のチェルシーちゃん。
今回の私のお気に入りは彼女!!!

あんなにかわいい子いるの!?っていうくらいかわいい!!!

チェルシーと一緒に踊っている男子もいいね!!
チェルシーひきたててていい!!

そして、カーリントン18歳。
彼女、動いていないと全然美人と思わないし、スタイルもいいとも思わないんだけど
踊りだすと、なぜあんなに輝くのでしょう。
顔も超美人になるし、体もめちゃくちゃ魅力的になる。
とても不思議で、きになってしょうがありません。

ってことで、チェルシーとカーリントン!

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・ダンス・アイドル

おくりびと

みんなで見ようと思っていたのに、子供たちの了解が得られなかったので、
でも、子供たちにも見せたくて、ずーっとHDDに眠っていた。

でも、もう見ちゃおうってことで、夫と二人で鑑賞。

32インチTVで5.1音声。オセロをやっている子供としゃべりながらという鑑賞の仕方。

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


いい映画です。

もっくん演じる主人公は海外にいたため母親の葬式にも参加してないという役どころ。

あー、そんなの、ありなんだ。
自分の時間の方が大事で、自分のやりたいことを優先してきた私。
父が死んで、その親不幸な振る舞いをリカバリーできないことにすっごく後悔しているはずなのに、
母親にも同じことをしている。
そんな私に、葬式に出ないというシチュエーションがあると聞いて、序盤は心が軽くなった。

死んだ人に対して、できる限りのことをしたと思っている人は、あまり泣かないのかもしれないな。
悪いことしたって思ってる人は、泣いちゃうのかもしれないな。l
なのに、なんで、変えられないんだろう。
私の性格がいけないんだろうな。人にあまり興味がない。
人とつるんだり会話したりとかより、自分で何か追及しているのが好きなのだ。
そういうところは、努力で変えられるんだろうか。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

トワイライト~初恋~  枯れてる理系が見てもおもろい

あまり興味をそそられないタイプの映画なんですが、、、
あまりにブームになっているし、
チーム・エドワードとか、チーム・ジェイコブとか、意味不明なままなのも困るし
なんといっても、ジョコビッチが本も読んで映画も見たらしい。

ジョコビッチが見てるんならみなくちゃね。
でも、夫や息子はバカにするだろうなー、

と、思って

娘と二人で鑑賞。

そしたらまー、面白いじゃないですか!

しかし、おそらく、世の中のティーンエイジャーや恋する乙女が楽しんだポイントとは違うところをいっぱい楽しみました!

何が面白かったか言ってしまうと、今後、「こんな映画好きじゃないんだけどとバカにしながらも、流行に遅れないように見る人」の喜びを奪ってしまうかもしれない。

クリック後のネタばれでいきますね。

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る


私の感想の背景に、MTVでこのパロディをみていたわけ、があるってことは、ここに書いておこう。

MTV関係は削除されちゃうし、このあたりをはっておこう。今、パソコンに音が出ない不具合があるため、音の確認はしてません。


さて、いきますよ。

続きを読む »

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE