Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

シーズン9の感想も残しておくか(説明追加)

言葉足らずでお気に入りじゃない人がお気に入りに解釈される危険があったので、説明追加。

地方予選の放送が全部終わった。

シーズン8の感想を残しておいたことで、自分のコンテスタンツへの感情の変化が、
後で「自分はこうだった」と記憶しているものと違うことが面白かったので
今回も残しておこうっと。
去年と同様に、八月のプールさんのブログを参考にさせていただきます!!
いいなって思った人の名前忘れちゃうので完璧なデータ、ほんとにありがたい!

お気に入り
タイラー・グレーディ(Tyler Grady)19歳


この映像を検索したら、ちょっとねたを知ってしまったぞ。(笑)
今年は、そんなにネタバレにこだわりません!RitzさんどんどんURL添付してね!

ドラマーだというのに、両手を折ったという大不孝を
おもいっきり笑い飛ばすそのキャラクター。
惚れました。

思い出せるほどの、お気に入りはテイラー君だけ。

対照的だったのが、昨日放送の。。。8月のプールさんにまだアップされてない~、、えーと。
バイク事故で両手を骨折してギターが弾けないって人。
まあ、木から落ちた骨折と複雑度が違うんだろうけど。
彼は、不幸を背負ったような顔してた。
でも、カーラにそそのかされて、服まで脱いでしまったけど。
名前わかったら追加しますね!
Casey James
american-idol-719.jpg
ってことで、彼はお気に入りではないの。
でも、見た目に自信がなさそうってところがクリスを思い起こさせて、今度の成長は確認したいと思う。
でも、服を脱いじゃうところが徹底的にクリストは異なっていて「控えめ」なわけじゃなく、「自己をもっていないだけ」って印象を持った。
だから、むしろ、好きじゃないかも。
あと、カーラの人間性も、すごく疑った。初めて、ポーラを懐かしく思った瞬間


夫は、本選より地区予選がすきなんだって。
こういう映画みたいなドラマが見られるからだって。
本当に田舎から出てきたヴァネッサ。夫が感動していたのでメモ
Vanessa Wolfe


顔の右半分が麻痺しているシェルビーちゃんが超かわいくてびっくりした。ジェーン・バーキン見たい。しかも彼女よりゴージャス。いい感じ。彼女は、テイラー君ほどじゃないけど、お気に入り。


テキサスのゲスト審査員ニール・パトリック・ハリスが、スターシップ・トゥルーパーズに出ていたことに気づいた。
ジョー・ジョナスはなんのために来てたの?役立たずだったね。

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル シーズン9

ミーガンが写真を放出

miganpanchkris.jpg

いい表情するなぁ、クリス。

つぶやき

Did a little cameo shot today. Stay tuned here for more.
約8時間前 via Echofon
返信 リツイート
今日はちょっとしたカメオ出演の写真撮影をした。引き続きの情報をここで待て!
(クリスが演技をするとは思いもよらず、よけいな「写真」をつけてしまった。SITCOMに出演したらしい~!)

Thanks for the pics @Meganjoysings. Sometimes it's nice to take a little rocketship back to this summer.
約8時間前 via Echofon

ミーガン写真をありがとう。夏に宇宙船でちょこっと戻ったようなうれしさだよ。(適当です)

The performance from last night is up on iTunes now and will be for a month. All proceeds go to Haiti. Type in "let it be".
約16時間前 via Echofon

昨晩のパフォーマンスは今iTunesにアップされて、1ヶ月くらいあるはず。全部ハイチに寄付される。Let it beって検索して。(またもや適当)

Thanks for all the love about the performance tonight. Please everyone go to iTunes and purchase the song for Haiti.
1:23 PM Feb 26th via Echofon

今夜のパフォーマンスについての激励ありがとう。iTunesにいって、ハイチのために歌を買ってください。

Watch idol tonight everyone. @AllisonIraheta is gonna kill it and I'm pleased to be able to help raise some money tonight with a special per
5:35 AM Feb 26th via Echofon

みんな今夜はアメリカン・アイドルを見てね!アリソンはやっちまうし(適当)ボクは今夜特別番組でいくらかのお金を増やすのを助けられることがうれしい。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスつぶやき Kris_tweets

シークエストのラジオでしゃべるクリス(間違い訂正!)

吹き出物、出来てるけど、ちゃんとお化粧して隠してる?



すごく面白い!
夫が帰ってきたのでお昼つくらなきゃ、後で内容ついかします

What's your relationship now with your boy.

With Adam?
ショーをやったばかりだろう?すごくよかったよ。
ボクもそう思うよ。
何かとメールしてるし、いつもしゃべってるし。

発表する前に、君のをアダムに見せたり、アダムのを見たりしたの・

アルバムのこと?
ツアーの最中にWhatya want for meを聞いたときは
「アダムこれをシングルsにするべきだよ」
「そうだね、たぶんそうするよ。」って言ったのを覚えてるよ。
ね、今どうなっているかって
彼は僕の意見を聞くべきだったんだよ!

すっごく忙しいよね、すっごく働いていて。
家庭はどうなっているの?

うまくやってるよ。週に2,3日しか会わないけど
世界で一番ってわけじゃないけど、ひどい夫婦生活ってわけじゃないよ。
彼女はとてもよくやってる。普通の妻としてよくやってるし
ボクと会いたがってくれるし、ボクも彼女に会いたいし

結婚してる始めてのアメリカンアイドルだよ

彼女こんな風に言ってた
「そんなのもうたくさん」(違うかな??)
でも今は、「たぶん、いいことだったのね」

この変よくわからない
曲を書くと、妻のことを書いているのか、みたいな~

そんなの日常茶飯事さ
曲を書くだろう
そしたら「これって私のこと?」
「うーん、他の人のことかもね」
「他の人のはずないでしょ」
kururuさんどうもありがとう~!!
notが聞こえないのよね。逆になってしまうから恐ろしい!!

これの続きがあるわけね!kururuさん。
探さなきゃ!

ライアンのページのどこかにありました。そして聞きました。
サイモンについて、何か言ってるのがすごく興味あるんだけど、ぜんぜんわからなかった。
(私もURLチェックするの忘れた。)
いつか、YOUTUBEとかに出てきたら、ここに張るかも~、でも期待しないで~!

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

ティラノザウルスが好き?



一番最後に、I heart Snow-Boarding, I heart T-Rex, and I heart Radio

って言ってるように聞こえるんですけど

ティラノサウルスが好きなんですか????????????

28日追記:子供の頃みていたTVが恐竜のショーだったり、アリソンの歌い方をティラノサウルすの手みたいといったり、
ティラノが好きなことは知っていたけども、
3つのセレクションの中に、入ってしまうということが驚きだった!!
スノーボードはシーズンや、オリンピックやそんな関係でわかるんだけど。ラジオはお決まりだし。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

ブーリン家の姉妹 いろんな意味で面白かった。お勧め

原題はThe Other Boleyn Girl 

イギリスの王ヘンリー8世に、男の子供が生まれなくて、その後女王制度になったとか、
アン・ブーリンと結婚するために、今の妻と離婚しようとカソリックと決別したとか、
実は、男の子は、愛人であるメアリー・ブーリンのところに生まれていたのだとか

そういうところを、アメリカでは歴史で習うらしい。(前に、ナタリーとスカーレットのインタビュー記事で読んだ)

私はそれを知らないまま見てしまったから、映画の終わりのテロップで
「あああーーーーそれで、「エリザベス」になるわけ!!!???」とびっくりしてそれはそれで楽しかったけど
それを知った上で見たほうが、より、理解できるんじゃないかな。

The Otherってのは、どっちの方のことだろう。メアリーの方かな??愛人の話は教科書には載ってないかもね。

アンをナタリー・ポートマンが演じて、メアリーをスカーレット・ヨハンソンが演じてる。

やり手の女アン。美人で、頭が切れて、スポーツ万能。
控えめな女性メアリー。よくばらず、思慮深く、やさしい。

インタビューでは、現実は逆じゃないの?って言われてた。
エレベーターの中でベネチオ・デル・トロを誘ったりと、武勇伝の多い女スカーレット。
でも、彼女って、垢抜けない女を演じるの、うまいよね。

ナタリーのほうが、ちょっと「やり手の女」を演じるの、違和感あったかも。
ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/04/01)
ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る


何が面白かったかというと、
王のめかけは名誉のあることで、貴族の婚約者がいる人から奪略愛すると、不名誉(もしや、断首刑?)なことってところ。
なんじゃ、その、理屈で考えると、まったくわからない、方程式は。


単に、策略に目のくらんだブーリン父とそのいとこ(妻の兄弟)の理論かもしれないのだけど。

そういった、よくわからない法律も面白いし、
まったく正確の違うブーリン姉妹の、物事に対する考え方や、行動の違い。出来事の受け止め方の違い。
そんなところが、ものすごく面白い!!

私は、どっちかというと、アンかなー。
行動力がありすぎて、その結果が思いもよらぬ方向に転がってしまうことがある。
そして、あまり行動しない人のことを、「なんでやらないの?」って昔は強く思ってた。

最近は、その後のトラブルの経験から、だいぶ、思慮深くなっていると思うし、「行動しない人」に「やれば?」と勧めることはあれど「なんでやらないの?」って思うことはない。

私はメアリーのように、「無償の愛」みたいのは、出来ないかなー。うーん。
自分の子供には、「無償の愛」はあると思うけど、
それでも、普通の女性とくらべたら無償の愛度は少ないかもしれない。
とはいえ、子供をうまなかったら私の場合はそういう感情はわからないままだったと思う。
あくまで、私の場合は。

行動力がある人=無償の愛が少ない人ってわけではないから、ちょっと頓珍漢な展開になってしまったわ。
しかも、メアリーは行動力がないわけではないし。

メアリーのような人になりたいやね!
親の言いなりになっちゃうところとかは、当時の場合、しょうがなかったんでしょう。

見終わって、「ブーリン姉妹の母親の兄弟が悪いよね!あ、父親もその話に進んで乗ったからやっぱり悪いか。」
(母の兄弟が、自分のところの娘を愛人にしようと策略していたところに、「うちの娘がいい」と言い出したのは父親)
と、私が言ったら
夫「いや、一番悪いのはヘンリーだろう」
ああ、たしかに。

せっかくハイビジョンで録画したのに、32インチ液晶にて、音声は5.1で、夫、息子と鑑賞。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE