Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



動画編集の仕方(自分メモ)

ついこの間、クリスアレンのサイン入りCDを目当てに、ずっとできなかった動画編集を実現させたというのに
1ヶ月もたたない今、もう、忘れている。

自分メモ

動画編集
結局
Windowsムービーメーカーを使用

トムさん(TAZMPictures)はadobe premiere elementを使用しているとのこと。
しかし、これは有料。無料で試用することはできるが、いざという時のためにとっておくこと

自分で取った動画がWindowsムービーメーカーに取り込めないのが困ったところだった。

いろいろ検索した結果あるソフトを利用したのだが、そのソフトの名前さえ、いまやわからない。
インストール暦から探し当てたが
SUPERゥ というソフトを使用したようだ。

これにて、WMVフォーマットに変換。
その際に、解像度をNoChangeにしないと、かなり画質が落ちた記憶がある

Mボタンを押して、Add Multimedia file で複数ファイルを一度に処理できる様子

WMVフォーマットにしたら、ムービーメーカーに取り込める

1月7日追記 
AVCHD m2ts 再生フリーソフトを探す
VLCメディアプレイヤーでも、AVCHD内のm2tsファイルを直接クリックすれば再生できるのだが、
メニューの形を見せてくれるソフトが欲しい

http://blog.livedoor.jp/sasamo8/archives/51110554.html
Oxygen AVCHD Player v1.2
d3dx9_34.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでいsた。
トロイの木馬dllを必要とするので、怖いのでアンインストール

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010377/SortID=9458825/

「方法はいくつかありますが、簡単なのは「MPC-HC」でしょうか。
「Media Player Classic Home Cinema」の略です。
どちらのキーワードでも結構ですから検索してみて下さい。日本語化もできます。」

インストールした
メニューを出す方法がみつからない

「コーデックさえインストールすればWindows Media Playerで観れますよ。
拡張子「.m2ts」に関連付けしておけば、
\BDAV\STREAMのフォルダにあるファイルをダブルクリックで再生できます。」

やっぱり、メニューを出すってのは書いたソフトHD Write AE(パナソニックビデオカメラに添付のソフト)
でしかできないのかもしれない


娘が大泣きした

息子にはサンタは親だって、2年前くらいに同級生からばれた。
息子は、娘の手前内緒にしていてくれていたけど、親の緊張感がなくなった。

去年の娘のサンタさんからのギターのプレゼントは、途中、人に説明する時に「買った」と口をすべらしてしまい

娘から「サンタは本当はお母さんなの?」と、何度か尋問された。

もうわかってるんだろうなって思ってた。

12月の初めに夫はなんと、27000円ものスケートボードを買った(スノーボードの練習用だと。。。)
2000円のスケートボードを使っていた娘と共有するつもりだったらしいのだけど、
体重が足りなくて曲がれないということで、改めて娘用にと6000円のスケートボードを買った。
(しかし、おもちゃ係数が高すぎます。うちの家計。。)

その時、クリスマスプレゼントはこれで終わりだよって約束したはずだった。
また、なんと、ニューギターを親以外にサプライズプレゼントしてもらって、娘は超ご機嫌だった。

ギターをサンタにプレゼントしてもらうつもりだった娘はほしいものがなくなったと悩んでいて
((注)親は、そんな高価なもの2年連続でプレゼントする気はなかったですが)
3日前くらいになって、なんとかDSとかいうでかいDSの名前をメモした紙を靴下に入れていた。
「もう間に合わないんじゃない?」と、私は言っていたんだけど。

夫は、もう娘にスケートボードの火花散る奴を用意していたんだよね。

で、今朝ツリーの下のプレゼント見て、娘は大激怒
(人様がくれたものに大激怒するような人間に育ててすみません)

ここで、「サンタさんがせっかく選んだのに」とか言えばよかったのかも。
夫がせっかく選んだのにそんな態度はなんだ、と、サンタは親をリベール。

娘号泣。

夫と娘を置いて、私は息子と試合に出かけた。

夫によると、数時間突っ伏して泣いていたが、「いいや!」と突然自己リカバリーしたそうだ。

帰ってきた私に、娘
「サンタはお母さんだったの?」

どう返事するべきかわからず目をくるくるさせていると
「お父さんがそうだって言ったよ」

外出中の二人の会話は知らないし、今夫はいないし。。私もリベール
「そうだよ、いままでいろいろ苦労したよ」

「プレゼントはどこに隠してたの?去年のギターは大きいし」

「大変だったんだよ。おばあちゃんちに置いておいたりして」

「ああ~。。。」

まだ信じていたのか。。。。!!!!!!!

大泣きのわけは、プレゼントが不満だったからじゃなくて、
サンタがいないってリベールされたからか。。。。!!!

すまん。

火花の散るスケートボード

HOPEWASPちゃんのALRIGHT WITH MEビデオ

バンター訳やるやる詐欺ですみません!!

ツイッターお友達のHOPEWASPちゃんが彼女のサイトにビデオを載せてくれたので、お返し!!!



ついでに自分のもまた!

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

Daryl Hall + Monte Montgomery

この間、ライブ・フロームダリルズハウス Live from Daryl's house で、モンテ・モンテゴメリーさんていうすごいアコースティックギター弾きを発見
Alvarez っていうメーカーの DY62C っていうギターなんだって。

で、そこでかかったNorth Starは、前記事のロバートフリップのアルバムに入っていたものなのね。レコードもってるもんだから、まったく違和感なく聞いてしまった。ちなみに、Sacred Songsも、レコードをもっている。CDにはこの曲がボーナスではいっているらしいね

曲は1分24秒から


こちらが、ロバートフリップ版


モンテさんのサラ・スマイル 曲は1分17秒から すんげえです


Tボーンが元気にギター弾いてます

Robert Fripp / Exposure 完全版とやらが出ているらしい!!!

今日はYOUTUBEでPINKが"Don't Give Up" 歌っているのを見つけて、まあ、悪くないけどやっぱりピーターガブリエルの方が、、、と、ネットで検索するも、さらにLady GAGAが歌っているのを見つけて、それがもう~、ほんとうにひどい!!!!いや、普通なのかもしれないけど、元歌好きにとって、こんな改悪なカバーは許せん!!!

と、耳直しに、ピーターガブリエルのSOを聞こうとした。しかし、もっているはずなんだけど見つからなくて
出てきたのはピーターガブリエルIIIと、ロバート・フリップ。

ロバートフリップ。。。。私、聞いた覚えがない。
そうそう、ダリルホールが参加しているっていうのを目当てで買ったけど、がっかりしてほとんど聞かなかったんだっけ。

ふと、他の人はこの音楽どうおもっているのかなーって検索したら
驚きの事実が!!

Robert Fripp / Exposure 完全版
http://fractalism.blog66.fc2.com/blog-entry-106.html

上ページから抜粋
この「Exposure」、Robert Frippの当初のもくろみとしてDaryl Hall(ex.Hall And Oats)をメイン・ヴォーカルとしDebbolah hary(ex.Blondie)等の参加も予定していたようなのですが、それぞれのマネジメント側から参加を断られる、もしくは一部の参加しか認められず、それに代わりPeter Hammill(ex.Van Der Graff Generator )やTerry Roche(ex.The Roches)らが参加しアルバムが完成されたという経緯があったようです。

この完全版としてアルバムをリマスタリングするにあたって、D.Hallが全面参加する筈であった当初の構想通りのアルバムに仕上げようとした意図があったのでしょう。このDisk-2 Exposure Third Edhitionは、本来R.Frippがリリースしようとして形を変え「Exposure」となった「The Last Of The Great New York Heartthrobs(素晴らしきニューヨークの最新熱情)」という作品に近いものではないかと思われます。Remix Versionに慣れ親しんだ私からすると、三曲が入れ替えられただけでこんなにもアルバムの面持ちが変わるのかと驚くほどです。


おおおおおおそうだったのかーーーー

こっちのページも参考になる!!表にしてくれている!
http://www21.ocn.ne.jp/~crimson/f_exposu.htm




この記事で出た曲
PINK "Don't Give Up" So-so


Lady GAGA "Don't Give up" Awful.....


Original Peter Gabriel & Kate Bush this is the best!!
Kate attended Peter Gabriel III also! I found it today.


お、ロバートフリップ探していたら、デビッドシルビアン(JAPAN)との共演が!
へーつきあい長いんだー(うぃき見た)


Mary Terry Roche sings (I have this!)


Mary Daryl Hall sings (Ido't have this!!)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


