Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダムランバートコンサート

うちの娘はすっかりディズニーチャンネルスター好きになり、アダムファンではなくなったの(すみません。。)
(ジャスティンビーバーがいいとか、やっぱりワンディレクションがいいと言ったかと思うと、やっぱジャスティンの方が一人ですごいとか言ってる)

4度目の来日のアダム。娘も行かないし、一人では気が乗らなくてチケット取ってなかった

そこを余ったチケット譲っていただいて、初日に急遽行ってきました。

すっごくよかったです。見に行ってよかった。譲ってくださってどうもありがとうございました。

私の変な着眼点からの感想(^_^)悪意はないので、悪く取らないでね~

○アダムは4回お着替えしました。最初は青のスーツ、次に黒いプリント付きのTシャツ、そして脇の下から手首にかけてひらひらのついたステージ衣装(右手には金色のカギ爪) 最後は黄色と黒のトレスパスーツ

クレジット http://www.cdjournal.com/main/news/adam-lambert/50118
Z322016916.jpg

クレジット http://www.sugarscape.com/main-topics/music/818399/adam-lambert-covers-rihannas-stay-tokyoand-its-totes-emosh
adamlamberttokyo2.jpg

クレジット http://ameblo.jp/kokoyumi/
o0480036012428242426.jpg


クレジット http://adamlamberthelp.blogspot.jp/
z15350.jpg



こんなところも楽しめるアダムランバートコンサート!!!

食べこぼしで汚れていたり、ファンに笑われたりして愛着もたれる微妙な薄い花柄とか、思いがけず透けちゃう黒Tとか、毎日チェックしてると2日同じ服着てたりとか(アダムは洗ってるけど、クリスは洗ってない絶対)しちゃうクリスとは大違い。

○ドラマーさんはスキンヘッズの人だった。私が昔見たときはトレッドヘアの人で、それから白人になったなぁと思ってたんだけど、その人とも違った。なんか、音がおかしいようで年中ドラムテックさんがサポートにやってきていた。

○ベーシストの女性かっこよかった!

○ダンサー、体の締まった2人のダンサーになってた。諸来日のときは、結構体がなまってそうな4人のダンサーを連れてきていたけど、お友達からプロに変えたのかな?それとも、アダムと一緒に身体を締めたのかな??

○ギターのトミー。ベースからギターになった。
ベースもピックで弾いていたトミー。今回ギターだからピックでOK!
なんか、あまり動き回らないな、と思ったら足元にはエフェクター。
無線のコードでアンプにはつながっているのでもっと動いてもいいのにな。
手元を見て弾いていてかわいいな。

と思ってみていた。

そしたら、For your Entertainment だったかな?(それまでと比較して)激しく動き回ったぞ!!!
YAY トミィィィィ 履いてる靴は10センチくらい厚底の靴だった。

またじっと弾いているな、と思ったら

クイーンのトリビュートソングでやってくれました!!!素晴らしいギターリフ!!
Dragon attack さすがブライアンメイが作るとギターがすごい。

この先日ブライアンメイがトミーにツイッターで「よくやった」と呼びかけていたの。
勝手な想像だけど、韓国公演での演奏について褒めていたのね。

うんうんトミーよくやったよ!!

トミーのことを一番注目していた。

注目しようとすると、イヤーな警備員が目に入ってしまって、つらかったんだけどね

次の記事で詳しく書こうと思うんだけど、すっごく厳重なカメラチェックがありました。
コンサート中4,5回、前から身体をかがめながら、通路をこっち側に歩いてきます。
右3秒、左3秒、みたいに、通路両側のカメラチェック。
この人が来るたびに、通路側の席だった私はアダムの世界から現実に引き摺り下ろされる。

悔しいからこいつをビデオにとってYOUTUBEにアップしてやろうって思ったんだけど
私本当に当日録画機器もってなくて(純粋にライブを楽しもうとおもったのよ~)。持ってたのは本当に古いガラ携。真正面から撮ると怒られるだろうと
彼が通り過ぎたら録画をしようと思うんだけど、ボロすぎて携帯言うこと聞いてくれない。
アダムが「携帯いじってるの誰!!??」って怒りそうな気がしたし、
なんか、嫌なヤツを見つけて、無視すればいいのに、嫌なやつに執着してしまい、
自分で自分を落としてしまった。アダムごめん。こんなことアダムは望んでないだろうに。
そしてさすがアダム、2日目のコンサートは警備員にやりすぎだと注意してくれたみたいだね。
本当にさすがです!!!!
あれ?すでにいっぱい書いちゃった。。。

○アダムはDIVAでした。
歌っている表情を見て、GLEEシーズン4のユニークを思い出した。
そして、ああ、これがDIVA,なんだなって思った。
クリスには歌えないこういう曲。歌唱力の問題もあるけど、こういう「どうだ!!」みたいな顔して歌うのは
見たことない。一度、やってみてほしい。クリスだと笑えると思うけど。

○Whataya Want From Me は初期のオリジナルのアレンジだった。やっぱり一番好き

==========

オフ会に御呼ばれして喜んで行ってしまったけど、最初、すごく緊張したの。
アダムファンに囲まれて、どうするんだ,私!?どうしよう!!
となっていたところ、はるみさんが話しかけてくれて、すごく助かりました!!
どうもありがとうございました。
同じテーブルにいた方たちも本当にどうもありがとう。
ここにきてくださることもあると聞きましたので、私信かかせていただきました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

2月14日のライブのプレイリスト by GrUmPiTa

GrUmPiTa さんありがとうございます! Thanks!!

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル 新KAB

Alright With Me 新KABバージョン

リッツちゃんに言われて、ほんと久しぶりにAlright With Meを聞く。
いや、この曲、クリスの中で一番好きな曲っていってもいいくらい好きなんだけどね

ほんとだーーー アンドリューのギターソロのところがニューアンドリューのキーボードソロ

それに途中のワンポイントコーラスがいいね!



テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル 新KAB

同じでした(お詫び)

2月14日のルーフトップ



Seven nations army


いいわけ
2月13日のバージョンとは同じだったけど、
1月9日のニューアンドリューデビュー時と比べると、かなりアンドリューの個性をだしたアレンジとなっていると思います!!!

新KABはキーボードとバックアップボーカルが強いよね!!!

LLWDも微妙にいいアレンジになっていると思うんだ

ケールがキーボード、昔のアンドリューがギターやってたときよりキーボード中心のアレンジになっているというか。。ケールが旧アンドリューのギターを弾けないってのもあるんだが。。。

(うーん、今YOUTUBE聴きながら書いてるんだけど、ストリームで見ていたときは感動したけど、人に勧めようって思うと、あれ?そんなたいしたことないかな。。。。っておもいはじめた。。。。まあゆるして~)

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル新KAB

Seven Nations Army 今昔

2月14日のライブストリームでびっくりしたのはルーフトップだけじゃない。ライブ後半しか聴いてないんだけど全曲アンドリュー色に染まってた。
ルーフトップの次にびっくりしたのはSeven Nations Army


初めてやったのは1月9日?

5分55秒くらいから始まる

このころはアンドリューをシンセサイザーマシンの使い手のようにしか利用していなかったような

クリスが歌うとマイルドになるなぁ~という感想。
この曲大好きなので歌ってくれたことは嬉しかったけど原曲は超えてないなーと思った。



さて2月13日どういうアレンジになっているのか



今日聞いたアレンジと同じなのかな??もっとキーボード(ピアノ音)が効いてた気がするんだけど。これも14日のビデオ見るの楽しみだ

ちなみにこの曲ほんとに好きで10ヶ月前にうちの娘に弾いてもらいました 本人乗り気じゃなかったのでいまいちだけど

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル 新KAB

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。