Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



2012ロサンゼルス旅行 2日目その2 雑務をこなす

自分が旅行したことを忘れないように書いているのでだらだら時系列にいきます

負けちゃって残念だったけど、スケジュールからすると、ちょうどよかったかな。
でも2回戦で負けるのがもっと都合よかったかも。だけど、一回戦の相手のケビンくんの結果から推定するに、
2回戦の相手は弱かったっポイので、あそこで勝ったら二日目に突入したに違いない。

カレッジからほんの500メートル離れた場所にT-mobileがあったので 夫は試合中にそこに携帯をアメリカで使えるように処理をしにいった。(具体的に何をしたか、知らない)
IMG_0761_convert_20131128181023.jpg

さて次はGo Los Angeles cardを受け取りに

The California Welcome Center Buena Park へ!(12時)
http://www.buenapark.com/Index.aspx?page=479
IMG_0766_convert_20131128181913.jpg

中には1929年に建設されたFullerton Santa Fe Stationの鉄道模型や
IMG_0776_convert_20131128184231.jpg
Pirates Dinner Adventure の等身大人形
http://www.piratesdinneradventure.com/
観光客のためのチラシが一杯
IMG_0778_convert_20131128184055.jpg

ケーブルガイに出てきたみたいな騎士レストランもあって、
http://www.medievaltimes.com/

なんでこんなに観光地が多いのかな、って思ってたら、ディズニーランドに近かったんだね。
テニストーナメントに来ただけで、ディズニーランド近くに来た自覚がなかった。

そして13時その近くのウォルマートへ 携帯のプリペイドカードを購入に!

夫がアメリカ赴任から帰ってきた同僚に、ウォルマートは最貧困層の店で日本人が行くところじゃないって言われたみたいだけど
日本でも鶴亀とかダイクマとかビックヨーサンとか行きなれている私たちにはここちいい

マクドナルドで昼食終了

この時点でまだ14時くらい。
今回の旅行で多量に下調べして、行きたいところが一杯あった
土曜日と水曜日しか開催されないマーケット、そこに思い切って行っちゃおうか!

Go Los Angeles カードのURL
http://www.smartdestinations.com/los-angeles-attractions-and-tours/_d_Lax-p1.html?pass=Lax_Prod_Go&GCID=GOOGLE-LOSANGELES&gclid=CPr7z_DUhrsCFQ5BpgodDWMAJw
3日間$184.99のカードがネットで期間限定で$157.24になっていたので家族4人(一人子供料金$123.24
was $144.99, save $21.75)分ネットで購入していた。
そのOrder Numberを言ってウェルカムセンターに行ったのだった。

3日間(連続した3日でなくてOK)37のアトラクションが無料で入れるのだ。
お得に使うぞーー。
期間限定の値段なら、ユニバーサルとワーナー マダムタッソー この3つでもうペイできるから購入したわけなんだけど

2012ロサンゼルス旅行 2日目その1 テニストーナメント参加

試合開始は何時だったか。。。順調にいっても30分かかるようなので、早めに出発7時半くらいに出たんだろうか

その大会は BOYS GIRLS それぞれにオープンとサテライトがあり、18歳16歳14歳12歳10歳の年齢わけ そしてダブルスがあるので
掛け合わせると、2x2x5x2=40の大会が行われる
主催のテニスクラブのコートだけでは足りないので、近隣の大学や公園のコートなども利用して5会場くらいで行われる

息子の16歳BOYSサテライトシングルスはカレッジのコート10面で行われた

ボランティアしてくださる女性(詳細はテニストーナメント準備編)を探すが、どこを見てもアジア系の人ばっかりで見つからない
エントリー時間までだいぶあった。どうやら、勝手にコートは使用して良いらしい。
(公営コートと同じ感じ)
4人で空いているコートに入りテニスを楽しむ笑 なんだか娘も夢中でテニスしてる

32ドロー。今日土曜日2Rも勝つとベスト8、明日(日曜日)も息子は試合(3R)。そしてさらに勝ち残ると、平日は試合がなくてその次の土曜日も試合となる。
日曜日は娘と私はTeen Choice Awardに行くためにユニバーサルスタジオに行かないといけないので
もし、息子が勝つと別行動が必要だ。電車にのっていくことになるのかなぁ~

あと、GO Los Angels カードを受け取りにいきたい
3日間$184.99のカードがネットで期間限定で$157.24になっていたので家族4人(一人子供料金$123.24
was $144.99, save $21.75)分ネットで購入していた。
そのOrder Numberを言えばticketing center で受け取れる

一試合目だけ見て、その後は息子をおいて、emobileの携帯をアメリカで使えるように処理して、ウォルマートでプリペイド携帯の追加カードを購入して、GO LAカードチケットセンターでチケットを取りに行こうかな、という感じ

ボランティアのゆうこさんとやっと会えた。テニスって、言葉が通じなくても大丈夫みたい
試合開始前のレフェリーの説明に同席してもらったけど、息子は彼女がいなくても大丈夫だったと言っていた
対戦相手もアジア系。息子は白人とやりたかったと言っていた。ひとつ勝てばそれはかなうよ。
試合開始。息子の試合を見ていつも思うけど、ジャッジがきれい過ぎ! 見えないとINにするからあれはアウトだったよな~ってのもIN。良いことに対戦相手のKevin君もジャッジがきれい
(対戦相手の名前で検索すると、テニス中の写真つきで記事がヒットするんだけど、同一人物か??ニュージャージーの人だから、さすがに違うだろうな~)
二人で綺麗なジャッジで気持ちよく試合が進む 今ビデオを見て思い出したが、球は3つ使用。効率的である。
20120722_012527_frommpeg3.jpg
" />
20120722_012527(1)_convert_20131128142818.jpg

1セット目は6-4で取ったが、2セット目5-5から精神面か5-7で落とし、最後は2-6で落とし負けた。時差ぼけもあったしつらいわな。日本はその時間は深夜だもの。

今ネットで結果を見ながら書いているが、対戦相手の子は3Rまでいき、第一シードに負けていた
第一シードの子がきちんと優勝していた。

試合会場は Cypress College
http://www.cypresscollege.edu/

優勝したのはこの子 
https://www.tennisrecruiting.net/player.asp?id=780587

続きを読む »

2012ロサンゼルス旅行 1日目 ラウンドテーブルは超ウマピザ

今回は羽田からロサンゼルス! 直通だよ らくだよねー
金曜日深夜12時過ぎに旅立ち、金曜日夕方7時に到着

IMG_0739_convert_20131124160339.jpg

飛行機をターミナルにつなげてなんてめんどくさいことせずに、乗客に歩かせる!!!早くってよいね!

いつもならレンタカーは一番安いエイビスなんだけど、
今回は、豪遊旅行 四駆を借りることにして、ハーツエイビスさくらレンタカーを比較して
カーナビが日本語で良いという評判を聞きさくらレンタカーにする

ハーツやエイビスの大きな送迎バスが何度も何度も行ってしまう中。。。待つ、待つ
私たち親子しか乗れないサイズの送迎車がやってきた

事務所に着くと、日本語ぺらぺらの白人男性と日本人女性が!!

私たちはおなかがぺこぺこ
おいしい店を教えてほしいというと ドッチに向かうの?と言われホテルを言うと、高速にのって降りたらホテルと逆方向に行くとおいしいピザ屋があるという

若干迷いつつ 到着
テイクアウトしようと思って言った言葉が 支払いながら言ったタイミングが悪かったのか小銭を負けてくれって意味に取られて テイクアウトできずその場で食べることになる
でもみんなおなかペコペコだったからよかった、、けど、ホテルのチェックインが遅れる。。!!

roundtable.jpg
写真取るのを待てません。

DSCF0491_convert_20131124165139.jpg
天井の高いひろびろとした部屋
DSCF0492_convert_20131124164829.jpg

テニスウェアハウスからアザレンカのラケット
ジュース100を期間限定セール160ドルくらいで購入
それをこのホテルに発送してもらっていた。
新しいモデルがこの値段で買えるのはすごい。 

明日の朝は早い。時差ぼけでテニスどうなるかしらね

このホテルはHPによると無料の朝食が売りみたい立ったけど、土日の朝はついていなくて
セルフサービスでカップヌードル、ワッフル、パン、果物なのだった
ワッフルはフロリダのモーテルのほうが自分で焼くタイプだったので美味しかったな。

おいしいピザ屋は 
ラウンドテーブル
http://www.roundtablepizza.com/rtp/index.asp

泊まったのは
ホテルパシフィックガーデン
http://www.hotelpg.com/index_j.html

2012ロサンゼルス旅行 通信系はまたもや失敗

いつの旅行も電話やインターネットカンケイについては夫に任せていた
2010年のフロリダ旅行では、そのiPhoneが壊れてしまって大失敗をしたわけだけど
その失敗の土産として、購入したウォルマートのプリペイド携帯を今回は再利用しようと言う
すばらしいアイデアを出してきた夫

2010年には購入したウォルマートの店員さんが特別にサービスしてくれてアクティベートしてくれた携帯
2年過ぎた今眠っている状態だが またウォルマートで30ドル分を購入してアクティベートしようという考え

2010年に壊したiPhoneは修理というか完全交換(有償にて)し 一台はそれでOKな状態 
間違えて書いてた。iPhoneは海外では利用できなかったので、夫は日本でemobileの携帯を購入していた
それをemobileの店に持って言って何かすればアメリカでも使える携帯になるということだった。

ウォルマートの携帯をアクティベートできれば、
これで2台の携帯。別行動も出来るぞ、ということにするつもりだった

アクティベートがうまく出来るかどうか私は心配だったので
最初の2泊は日本人がフロントをやっているホテルにした(その後バケーションレンタルに移動)
それでアクティベートをやってもらえ、と言っていたのだけど。。。

ロス初日息子がテニスの試合に参加している間に夫はウォルマートに
そこで30ドルのプリペイドカードを購入 
(失敗1:ホテルから遠い場所のウォルマートで購入してしまったため、返品できなかった)

その夜、夫はフロントに出向かず自力でやってみると言って
ホテルの部屋で自力でWIFIでつないだパソコンでアクティベート実行
アクティベート何故か出来ない
そこで初めてフロントにお願いに行くが、サポートの電話番号がつながらない
(失敗2:土日は営業してない緊急サポートではない電話番号だったため)

次の日、本当の電話番号を発見し またフロントにお願いに行くが、
前日のやさしい女性と異なり無愛想な男性フロント
やってもらえない
(失敗3:前日に私がHPを見れば正しい電話番号を見つけたのに!
ただ、この時点ですでにSIMは使えない状態になっていたのだろうと想像される)

この旅行毎日スケジュールが入っていて
ゆっくりこの問題を解決する時間がとれない

4日後の木曜日、UCLAで行われるテニストーナメントのキッズデーに行く午前
サポートに電話する

アジア訛りのあるサポートの人が1時間以上かけてじっくり話を聞いてくれた
私が理解したつもりのことを書くけど、間違っているかもしれないが、

どうやら、再アクティベートのときに郵便番号を入れるのだけど
前に起動した土地がフロリダだったのに、今度はLAの郵便番号だっていうことで
警戒モードに入ってしまい、そこで、英語がよくわからず適切な反応をしなかったために
そのSIMがロックされて使えないSIMになってしまったということだった

サポートの人が、代わりのSIMを送ってくれるという
でも、私たちは旅行者。あと数日で移動してしまう。到着時に帰国してしまっている可能性もあった
その携帯を使うこと、そしてその30ドルを返金してもらうことはあきらめる

この電話に1、2時間かかってしまい、(サポートの方ありがとうございました)
その日はLAテニスオープンのキッズデーが終わった時間に到着になってしまった。。。

今ネットで処理をして日本に送ってもらうことは可能なのかな。やってみようかな。

キティの気持ちで見るThat '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクール

2008年1月に ザット’70sショー シーズン4が!
2009年4月に That '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクールだって!! ってタイトルですでに2回ブログに書き済みなんだけども昨日久しぶりに見て、自分の受ける感覚の変化に驚いたのでザット'70sショーについて再記事

上記記事を読むと、2005年当時私はアシュトンファンだったんだな(忘れてる)
ゾルダン星人でファンだったんだ

一目見てこの番組面白いって思って、FOX放送を全部DVDに残したのだ。そして、リージョン1DVDも購入

その頃まだ4歳だった娘が12歳になり、私の影響なんだろうけど、海外テレビドラマが大好き。
今、フレンズを夢中になって見てる

フレンズって私が見ても面白い。(去年ワーナーブラザースのスタジオに行ったときにセットをいっぱい見させられてたんだけど、その頃はフレンズ見てなかったので、何も感じなかった。もったいない。)

ふと、12歳の娘にはザット70ショーの方が面白いんじゃないかと思いつき、DVDを見せてみた。

想像通り娘は夢中になって見ていたけど、あれ?私があまり心に響くものがない。
登場人物が若すぎるんだ。。。 
この8年で、私の心がかなり年をとったよう。悲

そして、ミラクニス(ブラックスワンでブレイク。今アシュトンと付き合ってる(続いてれば))のことが心配になった
彼女。たしか、13歳とかでこの番組に出たはず。中学1年生の親として、アシュトンの膝に乗っておねだりしたり、アシュトンに抱きつかれたり、こんな役を許せるもんだろうか
私の記憶違いで14歳だっけ??

調べました IMDBより抜粋

All who auditioned were required to be at least 18 years old; Kunis, who was 14 at the time, told the casting directors she would be 18 but did not say when.

ジャッキー役には18歳が募集され、彼女は当時14歳だったがキャスティングディレクターにそのうち18歳になるわと言って役をゲット

14歳だったか。。。 やっぱりそれでも許せないなーー(放送開始時は15歳みたいだけど)
ミラクニスちゃん、好きだけど、14歳のときのあなたは、私が親だったら心配だ!!!
当時19歳のアシュトン!! 犯罪だぞーーー!!!

今現在35歳のアシュトンと、30歳のミラ、幸せになって欲しい

11月5日の記事で
Ashton Kutcher will 'announce engagement to Mila Kunis when his divorce from Demi Moore is finalised next week'
来週末にデミムーアとの離婚に決着がついたらミラと婚約するつもりだ 

って記事がある。うまくいくといいな
Mila-Meets-Ashton-Family.jpg

ってことで何がいいたかったかわからなくなっちゃったけど
息子が16歳になってしまった今の私がザット'70ショーを見ると、お母さん役のキティにしか感情移入が出来ないわけだ!!

お父さんは、元祖ロボコップの悪役(ロボコップリメイクされるってね)なのも要チェック
フェズ役のウィルマーバルテラマは アイドルと根こそぎ付き合ってるみたいな プレイボーイ
ダニーマスターソンは、ちょっと 露出が減ってるかな。。 

タグ : アメリカTV

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


