Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

slide guitar とはなんぞや

アンドリューはスライドギターってのが、得意な技らしい。

スライドギターって何???





私、高校一年のとき、バンドクラブに入って、ギターをやろうとしたんだ。
中古のギターとアンプを買ったけど、すぐあきらめちゃった。RCサクセションの雨上がりの夜空にだけ、ひいたかな。

ここ5年テニスに夢中になったいきおいで、ギターでも、なんでも、若い頃にやっておけばよかったなぁと思う。

娘がギターがほしいって言うから、サンタからのプレゼントであげた。でも、親がひけないから、習わせようと思った。

私は、習い事に興味のない親に育てられたから、何も習い事したことないの。

だから、子供がやりたいと思ったらやらせたいって思うのだが、、
娘は、バレエもやらない(やらせたかった)テニスもやらない、なんとかピアノだけ続いているけども練習しない。

そこに加えてギターもっていったら、夫のプチ反対にあった。

夫は、習い事、いっぱいやったらしい。それでもって、練習しない習い事の無駄さがよくわかってるんですと。

そのへんの親の意見の違いを、娘に説明して、普段練習しないと習えなくなるよ、と脅した。

ミュージシャンになれとは言わないから、夢中になるもの見つけてほしい。
スポンサーサイト

<< Nate Fowler " Whatever You Go" | ホーム | はんにゃのスケッチに泣く >>


コメントcomment

ぎたーどうどう?弾いてる?

チャレンジおわってから ミニギター(おもちゃ)をわたすけど
はてさて うちはどうだろう?

習い事してて私はよかったと思うけど
娘には何にもさせてなくて 最近させとけばよかったと
反省

また そのごおせーてね~

知り合いが 中2?中1?からギターをはじめて
独学で弾きまくって
オットー 8(日本のバンド)で ギター弾いてる

はやく 何かきゃっちできたら いいよね~
うちは い ま ご ろ たまごっち!してる!
がっくし

ぶつぶつ いっちゃったー






とうとう、、昨日、3万払って、ギター教室申し込んだ!!!
すっごい出費。でも、これが娘の将来の何かになることを信じて!(馬鹿親と呼ばれても)

いっぱい話したいことあるんだー、メールするね~。

こんばんはー! ギター教室でぴくっときました(笑)
3万もするんですねー;; うちは3歳からピアノをと思ってるんですが・・・早いでしょうか!?
ピアノしてるとコードが一緒だからギターも弾けるかなと!願望ですが 自分は何もできないので。

Re: タイトルなし

みーくさんこんにちは!
> こんばんはー! ギター教室でぴくっときました(笑)
> 3万もするんですねー;; うちは3歳からピアノをと思ってるんですが・・・早いでしょうか!?

3か月分はらったのよー。1年払うと10か月分とかいう、長く払うと安くなるシステムで。(笑)
3ヶ月なら、とりあえず続くだろうかと。。。

うちも、早生まれで年中からピアノ教室いったんで、ほとんど3歳?
でも、早いかも。
無駄にみえても、中に何かが芽生えているのかもしれないけど。

はっきりいって、ギター教室も、見た目は無駄です!!!!

> ピアノしてるとコードが一緒だからギターも弾けるかなと!願望ですが 自分は何もできないので。

みーくさんもそうなのぉぉぉ??
私、いまさらギターひいてるよ、ドレミファソラシド。今からじゃ、遅いけど、がんばります!

そうですよー ピアノもエレクトーンも一年坊主。
何でも観賞好き→天才見て感動するのが好き(笑)不器用でして^^;
お嬢さんピアノ三歳からなのですねー!素敵!
私の三歳の根拠はジェイミーフォックスが三歳からピアノをしてるって聞いたのでー。鉄は熱いうちに打て!って感じで。でもつづかなかなかったら、蛙の子は蛙ってあっさりあきらめますー。
お嬢さんは誰かに憧れてギターを習いたいんでしょうか!? 女の子のギター弾けるのは最高に格好いいですよね!勿論男性も素敵。だからクリスに惚れたのかも。

Re: タイトルなし


> お嬢さんピアノ三歳からなのですねー!素敵!

早生まれで年中からだから、4歳になったばっかりかなー?

> 私の三歳の根拠はジェイミーフォックスが三歳からピアノをしてるって聞いたのでー。鉄は熱いうちに打て!って感じで。でもつづかなかなかったら、蛙の子は蛙ってあっさりあきらめますー。

プロにならなくてもいいみたいに、自宅での練習も強制せず、先生も、優しい先生なので、
5年もやっているとは思えないくらいの技術度です。
(この間、お友達のピアノを聞いて、やばいと思った。)嫌がるので発表会も出してないので。そりゃー上達しないわー。
今回をきっかけに、毎日30分(まずギターとあわせて。アマアマ)練習させるようにがんばります。私の時間もなくなるんだよね。今は見張らないとやらないので。


> お嬢さんは誰かに憧れてギターを習いたいんでしょうか!? 女の子のギター弾けるのは最高に格好いいですよね!勿論男性も素敵。だからクリスに惚れたのかも。

私がクリスバンドばっかり見ていたから興味もったんでしょうね。(^_^)

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP