Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

スポンサーサイト


葛藤 シンガポール

koyumiさんにシンガポールはいかないの~と、聞かれて、気づいた。確かに可能だ。
(実はフィリピンも、結果論だが、息子の受験が一日目でほぼ決まったので、可能だったのが)

人間、それを第一に考えれば、何でもできると思う主義だ。

何かを実行した人に、「うらやましい私はそんな時間がない」とか、「仕事があるから」とか言うのは嫌いだ。

それほどそれをやりたくないからだと考える。本気で第一にやりたかったら、万難を排すはず。

時間とお金。その使い方は、何を第一に考えるかだと思う。




さてシンガポール。

まず場所を調べた。しかし、そのライブハウスのHPには、クリスのイベントが書いてない。どういうこっちゃって思っていたが、ついさっき、そのライブハウスのツイッターおよびフェイスブックで公式に発表された。
どこかわからない不安があったがそれはクリア。

時間。行きは7時間半、帰りは6時間半。時差は1時間しかないのに思ったよりは遠い。

朝11時の飛行機で現地に6時に到着し、夜24時の飛行機で次の日の朝に帰ってくる。
そうすれば、たった一日だけ、夫に早く帰ってきてもらって、スーパーのお惣菜を食べてもらえばよい。娘の習い事の送迎は一日あきらめてもらおう。テニスの約束は、キャンセルだ。

フライトチケット。
格安航空券は、最低2泊なのだ。なぜだ。正規運賃だと往復40万なり。

格安なら、なんと、3万弱で往復できるらしい。

自由にフライト時間を選べるかなぞだが、2泊となると、前の日の成田10時出発(ANA共同便みたいだ)で、次の日の朝7時ってのはどうだ。成田夕方5時20分に到着して、家に8時(可能か?)おなかすかした子供にご飯。

これも、家族の顰蹙を無視すれば可能だ。

しかし、一人で行くのか。ライブは16歳以上なので、娘同伴してもだめだし。

もし、会えたとしても、まだ英語のしゃべれない私は、頭の悪そうなアジア人だ。
去年ジャパンオープンで、大ファンのテニスプレーヤーおよびその陣営に「頭悪そうな日本人の失態」は死ぬほどやった。はっきりいって恥ずかしい。

やはり、私は、そこまでファンではないのかもしれない。。。。

もう一押し、では、ある。同じような気持ちの人、いますか?二人だったらがんばれるかも。頭の悪そうな日本人でも。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< クリス フィリピンでTVに | ホーム | いやー、テイラー・スイフトとは、、La la la >>


コメントcomment

実は私も、シンガポールは近いしちょこっとクリスを見に行っちゃおうかな と思っていました。でも、う~「締め切り」ってやつを抱える身としてはどうやって仕事をやりくりしても無理みたい。一緒にいければ良かったんですが(一応はマルチリンガル)。今回は残念...

kururuさん残念~!!
そういった、どうやってもずらせないピンポイントの日程ってありますよね。
次回是非ご一緒してください!!

yutovicさんは行けるといいですね!

私は、もう少ししてクリスが「アイドル」じゃなくなって、小さなライブハウスでアクースティックライブをするまで待とうと思います。アメリカより、ロンドンかダブリンがクリスには似合いそう。
グラミー賞のパーティーとか見ていてもハリウッドに染まっていないクリスが好きです。

kururuさんこんにちは!!!
なんか、目が覚めるコメントです。
そうかぁ。

私、アンドリューのほうが会いたいの。ってことは、彼を見失わずおっかけていれば、いつか、会えるじゃん!
彼は日本に来ないかもしれないけど、私が、身軽になったら行けばいいんジャン!
マッキーニーこの間こっそり日本でライブやったのよ。そんなチャンスも、ずっとチェックしてればあるかもしれないし!!!
どうもありがとう~!!
迷いはふっきれた。一緒に行きますよって日と出てきたら、また迷うかもしれないけど。(^_^)

こんばんはーお久しぶりです。
シンガポールいいですねー。
しかしー我が家も坊主を置いては無理ですね;;)
日本なら!!子連れで出待ちする覚悟までできてます!
是非ご一緒に(笑)
本気です!





みーくさんこんにちは!
昨日までそわそわしちゃってたんだけど、すっかり心落ち着きました。
その分空いた心のスペースで子供と仲良くやっていきたいと思います。(下の娘が手がかかって喧嘩ばかりなのです)
でまち、、心強い!!ぜひぜひ!

拍手からもコメントいただいてどうもありがとうございました。お返事できない拍手があるのでこちらからお礼まで。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


