Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ゾディアック 面白かった!

あの、ファイトクラブ、そして、妊娠しているグィネスの頭を切り落としたSE7ENの監督であるデビッド・フィンチャー監督作品。そして、PG12がついていたので、よっぽど何か残酷なんだろうと、なかなか子供と一緒に見られないでいた。
そして、遅く帰ってくる夫と映画見ようかってなると、やっぱり2時間以下の映画を選ぶので、
2時間半のこの映画はずっとHDDレコーダーのこやしになっていた。
パイナップル・エクスプレスとか私だけが好みのコメディなら一人で見ちゃうんだけど、夫と見ようと思ってたのだ。

本日、息子が午前の受験(特待狙い)で学校を休んでおり、午後暇そうにしているので「映画見る?」と提案したら息子が選んだのはこれ。

ゾディアック 特別版 [DVD]ゾディアック 特別版 [DVD]
(2007/11/02)
ジェイク・ギレンホール.マーク・ラファロ.ロバート・ダウニーJr.アンソニー・エドワーズ

商品詳細を見る


残酷かもしれないけど、娘がいないだけマシと思い、見始めた。

そしたら残酷シーンは、最初だけ。あのシーン(ナイフを体に刺す)取り除けばダークナイトみたいにPGつかずにすんだろうに。
でも、きっと、フィンチャーは、理解できない子供には見てほしくないって思ったのかな。

面白かった~!!!

長さが苦にならない。

複数の主人公がいて、映画の中で主人公が転々とする感じ。

演技派そろってて。
ロバート・ダウニーJr
ジェイク・ギレンホール
インディーズ映画の女王といわれてたクロエ

そいでね、最後の最後まで、「見たことあるんだけど、、、このトムハンクスの若い頃(といっても、ビッグでなく、グリーンマイルの頃)の雰囲気を持つ、なんか、すごく気になる俳優さんは誰だろう~」と思ってたのを、
「ボクは詐欺課に転課願いを出したんだ」ってところで、ハッと気づいた。
ERのグリーン先生!!! アンソンー・エドワーズ。毛があってめがねがないと、こうなんだ!!
弁護士先生にブライアン・コックス(スターとれっくにでちゃうこんな人がいたのねぇ)

あと、LOSTのジャックのお父さんが新聞社の偉い人役でいたのも楽しかった。John Terryさんという人なのね。

なかなかお勧めの映画でした。

32インチ液晶。5.1チャンネルにて、息子と二人で鑑賞。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< ラーメン・ガール | ホーム | クリスのライブはぶっつけ本番(間違い訂正) >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP