Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛上手になるために

えー、さっき、出かけます!って言ったのに、いる、私。
テニスコートを予約していて、雨がやんだら絶対やるって思ってたのに、やまなかった。
コートからUターンです。夫はインドアスクールに行って(外のコートが取れたので休みにしてもらっていた)子供達はコートの近くのおばあちゃんちに遊びに行った。
テニスコートの人が、その後の時間にキャンセル出たら電話くれるっていうから、私は自宅待機。

クリス関係じゃないので、書きにくい映画の感想を、今書いちゃおう。

イエイ!3時があいたと電話がきたぜー!!ありがとうございます!!テニスコートの方!!



まず、日本タイトル。絶対、あってません。
このタイトルから期待するのはおそらく恋愛コメディ。私だけ?
その、心構えの違いから、映画に対する期待を裏切られて、面白い映画も面白くなくなるんだから、気をつけてもらわないと。
ちなみに原題は、The Good Night

グイネス・パルトロウの3歳年下の弟が監督したこの映画。
いままでTVの監督はやったことあるみたいだけど、長編映画は初監督。脚本までやっちゃった。

グイネスの力か、
グイネス本人、ペネロペ・クルス、ダニー・デビート、サイモン・ペグ(ホット・フェズ、スタートレック)
など、かなり豪華。
しかし、主人公はほとんど無名の人。Keith Allen


夢をコントロールする方法を習得して、夢の中で理想の女性を作り上げた主人公。
夢のほうに夢中になり、現実世界の妻をなおざりにして、夫婦生活はぎくしゃく。
そこに夢の女性が現実に現れた。。。

教訓のような映画だ。

なかなか声をかけられないでいたくせに、いざ会話が出来ると、
ノーマンは、彼女のこと知り尽くしているつもりでいるから、
夫や恋人のような発言をしてしまう。

自分は相手を知っているつもりでも、実は知らないっての、これほど極端じゃなくてもよくあることだろうな。

私、もし今アンドリューが目の前に現れたら、母親のような態度をとってしまうかも。(笑)
幸い、英語が出来ないのでそれは不可能だけど。

夢に夢中になりすぎてて、家族をなおざりにしてしまうのも、ほんとに良くあることで、気をつけなくちゃいけない。

考えさせてくれる映画なので、及第点をあげたいところなんだけど、
でも、私は、ラストが気に入らなかった。
昔の私なら、このラストは好みだったかもしれない。

恋愛上手になるために [DVD]恋愛上手になるために [DVD]
(2009/05/22)
ペネロペ・クルスマーティン・フリーマン

商品詳細を見る



(これ以上、ネタバレなしに書けないので、クリック後に)




夢の女性のように、自分が思い通りに出来る世界がないってやっと気づいた主人公。
妻とやりなおそうと努力し始めるが、
とおりの向こうの妻に駆け寄ろうとして車にひかれ意識不明の植物人間に。

そして、夢の中でずっとくらしたとさ。

って、ラスト。

昔だったらこういう皮肉なラスト好きだった。
家庭を持った今は、ハッピーエンドのほうがすき。

面白くなかったけど、
アダムサンドラーの「もしも昨日が選べたら」
のように、おき楽にハッピーエンドのほうが、いいんだわ。今は。
ハリウッド映画に好ましい体質になってきております。(^_^;)

あ、だから、今はクリス・アレンが好きなのかも!!
フリッパー見て泣いちゃおうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< ブーリン家の姉妹 いろんな意味で面白かった。お勧め | ホーム | Let It Be をクレジットカード入力せずに買う方法 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。