Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

パプリカ 潔い滅茶苦茶さがいい

夢探偵。
冒頭、その世界に引き込まれた。ブレインストーム、マトリクス、いろんな映画あるけれど、こういうテーマ好きなのだ。

だんだんとまじめにルール(映画独自の数々の前提)を認識し、どうしたら解決するかなど考えるのが面倒になってきた、というか、意味のないものだと感じ始めた頃、「セル」(ジェニファー・ロペス主演のインド人PV出身監督の作品)という映画が頭に浮かんだ。
「セル」は誘拐された女性の監禁場所を知るために連続殺人犯の脳に入る、という映画だった。こちらも面白いアイデアだったのだが、途中、筋を通そうとして中途半端になったというか(映像は覚えているが筋はあまり覚えていないので間違ってるかも。)。。。

それに対してこのパプリカ、その瞬間の映像、台詞、シチュエーションを楽しめば好し!という製作者の潔さが伝わってきた。もう理論、ルール、筋、などどうでもよい映画なのだ!!

パプリカパプリカ
(2007/05/23)
林原めぐみ、古谷徹 他

楽しかった。潔さに、思わず「ワハハ」と笑いがでた


パプリカというスパイスを、私は料理で使ったことないのだが(オレガノ、チリペッパー、バジル、クローブ、シナモン、ナツメグ、くらい)、ターメリック(持っているが、使いこなせない)と同じく色づけスパイスだという。

たしか、パイレーツオブカリビアン2でジョニーデップが脇にかけていたのもパプリカじゃなかったかな。
ローマの休日、北北西に進路を取れ、いろんな映画のパロディシーンがあるので、パイレーツと同じスパイス使うのも、パロディかな。

ネタバレあるかもなので続きはクリック後
主人公は、「ツンデレ」って言うんだろうか。つんつんした頭の良い千葉君とその精神面に隠れてる無邪気でちょっとエッチな女性「パプリカ」

男の人が好きな女性、なんだろうな~と思った。

彼女が、最後、でぶな時田くんと結婚するのも、男性に対するサービスだろう。

燃え系映像もあるので、男の人は嬉しいんじゃないかな。女なのでよくわかりませんが。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< NIN×NIN 忍者ハットリくん これ映画かよ | ホーム | ブレードランナー 製作25周年記念 主観評価 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP