Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

サイモンはMeany-Head

これは公開にするべきか否か、ちょっと悩んだんだけど、
私が内緒にしたって、ディズニーラジオでおもいっきり発言したクリスの言動は消せないだろうし
Meany-headのニュアンスが私にはいまいちわからないので、それほど、問題発言でもないのかもしれないし
英語表現的に面白かったので、(使いたい!って思った)実は数日前に書いていたこれを公開



「サイモンのことどう思う?」リスナーに聞かれたくリス
「彼はいじわる(meany-head)だよね、いや、冗談!」すぐに打ち消したけども、やはり、心のそこには確執があるのかな。

サイモンは、ずっとクリスを「バス停にたつ人」とか批判していて、決勝戦は「アダムとダニーが残るべき」だと匂わせていたんだけど
(でも、私はサイモンすきなの。Falling Slowlyとか、いいパフォーマンスのときは、ちゃんと褒めてるし。)
決勝戦では「二人ともこの場所にふさわしい」とやっとクリスを認めた。

でも、それって、アダムが絶対優勝するっていう確信からの余裕だったようで、
クリスが優勝したら、また文句いいはじめたみたいなのよね。

優勝直後、ライアンの番組で、結果に疑問をもっていることをぶちまけた

でも、この意地悪発言のインタビューはハイチ出発の前日に行われたんだと思うけど、
その約1週間後のLet It Beの後のライアンとのインタビューで(映像に残ってない音声だけの方で)
サイモンについて聞かれている部分があった

ちょっとここ記憶で書いちゃうけど、
ライアンが「審査員には会った?」みたいにきいたのを
「サイモン以外のみんなと会ったよ。」みたいにクリスが答えて、でも、一言会話をした、みたいな感じ???

すごく気になったので検索したところ、私が聞きたかったt事を質問しているファンの人がいて、その回答が

RinaMさん:
Ryan: What did he say to you?
Kris: He's a man of few word.........He think's that it was good.
ライアン:彼はなんていったの?
クリス:言葉少ない人だからね。とてもいいと思ったよって。

idolwatcher_1さん:
Kris said that Simon said he did good... he was just paraphrasing though, so not sure what Simon's exact words were, but it was positive, as it should be

I do think Simon has been holding the Season 9 contestants to the Idol winner standard, especially to the standard Kris set... which is why Simon hates when a performance is "void of emotion" [like his critique to John Park, etc.] and "lacks originality"... you can sorta see Simon looking for someone who can sing with their heart, make good song choices, make songs their own, show they know who they are as an aritst, and sing really well... and I know that he saw Kris' performance last night, and remembered "that's what we're missing this year"...
クリスはサイモンがよくやったって言ったって言ってた。クリスは繰り返しただけだから、サイモンが何を言ったか一語一句定かではないんだけど、とても、肯定的だったのは確実。
ここから先は、この人の主観的な想像だけども。(シーズン9のコンテスタンツ立ちの感情やオリジナリティのかけたステージを見ていて、うんたら、、)

私は、結構サイモンファンなので、クリスとサイモンの確執はあまり気にしていなかったの。

ライアンの
there is a reason WHY YOU WON, and we all say IT LAST NIGHT
ってコメントには、これほどの深い意味があったんですね。


英語の勉強

meanie head
An ass. Somebody who is mean.
Erin H. is a meanie head.
onewho is being mean

Meany-head 使い方
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127780621

idolwatcher_1:
Kris said that Simon said he did good... he was just paraphrasing though, so not sure what Simon's exact words were, but it was positive, as it should be

I do think Simon has been holding the Season 9 contestants to the Idol winner standard, especially to the standard Kris set... which is why Simon hates when a performance is "void of emotion" [like his critique to John Park, etc.] and "lacks originality"... you can sorta see Simon looking for someone who can sing with their heart, make good song choices, make songs their own, show they know who they are as an aritst, and sing really well... and I know that he saw Kris' performance last night, and remembered "that's what we're missing this year"...


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< アーカンソーのコンサートはバンド付だった | ホーム | シーズン8メンバーがリアリティ番組に >>


コメントcomment

ライアンの言葉、深いですね。

おはようございます。
人間だもの、好き嫌いがあって当然。サイモンはクリスが一番のお気に入りではなかったのは確かですね。正直に顔や態度に出るのはサイモンらしい(笑)
でも何をいわれても自分を貫くクリスも強さでは負けていないと思います。

今回のハイチ訪問も選曲もクリスらしい。「ぶれない」クリスの人間性がサイモンにも認めてもらえたのでしょうか。今までのいきさつを見てきたので、ライアンの言葉にはジーンときました。

それから、私、もちろんアダムも大好きです。シーズン8の面々、みな応援しています。

クリスは不思議な人

mitekiさんに全く同感です。
サイモンは長くショービジネスを見ているから、「ショービジネス的な売れ筋」がどんなだかピピッとわかるんでしょうけど、クリスはその中にはまらなくて、もっと新しくて新鮮な感じがありますよね。
ハリウッドにどっぷり浸かっている人達には、クリスのことがよくわからないんじゃないかな。

ライアンの
there is a reason WHY YOU WON, and we all say IT LAST NIGHT
に私もじーんときました。
アダムとクリスのどっちが優勝とかそんなことではなくて、クリスの派手ではなくて良い音楽性が認められたことがうれしかったです。
本当にクリスのlet it beは人の心を揺さぶるすばらしいものでしたね。泣いた人、多いよね。
これからも柔軟にいろいろなことを吸収して進化して、でも自分を見失わないでかわいくて、ツィッターのぼけっぷりもおかしい....
Go KRIS !!






アンドリューの写真

yutovicさーん、 ここ、もうチェックしてますよね? 
見てるとおもうけど、念のためお知らせしておきます。アンドリューのお写真、数枚だけど。男前だね~
http://www.tianchad.com/2010/02/kris-allen-live-in-malaysia-with.html

Re: ライアンの言葉、深いですね。

mitekiさんこんにちは

> でも何をいわれても自分を貫くクリスも強さでは負けていないと思います。

そうそう!芯をもつ謙虚な男。最高っすね。

> 今回のハイチ訪問も選曲もクリスらしい。「ぶれない」クリスの人間性がサイモンにも認めてもらえたのでしょうか。今までのいきさつを見てきたので、ライアンの言葉にはジーンときました。

サイモンは、サンジャヤにもこだわっていた時期があったし。
今、このタイミングでびしっと、評価を変えさせることが出来たのはよかったですね!
じゃないと、永遠にテイラー・ヒックスみたいに、何かと言われてしまいそう。

> それから、私、もちろんアダムも大好きです。シーズン8の面々、みな応援しています。

来日の際には可能ならば是非行きたいと思ってます。お会いできるかもしれませんね。

Re: アンドリューの写真

kururuさんどうもありがとう!!

> yutovicさーん、 ここ、もうチェックしてますよね?

今回はチェックしてたけど、してないときもあるから!!たとえばキャンディさんの記事は知らなかったし!!
是非是非これからもお願いしますね!
 
私、昔テニスのブログもやってたんだけど、そっちは、発信のみの一方通行で、
大ファンのプロが来日したときも、なんとか気づくことができたからよかったけど、
「来てるわよ!」って教えに来てくれる人はいなかった。
で、嫌気がさしてもうそこをやめちゃって、

それまで情報を発信してくれていた海外のファン達にお返しをしよう。日本での試合結果の報告を、海外の人に教えてあげよう。と、英語で書き始めたの。

私のレベルで英語で書くの、すごーく大変でね。。。。

でも、タイミング悪く(よく?)彼にスキャンダルまで発生して、落ちるとこまで落ちたって感じだったので、日本での試合結果だけじゃなく、続いてしまった。

そして、彼は優勝した。

もう、私の役目は終わった。下手な英語の恥さらしもやめよう。一部の人しか読んでくれてないし。って、思ったの。

で、今年のジャパンオープンまで休業宣言しようとしたら、拍手が3つ入ってたの。

いつも、日本のファン友達が拍手くれるのだけど、同じ記事に二つ入ってるってことは、彼女じゃない人が拍手くれた。

しかも、アクセス解析見たら、彼女その時間にきてない。3つも知らない人から拍手もらっちゃった!!!

おお、どうしよう、やめようって思ったのに、続けちゃおうかな~、と、迷ってるところ。

何がいいたいかというと、

ここを、
こういう双方向の情報交換の場に出来て、すごくうれしいです!!!!!!

yutovicさんの言葉も深いよ^^

疲れて帰ってきてここに来ると癒されます~本当にありがとうございます~
クリスにも癒される~こんなに(顔から首)毛深い^^;のにカワイイなんてやっぱりポケットモンk・・・

アンドリューも男前~! NYCのとき(だったかな?)のクリスの髪型見て、アンドリューとお揃いにしたの?って言ってたファンがいましたっけね。確かに・・・

元々サイモン目当てで(好きって訳じゃないですが)見始めたアイドルですが、クリスに魅入られてからはサイモンどうでもよくなった^^;
でもよく見るとサイモンて絶対クリスのこと好きに違いない!って私には思えるんですよね~。だけど金になりそうにないから肩入れしないよーみたいな。(ええ、いつもどおりの妄想です)良いと思ってるけどアダムが準優勝で悔しいから褒めてやらん!みたいな。素直じゃないな~イギリス人(笑

はーい、了解です

えへへへ、アンドリューの写真見つけたらうれしくなっちゃって。
おせっかいと思ったんだけどね、思わずお知らせしちゃいました。
「双方向の意見交換の場」、すてきな考えかたですね。

Ritzさんの「 (顔から首)毛深い^^;のにカワイイなんてやっぱりポケットモンk・・・」、私もそう思いまーす!
才能のある小リスで小犬でポケットモンk...,  ううう かわいい。

なーんて、こんなふうにみんなでクリスの(アンドリューの)ここが好き とか、girls talk したいですね。

Re: yutovicさんの言葉も深いよ^^

Ritzさんこんにちは。

ゴシップキャンディさんにならって、HPって呼びますかね。

> アンドリューも男前~! 
元はハンサムだと思うんですけどね、今まで鏡見て、ポーズ研究したりなどの行為を決してしてないタイプですね。

>NYCのとき(だったかな?)のクリスの髪型見て、アンドリューとお揃いにしたの?って言ってたファンがいましたっけね。確かに・・・

私は、ショートヘアのアンドリューのほうが好きなんですけどね。なんでまたあの髪型なんでしょう。

> でもよく見るとサイモンて絶対クリスのこと好きに違いない!って私には思えるんですよね~。

実際に彼と触れ合った人でクリス嫌いな人っていないでしょうね。(^_^)

Re: はーい、了解です

kururuさんこんにちは!

> えへへへ、アンドリューの写真見つけたらうれしくなっちゃって。
> おせっかいと思ったんだけどね、思わずお知らせしちゃいました。

今、キャンディさんのところ見てきたら、彼女が記事にしてました。
ライバルだわー。

> 「双方向の意見交換の場」、すてきな考えかたですね。

私、PTA活動も、地域の活動も、ノルマならやるけど、進んでやらないタイプなんです。
ボランティアなど、まったくやらない。
はっきりいって、サイモンタイプです。
素敵なのではなくて、返ってくるものがないと、やらないという。。(^_^;)
返してくれて、ありがとう!!

> なーんて、こんなふうにみんなでクリスの(アンドリューの)ここが好き とか、girls talk したいですね。

書いたものの、公開してない奴、公開しちゃおうかなー。でも、どうしようかなー。アンドリューに見られたらなんだよ!って思われそうな記事。(見てないって)

書き忘れた

今日の情報、流れてきませんね。
唯一ケイティが、「いとこを舞台にあげた」発言しているけども。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP