Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


Live Like We're Dying の歌詞を覚えよう(訳追加)

歌詞付のYOUTUBEは多数あるけども、
これほど、歌いやすいやつは他にないのでは???
(みんなチェックしてるわけではないのだけど。いいのあったら教えてね!)



うどん屋らんべるとさん、こういうの、つくってよん、ひらがな化で!


ちょっとここにも、コピーさせてもらっちゃいますね。後承諾でよろしく!
Live Like We’re Dying
さむたーむずふぉっだーん けんげーっ ばっかー
Sometimes we fall down and can’t get back up

おはーい(んだ)びっはーぃ すきんなー とぅーたー
We’re hiding behind skin that’s too tough

あかーむうぃどんせー あらーびゅー いーなー
How come we don’t say I love you enough

てぃるつとぅーれーぃ いつの とぅーれーぃ
Till it’s too late, it’s not too late

あはーつはんぐうぃー ふぉだふっだー うぉんかーむ
Our hearts are hungry for a food that won’t come

うぃくっめいかー ふぃーすふぉー りーすくろーんざ
We could make a fe from these crumbs

うぃらすたりだーん だばっろー おばっがー
And we’re all staring down the barrel of a gun

すいふょらーいふらっしびふぉーゆー おわちょうぃーっしゅわらだーん
So if your life flashed before you, what would you wish you would’ve done

[こーらす]

いえーがらすたー
Yeah, gotta start

るきなたはーただ たーうぃびぎびへー
Looking at the hands of the time we’ve been given here

でぃすぃぞーうぃーがーとぅい がらさーしきれー
This is all we got and we gotta start thinkin’ it

えびせかかーんつぉな くろっつぁってぃっき
Every second counts on a clock that’s tickin’

がらりーらくうぃだいーん
Gotta live like we’re dying

うぃおりがっ えりしーっふぉはだせかつぇなでい(とぅー)
We only got 86 400 seconds in a day

たにのろろらーろな そぉりららうぇい
To turn it all around or to throw it all away

がらてれれうぃらぼわうぃがたちゃすせー
We gotta tell ‘em that we love ‘em while we got the chance to say,

がらりーらくうぃだいーん(の)
Gotta live like we’re dying

いっふょぷれーふぇーる あーろー らすかーーいず
And if your plane fell out of the skies

ふーうじゅっこー うぃじょっらーす ぐっばーぃ
Who would you call with your last goodbyes

しゅびっそーきゃっほーふー うぃれっぼーあうろーらーい
Should be so careful who we left out of our lives

そういろーんっふぉっあぶそりゅっしょーん ぜぅびのーわのららーぃ
So when we long for absolution, there’ll be no one on the line

いえーがらすたー
Yeah, gotta start

るきなたはーただ たーうぃびぎびへー
Looking at the hands of the time we’ve been given here

でぃすぃぞーうぃーがーとぅい がらさーしきれー
This is all we got and we gotta start thinkin’ it

えびせかかーんつぉな くろっつぁってぃっき
Every second counts on a clock that’s tickin’

がらりーらくうぃだいーん
Gotta live like we’re dying

うぃおりがっ えりしーっふぉはだせかつぇなでい(とぅー)
We only got 86 400 seconds in a day

たにのろろらーろな そぉりららうぇい
To turn it all around or to throw it all away

がらてれれうぃらぼわうぃがたちゃすせー
We gotta tell ‘em that we love ‘em while we got the chance to say,

がらりーらくうぃだいーん(の)
Gotta live like we’re dying

らくぅいだーいー
Like we’re dying

のーらくぅいだーいー
Oh, like we’re dying

らくぅいだーいー
Like we’re dying

のーらくぅいだーいー
Oh, ike we’re dying

うぃおりがっ えりしーっふぉはだせかつぇなでい(とぅー)
We only got 86 400 seconds in a day

たにのろろらーろな そぉりららうぇい
To turn it all around or to throw it all away

がらてれれうぃらぼわうぃがたちゃすせー
We gotta tell ‘em that we love ‘em while we got the chance to say,

がらりーらくうぃだいーん
Gotta live like we’re dying

ゆねばのー ぐっすぃんちゅすごーん
You never know a good thing until it’s gone

ゆねばしー くっらしなせろーん
You never see a crash until it’s head on

うぉだぴぅっ らいとなでっろーん
All these people right when we’re dead wrong,

ゆねばのわ ぐっしんちゅーすごーん
You never know a good thing till it’s gone

いえーがらすたー
Yeah, gotta start

るきなたはーただ たーうぃびぎびへー
Looking at the hands of the time we’ve been given here

でぃすぃぞーうぃーがーとぅい がらさーしきれー
This is all we got and we gotta start thinkin’ it

えびせかかーんつぉな くろっつぁってぃっき
Every second counts on a clock that’s tickin’

がらりーらくうぃだいーん
Gotta live like we’re dying

うぃおりがっ えりしーっふぉはだせかつぇなでい(とぅー)
We only got 86 400 seconds in a day

たにのろろらーろな そぉりららうぇい
To turn it all around or to throw it all away

がらてれれうぃらぼわうぃがたちゃすせー
We gotta tell ‘em that we love ‘em while we got the chance to say,

がらりーらくうぃだいーん(の)
Gotta live like we’re dying

らくぅいだーいー
Like we’re dying

のーらくぅいだーいー
Oh, like we’re dying

らくぅいだーいー
Like we’re dying

のーらくぅいだーいー
Oh, ike we’re dying

うぃおりがっ えりしーっふぉはだせかつぇなでい(とぅー)
We only got 86 400 seconds in a day

たにのろろらーろな そぉりららうぇい
To turn it all around or to throw it all away

がらてれれうぃらぼわうぃがたちゃすせー
We gotta tell ‘em that we love ‘em while we got the chance to say,

がらりーらくうぃだいーん
Gotta live like we’re dying



ついでに訳も
いつもながらの間違いだらけで思い込みいっぱいの意訳です

たまに、失敗して、立ち直れないときってあるよね
こころに秘めて明かさないけど、それってすごくきつい

どうして「愛してる」って十分言えないんだろう。
手遅れになる前に。まだ、間に合うから。

こころは、やってこない食べ物を待っててはらぺこ
このパンくず(心がけ?)でちょっとはましになるよ。

銃身を見つめてばかりいるけど
人生がまたたくまにフラッシュするなら、何が本当にしたいこと?

そう、始めよう
持っている時間を数えてみよう(?)
これしかないんだ。考え始めよう
時計は毎秒刻んでいる
(もうすぐ)死ぬかも、みたいに生きよう!

一日86400秒しかないんだ。
それを有効に使うか(?)捨てちゃうか
チャンスがあったら愛してるって言おうよ
(もうすぐ)死ぬかも、みたいに生きよう!

乗っている飛行機が空から落ちたら
最後のさよならを言うのは誰だい?
自分の人生から削除してしまった人がいないかよーく思い出して(?)
無罪を待ち望んでいるよ。境界線に誰も立たせないで!

さあ始めよう
持っている時間を数えてみよう(?)
これしかないんだ。考え始めよう
時計は毎秒刻んでいる
(もうすぐ)死ぬかも、みたいに生きよう!

一日86400秒しかないんだ。
それを有効に使うか(?)捨てちゃうか
チャンスがあったら愛してるって言おうよ
(もうすぐ)死ぬかも、みたいに生きよう!

いいことって、なくならないと気づかないんだよね
ぶつかるまで衝突にきづかないし
みんなが間違い起こしてるときに、いい人になろうよ(?????)
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリス歌詞

<< クリスしか見えない By アダム | ホーム | 読めない。。オーランド ウォルマートイベントはケールだけ >>


コメントcomment

ありがとうございます~!

こんなかわいいのがあったのね~!
フツーのは見てたけどこれなら最後まで見ても飽きないです!「歌っても」って言わないところが・・・^^;
ひらがな、嬉しい~!ありがとう~でも歌えない~・・・良い方法はないものか・・・
(の)に笑っちゃうけど、()いらないよね、クリスって言いたくなる^^;

これ、教えてくれたフォーラムで紹介されていたのよ~!!どうもありがとうね!!
さて、あと、v0.3もありがとう!!!
v0.4の2ページ目くらいのKrisAllenBandの紹介のページだけ、何度か検索でヒットしてました。

さて、ちょこっと壁うち行って来ます。
今週末試合なんだけど(雨でつぶれるかな)昨日ガットが切れちゃって張りなおしたの。いきなり試合で使うの心配だから(2本持ってるんだけど、まともに使える状態なのは一本だけなの。2本持つ意味ない~)

練習しなくちゃ。

これ、みんなで大合唱したらすごいでしょうね! 
yutovicさんのところにリンクしているんで、うどんやさんのとこ時々見せていただいてめっちゃ笑ってます。ひらがな読むの、むつかし~、お経みたいになっちゃいません?

ところでクリスファンの皆様、今日はGOSSIP CANDYさんのところ、チェックなさいました? クリスの寝顔の写真...黄色い寝袋に入ってて寒いのかな、隣りの人にぴとっとくっついてるの、 there's too much cute in that pic !! Awwwwww~ I'm in love with this pretty face ... 友達に写真とられてからかわれても、にこにこ笑って聞き流してたんだろうね。


ありがとう × 100

Ritzさん、すばらしい! 今、前のページのコメントが増えているのに気がついてみて来たら、Ritzさんがクリスの2007のボランティアの映像について書いていらっしゃって、さっそく映像みました。
教えていただいてほんとうにありがとうございました。

Re: 練習しなくちゃ。

kururuさんこんにちは
> ところでクリスファンの皆様、今日はGOSSIP CANDYさんのところ、チェックなさいました? クリスの寝顔の写真...黄色い寝袋に入ってて寒いのかな、隣りの人にぴとっとくっついてるの、 there's too much cute in that pic !! Awwwwww~ I'm in love with this pretty face ... 友達に写真とられてからかわれても、にこにこ笑って聞き流してたんだろうね。

この写真、キャンディさんのところじゃないところで見たけど、どっちが早いんだろう。
もう見つからなくなっちゃった。これは貴重かも!と、ダウンロードはしっかりしたんだけどね(^_^)キャンディさんのところにアップされたら、もう貴重じゃない(いつでもネットで捕獲可能)わね。自分のHDDからは削除削除。

アリソンアダムをパンチする、の面白いGIF見つけました。きっかけくれてサンキュー!
キャンディさんのところ、RSSリーダーないのかなー、。

カラオケ

カラオケLLWDがyoutubeにありましたよね。
で、考えてみた。カラオケLLWDにこの画像をつけて、ひらがな字幕を埋め込みしてみたら、ちょっと練習できるんじゃない?と。が~~、スキルがない^^;
埋め込みの説明サイト見たら1行目でムリ!意味がわかりません・・・

gossipcandyのクリス、かわいいですね~いつのものかしら。てゆーかgossipcandyの記事はタイトルで笑ってしまうことが多くて^^; スーザン・・・

kururuさん~!あのボランティアはyutovicさんだよ~!あれ私も知らんかった!私は浅~い情報をyutovicさんに丸投げするだけなの。で、yutovicさんが掘り起こして掘り下げて下さるの!で、おまけにお礼まで言ってくれちゃうの・・・すごいよねいっつも申し訳なくて・・・yutovicさんもkururuさんも皆さんもありがとうございますね~

ありがとうです

>kururuさん~!あのボランティアはyutovicさんだよ~!
yutovicさんもRitzさんも、ありがと! 
本当にこのブログにたどり着けてよかった....
インターネットがない時代に、海外のアーティストのファンになった人は、どうして情報をえてたんだろうね????
例えばリアルタイムのビートルズファンとか、どうしてたんでしょう?? 雑誌とかだと一ヶ月遅れ とかだよねえ....?
それこそ禁断症状だったでしょうね。

昔から、外たれ好きです。情報は、本ですね。本屋に入り浸って、記事を発掘するとすごくうれしかった。
本に載ってた情報から、小学校のとき、ポートランドのリンゼイワグナーファンクラブに入りました。(日本のも入った)

モンキーズは、すごいブームだったせいで、TVですね、オハスタ。で、協力する友達がいたので、小学生4人くらいで乃木坂のUDO音楽事務所に並びに行って。
ただの紙袋に、好きなスター達の雑誌切抜きを貼って、持ち歩いていたんだけど、「それどこで売ってるんですか?」って言われたのがすごく印象的。聞いたほうも、作った私も子供だー。

それはそれで、楽しかった。
今、もし、ネットがなくなったらつらいと思うけど、ないのが当たり前だったから。

リアルタムの・・・

kururuさん、はじめまして。ほかの方々もはじめまして。
不在がちで、それより何しろ皆さんとは年齢も離れすぎてるので、情報提供のお役にも立てないし、気後れしてなかなかコメントできませんでしたが、
これからよろしくお願いいたします。

>例えばリアルタイムのビートルズファンとか

昔々は、ラジオで週に2回 ”cashbox" ”billboard"の「今週のランキング」をやってくれてました。
最速の情報はそこにしかありませんでした。
TVでは、何ヶ月か後になって日本の歌手が日本語で歌ったりしてた。
それから音楽雑誌(昔はポピュラー音楽といわれてた)「Teenbeat」「Musiclife」前者は星加ルミコさん後者は湯川れい子さんが編集されてたと思います。
あとは、丸善の洋書売り場、あちらの音楽雑誌。うすっぺらくて紙質も悪いし、英語も始まったばかりの子供には知らない単語ばかり・・・それでもかじりついて見てた記憶があります。
その時もマイナーなグループを好きだったので、youtovicさん(のアンドリュー)とおんなじで、情報になかなかたどり着かなかった。
今は本当に素敵ですね♪
今回こうして ネットでおっかけに近いことしていますと、
今、若かったら・・・「一日中、クリスの顔見て声聞いて・・・更に勉学と距離をおいてしまう」に間ちがいない!と断言できます。

クリスは声が好き!彼の声の出し方が好き!息つぎが好き!(笑)もちろん音楽の感性もお気に入り。
カメラのONOFFに無頓着なのが大好き!CUTEなところも好き!
歌う時の英語の発音(笑)が若い気がして(Nativeがどう感じるかわ不明)好き!但し、しゃべる時はもう少し(歌う時の半分でもいい)はっきり発音してくれないかしら・・・と思ってます。

パソコン歴は結構長いんですが(DOS画面でダイヤルして、パソコン通信でメールしてました)全く進化せず。

YOUTUBEもクリスのファンになってはじめて知った、超初心者です。
こんな私ですが、時々訪問させてくださいね。


Re: リアルタムの・・・

ブリジットJ@神戸さん
そんなエキセントリックなネーミングを付ける方が「年齢」など言ってどうなさいます!
(きっとあまり変わらないと思うし)

そうそう!ラジオ、聞いてましたよね!
私はFENのチャーリーツーナーだっけ??ケーシーケーソン!とか、聞いてました。

> 湯川れい子さん
知ってますよ!私のときは、なんとかマリさんが出てきたころかなー??

音楽より、どちらかというと、TVドラマ好きだったので、
テレビジョンライフとかいうレアな雑誌を見つけて喜んでいたら、数ヵ月後に廃刊になりました。

> 今、若かったら・・・「一日中、クリスの顔見て声聞いて・・・更に勉学と距離をおいてしまう」に間ちがいない!と断言できます。

私もそう思います。若い子には、やってほしくない気がする。
だから、Kアディクトの16歳とかちょっと心配。
自分の才能を、伸ばせー!!!
でも、彼の場合は徹底的にやって、オフィシャル並みに関係者から協力などもらえて、何かその道でプロになったりしたらいいかもしれませんね。エージェントとか。

> パソコン歴は結構長いんですが(DOS画面でダイヤルして、パソコン通信でメールしてました)全く進化せず。

私も、長いです。大学でUNIX(1つのコンソール画面だけど、マルチタスク可能だった)をいじったのを始めに、会社でSUNのUNIX。
学術インターネットに触れて、それまで知りえなかったSOAP(シーズン2で日本で打ち切りになったTV番組)のことを質問して、アメリカの人から回答もらえたりして感動した。

当時と比べて、今、ごみ情報が多いなって思います。(このブログもそうだけど)
情報の伝達のみのページが多すぎるから、ヒットしすぎて有効情報が探せない。

YOUTUBEとかを知らなかったのも、似ています。
WINDOWSは、やっと慣れてきた。

> こんな私ですが、時々訪問させてくださいね。

毎日来てくださいねー!
あ、でも、サボるときもあるかもしれないから、週に一度とか!

わーい、ますますにぎやか!

yutovic さん、おはようございます。yutovic さんとこほんとににぎやかですごいね! まいにち見に来るのがすごい楽しみです。

ブリジットJ@神戸さん 、初めまして。
年齢なんて関係ないです、みんなでわいわい言ってると10代に戻ったみたいですね。みんな同い年ってことで。
でも、私も今 子供じゃなくてよかったと思います。絶対勉強しないでネットばっかりやってる。それはこわいな~ お外でも遊ばないといけませんよね。

私もクリスの声と、息の音が好き! それと顔の表情としぐさもかわいくて見ていて飽きない! 最初はとにかくクリスかわいいって思っていて、アルバムの I need to know を聞いて おーってなり、この前のlet it beで完全にノックアウトされました。皆さんに比べるとノックアウトが遅すぎますよね~すみません....

うれしい♪ありがとうございます

yutovicさんkururuさん

早速ありがとうございます。

>私も、長いです。大学でUNIX(1つのコンソール画面だけど、マルチタスク可能だった)をいじったのを

全然レベルがちがいます。まず「マルチタスク」もわかんない(爆)
メールしてる人も数少なく、大学時代の友人と分けわからないまましてて「書いたものがどっかいっちゃったよぉー」とか、「仮名変換できない。夫が出張から帰るまで待って」と電話かかってきたり・・・しっちゃかめっちゃか。。。
そこから進化してないので、みなさんのコメントをいつも尊敬のまなざしで読んでます。

アメアイはAI8が初めてちゃんと見たんです。
ダンスアイドルはとても好きで深夜になってもやめられず見ちゃったりしてましたが、以前習ってた英語の先生が、すごくおもしろいよ←AIと言ってたのが今回見たきっかけです。
最初はアダム、マックG、ダニー、アリソン、アレクシスの歌唱力に感心して見てたけど、ManInTheMirrorで、ん?RemenberTheTimeでいいかも!カントリーでノックアウトでした。あとはディスコの時もロックの時も音楽性?がとても好きになり、Heartlessでは感激しました。でも、正直アダムがいるので優勝するとは思わなかったの。アダムみたいに局側に喜ばれるperformanceするタイプじゃなかったし、ひたすら音楽に集中してた(そこが好きなんだけど)から。でも、Heartlessのあとは、優勝しなくてもきっと誰もほっとかないぞと思ったので、しないほうがめちゃくちゃに弄り回されずいいかもとも思ってたんです。心配したけど、とても若いのに結構自分を保持して頑張ってくれてるから嬉しい(^◇^)
同年齢で近くにクリスファンいないので、ここでのお話とても楽しみにしてます。よく留守するので、沈没してしまいますが、そぉっと読ませてくださいね。

ブリジットJ@神戸さん ,こんにちは

私もネットは本当のところ、ここ半年の初心者なんです。主人がコンピューターメーカー勤務ですので早くからPCはありましたが、必要に迫られて向かう程度。メールも携帯になってからは使わなくなりました。週一回のウイルススキャンをする位でした(笑)。毎日、開くようになったのは、クリスのおかげかな。
だから今も探り探り、色々覚えようとしているとこらなんです。
発展途上ということで、皆さんよろしく。いつか発展向上するのかな...?

私の学生時代はまだ、ワープロすら余り普及しておらず、私なんか卒論を手書きですよ!!
何かを調べるのも、図書館通いしたものでした。今は夢のようですね。極東の地にいながら、クリスのコンサート動画や写真がみられて。そしてクリスを通じて、皆さんとお知り合いになれて。うれしいです。

Re: うれしい♪ありがとうございます

>心配したけど、とても若いのに結構自分を保持して頑張ってくれてるから嬉しい(^◇^)

芯があるんですよね。
「自信がなさそう」と言われても、自分を貫いた

> 同年齢で近くにクリスファンいないので、ここでのお話とても楽しみにしてます。よく留守するので、沈没してしまいますが、そぉっと読ませてくださいね。

アウトドア派なのですね!

mitekiさん はじめまして。

あたたかくお返事いただいて、とてもうれしいです。

yutovicさんのように理数系に強いわけでもなく、英語にも強くなく(汗)
しかも、アナログ人間なので、いまだタッチタイピングじゃないんです(爆)
こちらのコメント欄も上の漢字やらひよこさんやら・・・、つい先日まで何を意味するものかも何のためにあるのかもわからなかったんです。
送信前の数字読みも「あってるのかしら???」と心配しながらやっております。

>アウトドア派なのですね!

ずっと以前は朝から夕方までテニスしたりしてたけど、
今の私しか知らない人には、想像もつかないと思います。
フットワークは軽い(あちこちするので)と言われますが、アウトドアと言うより OtherDoor派かも

クリスはアウトドア派ですよね。友人もいっぱいで、あのゆるぎないアーカンソーのHomeがなにをするにも支えなんだろうなと。

yutovicさん、アンドリューって、海賊さんのするような黒い眼帯似合うと思いませんか? すごくセクシーになるような気がします。スイマセン、妄想です。

Re: mitekiさん はじめまして。

ブリジットJ@神戸さんおはようございます!

> ずっと以前は朝から夕方までテニスしたりしてたけど、

いつかご一緒したいですね~
今日のテニスは中止だなー。

試合が延びて日程変わると、デフォになっちゃうかなー。残念。

> yutovicさん、アンドリューって、海賊さんのするような黒い眼帯似合うと思いませんか? すごくセクシーになるような気がします。スイマセン、妄想です。

すごい感性ですね!!!
ルックスでセクシーとか、私、アンドリューで思ったことないんですよねー。
ちょっと、あまりに、、、ナ、写真ばかり見ているせいかもしれません。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


