Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

クリス マレーシアコンサート Channel-V放送データ

Thank you minzhi!

こういうののURLって個人ブログで貼っていいかどうか、わからないのだけど(ツイッターや掲示板と違い)
http://www.megaupload.com/?f=8PL8UGNW
ここからコンサート映像全部をダウンロードできます。

コンサートの順番が意図的に変えられている(LLWDを最後にしている)けど、全曲入ってます。
コンサートの色が、FUJIで撮った写真見たいに、青にバランスがずれている感じ。
合間のインタビューは問題ないので、証明のせいなのかしら。クリスの顔色が悪いです。

HQとLQがあり、
私は最初HQにトライしたところ、
肝心のIIOのアンドリューソロが映像の乱れで見られない。
何度繰り返しても同じなので、ダウンロードしなおして、二つのデータのバイナリ比較までしたんだけど、
データは壊れていないよう。
その映像の乱れが、私のパソコンのせいなのか、データ自体が乱れているのか不明。

その部分の補足としてLQもダウンロードしました。

これから、HQのTSファイルを、DVDに焼いて普通のDVDプレーヤーで見られるようにトライしようと思っているところ。
いや、普通のDVDプレーヤーってのはありえないか。TSデータだもんね。出来るのかな。初めてのトライです。
それでもアンドリューのソロが見られなかったら、元の映像が、乱れているってことです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスバンドライブ

<< アーカンソー Bentonville/ Walmart ドラマーは誰??? | ホーム | Channel-Vのライブ放送、見られなかった >>


コメントcomment

質問してもいい?

私どうせならとHQをDLしたんですが、1時間以上かかった!しかもTSってなんじゃそれ状態で。まだ1本しか終わってないんですが、HQとLQじゃ画質ずいぶん違いますか?素直にLQで我慢してDVDを作るべきかどうか・・・
TSファイルがDVDに出来ないならDLする意味がないなあと思ったり。自分で調べるつもりだったけどDLに時間かかりすぎました。もしよければその後の話を教えて下さい。ゴメンナサイ甘えて。

ごめーん、お出かけしてた。解決した??
お使いのHDD/DVDレコーダーは、「DVDにハイビジョンで焼く」特殊規格に対応してますか?
このページがその方法かなーって思うのだけど。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0907-144.html
うちのレコーダーはそれに対応してないので、
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0907-145.html
これをするべきか、それとも、LQデータでDVDを作るべきか悩んでいるところ。

とりあえず、データとして、CDにバックアップだけはした。

ごめんね、その後、に、まだ進んでませんでした。

ありがとうございます~

今、解決した、と書き込むところだった^^;
結論は私にはHQを扱うのはムリってことでLQをDLしました。とりあえずDLしたところで満足してます^^;
ムービーライター使うの初めてなのでまたゆっくりやってみます。お騒がせ~でした。

Re: タイトルなし

TSデータってデジタル放送をそのままのデータってことだと思うの。(うちの東芝バルディアの言葉で言うと)
DVDの規格に焼くにはそれを解凍して、解像度とか、圧縮率とかを変えて、また圧縮する必要があるんだけど、
今回のHQは、データ量的には、DVDデータにそのまま入りそうな程度なんだ。
だから、この変換処理をしたとしても、画質的に、それほど悪化しない気がする。

LQのほうだと、せっかくHQあるのにもったいないかもよ。

出来たら報告しますね。

Re: タイトルなし

Ritzさん もうすぐでかけちゃうけど、
途中経過で。
TS(MPEG-TS)と、DVDの規格(MPEG-PS)の違いは、
「TSからPSへのコンバートはMPEG2-PSのビデオ(MPEG2 Video ES)とオーディオ(MPEG1 Audio ES)を分離し、 パケットフォーマットをMPEG2-TSからMPEG2-PSに変換しなければなりません。
つまりTSとPSはどちらもビデオ/オーディオデータの圧縮方式は同じものですが出来上がったパケットシステムに違いがあるのです。」

圧縮のしなおしは必要ないみたい(解像度が、525?から1280?になるから必要と思い込んでいたけど)
要は、そのフォーマットにするために、冠だけ変えられればいい、みたいな。
フリーソフトでそれくらいならあるはず!

是非HQダウンロードしてください。

Re: タイトルなし

追加、こういう個人メッセージ送りたいときのために、コメントにメールアドレス添付してくださると、うれしいな。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP