Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


なりきりアダムコンテストのギター娘!

P1040559_convert_20100316112208.jpg


私が自意識過剰だったため、写真、ビデオの残らないパフォーマンスになってしまった(悲)
娘のことは超自慢したいのに、先に公表して当日「ゆとびっち」チェックされるのが嫌だったの。
ブログではやらずともツイッターくらいではつぶやけばいいのに、それさえもしなかかった。
もし、公表していたら、私に好感情を持ってくださっている方が、娘の1枚くらいの写真を撮影してくれたかもしれないのに。

今、おもいっきり自慢します!!!そして、思いっきり映像のない愚痴をいいます!!!アダムの情報はほとんどありません、すいません。

アダムの曲を練習中 Whataya Want From Me
という記事を書いたときは、まさか、選ばれるとは思ってなかった。

なりきりアダムコンテストの話を娘にしたところ、「アダムに会いたい!」と、ほんとに、一人で衣装を作成。
__convert_20100316091623.jpg
じゃあ、応募してみるか、と。私の黒のばばシャツと、レギンスとブーツを貸し、撮影。
この写真と、後、2枚の写真を送ったの。ソニーエンターテインメント様、選んでくれて、ありがとう!!!
電話があったのが、9日の4時ごろ。え!!??ほんとですか!!!???アンビリーバブルでした。
12~14まで旅行なので、とにかく準備が出来ない。
私のブーツを履いたまま歩き回ることは想像できないので、即席に長靴にアルミホイルを巻くことに。

当日集合場所に着てみると、、、ものすごくきれいなお姉さん、お兄さん達と、、、、
そして、完璧な着飾りのお坊ちゃま達が!!!!

ここから、私、ずっと気持ちがテンパリます。娘もそうだったみたいだけど、私自身がすっかり判断力のないナーバス状態になってしまった。
みな美容院に行って、メークとセットをしてもらったって言ってる。
あー、美容院に連れて行ってあげればよかったか。
CDの入れ物とダンボールとアルミホイルと、折り紙で作った衣装。せめてメイクだけでもしっかりしてあげるべきだったか。

送られてきた案内に「カメラの持ち込みはご遠慮ください」とあったので、すごく悩んだんだけど、しっかり充電して、データも空にして持って行った。
夫もかけつけたので、「このかばんに入っているからね」と、言ったのに、夫は、カメラを持たずに会場に入っていった。
アダムが登場したらしい。(なりきり控え室、といっても、皆の通り道なんだけど)からは見えない。
「今日は特別にカメラタイムを設けます」との司会の言葉に、夫にカメラを届けようとするが、ものすごいぎゅーぎゅーズずめの会場に、夫がどこにいるかも見つけられないのであきらめる。ここで、無理してでも届ければよかったなー。不安な娘をひとり残してでも、届ければよかったんだぁぁぁ!!!
私は舞台の袖にいるので、さすがにカメラは構えられない。

控え室で練習していると、後ろを最近アダムに同行しているドレイク似の男の子と金髪の女性が通った。
ドレイク似が「ヒュー!」とやってくれた。


パフォーマンス

一言といわれた娘「がんばります」と言った。ちゃんと大きな声で言えた。

一つ目の和音で、アダムの表情が変わった。そして、会場が沸いた。
ソロに移行したところで、また会場が沸いた。

最高の出来ではなかったけど、しっかり出来た。

うまくできた?と聞かれた娘が
「うん、だいたい。ちょっと、間違っちゃったけど」って言った。
ここをきちんと通訳してくれていたらしい。

アダム 記憶なので、、、ああーすっごく悲しい。このコメントを撮っておきたかった。音声だけでも!!
演奏がamazingっていったかな
でもって、コスチュームをかなり褒めてくれた。手作りでしょぼいのに。
その、手作りなところを褒めてくれた。
でもって、
「誰だって間違える。ボクも間違えるし」って、言葉を最後にわざわざ付け足してくれた。
「間違えるけど、やることに意義がある」みたいな締めをしてくれたような気がするんだー。


なんて、いい人なの、アダム。
適当に、審査員やってなかった。きちんと、まじめに、見て、聞いてやっていたよ。


当日のパフォの映像はないけども、
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 娘の作品

<< Falling Slowly を弾く娘 | ホーム | クリスとアンドリューのアコースティックライブ >>


コメントcomment

ゆとびっちさんはじめまして。
いつも更新楽しみにしてます。

集合写真みたいなので、赤いギターを持つ女の子を見て、あれ?これって。。と思い、見に来たら!
やっぱり!
娘さん、すごいです。立派ですよ。
こんなに小さいのに練習して、アダムの前で演奏したなんて!!

カメラは残念だったけど、でも、すごくいい思い出として心にのこると思います!
おつかれさまでした。

ころんさんはじめまして!!コメントどうもありがとうございます!!
もう、ほんとうに今日は後悔してばっかりで。私が袖で携帯で音声だけでも残しておけば、、とか。

そうですよね!アダムの前で演奏した。おばあちゃんに見せられないけど(これが悔しい)親二人の心と、なにより娘の心に残ってますね。

将来オリアンティになって、昨日きていたカメラ局が映像発掘してくれればいいのだが、などと妄想。

かんしゃくもちで大変な娘だったけど、ギターを習わせてよかった。。。!!いい子になった上に、アダムライブというプレゼントを親にくれて。どうもありがとう娘!どうもありがとうころんさん!!

一番いいと思ったよー
だって 手作りだもん それ言ってくれたかな~アダムに、、、
がガチャンだって めっちゃ手作りだよ

とっても素敵な経験と 思い出!
めっちゃほめたげたい あたまぐるぐるなで回して~

ほんとに 素敵な娘ちゃん

ぶらぼーー!よかったね~

このページ tweetしちゃった~


5senseちゃんありがとう~!!!
ギターにもね、アルミホイルで星やら月やらを付けていたの。
それを、「これ、はずしたほうがいいね」って現地で言って取った娘。
たぶん、周りと比べて自分のはちょっと変って気持ちがあったのかなーって思うと、ちょっとかわいそう。
(そんなこと心配していたのは親だけかも??)
いや、それともギターの出し入れで、形が崩れたから、取ることを決定しただけかも。
衣装には誇りを持っていたようだ。
その衣装を、持ち帰るためにさっさと壊した夫。その後写真撮りに来た人がいて、対応が大変だったり。(私が後ろから肩の衣装をささえた。あの写真ボツだろうなー。)
tweetありがとう!!
世界中に自慢したいです。

感激しました(ToT)

なりきりアダムレポート、ありがとうございます!
娘ちゃん、頑張ったんですね~!
9歳で自作衣裳とギター演奏、誰もかなわないですよ~!ほんと感激!おめでとうもありがとうも、いろんな言葉を贈りたい!言葉だけじゃ足りないけど。もちろんyutovicさんにも!
いっぱいいっぱい自慢して下さい!!

アダムもステキですよね、娘ちゃんますますアダムファンになっちゃった?

Ritzさんどうもありがとう~!!
今たまりにたまった4つのライブを見て、心癒されているところ。
ほんと、アダムはアッパー系、クリスはダウナー系の麻薬だわー。

娘さん!

娘さんの意思と実行力と度胸がかっこいい!
すごくいい経験ですね、おめでとうございます!
あと、娘さんの絵も好きです。
ずっと前に見たテニスの絵が何故かよく頭に浮かびます。


話かわりますが、ゆとびっちさんにはアンドリューの映りのでかいこれを。

http://www.youtube.com/watch?v=KyPgHi-Dw9I&feature=related

Re: 娘さん!

くりさんどうもありがとう~。
今日は親ばか&愚痴発散

明日からは、もうちょっとクリスに戻ります~。

実際記事にしてないだけで、今クリスで癒されてます~。
映像を見る時間がなかなか取れないのでアンドリューとケールの聞き比べたりして。
まだMITMとLLWDだけだけども。RDも聞き比べたい。ケール版、さがさなきゃ。
今のところ、コーラスではケールの勝ち!!(もっと大きな声で!アンドリュー!まるで母親(笑))
演奏という点では、別物!テンポが違うので、雰囲気が違う。
技術力点ではアンドリューの圧勝だけど、なんともいえないやわらかさという点でパフォーマンスは引き分けかも。

> 話かわりますが、ゆとびっちさんにはアンドリューの映りのでかいこれを。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=KyPgHi-Dw9I&feature=related

ありがとうございます!!!夕飯終わったらゆっくり見ます!!!!ほんと、ありがとう!!

ブラボー!!!

お嬢さん、立派ですね。

テニスにブログに・・前向きにしっかり取り組んでいるyutovicさんのエネルギーが、お嬢さんにきっちり受け継がれてますね。

お嬢さんのひたむきな姿に、それを見守ってらしたyutovicさんのお気持ちに、熱いものがこみあげました。

クリスの歌(声)は、心に響いて本当に癒されますね。
今まで声に惚れてしまったシンガー。。。スコットウォーカー(ご存じないかも)彼の声は体に響いた。
デヴィッドボウイ彼のは(エキセントリックな喩えですが・爆)子宮に響いた。
クリスのは、心にすーぅっと入って響くのです。

クリスの歌と、アンドリューのギター画像。
堪能されてぇー。

Re: ブラボー!!!

ブリジットJ@神戸さんこんばんは!

> お嬢さん、立派ですね。

ありがとうございます~。もうーほんとほっときっぱなしなのに、二人とも、なんでこんなに立派なんでしょう(親馬鹿まるだし)悪い見本の親ってのがいいのかもしれません。

> テニスにブログに・・前向きにしっかり取り組んでいるyutovicさんのエネルギーが、お嬢さんにきっちり受け継がれてますね。

子供より、自分の趣味を優先するところ。。。。(笑)

さきほどくりさんへ書いたコメントの訂正なのですが、ケールと二人だと、Red GUitarはやらないようですね??
先日のTAMPAのセットリスト、自分のブログに書いてなかったから、本当にこのペアでやったことないかは不明なんですけど。自分のためにもかかなきゃ駄目ね!

> クリスの歌(声)は、心に響いて本当に癒されますね。
> 今まで声に惚れてしまったシンガー。。。スコットウォーカー(ご存じないかも)彼の声は体に響いた。

知らない!!調べました。オハイオの歌手!
おお、なんか、個性的??暗くなるまで待って、は、映画とは無関係?聞いてもわからない。。

> デヴィッドボウイ彼のは(エキセントリックな喩えですが・爆)子宮に響いた。
いいですね!私も響いた時があったような。何を聞いたとき、あるいは見たときだっけなぁ。

> クリスのは、心にすーぅっと入って響くのです。

ほんとに。

> クリスの歌と、アンドリューのギター画像。
> 堪能されてぇー。

4つもライブがあると、どこから手をつけていいものやら。
とりあえず、セットリスト情報は自分のブログにあると便利なので、そこから手をつけようかな。ちいさなところからこつこつと。

拍手でコメントいただいていたのを、ずっと気づかなくてすみません!!
INROCKの情報どうもありがとうございます!!!
親戚一同で、3冊買いました(笑)
また教えてくださいねー!!!!よろしくお願いします。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


