Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

3代目の食器洗い機

食器洗い機使用暦14年。
(1)初代 なんだか忘れた 多分7年ほど使用
(2)2代目 東芝 DWS32A 多分7年ほど使用
(3)3代目 ナショナル NP-BM2
69220334.jpg


(1)初代は結構気に入っていた。当時、家電製品は三菱とSANYOを好んでいたので、どちらかの製品だと思う。
  三菱電機の製品は、操作が複雑で、オタクごのみだった。
  VHSビデオデッキの独自のVISS書き込みっていう機能とか。
  今は、HDDレコーダーも中身はパソコンで、
  複雑なのが当たり前だけど、同時の家電は単純なものが
  多い中、かなりマニアックだったのだ。

引越し先にも持参したのだが、キッチン上部の棚があったため、上側に大きくオープンする形はそぐわなかった。しばらく使っていたが、ストレスを感じ、東芝(前面にオープン)に買い替え。

(2)この、東芝、、食器の置き場所によって、まったく落ちないところがあったよって買った当初から不満だった。しかし安い買い物でないため、私が食器の置き方を学習して、使い続けた。夫がセットするとまったく汚れが落ちない、という、本当に、使いにくい食器洗い機だった。
しかも、1年もたたないうちに、センサー異常でエラーが出た。サービスマンが来て、中を分解している様子をみていたので、保障期間が過ぎてからは夫が直すようになった。
食器置きのピンが次々と折れた。
場所をとらないようにと3人家族用を選んだが、毎食2回食器洗い機を動かさなければならなくなってきた。

2ヶ月前くらいから、洗い上がり後の最後の排水ができないという症状が出てきた。不思議な故障だったが、とりあえず洗えるので、だましだまし使い続けた。

そして、思い切って、3代目を買ったのだ!!

(3)3代目君。
選んだ条件は、大きさ(家族の夕食が1度で洗える)、ピンの頑丈さ。

まだ1回しか使ってないけど、ちゃんと落ちてました。
おき場所を変えて、流しに対して垂直にしたので、まだ置き方になれてないんだけど、第一印象はOK!!

ネットで50500円送料こみ。延長5年保証2525円つけました。
スポンサーサイト

<< ザット’70sショー シーズン4が! | ホーム | もしも昨日が選べたら >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP