Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

フォレストとババ(もう一歩)

これのつづき kururuさんありがとう! まだ赤の部分がわからない。
http://yutovic.blog119.fc2.com/blog-entry-1248.html
こうなったら徹底的にやりましょう
ケールも一緒に写っているので元の動画を見るのががお勧め。


こっちの方が音はクリア聞きやすい。

吹き出しはこっちにわかれてる


ジャスティン・ビーバーにパンチされた詳細な話、ガース・ブルックスに会った話は基本的に知っていることとして、
フォレスト・ガンプのネタに特にフューチャリング 時間は上の動画

ギターチェンジです。
トーマスなんとかがバンドのギターです??

(0:44)クリスがビーブって言うもんだから、ケールが ビーブがジャスティンビーバーだって説明すると
クリス 僕の電話にはビーブって入ってるんだもん


パンチの話

ケール:14歳だと思われたんじゃないの?

クリス もう一曲やって家に帰ろう みたいに言ってから 
多分 eatta boo(ここわかんない)
観客 え~ 
クリス うそ言うなよ
クリス 今なんじ? もう遅いんじゃない?
観客  心配しないで 続けて (とか今7時15分よ~ とか言う)


(2:10)観客が(2:05くらいから)
Want you know Live like we're dying みたいにいったのを繰り返す?/

LlWD先にやる?じゃあ、またギターかえなきゃね。


クリス 一緒に歌おうよ 歌いたくない?
左がわにいる観客に あ~ ごめん (左向くとギターがこんな風にマイクスタンドにあたる話しをしてから) 
クリス だからこうさせないでね、
でもスタンドの位置を変えて左向いて 右の観客に
クリス screw you! (知るかい!)
ケールがそれじゃって右の観客の向いて背中合わせになるとクリスが Forest とBubbaの話しし始めて
ケール (クリスに)何いってんの? 
クリス フォレストガンプだよ!
 
(3:30)I'm pretty much thinkbring everything back to the movies.
I'm Bubba, I'm Bubba. When I died(,hang on).Then we're dying Bubbaは死ぬので。でも、we???LLWDにかけた?
私には、hang onが聞こえないけど、つっこみしてるよね。

あごを出しながら、じゃあ一緒に歌いましょう

ケール どうかしちゃってんじゃない
その後 sucks

あそこにいるドレスの女性がくそったれって言ってる・・

(4:02)Funny years old???
昨晩ガースブルックスのコンサートに行ってしこたましゃべったんだ。
Blow up faces off


(4:21)
ひとつ紹介していい?
悪い言葉を言うと、Live Like You're Dyingってささやく女性がいるんだけど、この歌は
Live Like We're dying だ!!

(4:40)決してセカンドシングルはなんだって聞くな
come back???
She never gonna ask you to stay come back here. みたいに聞こえてきました。腐れみみですが。
その前の、説教おばさんの話のつながりでの「落ち」だよね、きっと。

ケールのまじめな顔見てわけもなく吹いてからマイクスタンドにギダーがぼわんとあたって吹き出し 
ケール 特別なアコースティックバージョンです


テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル 英語の勉強

<< Bahamas で ショー! | ホーム | シャツレス・クリス!そして念願のHairly Feet!! >>


コメントcomment

こんにちは。
>こうなったら徹底的にやりましょう
嬉しいけどゴメンナサイ、誘っちゃった?(^^;

明日は忙しいので(バハマチェックできないかも~)今日頑張っちゃったんです(^^;
でも珍しく家事もこなしました(一般的には自慢できない)しつこくてすみません、続き待ってま~す。

ごめんね、いいだしっぺして、まだ出来てないや。出かけちゃうので、明日ねー。お互い今日はおでかけね!

おおまかだけど

こんにちは! お日様照って暖かい日曜日、ちょっと気分がのんびりしたので、ここらで一発クリスのモゴモゴを聞き取ってみようかいの~

あーでも聞き取りにくい!
お手上げのとこもいっぱいあるし、訳したことないしへんだけど意味通じりゃいいやと思って許してね。

最初ジャスティンビーバーの話。
クリスがビーブって言うもんだから、ケールが ビーブがジャスティンビーバーだって説明すると
クリス 僕の電話にはビーブって入ってるんだもん
そのあと長々とパンチされた話 ”What the heck"......この辺は皆さんご存知の話しなので省略。

クリス もう一曲やって家に帰ろう みたいに言ってから 
多分 eatta boo(ここわかんない)
観客 え~ 
クリス うそ言うなよ
クリス 今なんじ? もう遅いんじゃない?
観客  心配しないで 続けて (とか今7時15分よ~ とか言う)
クリス 一緒に歌おうよ 歌いたくない?
左がわにいる観客に あ~ ごめん (左向くとギターがこんな風にマイクスタンドにあたる話しをしてから) 
クリス だからこうさせないでね、
でもスタンドの位置を変えて左向いて 右の観客に
クリス screw you! (知るかい!)
ケールがそれじゃって右の観客の向いて背中合わせになるとクリスが Forest とBubbaの話しし始めて
ケール (クリスに)何いってんの? 
クリス フォレストガンプだよ! 
ケール どうかしちゃってんじゃない
その後 sucks
(LLWDやるって言ってからもまだこんな話しを紹介するよって話しを続けるんだけどその辺のところ声がひくいし人の名前が出て来て全然わかんないです)

ケールのまじめな顔見てわけもなく吹いてからマイクスタンドにギダーがぼわんとあたって吹き出し 
ケール 特別なアコースティックバージョンです

あー 楽しかった! でもクリス もう少しイギリス式なしゃべり方練習してくれ~







kururuさんおはようございます!!!
すごいすごいすごい!!!

screw you も、いままでscreamって聞こえてて、
左の観客に悲鳴をあげろって言ってるのかと思ってた。

ちょっと、今、アンドリュー探しに忙しくて。後で、聞いて、記事もまとめマース。いつになるかな。

ほんとどうもありがとう!!!

さすが!

kururuさん、さすがです~~!ありがとうございます~~!

>もう少しイギリス式なしゃべり方練習してくれ

ほんまほんま、kururuさんのために。私たちのために(笑

どういたしまして はずかしいです

Forest とBubbaのところ、ケールが唇を出すところとかは解明できているみたいだったから書きませんでした。
ざざっときいておぼえてるとこだけだから、ほんとにいい加減で恥ずかしい、でもまさか文法がどうのこうのとか思う人いませんものね....
意味がわかればいいと思って、ほんとにゆるしてくれる?
こういうランダムな会話を日本語に訳すのってむつかしいね。

クリスの漫談って、いきなり指輪物語が出て来たりフォレストガンプが出て来たり、よく映画見たり本読んだりして、主人公の名前とか覚えてるんだなってけっこう感心しちゃった。

面白さなど追求してないのです。エイゴの勉強をしていたのです。ご迷惑おかけしました。

訂正

うわ~すごい間違いしてました!訂正訂正!ごめんなさい!
フォレストとババはアラバマ州!!
シニーズの上官が「人の話聞いてね~」な設定で勝手に間違えるみたいなのです。で、リトルロックはいい町だ、みたいに言うの。
そこだけ見たからカンペキ間違えた・・・
ほんと申し訳ない、失礼しました。汗~

(3:30)I'm pretty much bring everything back to the movies.
I'm Bubba, I'm Bubba.oh,When I died,hang on.
みたいに聞こえませんか・・・
「オレがババだ、ちょ、待て、死ぬじゃねえか」
だったらいいな~(思い込みチョー意訳)(^^;

(4:40)come back???
「いつまでたっても家に帰れない、やるぜ!」
だったらいいな~(以下略)

Re: 訂正

> うわ~すごい間違いしてました!訂正訂正!ごめんなさい!
> フォレストとババはアラバマ州!!

OK!あ、直してからコメント書くつもりが、直すの忘れてここに来ちゃった。
いつか必ず直します。

でもって、私もちょーーーー間違いしてたの。
アーカンソー出身の、アメリカンアイドルハリウッドまで残った人間って、勝手にケールにしてたんだけど、違う人でした。えーと、名前は、Sean Michel
LAタイムスインタビューで言ってたのに、私が勝手にケールって思い込んだ。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP