Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

母の反省

ギター教室に、一人電車で通う娘。
最初ついて行こうとしたんだけど、一人で電車で行くのがわくわくだったようで、はりきって行っている。

帰りに買い物していいかと聞くので、いちごが400円くらいだったら買ってもいいよ、と言っていた。

そして、かならず同じ果物屋さんで、いちごやみかんを買ってきては、果物屋さんにバナナのおまけをつけてもらっていてご機嫌だった。

うちの娘と息子はまったく性格が違う。
息子は貯金するタイプ。娘は使い切るタイプ。

そんなことすっかり忘れて、もう電車代がなくなったという娘に、「1000円くらいもっててもいいね」と、1000円あげてしまった。

そしたら、デアウェアを1000円で買ってきた。。。。。。。。!!!!!!!!

私は、デラウェアに290円以上出したことがない。
なんだか、無農薬栽培だとかで、超手のかかっているデラウェアらしい。

私は、安いスーパーで、重い思いをして、安いものを買いだめしているのに。。。。!!!

「まじめに!?まじめに1000円なの!!??」
息子も、ノー残業デーで子供達が起きている時間に帰ってきた夫も、一緒になってびっくり。

娘が「じゃあ、自分のおこずかいで返すよ」と言い出した。

ああ、なんて、可哀想なことをしてしまったんでしょう。

お勉強のできない娘。1000円ってのが、よくわかってないの。

謝ったけど、この、皆に責められた記憶は消えないだろうなー。
もう、お買い物してこないかもなー。
反省。




息子。今テニスに夢中。
テニススクールの選手クラスみたいのに在籍してるんだけど、小学校のときは週に2回8時終わりだった。
(8時でも遅いと思っていたのに!!!)
中学校になったら、週に3回。夜7時から10時まで。
いままで一人で自転車で通わせていたんだけど、帰りが10時半になってしまうので、送迎することにした。

コーチのやる気で時間が延びるらしく、待ちたくないので私の電話を貸して、終わったら電話で連絡することになってる。
化粧したり、着替えたりが面倒なので、10分後に外に出てくるようにと言って車で出発した。

そしたら、出てこない。迎えに行こうかと考えたが、大好きなテニスコーチを含む3人が立ち話をしているので、部屋着の私は車から出られない。(GAGAのようにいつも綺麗にしてなきゃだめね、、、)

「ごめん忘れてた」と降りてきた息子に
何で忘れるの!と、超怒り。帰りの車でも、責め続けてしまった。

がんばってるのになー、ごめんね。



塾にいってなかったんだけど、急遽歩ける近所の学校を受験した。そしたら1番だったのか?新入生代表のスピーチから、学級委員まで先生御指名。(欲張りな母は、名門校も受験してみればよかったと後悔)
生徒会まででなきゃいけないらしい。
でもって、テニス部にも入ったらしい。
スクールのないせっかくの休める日の今日も、テニス部に行ってるのか、まだ帰ってこない。大丈夫か。

なんか、宿題もすごく多いみたいこの学校。

体が持つんだろうか。

こんなに忙しい生活をさせてよかったんだろうか。ぼんやり思考の時間がないんじゃないだろうか。
私が中学一年のときなんていったら、暇つぶしを探していたってのに。
スポンサーサイト

<< マットの壁紙 | ホーム | Bahamasで焼きすぎ >>


コメントcomment

やだー私とお嬢さん同じタイプ? 
わたくし使いきりタイプでだんなにブーブー言われてます。^^;
私も小さいころそういう事あったなーとか思ったり。
なんでも良い経験ですよねー あー早くうちの子も人間になって欲しいー!

そうそう、息子さんテニスどうですかー! 是非日本のテニス界に新風を!

Re: タイトルなし

みーくさんこんにちは!

> やだー私とお嬢さん同じタイプ? 

ロンドンって呼んであげるーーー!!(スイートライフ、知ってる??)

> そうそう、息子さんテニスどうですかー! 是非日本のテニス界に新風を!

それが、もともと、運動音痴なタイプで。でも、継続は力なり。人並み以上になってきたかも!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP