Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


宣伝活動に思う

なりきりアダムコンテストを体験してから、
写真を探しまくった1ヶ月
(諦めた後に、一枚いただきました。ありがとうございました!!)

そして、アダムに、上手になった姿を見てもらおうとYOUTUBEにビデオをアップして宣伝活動した1ヶ月

結局、アダムには見てもらえず。(もしかしたら、見ても、反応してないだけかもしれないけども)

アダムは見ていないという仮定の元、いろいろ感じた感想をランダムに

FACT:アダムは、たくさんフォローしているが、クリスのつぶやきは個別に欠かさずチェックしている
FACT:モンテやトミーのつぶやきは、しっかり見ていない(と、思われる)


短縮URLサービスbit.lyのデータ(合計5125)
WS000047.jpg
YOUTUBEのデータ
WS000048_20100512163739.jpg

開始のラインがずれててすいません
本来なら開始ラインをあわせて、かつ、画像上にメモ書きを加えるなどしてわかりやすくするべきだけども
自分がわかればいいっていう、楽な方針で相変わらずいきます


まず、アメリカ時間4月11日、アダムに恥ずかしげに呼びかけると、5,6回目くらいでアダムファンがさっそく掘り出してくれ
モンテにRTされる。すると、モンテがいきなりRT
1400ものアクセスを初日でゲット

しかし、モンテの波が終わるとほとんどアクセスなしに。まだ恥ずかしさのある私はアダムに細々と呼びかける
ずっとアダム宛てに「アダム見て!」とやっていたわけだが、
10日目に違う言葉でトミーによびかけてみると、一発でRT
ちなみになんて書いたかというと、
「たった今聞いた言葉。アンドリューかモンテかトミーがうちにいればいいのになって彼女は言った」(実際に娘が言ったので)

bit.lyではモンテ以上の1600近くをたたき出しているトミー効果。しかし、YOUTUBEでは732という数字。これは、重複したファンが、アクセスしたものの「なーんだ、前にみたじゃん」と、すぐに見るのをやめたためだと思う

そして、違う単語をいれてつぶやくと、誰かしらの検索にひっかかり、アクセスだけは増えることを知る

そこまでで4000アクセスに到達した。すると、自分のなかで、「アダムに見てもらう」という目的を忘れ
5000アクセスを目標にし始める(15,16、17日目の小さなふくらみ)

いろいろと楽しいことも起こる。
ケイティに見てもらえた。ケイティは「クリスに言うわね」って言ってたけど、クリスに伝わったかは不明

大好きなテニス選手ジョコビッチの彼女に見てもらえた。彼に知らせるわって言ってもらえた。


「アダムに何度もツイートすべし」との励ましをもらい
興味のない人に宣伝してアクセスだけ増やすのは当初の目的と違うと気づき、5000を超えたが、ふたたび方向転換

この頃、タイトルを「なりきりアダムコンテスト」から「Whataya Want From Me」に変更。
なぜか宣伝していない「Whataya Want From Me」をタイトルに含む動画のアクセスが多かったから。

すると、それはアクセスを増やすには正しい選択だったようで、
それまでは、動画のアクセスはbit.ly経由で行われていたが、YOUTUBE内の検索でたくさんアクセスを稼ぐようになる。
そのため、bit.lyとYOUTUBEのアクセスデータが逆転する。(それ以前は、トミーのRTからのアクセスがYOUTUBE側でカウントされていなかったので、bit/ly < YOUTUBEだった)

アダムに会った3月15日。そこからの彼女の上達ぶりは驚くべきものだった。
この撮影から1ヶ月たったというのに、彼女はこのビデオの後はそれほど上達してない。
アダムー、もう一回励ましてほしかったぞー。(^_^)



でもって、今回の、The Truthのパット・モナハンさわぎ。
パット・モナハンは、私のやった、「いろんな言葉でつぶやく」宣伝活動であり、アクセスを増やすためには、効果的なんだろうなー。と。思ったわけだ。かつ、影響力のある人なので、モンテやトミーがRTしてくれたような、効果なんだよねー。
スポンサーサイト

<< 今日のデトロイト Asian Plaid とは | ホーム | シーズン9のネタバレになりますが、Falling Slowly >>


コメントcomment

さすが!

ふたたびこんにちは。
yutovicさん、さすがの分析力です!
アダムは見てるんじゃないかと思うけど・・・(思いたい)
ひとりだけに返事をすると影響大きすぎ、の気持ちがあるのか?
クリスもきっとそう。特定のファンにメッセージを送ることって無いような。
でも娘ちゃんのために何か欲しかったですね~!!

モナハンはよい宣伝でした。ってファンのおかげですよね~
ファンが賢く頑張ったから効果抜群だった訳で。
そこまで19が考えてたかどうか。
今更ながらクリスファンってすごいな、と感心してます~

おはよー
このまま アクセスが上がっていって
なんまんってなったら
何らかの形で違うメディアに取り上げられるかも!

ちょこちょこ いろいろ またアップしてみせてね

小学生も忙しいから なかなか時間ないけどね~

でも ずーっと 成長をみたいよ~



Ritzさんおはようございます!!
ハハハ、パットにむりやりこじつけちゃった。
でも、ほんと、なんでも、経験してはじめてきづくもの だよねー。本で読んだだけ知ったつもりになるな、みたいな。
面白い経験になりました。

もっと、思い切りやってもよかったかもねー。

5senseちゃんおはよう!
うちの子は、ピアノ30分ギター30分しかやってないから忙しくないけど(最近、近所の一軒家の犬を持っている子の家にいりびたり)
小4になって、塾どうしようかなーって思ってます。
私立ね、すごくいいみたいだよ。自分が経験してないからしらなかった。先生が、すごくいいみたい。授業が面白いんだって。でもって、先生と生徒で作りあげていく感じなんだって。(満足型)
息子は塾行かずに私立入れたけど(天然で成績がよいので)娘は、無理っぽい。どうしようかなー。

遊びにいそがしいのよ~

あのね 隂山英男って 教育学者?しってる
その人はとにかく 脳を高速回転させること って考えでね まあ 某●もん がよいみたいなんだけど

100ます計算が まずはいいんだって
(うちはやってませんが、、、)

脳が集中して 高速回転する感じをまず
小学校でつかまないといけない、、
でも ゆとり教育で それが なくなっった


その人のドリルをかったの
陰山流・算数トレーニング 文章題 (単行本)
っての

文章もんだいなんだけど 小1からわかる問題
もういっかい 復習させてます
けっこう いいかんじ。


私立 考え中(って時間ないが、、、)

>先生と生徒で作りあげていく感じなんだって。(満足型)

それはめっちゃいいな~

ちょっと ほんまに考えるわ


(天然で成績が あれやけどお、 ;^_^ とほほ)




5senseちゃんこんばんは!
うちのこねぇ、勉強させようとすると、切れるのよ。。。

って、あきらめてないで、私も
陰山流・算数トレーニング 文章題
買って見ようかな。

そうそう、全部駄目だけど(体育と図工と音楽以外)文章題が一番ちんぷんかんぷんみたい。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


