Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

七人のマッハ!!!!!!!(ネタばれ満載)

以前、「七人のマッハ!!!!!!!」と間違えて、「トム・ヤン・クン」をDVD購入し、鑑賞した。
トニー・ジャー一人が活躍するトム・ヤン・クンを見ながら、最後まで、あと6人はいつ出てくるんだ、と思いながら見ていた。

終わって気づいた。間違えた。。。

昨日WOWOWで「七人のマッハ」が放送された。8時から。私、6時から、飲み会。家族はもちろん鑑賞するので、私も飲み会から猛ダッシュで帰ってきて鑑賞することにする。

しかし、雪。ヒールがすべる。。。

帰宅は、8時35分ごろだっただろうか。家族はポテトチップスを食べながらプロジェクターで鑑賞会真っ最中!!
七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション
(2006/04/26)
ダン・チューポン、ゲーサリン・テータワッタクン 他

商品詳細を見る

夫「恐ろしいシーンが多いと思ったら、これPG-12じゃん!娘が見ちゃったじゃないか」
娘(7歳)「こわくなかったよぉ~ん」 
息子(10歳)「おれは大丈夫!!」


夫が言うには、今回の映画は銃が出てきて、打ち捲くられた人の手がぶちきれたりするそうだ。
「ロボコップ風??」
「そう。ポール・バーホーベン風」
 

バーホーベンはその点すごいもんね。人間がぼろ雑巾みたいになるもんね。

私が見始めた時は、村人が国家を歌うシーンのちょっと前から。

それまでの残虐シーンを知らないので、皆がいきなり武装軍団に丸腰で立ち向かうシーンに驚き。撃たれてるし。

ちょうどよく体操の鉄棒があったり、ちょうどよく体操の平均台があったり、その上で演技をするように、敵をばたばたやっつける。(後であらすじ聞いたので、その鉄棒は、きっと村人の体操教室に使っていたのね

なぜかサッカーボールがいっぱい転がっていて、ボールをリフティングしながら敵をばたばたやっつける

セパタクロー選手は落ちている果物??や、木に生えている果物を利用して敵をばたばたやっつける

生後まもなさそうな赤ちゃんを背中に布でしょった体操選手が屋根から2回転して着地する。何度も、何度も!!!赤ちゃんの首が!首が!! 

火のついた丸太で叩きあい。むやみに、辛いことやってます。

おじいちゃん戦う!!

10歳くらいの娘戦う!!!。え!!??マジ?10歳の子供をそんなに強く投げる??本当の10歳じゃなくて、スタントマンを小さく見せた演出だろうけど、体打ち付けられてるし。なんか、見てつらい映像だ

なんだかわからないけど、やっぱり、犠牲も多くて。

しかも、阻止しようとしたロケット爆弾は発射される。しかし、海に着弾し、主人公ほっとしてる

でも、いいの?それで。ニュークリア(核)って言ってなかった???海に、きのこ雲が出たけど。。。。

バンコクの人、被爆したんでは。。??

今度は、村があと数分で爆破だ!!

村人が避難してめでたしかとおもいきや、、、主人公に「○○がいない!生きてるはずよ!助けてきて!」なんていう女の人がいます。自分でいけよ。主人公の妹泣いてるじゃないか。

主人公バイクで助けに行く。

すると、トラックで生き残った悪役がひき殺しに。それを主人公、バイクでジャンプしてトラックの全面ガラスにバイクを激突!!自分は、トラックの屋根で前転して地面にころころ

リアルでやってるんだろうな。。。命、かけすぎ。。。

主人公は無事、生きてる○○を発見し、爆破時間に水にもぐり、生還!!

終わった。。。

エンドロールで流れるメイキング映像がまたすごい。。

1メートルくらい間隔をあけて併走するトラック(高さ3,4メートル)の上から人落下。トラックの間に落下!!

リアルでやってるし。。。(私が見ていないときに、本編でそういうシーンがあったそうだ)

死人はでなかったんだろうか。。

WOWOW HV 100インチスクリーン 5.1チャンネル 私だけ途中から鑑賞
ちなみに、これと間違えた
トム・ヤム・クン! プレミアム・エディショントム・ヤム・クン! プレミアム・エディション
(2006/09/22)
トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカムラーオ 他

商品詳細を見る

タグ : 映画感想

<< ホリデイ 出演者のファンの方、どうぞ | ホーム | キルフェボンのケーキ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP