Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ホリデイ 出演者のファンの方、どうぞ

ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他

ジュード・ロウは、髪の毛が復活した


ロサンゼルスの社長アマンダ(キャメロン・ディアス)とイギリスの編集者アイリス(ケイト・ウィンスレット)がお互いの自宅(車含めすべて)をクリスマスシーズンに2週間交換する話。

突発的に決めたので、知り合いに知らせていなく、アマンダのところには、アイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)が、アマンダのところには、アイリスの元彼の友達マイルス(ジャック・ブラック)がたずねてくる。

仕事で疲れがたまっていた夫は、爆睡していた。子供たちは、最後まで見ていたけど。

私は、ジュードロウかっこよくて好きだし(ルトガー・ハウアーの若い頃に似てる。ソルジャー・オブ・オレンジとか出演していた頃。ルトガーは、もっとマッチョだけど)、ジャックブラックはコメディアンとして好きだ。その二人を見ていて、なんとか楽しく鑑賞できたが、これがもし、ぜんぜん関心のない俳優が4人だったら、見ていられなかったと思う。無名俳優だったりしたら、ぜんぜんつまらない、その程度のストーリーだった。

または、俳優には興味なくても、自分の環境がカブレば共感もできたかもしれないのだが。。。

以下、ネタばれありで
アマンダとグラハムは、エッチから始まる。

それが、私には、めちゃくちゃコメディ
ジュード・ロウは、シエナ・ミラーと浮気してサディ・フロストと離婚。さらに、サディーとの子供のナニー(子守)と浮気したことで、シエナ・ミラーとも破局。(ジュードと浮気した26歳のナニーはこの人だ!)スリムなサディーとシエナにたいしてぽっちゃりなナニー、ジュードはふっくらした人触りたくなっちゃったのかな。

でも、女達から頻繁に電話がかかると思っていたら、それはグラハムの子供たちだった!
実は妻を病気でなくした誠実な男だったというオチ。なーんだ。

ジャックブラックは、毒なし。ちょっとだけピアノの腕を披露。ジョーズのテーマを「ジャーラン!」だけで表現するのはさすが!

キャメロン・ディアスは、鼻曲がってるなぁ。
しかし、夫、キャメロン見るたびに(チャーリー・エンジェルの時からすでに)
もう終わりだな(年齢的に)」っていうの、やめてくれ!!
私は勇気づけられているのに!こんなにシワシワでも、いいのねぇ~~って。

90歳役のEli Wallachさん。演技へたねぇ、70歳くらいにしか見えないよ~、って言ってたら、1915年生まれだって。ええ、、本当に、90歳だったんだ!!若い~~!!

WOWOW放送、100インチスクリーン、5.1チャンネル、家族で鑑賞
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< DOA デッド・オア・アライブ わざわざ見るもんじゃないけど | ホーム | 七人のマッハ!!!!!!!(ネタばれ満載) >>


コメントcomment

はじめまして^^

「ホリデイ」昨日再見しました。単純に、純粋にいい映画ですね。傑作では決してないけど、佳作。
恋の痛手を負った二人の女性の「逃避行」。
僕が好きなのは、アマンダとグラハム、そしてソフィアとオリヴィアがみんな一緒に寝転んでいるシーン。胸にキュンとくる、切なくて美しいシーンです。
よければメールください。それではぁ☆

マキシさん、コメントありがとうございます!!
マキシさんの好きな映画をぼろくそ書いちゃってすみません。。。どうも、感動する感性がなくなってきちゃたみたいで。。(悲)

テントの中のシーン、綺麗でしたね!

マキシさんもWOWOW契約しているんですか?
WOWOW放送するのでお勧めあったら教えてくださいね!

キャメロン・ディアスの
くしゅくしゅっとした笑顔が好き~♪
メグ・ライアンも同じ理由で好き(*^。^*)
キュートだなぁと思っちゃうんだけど
男の人からは もうアウトなのかしらん。。

マダムお蝶さんこんにちは!!
アメリカ映画(&TV)って、女優が比較的年齢高くて、その点は大好き!!

日本の映画は、20台前半がキャリアウーマン演じちゃうもんね。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP