Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ディパーテッド インファナル・アフェアの勝ち!

オープン・ユア・アイズ(スペイン)>バニラ・スカイ
イルマーレ(韓国)>イルマーレ
インファナル・アフェア(香港)>ディパーテッド

他国の名作のアメリカのリメイクって、、、いまいちで、ないですか??
後に見た方が不利っていうの、あると思うけど


ディパーテッドディパーテッド
(2008/01/25)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他

想像力を働かせる余地がなかった。。


インファナル・アフェアインファナル・アフェア
(2006/07/19)
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他

まだ両方とも見てない人はこちらを見るべし


インファナル・アフェアは、主人公二人の状況が、最初わからなくて、
頭を働かせて見なきゃいけなかったけど、わかったときは衝撃をうけた


ディパーテッドは、親切なことに、冒頭で、ミャット・デーモンちゃんがどういう環境で育ち、警察に進入し、昇進したと最初に親切に教えてくれ、次に、ディカプリオがどういう家庭環境で育ち、だから潜入刑事に選ばれて、、、と説明してくれる。
どうやら、インファナル・アフェアは3部作で(私は1しか見てない)2で、「二人がどうしてああなったのか」が描かれているらしい。その方が、スターウォーズ的というか、面白いところだけ抽出して先に書いて(エピソード4)、ファンとしてつかんだ人をそれまでの過程映画に引っ張る(エピソード1から3)形で、映画として優れていたんでは、ないかな~~。。。。

スコセッシのディパーテッドは、なんなんでしょう?俳優がいっぱい出演したがっちゃって、それを全部使っちゃったんでしょうか

マーク・ウォルバーグのキャラ、必要ないでしょう~~!!
役割としては、最初に、レオ(ビリー)の育った環境を、長々と説明してくれました。でも、あんなひどい言い方どうしてするのぉ。私だったら、やる気なくなるんですけど。そして、(ネタばれなので、白抜きで。読みたい方は、選択して文字反転してください)「最後に、インファナルと違う結末でしたが、役割があったようです。あれは、「ニコルソン(コステロ)がねずみをやっていたFBIの別のねずみだった」ってこと???」(ネタばれ終わり)

あと、有名俳優使うのって、よくない点多いね。私には、マーティン・シーンは、ただの幸せボケ親父にみえちゃったし。(インファナルでは、知らない俳優だったせいか、影を感じたし、彼がトニー(ディパーテッドではレオ)を心から守ってる感じがよく出てた)
ニコルソンちゃんも、髪型といい、いつもながらのいっちゃった顔といい、笑わせてくれます。

夫に、「なんでこんなにつまんないんだろう~?」と聞いたら「女優が悪いから」と言っていた。
たしかに、地味だったし、何も、無理やり三角関係にしなくてもいいだろう~~、わざとらしい!って感じちゃった。
レオちゃんが本当に精神的に参っている演技はすばらしいんだけど、あんな人は怖くて近寄れません。何故、肉体関係になってしまうのか、わかりません。
インファナルは、「分析医にだけ見せるやさしい面」みたいのが、よかったよねぇ~(トニー惚)
そしてお互い惹かれあいながら、一線は越えない、みたいな。。。そう、感情移入ができたんです!!!!

これだけ、がっかりさせてくれたので、(ネタばれ)「結末はハッピーエンドにならないかなぁ~」(ネタばれ終わり)、と期待してみてたんだけど。

先にディパーテッドを見て、後にインファナル・アフェア見た人はどんな感想を持つのでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< マリー・アントワネット 音楽がいいような許せんような | ホーム | HEROESにマルカム・マクドウェル >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP