Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン アンダルシア その7 ネルハ

マラガに行く必要がなくなったので、困った。もともと、グラナダーセヴィリアの間は煮詰めて考えてなかった。じゃあちょびっとパラドールってもんに泊まってみるか。宿の主人に相談すると、ネルハにパラドールがあるらしい。予約してもらった。 今思うと、この、マラガに行く予定がその手前のネルハに泊まってしまった。これが、ちょっとしたミスだったと思う。
アルへシラスからアフリカ(セウタ)に渡りたいと思っていたのだが、、、、。 

グラナダからネルハへは、海岸線を行く。この旅行、異常気象か?気温も低く風もあり、すごく寒かった。なのに、海岸には、横たわるスペイン人。
崖を見つけよじ登る夫。写真を見ると5mは登っている、、、、落ちたらどうなったのか、当時は若くて考えもしなかったが、想像するのも恐い。
 
ネルハのパラドールは、ただのホテルだった。建物が普通です。行く必要ないです。でもこんなに高級なところに泊まったのはこの旅行初めてだったので、パラドール内を 探索しました。(グラナダからすぐついてこんなにのんびり出来たのに。次の日つけがきて、てんてこまいになるのでした)

昼は海岸の小さな食堂に行った。魚介のフリッターを食べた。すっごくおいしかった。ホテルに帰ったら、あまりにのんびりし過ぎてシエスタしてしまった。

夜8時に目が覚めた。昼に揚げ物をたっぷり食べたので、お腹がすいてない。でも、せっかくのパラドール。レストランにいかなきゃどうする!と無理して行く。
オーダーすると、残っているのはウサギの料理と昼食べたフリッターしかないって。おいおい、ここスペインだろう!!??夜8時ったらまだ早いじゃないの!!??なんでそうなるのぉ。
しょうがないので、その二つをオーダー。お腹すいてないと、おいしくないのね。昼のフリッターより素材はでかくていいんだろうけど、まずかったです。

次の日は、ネルハの洞窟に行きました。駐車場にはあぐらをかく犬が。(写真がデジタルじゃないので、今度頑張ってスキャンします!!)
入り口で、MIBかブルースブラザースかマトリクスのエージェントか、みたいな格好をしたかっちょいいおじさんが、チャッとサングラスをはずしながら、「Do you remenber me!?」 わぁ~、昨日パラドールへの道を聞いたおじさん!!!

洞窟の中には人骨が展示。うーん、その後行った沖縄の鍾乳洞の方が大きかったかも。あぐら犬とMIBに会えて感激でしたが、ネルハは日本からわざわざ行くことないと思いました。
スポンサーサイト

タグ : スペイン アンダルシア

<< スペイン アンダルシア その8 一日中ドライブ | ホーム | スペイン アンダルシア その6 グラナダ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。