Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ワールド・トレード・センター エンターテインメント性なし

夕方の4時から6時10分までWOWOWで放映された。プロジェクターは使わず、36インチテレビ、音だけ5.1音声。見はじめて、すぐに娘就寝、夫就寝、「つまんないつまんない」と文句言う息子と共に、最後まで観た。

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディションワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/02/23)
ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ 他

生存者の証言に忠実らしい


あの日のことは、覚えてる。恐ろしい出来事だ。
映画の中で、NYにいた人ですら、状況がつかめない様子だったことを知り、日本にいても、アメリカにいても、同じだったんだな、と思った。逆に言うと、今は、世界のニュースを、その地にいる人と同じスピードで知ることが出来るすごい世界なんだな~

私は、当時の事件や、犠牲者のエピソードを知っているから、涙腺が緩んだ。でも、当時4歳の息子には特別な感情はないわけで、「つまんない」って言う評価は正解だと思う。それくらい、エンターテインメント性がない映画だった

神聖なことのような気がするから、これ以上のこの映画の評価的なことはやめて、俳優とか、周囲の話にする。

主人公二人の奥さんがマリア・ベロとマギー・ギレンホール。
ジョンの妻マリア・ベロはERでカーターといい感じになった女医役。ERでは、美人と思ったが、地味な顔立ちだと思う。シークレット・ウィンドウに出たときも、この映画でも、「誰だっけ~?どっかで見たけどなぁ~」と最初悩むくらい地味。この人が、なんと、ハムナプトラ3でレイチェル・ワイズの代役をやるんだって!!!
ぜーんぜん、顔が違うんですが、いいんでしょうか!!??いっきに、華がなくなる感じです。レイチェルワイズもハムナプトラも、好きじゃないので、どうでもいいんだけど。

ヒメノの妻マギー・ギレンホールは、ジェーク・ギレンホール(ドニー・ダーコ、遠い空の向こうに、ブロークバック・マウンテン)の。「セクレタリー」という妙な映画に出てました。なんとも、愛嬌のある顔で、こちらは、他の人と間違えようがない。

独自に捜索をしていた海軍の人と合流する人は、LOSTのイーサン役のウィリアム・マポーザーこの人、トム・クルーズの従兄弟なんだよ!!
イーサンも悪い奴だったし、「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」でも、FOXで流されるCMで人質をとる犯人役で。悪役顔なんですかねぇ。。微妙な遺伝子のいたずらで、ハンサム顔(トム・クルーズ)と、悪役顔に分かれる怖さを感じます。でも、今回は、英雄役でした。

最後に余計なこと書いちゃうと、ブッシュが真犯人説、ひそかに信じてます。。
http://www.asyura2.com/07/idletalk22/msg/631.html
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< リトル・ミス・サンシャイン ほっとするコメディドラマ | ホーム | HEROES あなどれない、お勧めだ!!! >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP