Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


Miami concert

私がアンドリューのビデオばっかり見ていたので、娘はギターに興味をもった。
ギターを欲しがったので、去年のサンタクロースからのプレゼントにした。

Because I had been watching Andrew's video all the time,
My daughter began to be interested in guitar.
She wanted a guitar. I and my husband decided that her present for Christmas was guitar.

その後は、驚くことばかり

After that, amazing story.

3ヵ月後、彼女はアダムランバートの前でWWFMを弾いた

Three monthes later, she played whataya want from me In front of real Adam Lambert.
playinfrontofadam_convert_20100825065347.jpg

そしてまた驚くべきことが

And now amazing story again.

この旅行の準備をしている時に、彼女にAWMを弾かせたビデオを撮ろうとひらめいた。
WWFMの時と同じように弾き方を調べて教えた。
でもかぜを弾いてしまって、練習があまりできなかった。計画していた状態までもっていけなかった。

Preparing this trip, an idea happened to my head "make video she plays alright with me".
I studied how to play AWM and told her same as WWFM
uNfortunately because she caught cold, practice was not enough. I couldn't catch up my plan.

AWMのさびの部分を3回弾いたビデオを撮って、アップロードした。

I took a short video she played AWM only three lines and uploaded it.

Ritzちゃんが、そのビデオをスティーブに教えてくれた。
スティーブが彼女に興味をもって、私たちをアンドリューに合わせてくれそうな感じだった。
英語ができないから、いまいち確信はもてなかったんだけど。

My best friend Ritz shouted out to Steve about my daughter.
Steve was interested in her, and he seemed to make us meet Andrew.
I was not sure because I couldn't English and I didn't understand this situation completely.

でもこの旅行のはじめに悲劇が起きた。iPhoneがRVの電気コンセントにつないだら壊れたのだ。
インターネットなしでは、スティーブやアンドリューに連絡が取れない。
急遽ウォルマートで携帯電話を購入する。

But a tragedy happened at the beginning of this trip. My iPhone was broken by rv electric outlet.
Without Internet, I can't communicate Steve and Andrew!!
I bought walmart cell phone.

キャンピングカーの生活はトラブルの連続想像以上に過酷だった。

Rv life was very ordeal for us
WS000084.jpg

(1)アイフォンが壊れる。
アイフォンのGPSを使ったナビゲーション能力を見て、油断した。テニスコートの位置やいきたいレストラン情報もプリントせず、アイフォンだよりだった。すべてロスト。
(2)レンタル会社が、寝具3人分を貸し忘れる。アイフォンが壊れたハートブレイクの初日、夜に、もらった寝具のビニールをあけると、巨大な枕がぽろり、、、、、この大きなパックは一人分。。。!!!???エアコン消すと暑い、付けると3人が断続的に寒い。つらい夜をすごす
(3)インターネットはウォルマート電話で、寝具もウォルマートで買ってトラブル解決。海の横のRVパークで、あー、やっとバカンスと思いきや、、夜中に電気供給が止まる。
神よ(無心論者だけど)、私たちを見て、試練を与えているのか、、、本当にそう思った。
(4)アメリカはでかいから、キャンピングカーでどこでもいけると思ったが(マイアミ都会以外)、都会じゃなくても流行のレストランなんかは行けない。水道電気下水接続しちゃうと面倒で、結局自炊しちゃう。。
(5)気づくと、料理して、皿あらって、洗濯して、、、家にいるより働いてた
(6)ホテルと違って、RVパークの管理人は5時にはいなくなる。頼れない。。。地域情報聞きたいのに、、
(7)テニスコートの位置もわからずテニスの練習ができなかった。(25日に試合がひかえているからテニスの練習はマストだった)
(8)息子はふてくされ、キャンピングカーの中でほとんど寝てた。海も楽しまず、プールも楽しまず。これが一番わたしには キツカッタ。
(9)マイアミコンサートの日、午前中フォートローダデールのビーチに行く。RVパークの管理人に聞いた駐車場に停めたつもりが間違えていて、$50罰金を取られる。

(1)iPhone was broken,
(2)The rv rental company forgot to give us 3 beddings. ( only one blanket pillow sheets....)
(3)electric stopped at midnight and fixed with manual....
(4)we couldn't go where we wanted to go without extra car.
(5) every day cooking and dishing washing clothes... I and my husband were working harder than in Japan.
(6) rv park manager is only from 9-5. I couldn't gather information.
(7) couldn't go tennis court for my son's practice(his upcoming match will be 25th in Japan) because I put tennis court information on broken iPhone.

(8) my son was dissapointed with this trip and was sleeping almost of the day. He didn't enjoy sea or pool.... This was the most hard for me
(9) at Miami concert day, we went the FortLauderdale beach. We thought we parked our RV where RV park manegaer told us, but we parked wrong place and got parking violation $50.

マイアミのコンサート:
カーナビは30分のドライブと言ったけど、交通渋滞と、いつもながらの迷子迷子、、で、90分かかった。
25フィートの車を停めるのにAAAの前のパーキングの人間と交渉。
会場についたのは8;15分。ご飯も食べてない!!クリスの前の女性のオープニングが始まってた。

Miami concert:
Car navi said it would be 30min trip but traffic jam and be lost... It took us 90 min.
negotiation with parking man to park 25 feets rv.
I reached at the venue at 8:15.( during a female opening)

私はスタッフにどこが窓口が聞いて、走って走って走った。
窓口で聞くも、私の名前はない、娘の名前もない。
家族を巻き込んで、行きたがらなかった息子を巻き込んで、私は何を期待していたんだろう。
もう泣きたい気分でいっぱいだった。
でも、次の日スティーブに聞いて、知る。
夫の名前+他3人さま という形で私たち4人のチケットはあったのだ。
夫の名前を言う前に、私は、泣きそうになって、諦めてしまったのだ。
なんて、お馬鹿な私。。。!!!!


I asked a stuff where was will call and ran ran ran.
But my name wasn't on the list, my daughter either.
I was in the mood for crying.
( i knew the next day that my husband's name+3 was on the list.
I gave up before saying husband name.
What a stupid am I...!!!!

この旅行は、いまだかつてなく、つらい旅行だった。
うかつな私にうかつな夫。今までふらり旅で、トラブルがあっても、笑い飛ばせる程度だったけど、
子どもがつまらなそうなのが、ほんとにつらい。
そして、窓口でチケットをゲットするのに奮闘するエネルギーがなくなっていた、
なんて、馬鹿馬鹿馬鹿

This trip was too tough for me. I didn't have energy to continue to struggle.
Stupid stupid stupid

いつもは楽観的なのに、すごい悲観的な人間になっていた。

I am a optimist usually. But at this time I was a pessimist.

自分達の席に座った、私は5列目の右端。他の家族は芝生席。

We sat down our own seat, it means I'm 5th row on the right edge and my family on lawn.
WS000085.jpg
芝生席


クリスアレンバンドが出てきた。
アンドリューに手を振ると、笑顔が返ってきた。確実に彼は私のことに気づいたと思う。
(9月21日後述:このときのアンドリューの笑顔。彼の笑顔で時折見られる「蛙」みたいな笑顔だった。彼って、光の加減や角度によってはすっごいハンサムなのに、動きや表情が「ジョディ・フォスターのネル」みたいって思う。純粋なせいか、ださーい素朴な感じ。今、久しぶりにジョーダン・プルーイットとのYOUTUBE見て、最後に、えへへって笑う顔。あれ、あれ!!!私だって、わかって、あの顔したんだ!!と、勝手に幸せになる人。
今アンドリューがハンサムって言われるの、否定しないけど、私はずっとさえないオタクとして愛してた。2月のマニラコンファレンスであれ?まじめな顔するとハンサム??って思って、3月のクリスと一緒のアコースティックライブで、毛糸の帽子かぶった写真で、彼はハンサムなんだって、初めて認められた。(ずっとオタクとして愛してたから))

Kris Allen band came out.
I waved Andrew and he smiled at me. I was sure he recognized me.

コンサートの間、ずっとアンドリューを見てた。

I was watching Andrew all the time during concert.

WAOMFの時、クリスが私を指さした。クリスのことみてなかったので、レスポンスが遅れた。クリスは目が悪いのよね。私が見てないこと気づけなかったんだと思う。

During waomf Kris Pointed at me. I was late to response it because I didn't watch Kris. I think Kris has week eyesight. ( sometime he wears glasses)

コンサートが始まる直前は、何故私は家族を巻き込んでこんなシチュエーションを招いてまでここにいるんだって思ってた。でも、クリスアレンバンドがそんな苦い気持ちを吹き飛ばしてくれた。本当にすばらしいコンサート

Just before the concert, I thought why I was here with involving my family to tough situation.
Kris Allen band brew away such a bitter feeling. Really really really great sound.

アンドリュー側にいたんだけど、IIOのソロなんかは真ん中にいって、クリスと向き合っちゃう。指の動きを見られなかった。ああ、スティーブが用意してくれたいい席にすわっていたら。。。。なんてお馬鹿な私。

I was on the Andrew side, but he went to center when IIO solo. I couldn't watch his finger job.
Ah I wish I had watched it on the seat treated by Steve. Stupid stupid stupid am I.

WS000086.jpg
息子が遠い芝生席からアンドリューを取ってくれていた。うう、いい席に座っていれば、いい写真ごろごろだっただろうなー。私は警備員に撮影止められました。My son took Andrew's photo from lawn. If we sat down good seat, we could take excellent pics.....

マルーン5が始まる前に、RVパークに帰った。

We went back to RV park after KAB finished. ( didn't watch maroon5)

もし、スティーブが用意した席に座っていたら、彼は私たちを見つけて、この日にKAB達に会えたのかな??

If I was on the Steve seat, he found us and could meet KAB this day....
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスバンドライブ クリス2010バスツアー フロリダ旅行

<< Orland concert | ホーム | Send Me All Your Angels ドートリーとデュエット 映像 >>


コメントcomment

おかえりなさい!

ゆとびっち師匠おかえりなさーーーーーい!!(ぎゅむうううう

もう言葉がありません。
ついにアンドリューを見ることができたのですね!!
そしてとてもハードな旅でもあったんですね…うう、お子さんの気持ちを想って心を痛める母の気持ち…!

息子さんが撮られたアンドリューの写真、とっても素敵です!

ゆとびっちさんのジラフ柄ワンピース(?)も素敵!!

マイアミには、赤いミニワンピースを用意していたんだけど、夫が「そんな短いの履いて別行動?心配だなぁ(席が離れるから)」と言い(とても、よい発言です。世のだんな様)、息子がこっそり「気持ち悪い」といい(とても悪い発言です)、娘には「お母さん、Tシャツの方がいいよ」とたしなめられ(気持ち悪いー>を無難な言葉に変換する能力がある娘)赤いワンピースは却下だった。キリン柄は膝まであったので、子ども達の許可がおりました。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


