Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Orland concert

次の日は、オーランド。私だけがチケットを持っている。
だから、一人でタクシーで行こうと考えた。

Next day, Orland. Only I had a ticket.
I thought I would go by taxi by myself.

家族達がRVパークのプールで遊んでいる間(息子は機嫌を直して遊び始めた)
夕食を作り、7時にタクシー会社に電話して待った。

During my family was playing in the RV park pool ( my son fixed his feeling and began to play),
I made their dinner(pasta) ,called a cab at 7:00 and wait.

でも、タクシー来ない。3回催促したけど、オペレーターは、あなたのためにタクシーを捕まえるのに最善を尽くしています。っていうばっかり。

But cab didn't come. I called 3 times, operator said they did their best to find my cab .

45分待ってる間に、ふとツイッターをチェックすると、スティーブからメッセージが。
やっぱりリストに載ってるんだって!自分のサイト(RV置いてあるところ)に急ぐと家族達がちょうどプールから戻ってきた。(サイトに走る間、迷ってあわてて他の人のサイト間を走ったら犬に追いかけられた。お利巧な犬で、足をかまないで舐めてくれた)

I was waiting for 45 min. On the other hand, Checked Twitter and found steve's message. We were on the list!! I rushed to my site and watched they came back from the pool.

娘に聞くと行くと言うので(娘はとにかくピックが欲しかった)夫に一緒に着てもらうように頼み、タクシーは結局こなかったのでまたもやRV出動。
作った夕飯をシンクの中に突っ込んで(置いておくと、急ブレーキですっ飛ぶ)出動。
(9:11に携帯電話にタクシー会社からのログが残ってた。2時間後?ありえない!!)

I asked my husband to come with me. Taxi didn't come then we went by RV again.
( there was a log taxi operator called me at 9:11. after 2 hours I called???No way!! )

息子と違って、移動中はスタンバイになり、プール海、すべて満喫な娘。ほんとにスイッチがあるみたい。
WS000089.jpg


またもや迷って、オーランドのダウンタウンについたのは8:20.そして、マイアミと同じように駐車場の番人に交渉する。会場についたのは8:45分だった。
今回は夫の名前を行って、すんなり入れる。

Again lost and we reached Orland downtown at 8:20 and negotiate with parking man same as Miami.
We reached venue around 8:45.
This time, I told will call my husband name and we could enter.

会場に入ると思ったより狭かった。
真横からなら背の低い人間でも見られる隙間があった。でも、娘がそこは嫌だというので、家族でカウンターに。
またもや夕食抜きで来てしまったので、子ども達にコーラを注文。すると、バーテンダーさんが、娘に特別カクテルを作ってくれ、私達にも水のサービス。
そして、音調整の人?はガールフレンドが日本人ということで、日本語ぺらぺら。とてもすばらしい発音。
この腕に巻かれた緑の紙はVIP??って思ったけど、みな同じのを巻いている。子ども好きなバーテンダーさんだった。

そんなことしているうちに、人がもっと入ってきちゃって(前座のクリスさんの間)、そこからは、ほとんど見えなくなっちゃった。私も、人の頭の上に、彼らの顔がみえるくらい。
娘なんかまったく見えない。だっこしながらコンサートを見る。

I watched their show with holding my daughter(it was heavy)

ショーの最中に、息子が空腹を我慢できなくなり、夫と退出。
娘の目的はピック。ここにいたらもらえないよ、というと、前に行く!といきなり豹変。
前に突撃しようと移動すると、ちょうどカムトゥゲザーでクリスが舞台から降りてきた。
私はハイタッチしてもらい、娘は見えなかったようでぶつかられて(笑)
結局ピックは手に入らず。

My son was hungry and went out to eat something with my husband.
My girl wanted picks. I said to her we couldn't get them here, she moved forward.
Come together began. I did high-touch with Kris. but couldn't get picks.

ショーが終わった。片付けにスティーブが出てきたので、ありがとうを言いに行く。

After the show finished, I went to say "thank you" to Steve.

実は、今回スティーブが「メールを教えて」とか「名前を教えて」とか言いながらも、自分の理解の足りなさからその好意をうけとれなかったわけだけど、
スティーブがそこまでしてくれる理由もわからなかったから、そんなわけないよなー、と疑心暗鬼だったの。
そしたら私達をみるやいなや
スティーブは顔がものすごく輝いて、
「やっと見つけた!!!ものすごくギターがうまいね!ビデオ見て驚いて、クリスやバンドメンバーに見せたんだ。みんな驚いてたよ!!」という、本当に、私達を見つけてうれしいという気持ちを全身にあらわしての対応だったので、すっごくびっくりした。
そして、うちの娘って、クリスにまで「すごい」って言われるってすごくない??と、誇りでいっぱい。

Steve was very delightful to find us. And said he showed my daughter's YouTube to KAB and All were impressed with my daughter.
WS000088.jpg
口のピアスが怖いけど、すっごくやさしいスティーブ!娘はぽっかーん。でも、ケールとクリスのピックもらって実は内心ご機嫌。
Very sweet Steve. My girl was expressionnless but very happy inside because she got Kris' and Cale's pick!!


スティーブは、私はマイアミの時もずっと観察していたわけだけど、見かけがちょっとラッパー?って感じで、もっと怖い人だと思ってた。それが、ものすごく親切で、暖かい人。クリスの周りは魅力的な人ばかり。クリスは世界一幸せな人間だ。

Steve was very kind and warm in opposite of cool appearance. Attractive people around Kris. Kris is the most happy man.

スティーブは私達に「外でもうちょっと待てる?」と言った。わかった、と、外に出て行った。

Steve asked me to wait outside.

だけど、夫は子ども達のためにはもうRVパークに戻るべきだと考えていた。(私が英語があまりできないので、ステーブが言ったことも信じてなかった) ちょっと言い合いになる。幸い、娘がピックをもらうために待ちたいといったので、待った。
でも、不安。外で待てって、外ってここ??こないかも、、、という状態。

But my husband thought we should go rv park for my children health. (he didnt believe what steve had said to me because I couldn't hear English well.) A little conflict.
My girl wanted to wait. So we stayed.

もうこれ以上 夫を待たせられないって時に、スティーブが私達の方に走ってきた。

At that time I couldn't hold my husband any more, I saw Steve was running toward me.

彼がリードするのをついていった。何個か曲がり角を曲がると、クリスに会うために長い列があった!!
スティーブはリジーに「わりこむよ~」というと、リジーが「は、あなた、わりこむのね」と言ったと思うと、
目に前に、もう、クリス。
まったく準備などしてなく、クリスがしゃべって、皆でうなずく、みたいな。
クリスはまず娘にハイタッチして、私と握手、夫と握手、息子と握手。きてくれてありがとう、とか言ってた。
日本のみなさんごめんなさい、私は、「日本に来てください」とか、「日本にはいつ来るの?」とか言わなきゃいけなかった。ピョルさんとkoyumiさんがアダムを呼んだように。

He lead us and turned the corner, I saw the long line for meeting Kris.
Steve was saying to Lizzie " I'm cutting the line" and suddenly Kris was in front of us.
Kris said hello to all of us and did shake-hand saying "Thank you for coming".
I coulnt say nothing. I'm sorry to Japanese fellow. I should say "please come to Japan"


娘と写真をとって、クリスは嵐のように去っていった。いや、嵐じゃないな、私達が何もいわなかったから。クリストいい、アンドリューといい、家族全員にきちんと挨拶していく。
WS000087.jpg
後ろにだーーーっと続いている列に割り込むの写真。ぽっかーん の娘。あれ?クリスって、すっごく顔が小さいかも!!!
We cut the long line. My girl was expressionless again. Kris's face is very small!!!

スティーブは、クリスにあわせて任務完了という感じに見えた。私は焦って、私達はアンドリューの大ファンで、と言うが、Rの発音が悪くて伝わらない。伝わらなかったけど、バンドにもあわせるつもりだったのか、それとも、アンドリューが自発的に来たのか、、いまとなってはわからない。
一生懸命アンドリューアンドリューと、スティーブに話しかけている間に、夫が「来た来た来た!」と言った。
アンドリューとのストーリーはこちらで

I asked Steve to bring Andrew. But I can't pronounce R of Andrew, probably he didn't understand what I said but Andrew finally came!
Meeting Andrew story is here.

アンドリューも家族にきちんと挨拶する(息子も含め)それでもって、そうだ、ピックをあげるんだったね、と言って、私、娘、息子にくれる。夫には、「すいません、もうなくなっちゃって」と、とても、礼儀正しいアンドリュー。(私はインターネット辞書がないと、英語しゃべれないから会ったら黙ってピックを頂戴、と言ってあった)
あ、そうだ。サインももらった。
ツーショットの写真も取ったんだけど、私目をつぶってしまった。。。。でも、写真ないと、なんでないんだろうって感じだから、載せるか、。。なんか、しかも、太ってみえる。。??

Andrew said hello to all of us same as Kris.
And gave us picks. me, my girl, my son. Said to my husband "I'm sorry there is no more pick." very polite.(I had said to him by e-mail that "I couldn't speak English without internet translation so please give me a pick without no word if we meet".

I closed my eyes.... fail!!
WS000083_20100824081602.jpg


次はトーレス。トーレスは、スティーブが呼んでくれた。
「ほら、言ってたあの子だよ!」というと、トーレスが輝く笑顔で「君か!すごいな!」といいながらハイタッチ
トーレスはとにかくさわやか。
やはりサインをもらおうと、用意したバンド全員の写真をだすと、トーレスがアンドリューの影にかくれていて
「僕ここに書くの?隠れちゃってるけど、、」と言われ、しまった!!とあわててもう一枚のバンドの写真にサインしてもらう。
グラスヒートの新曲好きよと言う。
あと写真を撮って、さっさと退散。やっぱ、アンドリューは特別長かった(^_^)
WS000081.jpg


Next Torres
Torres's smile and hair was shining. He did high-touch with my girlsaying "you awesome!"
I told him I loved his new song.

ライランドとケールにも会いたかったけど、列を割り込んでいるわけだし、アンドリューを長い時間引き止めたきがしたので、遠慮しちゃった。

I wanted to meet Ryland and Cale also but I hesitated to say it because we cut the line and I took much time with Andrew.

そしてRVパークに帰った。またもや迷って迷って。(1000マイル走った。一筆書きでいくと600マイル程度の旅程なのに、高速道路で何度も迷ったのが、痛い。)
次の朝は、RVを返す日で、中を綺麗にしなきゃいけなかった。みんなが寝ている間、掃除した。(カーテンで2部屋に影響ないままリビング部分で行動できるのだ、広いぞ!)
そんな中で思い出しては、笑顔が浮かんでしまうのをとめられなかった。

We went back to RV park. Again lost lost lost LOL
In the early next morning, we had to drop off our RV with cleaning inside. I didn't sleep and cleaned it during my family was sleeping. :)
But I couldn't wipe smile on my face reminding happy memory.

娘もすごく幸せ。
クリスのピックを2つ、アンドリューのを3つ、ケールのを1つ手に入れて、
家に帰るまでずーっと持とうとしてた。(なくされると困るので、取り上げて私が保管したけど、途中何度も「見せて」と言われる)
そして、家につくやいなや、ギターを弾き、クリスのピックが一番使いやすい、と言った。アンドリューのは難しいって。

My daughter was very happy also.
She got 2 kris' , 3 Andrew's and 1 Cale's picks
She hold them all the way to home. ( I worried she lost them)
And as soon as we reached home, played guitar using all picks.
She said Kris' pick was the most easy to play and Andrew's was difficult for her.

私は英語をもっと、勉強しなければ!!!

I must learn English more!!!!

横から見ると、このでかさ!
WS000090.jpg

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリスバンドライブ クリス2010バスツアー フロリダ旅行

<< 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 1 | ホーム | Miami concert >>


コメントcomment

おめでとうございます

おめでとうございます!
さすが行動する女、ゆとびっちさんですね。
トラブルをなぎ倒して突き進むのがステキ。
(犬に追いかけられるゆとびっちさん、可愛い)

娘さんも、この旅でますますギターのモチベーションが上がりますね。
AWMの動画の最後の笑顔が超可愛い。

臨場感あふれるリポートを有難うございました!
これからもゆとびっちファミリーに幸あれ!

ぎゃ~~~なんですか!?このすんごい業績の数々!!!
そして親子で冷静に微笑んでらっしゃる!?なんて。
こんな奇跡以上な事ってそうそうないですよ、しかも家族ぐるみでなんて♪やっぱ行動力大事、ってみんなに元気くださいまして、どうもありがとうございます。
ホント、よかったですねええええ♥

Re: おめでとうございます

> おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> さすが行動する女、ゆとびっちさんですね。
> トラブルをなぎ倒して突き進むのがステキ。
> (犬に追いかけられるゆとびっちさん、可愛い)

弱点は子どもです。

あそこでかまれていたら、大変なことになってました。

> 娘さんも、この旅でますますギターのモチベーションが上がりますね。
> AWMの動画の最後の笑顔が超可愛い。

そうなんですよ。アダムや、クリス(スティーブ)のおかげで、やる気が継続してる。

> 臨場感あふれるリポートを有難うございました!
> これからもゆとびっちファミリーに幸あれ!

どうもありがとうございます!!

Re: タイトルなし

> ぎゃ~~~なんですか!?このすんごい業績の数々!!!

いいところだけ、抽出した結果です。。。(苦笑)

> そして親子で冷静に微笑んでらっしゃる!?なんて。

アンドリューの時に、綺麗な顔でうつりたかったぁぁぁ。

> こんな奇跡以上な事ってそうそうないですよ、しかも家族ぐるみでなんて♪やっぱ行動力大事、ってみんなに元気くださいまして、どうもありがとうございます。
> ホント、よかったですねええええ♥

サラさん、旅行を後押ししてくれて、どうもありがとうございました!!

すごい!!

こんにちは。
すごいです!!生クリスはどんなでしたかっ?
いい仲間に囲まれてるみたいですね。日本に来てくれるといいな。

旅行記もとてもおもしろかったです。
行動力って本当に大事ですね。
ゆとびっちさんってすごいです。尊敬します!

Re: すごい!!

こんにちわ!コメントありがとうございます!

> すごいです!!生クリスはどんなでしたかっ?
すいませんクリスをまったく見ていません、わはは
> いい仲間に囲まれてるみたいですね。日本に来てくれるといいな。

ほんとに、でもクリスがひきよせてるんでしょうね

> 行動力って本当に大事ですね。

いやー子供も自我が芽生えてむずかしい、ちょっと前までは子連れで移動が難しいと思ったけど。もう娘に反対されてもこれからは一人で行っちゃいます

> ゆとびっちさんってすごいです。尊敬します!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP