Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 4

お昼にさっさと帰ってきちゃった私達。
Snorkeling plan was finished already at a.m.

さて、釣りの予約はできなかった。ここでは3つやろうと思っていたのが、1つしかできない。
We couldn't take reservation of fishing. We were planning to do 3 thing here, but we did only one.

iPhoneロストの影響だ。(日本でiPhoneのすばらしさを見てしまって油断した結果、釣りのキャプテン達との連絡方法(メルアド、電話)もインターネット上(gmail上)に保管していたのだった)紙に電話番号印刷してやるより、インターネットでメールで予約できる状況を整えるのがよいと思った結果だった。

Lost of iPhone caused these situation. I had known how convenience iPhone was in Japan, I didnd't prepare memo on papers. HP, e-mail and phone number of Captains for fishing were gathering on internet. We are not good at calling in English, so I thought it was nice idea to do anything by internet.

RVパーク情報も、インターネットで予約できるように何個か情報をまとめてた。
しかし、もうそれはないのだ。

All RV park which can be reserved by internet were gone.

インターネットで予約できないところだけ、印刷してあった。
そこを予約してもらうよう事務所にお願いする。
すると事務所のおばさんは、「ここをどうして知ったの?ものすごくいい場所よ!私、前住んでたのよ!」

I printed only one RV park information on paper because it had not its website.
We asked RV park manager to reserve it.
She was very surprised and said " Why do you know it? Very nice place! I had lived there before!"

どうして知ったか。。海の横のRVパークってキーワードで捜した中にあったひとつ。
それだけではチェックしなかったけど、ツイッター上でシュノーケリングポイントに近いRVパークを問い合わせたら教えてもらった場所。
2回ヒットしたから、HPを持っていないRVパークの電話番号を印刷してたのだった。

Why did I know it??
It was hit by the word like "RV park beside the sea"
and twitter Siesta_Key_FL told me when I asked RV park near Point of Rocks(good snorkeling point in FL)

実は、自分でその前に電話してたんだけど、留守電だったので、断念していた。

Actually, I called it before, I gave up because it's answering machine.

おばさんが電話しても留守電で、「きっと忙しいのね、メッセージ残しておくわ」
後で、私達のサイトに意気揚々とやってきて、
「今泊まるとキャンペーン中で、2泊目はただですって!!」とやってきた。
やっぱり英語がしゃべれるってマストだよなーーー。

She called and answering machine again. " They will be busy. I'll remain message."
a few hours later she came to our site and said cheerfully.
"Now they do campaign and you can stay there free at the second day!"
Thank you thank you very much!

日本を出発してから大分たつ。
なのに、やったのは、カヌー1時間ちょっとだけ。(汗)

Long time past from leaving from Japan. But we did only 1 hour kanoe.

自分が行きたいコンサートのために皆を連れてきたこのフロリダ旅行。
あまりの計画倒れに焦っている私に、夫がちょっといいこと言った。
RVで旅行って言う企画なんだから、周りのRV見ているだけでも楽しいけどね。

Because I wanted to go to Kris Allen concert, I involved our family.
I was very upset because I couldn't entertain my family.
My husband said, "This is RV road trip. I'm enjoying looking RVs around us."

WS000108.jpg
WS000109.jpg
写真には取らなかったけど、すでに、家になっている不思議なサイトも。。。

Thank you husband, but our children seemed not....
うーん。でも、子どもはそうでもなさそう。



忘れないうちにメモ
隣のサイトのおじさんにケーブルTVの場所教えてもらったけど、うつらなかった。(後で理由がわかる)
水だけは、タンクにたまった水を走行中でもどこでも使えるので、汚れた水がだいぶたまってた。排水しようと思った。トイレの水は、8日間の旅程なら2回だけ捨てればいいって言われてた。

トイレの下水はBlack water, キッチン、シャワーの下水はgrey water ってタンクにたまるの
だから、灰色の取っ手を開いた。
しかし、なぜか、gray water の残り目安目盛りが空にならない。
隣のサイトのおじさんが、次にこっちを開くんだよ、と、教えに来た。
NONONO,トイレはまだ捨てないつもりなの!!!
いや、こっちがグレイウォーターだよ。

え????

グレイウォーターの取っ手は黒で、ブラックウォーターの取っ手は灰色なの???

何故そんなややこしいことをするのだーーー!!!!

間違えて、初日にトイレを捨ててしまう。
トイレは、捨てた後、薬をいれなきゃいけないの。それを2錠しかもらってなかったの、しょうがないから買う。
7個いりしかなかったから、それ以来毎日トイレを捨てることにする。

タグ : フロリダ旅行

<< 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 5 | ホーム | 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 3 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP