Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 6

またもや親の都合でウォルマートで子どもに暇つぶし強要2時間。
Our children killed time for 2 hours in Warmart.

やっと次の目的地に出発
Finally we left for the next stop!

おにいちゃん、移動中のRVで宿題をやろうと試みる
My son tried to do homework on the way to the next stop.
WS000115.jpg

でも、振動が不快でできないって。
But he gave up. He couldn't bear that shaking.

あともう少しで目的地ってところで車の行列に。渋滞!?って思ったら跳ね上がり式の橋
Almost there...!! Oops, traffic jam?? No It was a drawbridge.
WS000116.jpg

Arrive!! Over there was the sea!!
到着! この向こうがいきなり海。

WS000117.jpg

My children went to the sea during I did paper work in the office and my husband connected electric to RV. Without putting sun protect. :(
私が事務所で手続きして、夫がRV止めてる間、子どもは待ちきれず海へ。
日焼け止め塗らなかったから次の日だるそうだった。

WS000118.jpg

一番海に近いサイト、1泊40ドルくらいだったかな。2泊目はキャンペーンでただだけど、ケーブルTV(一日6ドル)や電気(一日4ドル)がオプション料金で、それを払ったから二泊で60ドルくらい。
The site nearest the sea. I think it's $40. free for the second night because of champaign, but electric($4 per night) and cableTV($6 per night) was optional. I think $60 for 2 nights.

ケーブルTV。ウォーレンがくれたケーブルが短くて届かない。
事務所(海から一番遠い)に数往復するはめになる。
The cable which Warren had given us was too short. This caused me some round trip to the office(far away from the sea)

事務所には、すっごくセクシーな今も現役って感じの私より年上の女性と、戦争で数人殺しましたみたいなサングラスをかけたおじさん。
セクシーなおねえちゃんは、すごくやさしいけど、ハードボイルドはまったくしゃべらずおねえちゃんが何か話しかけても首をふるだけ。
In the office, a sexy beautiful woman ( maybe she was older than me tho) and a hardboiled man wearing sunglasses (who looks like " I killed some man at war)
She was very kind but He never talked during the paper work.

長いケーブルをかしてください、と言いに言った時も無言。
When I said " please rent me a long cable", he said nothing.

ケーブルさしても動かなくって、他のサイトのおじいちゃんにTVが写るらないのと助けをもとめるとTV側でチャンネルサーチのセッティングが必要だった。でも、セッティングしてもひどい写り。
Finally connected!! But it didn't work. I asked a neighbor to help. He made TV to search channel. Then "there is no signal" situation was gone. But it was very bad picture yet.
i thought this long cable was wrong.

ケーブルTV写らないから返金お願いといいにいくと、返金はできないのよ、と、セクシーおねえちゃん申し訳なさそうに言う。
すると、ハードボイルド親父が立ち上がった!
一緒にゴルフカートにのって、サイトに移動。いやー緊張した。
I went to say "Please refund" to the office, she said " wa can't refund" apologetically
Then suddenly the man began to speak. "I do"
We went to our site by golf cart. I was nervous very much.

TVは運転席の上のベッドの横にあるんだけど、外人は、土足でいすの上、ベッドの上、ずかずかと足をかける。
文化の違いだなー。

なんだか、すっごく調べてくれて、「TVが悪いんだ」という結論。
He checked out with time and care completely, and the conclusion "TV is wrong"

もうこっちはびびっちゃってて、途中の会話から「英語しゃべれなくてごめんなさいね」と言ったら「君の英語は大丈夫だよ」と、意外に優しい。「シカゴから来たの?」なんでそう思うんじゃ。日本です。
I was very nervous. in the middle of the work, I said "Sorry I can't speak English" then he said "your English is OK." Wow he was nice.
"Where are you from? Chicago?" Why did he think so???? I'm from JAPAN!!

お弁当を持って、海に出たのは、みなより3時間遅れだったかなー。
I went to the sea with lunch after 3 hours late.
WS000120.jpg

綺麗な砂浜だが、細かい砂のせいで透明度のまったくない海。
しかし、ペリカンが、空から直滑降で降りてきて、肴をゲットしている様子。
ペリカンや、鳥には、このにごった水の中の魚がみえるのか??
very beautiful sand, but no clear water because of the fine sands.
But Pelicans and the other birds dropped down the sea and got some prize.
They seemed to be able to see fish in this unclear water.
WS000121.jpg

ここで意外にもWIFIがつながる。でも、なんだったんだろう。RVパークにはそんなサービスにはなかったので、後ですっごい請求がどっか知らないところからきたりして。
I could use Wifi here. But I didn't know why. RV park didn't provide the service.

(2013年11月14日追記)

このRVパークに到着前にスーパーに寄ったの
どうやらこのでかい車に乗っている限り、レストランにはいけないらしい。
覚悟の上で食糧調達 ブギーボードも買った。
レジのおばあちゃんは
どこから来たの?と話しかけてくれ、
「日本からよ」と言ったら、あらあらと驚いて
「ちょっと待ってね」と言ってレジを出て、インフォメーションセンターに行ってしまった。
足があまりよくないらしくすごくゆっくりとした歩みで
何をしてるのかと思ったらこのスーパーのメンバーズカード(緊急用)を取ってきた。
そして、カップラーメンを会員の値段で売ってくれたのだった。

P1050582.jpg
RV用駐車スペースは、一番不便なところ



Publix Super Market
Publix Super Market® at Sarasota Pavilion
6543 Tamiami Trail South
Sarasota, FL 34231, United States
(941) 922-7644

泊まったのは
Turtle Beach Campground
(Gulf Beach Campground)
8862 Midnight Pass Road
Sarasota, FL 34242

タグ : フロリダ旅行

<< 2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 7 | ホーム | ライランド誕生日の前夜卓球大会 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


